重たいのでお引っ越し 

2006年07月10日(月) 20時28分
どうもこのヤプログ。
何するにも時間がかかってしょうがない。なので
ヤプログさんには申し訳ないのですが 今回お引っ越しいたします。
以降の日記はコチラまで〜。↓
http://nanigenew.exblog.jp/

連休 

2006年07月02日(日) 21時11分
昨日、今日と私の両親が来ました。アスパラ農家の両親。
やっと一段落したので孫の顔見たさに遊びに来たと言う感じです。

昨日は到着早々大通り公園の花フェスタが見たいと言うので行こうかと思っていたのですが、とりあえず2時まで昼寝がしたいとのことで私は空き時間で用事を足し、戻って起こそうと思ったら 眠くて眠くて起きられないと言われ…。仕方ないので私と息子も5時前まで昼寝しました〜。
それからは アスパラ繋がりでうちの親とも仲良くなった私の友達のN山家と家族ぐるみでディナー。
うちの親は結構仲が悪いのでN山夫婦の楽しい会話に本当に助けられ 
両親もパワーを頂いたようです。
息子もN山家の長男君(幼稚園での同級生)と遊べてえらく楽しかった様子。
私も久々に遊べてよかったなあ。

で、花フェスタは本日行って参りましたよ。
なんと今日で最終日だったんだね。
アレンジメントや即売会場をゆっくりみながら楽しみました。

ぜんぜん写真とれなかったけれどこれは多肉植物の寄せ植えリース。
かわいい♪

途中野だてをやっていたので父におごらせて抹茶をいただきました。
美味しいな〜。父は初体験にこころもちソワソワ。笑
飲んでの感想が『抹茶アイスと同じ味がする!!』ですって。
まあ、それはそうなんだけども。
2時間程会場を回った後 近くのホテルでランチバイキング。
あんまり元はとれませんでしたけど まあおいしかったか??なあ〜。
洋食ばっかりのメニューが少し物足りなかったです。

いつもながら両親が来ると大量の野菜を同時に持って来てくれます。感謝!
キャベツが食べきれないので またはじめますスープダイエット!!
仕込みはもうオッケー!ですのよ!


初バトン 

2006年06月30日(金) 20時19分
カラーバトン♪
みいこさんに頂いたバトンです。

○青でイメージするものは?
→空 ちょっとかすんだ感じの雲の無い空

○赤は?
→バラ。でも真っ赤なのはあんまり好きじゃ無いです。白に近い淡いピンクのがいいな。


○黄は?
→ひよこ フワフワあったかそうです。懐に入れたい。


○紫は?
→ どこか惹かれる色です。濃いめの紫の服は時々買ってた。どうやらヤンキー色らしいが?
 そんなこと無いよね?

○ピンクは?
→癒しですかねやっぱり。ピンクの似合う女性(男性)うらやましい。

○黒は?
→夜。でも真っ暗じゃ無く暗幕に穴が空いてる時に差す小さい光がグ!
 星みたいでしょ。


○白は?
→眼鏡をとった時に見た視力検査の画面。ホント真っ白で何も見えなくてびっくりした。

○灰色は?
→曇り空。グレーは大好きだけど、曇り空はやっぱりいやん。それなら思いきり晴れるか
 スコールのような雨降りがよいです
 
○銀色は?
→ブリキのキコリ。(子供が劇でやってたから)
 ゴージャスなんだけどゴールドより主張して無い感じが好き。

○オレンジ色は?
→ここ数年好きな色。意識してるわけじゃないんだけどオレンジばかり集まります。
 CUBE(車)のオレンジいいなあ。誰か買って。

○バトンをくれた人のイメージカラーは?
 スッキリとした寒い感じの青から濃エンジになっていくようなグラデーション。
 キリっとしてて隙のないかっこいい働くママ。けど実際は休息も必要なのかな〜なんて。
 (そりゃ私か!?私の方はかなりヌケてるけど)爆
 酔いつぶれましょう!今度。

ちなみにみいこさんからの私のイメージ↓
濃い目のグリーン・・・なんとなく安心感が。
(えへ〜 そうかしら??照)

バトンありがとう!
しかし、つぎ回せる友達がおりませ〜ん たぽたぽです たぽたぽです…
(今、ヒロシの真似だったんだけど)古!!

ほへと生年月日占い 

2006年06月30日(金) 19時59分
ペペねえ様のブログで面白い占いサイトを知ったので御紹介。
私はこんなんでました〜。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今年の誕生日は来ましたね、それから172日目です
年齢36歳は 新たなスタートの年、新たな環境や人間関係、新たな興味に注意してみて下さい。

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。(よく言われる??)
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。(自覚してたし…)

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。(あはははは!!)
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。(そうそう)
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

いや〜、何か微妙に当たってていやん。興味のある方はど〜ぞ!

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

梅酒作りの季節 

2006年06月26日(月) 20時49分
平成8年頃から毎年漬ける梅酒。
最初は旦那と私が作ってたんだけど 子供が生まれて大きくなってからのここ数年は
旦那と子供の行事になっている。
私はせいぜい写真かビデオ撮るくらいかなあ〜。
子供はすごい楽しそうだ。時々氷砂糖つまんだりしてね。

久しぶりのいい日曜日 

2006年06月25日(日) 19時32分
最近会社で壊れたデータの修復に成功!でもさ、色々試行錯誤やりすぎて どうやったらできるんだかわかんないの。もう昨日で3日もやってるけど。。。
昨日もまた まぐれで復元作業ができたのよ。
けどさ、試しにもう一回!と思ってそうかと思われる作業をしても 上手くいかない。。
昨日は会社3時40分で終わりだったから 結局解らないで終わっちゃった。

もうね、何行程も践んでやってくうちに 自分でも訳わからなくなっちゃうんだよね。
しかも途中で再起動とかになっちゃうともう記憶不可能。
バカだわあああ。
そんなんで 今朝の夢でもデータと格闘してる夢でした。
(でも夢の中ではスッキリ 答えが出てるのよねえ)
と、夢見は悪かった?んですけれど 今日のサッポロは気持ちがいい天気でしたね。
おかげでなんだか洗濯やら掃除やらやる気を出してできましたよ。
家での仕事もあったんですが あまりのポカポカ陽気に今日はやめ〜!
明日からちょこちょこやりゃあいいやね。
ベランダのうどんこ病にかかったパンジーのお手入れをしたり、
子供のDS貸してもらって遊んだり、ゆっくり晩ごはんの支度したり、
近所のスーパーの100均見に行ったり
一時間以上お風呂入ったり、
とにかくのんびりしました。
…めちゃめちゃ 普通の休日ですな。
でも 昼寝もしたくならなかったし、(疲れてる時はやたら眠いから)
充実のいい休日でした。




三つ目が通る 

2006年06月22日(木) 19時11分

最近ミニ児童館ではフェイスペインティングが流行ってるらしい??
昨日から学校から帰るたびに 目がいっこ増えてるんですけど!!
しかも今日は血走った目になってるし!!

ニュースーパーマリオ 

2006年06月20日(火) 20時08分
先週台湾から帰って来た日の翌日、疲れてもうろうとした頭だったので
子供にせびられ 買ってしまったDSソフト ニュースーパーマリオ。
うちのお坊っちゃんったら最近はめっきり寝ても覚めてもDSです。
そういえば昨日は旦那が休みだったからあんまり触ってはいないようだったけど
お出かけから帰って来たら 食卓の長椅子や他の椅子が茶の間に散乱!
実家からのはやもぎトマトを熟させるのに窓際に置いてあったんだけど
そのうちの一つが食べかけでお皿の上に。
「なにこの食べかけのトマトは!?」って聞くと、
どうやら「パワーアップのきのこ」のつもりで食べてたらしい。
実際どうやって遊んでいたかは再現してもらって無いので謎ですが
実写版スーパーマリオごっこやってたらしいです。
ウチの男達二人はなにやってんだか〜。

しかも先週金曜日にはめちゃめちゃステージ進んだ(正確には進めてもらった)ので
やたらと御満悦の息子です。
いつまで続くんだかさ〜。

えんあって… 

2006年06月19日(月) 21時19分
本日、私がまだ21位の時からの知り合いの人がやってる 
「えん」という居酒屋にお邪魔して来ました。
ここのお店は明日で8周年。店主とその奥さん、調理人さんひとりの3人で賄うこじんまりとした
居酒屋。お酒もお料理も安いのに美味しい。
でも 奥さんの体調不良のせいで今月で店主と奥さんがやめちゃうの。
お店は残りの調理人さんが引き継ぐらしいんだけど、淋しいなあ。
オープン前から私も看板制作や箸袋、メニューなどなど こまものを作ったりするのに
関わって来たお店だから 愛着もあったのに。
まだお腹に子供がいる時に準備が始まったんだったなあ〜。
今日は平日の、しかも月曜日だというのにお店は 閉店を惜しむお客さんで満杯。
なんで閉めちゃうの?とか、閉店前にもう一回来るわ!というお客さんが本当に多かった。

本当にいいお店だったんだな。
…淋しい。
でも 奥さんの体をなおす事が一番。そしてまたいい知らせが届きますように。

ところで、家の子、昨日運動会でした。
かけっこは6人中3等。お遊技は皆と逆に踊ってシャツ半分出して
だらしない格好で一生懸命踊ってたな。
玉入れは一個一個几帳面に投げてました。←2コは 入ったのを母は確認しました。
赤組優勢だったんですけど最後に逆転され 家の子赤組だったので負け〜!!

息子曰く、手加減したから負けたんだわ(つまり 負けてやった??)って言っていましたが。笑

台湾旅行-2 

2006年06月15日(木) 21時32分


さて台湾旅行のつづき。。。
2日目の午後から行った「TAIPEI101」という101階建の世界一高いビルの89階展望台からの眺めです。
前回も書きましたが本当に台湾は都会です。
でも、ここ到着するまでに タクシーの運転手さんに上手く伝わらなくてね〜。
101=ワンオーワン で通じないのよ!(殆ど英語使えません 漢字の方が有効)
最初ワンオーワンって行ったら何か道を通り越しちゃった感じで、運転手さんもどこか
不安げ。メモに漢字で5〜6文字書いて見せてくれた。
そこで私達、どっから来たのか?と聞かれていると勘違い。ジャパ〜ンとかサッポロぉとか言ってみたけどやっぱり符に落ちない運転手さん。次に「到地」と二文字書いてくれた。
そこでお互いに納得!ようやく101が通じました。待ってる皆には申し訳なかったけど
こんな失敗も笑えます。
遠回りになっちゃったので運転手さんも悪いと思ったのか30元程戻してくれました。
良い人だ。







2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 重たいのでお引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 重たいのでお引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 重たいのでお引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 重たいのでお引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 重たいのでお引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像わこむ
» 連休 (2006年07月08日)
アイコン画像みいこ
» 初バトン (2006年07月02日)
アイコン画像tapotapo
» 梅酒作りの季節 (2006年06月28日)
アイコン画像みいこ
» 梅酒作りの季節 (2006年06月28日)
アイコン画像たぽたぽ
» 梅酒作りの季節 (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapotapo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる