日本の社会 

June 11 [Wed], 2008, 23:40
んな、孤独と隣り合わせだと思う。

それにどう打ち勝つか・・・。

孤独を感じ自殺をしたり、人を殺してしまったり。

最近あった【秋葉原事件】もそうだと思う。


んな理由があっても、人を殺すことは絶対に許されることではないと思う。

被害者もその遺族も一生傷を負っていかなくてはならない。

けして、許せることではないと思う。


ど、加害者も被害者なのではないか・・・と私は思いました。

孤独を感じ、事件を起こしてしまった。

今の日本社会の現状だと思う。

外見や学歴でしか評価されない。 そして、負け組みと呼ばれる人達がでてしまう。

誰が悪いとかではないけれど、、皆が悪いのかな・・?

私たちは、国を変えることはできないけれど・・・

国のトップの人達が変えてくれたらうれしいな。

そう簡単に変えられることではないと思うけれど。

今の日本は悲しすぎる。


界では、食べ物が十分になく、栄養不足やちょっとした風邪で命を落としてしまう国がある。

戦争がたえなく、たくさん命が失われていく・・そんな国がある。

今の日本からは考えられない事かもしれない。

他国から見れば、平和で幸せだ。っと言われる・・・・。


れど、こんな平和で幸せだと言われる国の中で自ら命を落としたり、命を奪われたりする事件が絶えない。

外見や学歴で別けられているのが現実だと思う。

中学校卒業後、就職できる所はどのくらいある?

学歴がなかったり、人と少し変わっていたり..そうゆう人がちゃんと社会に受け入れられているか?..

日本とゆう豊かな国にいながら、立場が違いすぎると思う。


からって、どうしようもないのが現実なのかもしれない。

私も思ってるだけで何ができるわけではない。

けれど、変わっていってほしいなぁ..と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年12月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最新コメント