バレンタイン 

2006年02月14日(火) 22時44分
今日はバレンタインデーなので、ビアードパパでフォンダンショコラ買ってきました
おいしかった

必勝祈願 

2006年02月08日(水) 19時06分
先週土曜日のことです。
新宿伊勢丹で北海道展が開催されている情報を探し出し、
池袋東武の大北海展に行きそびれたので、慣れない新宿に行ってみることに・・・
前回買ったロイズのロールケーキ、限定品だったけどきっと買えると信じて、いろいろ用事を済ませて
14時ころ伊勢丹到着。
そんな時間に行ってもありませんでした




それどころかとっても混んでて、人の波にはまり催事場から抜け出すのがやっと
慣れない事はするもんじゃありません。


明日はダーリンの会社ではいつものテストです。
前回不調だったらしく、落ち込んでいたので
今回はがんばれる様に超〜大奮発
和幸のヒレカツとパスコのロールケーキ買ってきました

恵方巻 

2006年02月04日(土) 23時23分
昨日は恵方巻を食べました。
我が家はクリスチャンなんですが、
恵方巻はいろんな種類の太巻きが売っているので
初めて買ってみました。
1本ずつ買ってしまったので、1本全部食べてしまい、
食べ終わるとお腹が痛くなり、寝込んでしまいました
そして今日・・・体重計に乗ると、増えている
それどころか、体重計からブザーが・・・
「異常増加」だそうです
せっかく痩せてきてたのに、
また今日からダイエットです

イカ 

2006年02月02日(木) 23時15分
さてイカ煮てみました。
結構おいしかった

初体験 

2006年01月30日(月) 20時07分
昨日のことです。
久しぶりにお外でランチ中、突然ダーリンが
「おいもとエビ煮たのっておいしいよね
えっっ
そんなものは私の実家では出てきたことがない。
そこで、ダーリンの母に電話して聞いてもらうと
「肉じゃがのお肉がエビになるだけで、他に何入れてもいいんだよ。イカとエビでも。」
ダーリンの母はお肉が好きではないので、ダーリンが子供の頃から魚介類が多かったらしく、
特にイカ、エビは大好きなんです。
私の実家ではあまりイカは登場しなかったため、私の中ではあんまりイカってメインっぽくない。
でも、そんなに言うならイカに挑戦してみることに
がんばってイカをさばき終わった頃、再度ダーリン母に別件でお電話。
そこで、エビとイカは一緒にしたら両方味が強いから良くないとのこと。
あれ???さっき両方入れていいって言わなかったっけ。
これはダーリンが勝手に考えたことが発覚!!
なんですと!!ここまでさばいたのに。。。
結局、イカは冷凍保存にして、次回大根と煮ることにしました。
それにしても、育った環境の違いって、こんなこともあるのね。

お弁当 

2006年01月23日(月) 20時10分
結婚してからお弁当を作っています。お財布がかなり助かるのですが、それ以上にダイエットになります
先日「あるある大辞典」を見ていたところ、間食をするならお昼の3時頃ならOKでも、水溶性の食物繊維を食べてゆっくり吸収させてお腹もちをよくするのがもっとよいとのことで、具体的にはご飯に昆布を入れて炊くのがいいそうです。
単純な私は即実行さらに、ひじきと昆布の佃煮にのりをのせてみました。見た目はとっても悪いけどでも効果大です

ダイエット 

2006年01月20日(金) 20時11分
お正月食べて飲んでの〜んびり過ごしてしまったため、夫婦そろって丸くなってしまいました
ダイエットに励むことになり、早速体脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝まで測れるヘルスメーターを買いました。
これはなかなかの優れもの
楽しくダイエットができそうです

加減がわかりません 

2006年01月18日(水) 1時12分
風邪ひきました
今日の夜は牛肉もやしキノコ炒めとかぼちゃの煮物とシチューと納豆とご飯です。
なんとも変な組み合わせですが、日曜日にシチューをお鍋いっぱい作ってしまい、やむを得ずメニューを変更して、やっと今日食べ終わりました。
煮物系は量の加減がわからず、いつも大量にできてしまいます。まるで大家族のようです

ブログデビューです 

2006年01月16日(月) 19時43分
結婚してはや10ヶ月が経ちましたなんにもできなかった私がやらなきゃ食べるものがない・・・というわけで少しずつ。いつかスーパー奥様になれるかな
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる