習慣というもの 

May 27 [Sun], 2007, 23:28
 腕時計を買ったよ。
オークションにて太陽発電電波時計のが安く売ってたので落札してみました。時計以外は何にも機能がないシンプルな奴なんだけど、割とお気に入り。ふと気づくと時計見てにんまりしたり。

でも時間を見たいときは、PHSを見てから腕時計している事に気づく自分がいるのですよ。あれれ。

シンデレラ 

May 14 [Mon], 2007, 23:16
 ディスカウントショップに行ったら”シンデレラコーナー”なるものが。現品限りの靴がずらっと並んで特売で売っているとのこと。
 自分は足の形が半端じゃなく偏平足なので縦横ぴったりの靴ってのはあった試しがなく、いつも強引にワンサイズ上のものを履くかちょうどのサイズの横幅を無理やり広げて履いていました。今回もどうせ合う物はなかろうと半ば冷やかしで履き散らかしていたらあつらえたようにぴったりの靴を発見!あとで調べたらNIKEってメーカーの”砂漠”っていう日本人向けに作られた横幅が広いってモデルらしく、僕の偏平足も受け入れてくれたわけです。自分の誕生日プレゼントって事で査収。やっと3年以上履いている今の靴にも暇をあげることができるわぁ。

一人用七輪 

May 13 [Sun], 2007, 23:28
 なんとなくピクニック装備がほしくなりカミサンと二人でWebでピクニック用バスケット(皿とか入る奴ね)物色。実物が見たくなりアウトドアショップへGO!
 結局実物は2種類位しか在庫がなくていい物がないので、冷やかしに他のものをいろいろ見てたら前からほしかった小さい七輪を発見。一人用ってことで肉も一度に2枚くらいしか焼けなさそうな小ささ。でもまぁ、ゆっくり飲みながら食べるならこれくらいの大きさで十分でしょ。つーわけでゲット。980円ナリ。今度の週末にでも使ってみる予定。楽しみ〜 一酸化炭素中毒に注意〜

プチピクニック 

May 12 [Sat], 2007, 23:24
 サブウェイでサンドイッチを買い込んで、近所の芝生の公園のベンチで食べた。ちょっと風が強かったけど緑色に囲まれた中で食べるサンドイッチはおいしい。お外で食べるとなんか違う。
 フリスビーを子供にぶつけそうになって親に怒られる若者とか50人超の尋常じゃない人数で繰り広げられるドッチボール大会とか、常に夫婦でどちらかが携帯と話している夫婦とか、レズカップルとか見ながら楽しく過ごしましたよ。次は自分でお弁当作って来たいものです。三色そぼろ弁当〜

ガッテンカレー 

April 03 [Tue], 2007, 23:40
ネットで少し話題になってたガッテンカレーを
作ってみましたよ。

ガッテンカレーとはNHK”ためしてガッテン”のカレー特集で
紹介されたレシピ。一部のネット界隈で絶賛されて
いたものです。

たまねぎ炒めてジューサーでにんじんと一緒に砕いて煮込み、
その後ザルで濾すという手間はかかるものも、できたカレーは
生涯No.2といっても過言ではない出来。これは頻繁に食べたい!!…けどカミサンがいいかげんウンザリ気味なので当分お預けかなぁ。

(残念ながらNo.1は再現できないのだけど、一度だけまぐれで出来た牛スネ肉を煮込んだカレー。あれがまた食いたい…)

お客さん第一号は 

March 08 [Thu], 2007, 23:17
  実家が子犬を飼い始めました。かわいくて毎週の様に通っては遊ばせてもらっているのです。

 ひとしきり遊んだあと、帰ろうかと思って立ちあがったら、なにか重い。子犬が僕の手作り財布のウォレットロープにぶら下がっていました。どうやら革のロープと金具がとても気に入った様子で他のおもちゃも大好きな人の手にも見向きもせずひたすら噛みまくり。

 そんなに気に入ってくれるのならウォレットロープはあげられないけど、ってなわけでPHS用の革で編みこんだストラップを差し上げました。お客様第一号です。編んだり縫ったり関係ない感じでちょっと虚しいけど、喜んでくれているみたいなのでよしとします。

ゴブサター 

February 20 [Tue], 2007, 17:56
 ずっと革細工で遊んでて、お絵かきなんてほとんどしてなかったです。ごめんなさい。絵みたいに”レーシングポニー”っていう縫いたいものを固定する台を購入してからというもの縫い物するのが楽しくてしかたないんです。いっこーにスキルアップしないですけどね。

財布できた 

December 13 [Wed], 2006, 22:06
 前から言ってた革製の財布が一応完成しました。採寸間違えた?ってくらい縦に長い(23cm!)ので、当然ケツポケットには収まりきらず。胸内ポケットにはでかすぎて重すぎて無理。とりあえず紐つけて落下防止策を施してケツに入れて出社してみたけど既に2回落としかけた。こうなったらズボンのポッケを改造してより奥まで入れられる様にするしか?!

ラストサムライのラストで驚愕 

December 10 [Sun], 2006, 23:13
 日曜洋画劇場でラストサムライを見たのです。スクリーンで見ればよかったとちょっと後悔。面白い映画でした。
 で、終了したので寝ようかと思ったら画面が切り替わり、淀川さんが”いかがでしたか?”っておい!確か死んだはずじゃ?!とカミサンと二人で動揺。なんだか彼のDVDのCMだったらしいんですが心臓に悪いですって。抗議の電話入れようかと、一瞬思っちゃったですよ!

砥いだ包丁 

December 09 [Sat], 2006, 23:12
 近所の老人会が季節に一度格安で砥いでくれる日が今日だったので普段使いの包丁と発掘包丁の2本をお願いした。後者は実はかなり良い物らしく大事に使ってくださいと注意された。ゴメン。
 帰ってきて夕飯の支度、カミサンに砥いだ包丁を使わせたら、指の薄皮一枚ペロンと綺麗にそいでいた。トマトの輪切りもめちゃくちゃ薄く切れるし、ちゃんと定期的に砥がないといけないなーと痛感。砥石とか買ってこようかしら。
P R
最新コメント
アイコン画像いっち
» 芋ようかん (2010年12月21日)
アイコン画像☆また子☆
» いちぶんのいち (2007年10月27日)
アイコン画像☆また子☆
» いちぶんのいち (2007年10月27日)
アイコン画像おれち(´*・ω・`)
» ゴブサター (2007年02月24日)
アイコン画像taplu
» 財布できた (2007年02月20日)
アイコン画像とんとん
» 財布できた (2007年02月20日)
アイコン画像おれちき
» 財布できた (2007年01月24日)
アイコン画像taplu
» 財布できた (2006年12月17日)
アイコン画像アリコ
» 財布できた (2006年12月16日)
アイコン画像taplu
» ソファの引力 (2006年12月11日)
カウンタ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPeople
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taplu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる