皆さまへ 

May 21 [Wed], 2008, 17:00
昨日の夕方・・・私の父が亡くなりました。



私は、一人っ子の長女ですので、色々とやることがあるみたいで・・



今、実家から帰ってきて、PCにむかいました。



これから、しばらくはブログできませんが。



これを書いている今も、どういう説明したらいいのか、わかりません。




落ち着いてから、改めて書きたいと思います。

自己破産 

February 18 [Mon], 2008, 9:22
今日、「免責決定」の通知がきました。
これで、もう大丈夫!!

一言だけでいいのだ 

February 13 [Wed], 2008, 17:08
花〜のよ〜に花〜のよに〜♪
アタリコウスケの「花」
作曲モリヤマナオタロウ
こらぁええ歌かと…

若者の車離れの理由は電車が便利とかエコじゃなくただ値段が高いからかと…

プレステ3が売れないのは当たり前かと…

想像力 

February 05 [Tue], 2008, 17:22
想像力が高すぎる少年です。

今日も普通に学校に行ってきました。

といっても一時間だけだったので楽勝なんだけどね。

その一時間もパソコンをするだけだから私にとっては

とてつもなく楽勝なんだなこれが、

そして帰り道、電車の中でも→自転車をこいでいても→

家に帰ってからも→布団の中でも

多くのことを想像してしまっている私です。

現実逃避では絶対にないと思う。

だって現実的かつぅぅぅぅぅーー言葉が分からんけど

なんかおこってしまいかねない。

現状を全て考えていたそしてよりよいことを

幸せにすることを考えていた一日であった。

簿記の勉強をしつつね。。

24-1)東京中日S杯武蔵野S(GIII)の予想 

January 19 [Sat], 2008, 18:45
このレースも、人気上位で決まる傾向が強いようですが・・・

10番:ワイルドワンダー(◎)相手が違いすぎ、悪くても3着可^^
5番:フィールドルージュ(○)去年3着、今年はそれ以上も、、、
11番:シーキングザベスト(▲)去年の覇者!!休み明けのため割引(汗)
4番:イブロン(△)東京ダートは1着3回2着1回、ちょっと怖い。
3番:トーセンブライト(△)3着流れ込み期待♪
7番:ユノナゲット(×)左周りは良い方です。
6番:エイシンロンバード(×)大穴狙いで。

買い目)三連単 フォーメーション 30点 
1着:◎○▲
2着:◎○▲
3着:◎○▲△×

台風の影響だけが心配です!?

これぞ職場結婚 

January 13 [Sun], 2008, 16:23
ここんとこ、どうしようもなくバカな人間の暗〜いネチネチした部分を見る機会が多くて、それを楽しみつつもどこかでええ話を探してしまいます。



で、'''『I do』 on aisle 6: Couple marries at Wal-Mart''' ← こんなニュースを見つけてちょっと心温かくなりました。



Wal-Mart って、確か日本にも進出していましたよね?アメリカでは最大手の Grocery store で、ちょっと大きな町なら、必ずと言っていいほどあります。日用雑貨から、食料品、オモチャ、手芸品、カー用品まで、『Always Low Prices』 が売りなだけあってなんでも一通り安い価格で買うことができます(ちなみに、この 『Always Low Prices』 という19年間使用されたキャッチフレーズは、近いうちに 『Save Money. Live Better.』 に変更されるのだそうです)



うちでも毎週の食料品の買い出しから、車のオイル交換まで Wal-Mart を利用しています。



そんな Wal-Mart (オハイオ州スプリングフィールド) で出会った方たちが、Wal-Mart で結婚式を挙げたというニュースなのでした。これぞまさに 『職場結婚』 ですよね。Wal-Mart で一緒に仕事をして、そこで結婚。



それを許可する職場の計らいもイキだし、館内放送で結婚式を挙げていることをアナウンスする人も、そんなふたりに祝福の声をあげるお客さんたちも、みなさんとてもステキだと思います。



こんな結婚式、一生忘れませんよね。



どうか『職場離婚』 になりませんように・・・。

素敵なお誕生日☆〜前夜祭?〜 

January 03 [Thu], 2008, 14:54
先日7月23日はあたしの31回目のお誕生日でした!

毎日投稿 

December 15 [Sat], 2007, 15:31
これから毎日投稿します。期待してください。ファン登録よろしく

やれやれ、一安心。1級合格したよ♪  

December 11 [Tue], 2007, 8:44
 
 みなさまのあたたかい励ましを頂き、まっことありがとうございましたm(_ _)m



 夜の勉強は気がつくと寝てることが多かったので、一人でゆっくり集中できる

 早朝勉強をしてましたが!

 勉強すると、お腹すくねえー。好きなあんぱんを時間を気にせず食べまくって

 ました^^

 試験当日は、約一ヶ月間さんざんぱら勉強したから

 もういいやっ気分だったし、他の受験者のみなさんの答案をさらさらと書く音も特に

 気になることなく、時間はあるしゆっくり落ち着いて書こうとマイペースで

 受けることができました。

 弥生時代から江戸時代の服装史 繊維の種類や糸のより方 家紋 織物の説明・・・

 なんだかんだと範囲が今まで以上に広かったです。 

 トイレにだいぶ貼り付けしましたが、これねぇーかなり効果大でした(笑)

 授業は残すところあと2回。

 講師資格としては次のコースがいよいよ最終章です。半年後には 師範 取得の

 勉強漬けってか、いまから学科勉強も着付けの練習も頑張らないと。。。(;^^A

 

 師範取得できたら、今度はプロの着付師としての勉強をガンバル予定です(p^^)p


 昨晩、同じクラスのお友だち二人とも不合格だったとメールを頂きました。

 11月25日の授与式には、みんなそろって参加したいです♪

 


 *今、絞り染めの宿題デザインの上からせっせと地味〜に針仕事

  ちょっとやって、飽きてはやめて・・・の繰り返しですが、

  きっちり仕上げますよ〜



 

  

 
 

 

 

 

10月13日(土):腰痛で休憩 

December 06 [Thu], 2007, 7:44
このところ腰痛に悩まされています。椅子に浅く座るのがいけないのではと事務のキャッシーに言われました。彼女は30年前に日本に行ったことがあるそうで、その時の写真も見せてくれたことがあります。普段は外国語センターの事務をしていますが、いろいろなドキュメントをパソコンで作っています。暇なときは英語の言い方を直してくれて良い先生役です。腰痛ではもうひとつ毎日ノートパソコンをカバンに入れて学校に持って行っていることも原因かもしれません。肩に担ぐと相当重いので結構腰に負担が来るようです。
そんなわけでこの週末はあまり机に座らずゆっくり休もうと思います。来週からは自分のパソコンは持って行かずに学校のパソコンを使うようにして様子をみます。
そうは言ってもやることもないのでジャケットをドライクリーニングに出しに行きました。土曜の昼ころは町のセンターは買い物客でにぎわっています。この店はペットショップが主なのですが、ドライクリーニングの取り次ぎもしていて水曜日に出来上がるそうです。ただし営業時間は9時から1時までなので開いているのを見かけたことがありませんでした。
写真は今朝の霧が立ち込めたウィブリスコムとドライクリーニングの看板です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taplri512
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 皆さまへ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 皆さまへ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 皆さまへ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 皆さまへ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 皆さまへ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 皆さまへ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 皆さまへ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 皆さまへ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 皆さまへ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 皆さまへ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる