満腹ぅ〜 

2006年08月02日(水) 14時02分
もうみんなは夏休みですね
私も土曜日の学校が終わったら、しばらくの帰省です
そんな最近、何か作りたいけどもう実習の授業はないしぃ〜、料理するにしても材料ないしぃ〜、かといって今更材料を買うわけにもいかないしぃ〜←長期帰省するので
おっパンを焼こう
てことで焼きました〜出来立てをついさっきランチでいただきました

また少し成長できたかな?? 

2006年07月29日(土) 8時55分
金曜日の休校を利用して、実家に帰り夏休み企業研修でお世話になるケーキ屋さんにあいさつにいってきました緊張緊張といいつつ・・・どこか実感がなかったのですがあいさつに行ってみてやっと甘いことやってたらダメだと実感がわきました10日間と考えると、この緊張の中嫌だなぁ〜なんて弱音が出ちゃいそうになったけどせっかくいただいた機会だし積極的に行くのと、行かないのでは、同じ10日間が自分にとって全然違うものになりもったいないし、嫌なことをさけてなんて、自分の夢を叶えるためにはしてちゃだめだし、って思って自分にカツを入れました10日間がんばって成長してきま〜す

彫り彫り 

2006年07月27日(木) 8時12分
せっせと彫り彫りしましたょ〜ぉコレ 消しゴムはんこ昔〜昔〜小学生の頃におにぃちゃんが私のために消しゴムでポケモンのプリンを器用に彫ってくれたような覚えがありますあの時は消しゴムがすばらしいものに見えましたょそんなことをすっかり忘れていた高校生の頃また出会ったんですよ消しゴムはんこ本まででちゃっててそれからすっかりはまってしまいました何に使うの??って感じかもしれませんがお菓子をあげるのが好きなので、かなり役に立ちますよスタンプとかシールとかラッピングに使えそうなものも見つけたら買っちゃいますそれらを混ぜ混ぜ〜こうやってプレゼントするとみんな喜んでくれます昨日急に作りたくなって作ったココアクッキーなかにホワイトチョコを仕掛けてあります

すっきりぃ〜 

2006年07月25日(火) 18時41分
テスト嫌々って思っていても、始まってしまえばアッと言う間に終わってくれそうです今日もポポポンッと3つ終了〜早く終わっちゃえ〜今日は久しぶりの晴れでしたね暑いのはの苦手だけど一人暮らしをして、部屋干しやら〜外に干せるかな??とかを考えるようになってママの気持ちが最近色んな場面でわかりますそれで今日は久しぶりに外に干せてすっきりぃ〜なわけです

夏っポイねぇ〜 

2006年07月24日(月) 20時22分
今日はおうちご飯をのせてみました2〜3日前テレビで和風だしに具はトマトのみでご飯の上にもさらに刻んだトマトをのせたカレーを紹介していたので少しまねっこポトフを大量に作ったのでそれを使って、なのでコンソメベースのスープカレーみたいな感じご飯は水洗いしぬめりをとり,カレーも冷やして小ぶりなじゃがいもをみつけたので丸々使ってみましたガツンとカレー味ぢゃなく、カレー風味って感じで生のトマトとサラサラライスがとってもあう

お好み焼き〜 

2006年07月23日(日) 3時25分
できましたっっお好み焼き
って言いたいんですが。。。本当は何でしょう〜??
ヒントは一緒に写っているくまちゃんです
この子ナイフ&フォークと言ったらあれしかないない

蒸しあがりましたぁ 

2006年07月22日(土) 11時18分
ちゃんと写真とりました
紙コップで代用して作ったので巨塔な仕上がり

黒ごまきなこ味
これもきっと出来立てがおいしいんだろうなぁ〜って特権使って1つパクついたけど・・・んんん???甘さがほんのりすぎていまいちでした今日の朝冷めたの食べたけど、そっちはもちろんおいしぃ〜この蒸しパンはがおすすめですね

お久しぶりです〜 

2006年07月21日(金) 23時10分
最近の調子がよくないのと、授業がまとめに入っちゃってネタがないとで更新おさぼりしてすいませんできればやっぱり作ったおいしいものたちをのせたいので朝ごパン用にパンは焼いたりしてたのですが焼きたてのパンを食べれるこれ手作りの特権・・・・・つまり画像がないのですまだブログに慣れてないのかなぁ〜急に蒸しパンが食べたくなったので今蒸し蒸し中今度こそはしっかり画像残しますのでまた明日にでものせまぁ〜す

帰りました 

2006年07月17日(月) 19時49分
バスにゆられて名古屋に帰ってきました一泊だとアッという間だなぁ〜ブログのネタ探し・・・すっかり忘れてました・・・なので日記みたいなの書いときます帰った日のお昼は髪染めてきましたしかも黒夏なのであえて黒に〜なかなか新鮮です彼氏には「黒っていうより、う○こ色だねって・・悪気もなく言われました。女の子が髪型をかえて彼氏から言ってほしい言葉ではまずないですよねでもそんなことも言えちゃうくらい付き合いが長くて、一緒にいてとっても楽にいられる存在です夜は仕事やら用事やらで彼氏の帰りは9時頃〜 「お祝い(私の初資格げっと)の焼き肉いくぞ」と、もぅ夜ご飯食べちゃったのにでも10時すぎだったから入らないこともないのでいってきましたやっぱり二人でご飯はおいしい特に彼氏とのご飯は何回食べても特別な気持ちになるので、私は大好きな時間なんですその後、美容師さんおすすめのM-1グランプリ2003を借りにビデオやさん行ったのですが、彼氏が財布なくしたらしくバタバタしてるうちに借り忘れて帰宅次の日は家でゴンちゃん(彼宅ねこ)と遊んだりゆっくりすごして帰ってきました

リッチチョコパウンド〜 

2006年07月15日(土) 6時15分

また恒例のお土産パウンドです
今回はこんな暑い時ですがチョコ味にしてみましたチョコチップもいつもよりたっぷり目めで上白糖を三温糖にかえてみたのですが・・・結果は今日彼氏にお土産として渡すので、結果はまた今度〜私今の大学に入っての目標の一つに資格をたくさんとるなんですそして最近一つ目の資格をゲットしたのですなので今日地元に戻って彼氏に焼肉でお祝いしてもらいますまた帰ってきたら更新するべくしっかりネタ仕入れてきますね
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» すっきりぃ〜 (2006年07月25日)
アイコン画像えり
» 帰りました (2006年07月20日)
アイコン画像まい
» 調理実習〜 (2006年07月13日)
アイコン画像エリ
» 調理実習〜 (2006年07月13日)
アイコン画像はやす
» 素敵だなぁ〜 (2006年07月02日)
アイコン画像
» 遠足〜♪ (2006年07月01日)
アイコン画像はやすぃ&えり
» シフォンとアシェットディセール (2006年06月29日)
アイコン画像モブログランキング
» 焼いちゃいましたぁ〜 (2006年06月23日)
アイコン画像まい
» 今日のおやつはぁ〜♪ (2006年06月16日)
アイコン画像藤子
» 今日のおやつはぁ〜♪ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapioka-zu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる