Passe Compose の展示 

May 30 [Tue], 2006, 23:21
中目黒にあるPasse Composeは フランスのアンティークを扱うお店です。
3Fがギャラリーになっていて 5月24日から28日までイラストレーターで雑貨アーティストのKiko+さんの個展をやっていました。イギリスやフランスのヴィンテージのファブリックにオリジナルのシルクスクリーンのプリントのバッグがかわいかった☆麻やちょっと色あせた風合いの生地を使っているのでナチュラルなんだけどプリントやちょこんと付いてるボタンなんかがポップだったりしてすごくかわいかったです。バッグだけじゃなくて帽子やルームシューズなどアイテムもいろいろで全〜部お一人で作ったなんてすごーい!と感動してしまいました。

がまぐちの意外な使い方。 

May 29 [Mon], 2006, 23:19
SEDAの表紙で大塚愛ちゃんがつけているネックレスを見て
目が点!になってしまいました。
ラインストーンについているのは口金・・・。
値段を見てまたまたびっくり。
3万円・・・。
重ねてつけているゴールドのモチーフがついたネックレスは3千円ちょっと。
値段書き違えてるのかなぁ?

ソニア ビシューというブランドのものなんですが
う〜ん。わからない。
このセンスがわからないわたしは 今のファッションについていけてないのでしょうか。

ダ・ヴィンチ・コード 

May 22 [Mon], 2006, 23:17
土曜日。公開初日にいってきました。
予告では結構期待させられてたけど 観た感想はイマイチでした。
宗教がらみのことは理解できないから 登場人物たちの行動もよく理解できないし
謎解きのからくりも複雑なんだけど あんまり面白く感じなかったです。
やっぱり予習が必要だったのかなぁ。
どこまでが本当でどこからが作り話なのかもよくわからないよぅ。
でも、こんなテーマで作り話、って許されるのでしょうか。

今日は吉祥寺の洋食屋でランチ。 

May 17 [Wed], 2006, 23:16
ここ何年かステンドグラスにはまっている母親に付き合って
吉祥寺のユザワヤにグラインダーを買いに行きました。
グラインダーというのは切ったガラスの切り口を削る道具です。
ガラスを切るのはカッター1本でいいのに 削るとなると
けっこう大げさな器械が必要なようです。


その後シャポー・ルージュでランチしました。
バゲットを食べながら う〜ん・・・なんか足りないねぇ。
ということでワインを追加。

今日はTVで サラリーマン川柳のことが話題になってましたね。
1位の作品が「昼食は妻がセレブで俺セルフ」だとか。


MARINA DE BOURBONで母親はお気に入りの紅茶「メヌエット」を購入。
わたしはココナッツとアーモンドの香りの「シャルル」を買ってみました。


MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン) 紅茶三角BOXセット

渋谷〜代官山〜恵比寿〜中目黒 

May 16 [Tue], 2006, 23:10
日曜日。お買い物。

DESPERADO→TREUER-HUND→aqua girl→シャンデリエ→Putti→foundfles
→tsumori chisato→BOMBAY BAZER→non sens→RICO→coeur→naughty
→Passe Compose→H Jumpin'jap Flash→n'est-ce pas?
→philip→SOAP OPERA→JANTIQUES

いっぱい歩きました。

夜は昭島にある「湯楽の里」に行ってみました。
露天風呂が種類が多くてよかったです。
おふろでゆっくり疲れをとるつもりがサウナがんばりすぎて逆に疲れたかも。


うちで焼く丸パン

革のコインケース。 

May 15 [Mon], 2006, 23:09
先週はなんだか忙しくて ブログを書くのをだいぶサボってしまいました。
G.W.の前後はたくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございました。
通常より発送が遅れ気味になってしまいお待たせしてしまった方もいたので
申し訳なく思います。
新作ですが、今週中にはUPできるように製作中です。
次回は小物のみになりますがとってもかわいい花柄で5アイテムを予定してます。
お楽しみに〜。

先週金曜日は革教室でした。
コインケースが完成しましたv(=∩_∩=)

ヌメ革で色は染めなかったので
使っていくうちにだんだんと色が変化して
いい味が出てくるのが楽しみです。








教室のあとはmichikaちゃんとTea Time。
いつものLa Maisonです。

ブルーベリーとリコッタチーズのケーキ。








NIKKI(初回限定盤DVD付)

ファンクラブ 

May 12 [Fri], 2006, 23:08
Laforet Museumでやっている「STYLIST MEETS」という展示をみてきました。
会場が8つの部屋に分かれていて スタイリストとクリエーターのコラボレーションで
それぞれの部屋を表現するという面白そうな企画で わたしは清川あさみさんや轟木
節子さん、東野すいれんさんなんかが参加しているので気になったのと 500円という
入場料の安さだったのでちょっとみてみようかなぁという感じで寄ってみました。

アートなのか、う〜ん、これはなんだ???って感じでよくわからない部屋も
あったけど ひとつひとつの部屋を覗くたびにドキッとしたりホワンとしたり
いろんな感情が次々にわいてくるのがおもしろかったです。

一番良かったのは轟木節子×東野すいれん組の608号室。
なんだか恋をしてどきどきとする気持ちみたいな。


Laforetに入ったのはすごく久しぶりだったので
ついついよそ見はしないぞーと思いつつもかわいいもの発見!の誘惑だらけと
戦いながら脱出。なにも買わなかったぞー。

ランチをしに Annon cookへ。
ラザニアを食べました。パスタのかわりに豆腐を使っているのであっさり。
そえてあるパンがおいしかったです。


そのあと渋谷をうろうろしてたんですが
本日のメインはshibuya AXのアジカンライブ☆

前に見たのは武道館ですごく小さくしか見れなかったから
やっぱり近くでみれるのはいいなぁ。といっても2F席でしたが。
下で暴れるのは若い子にまかせて おばちゃんは上からのんびり眺めてるよ、って感じ。
今までなら2Fから見てて、あー下に行って踊りたい!とか思ってたけど
最近はそれもなくなりつつある。それにノリノリ(という言葉自体が古い?)
なライブよりも待ったり系に行きたがる傾向があります。
たぶん今年は夏フェスも行きません。
(ROCK IN JAPAN FESにスピッツが出るのが気になってるケド)

ただいま製作中。 

May 03 [Wed], 2006, 23:07
ひさしぶりに作っている「mix」。
大きめトートバッグです。

ラブリーな傘の柄。
土曜日にUPします。お楽しみに♪

peana.
http://happy.7days.jp/peana/top/peanatop.html

鎌倉散歩part2 

May 02 [Tue], 2006, 23:06
そして鎌倉駅に戻り 江ノ電で移動。
極楽寺で下車したのですがお目当ての雑貨屋さんがお休みだったので
歩いて隣の稲村ガ崎まで行きました。
「R no.2」という古道具やさんがあって
1Fに古い椅子や机や食器なんかが並んでいて
はしごを上ると2Fがあるのですが 屋根裏部屋みたいな狭いスペースで
なんだか秘密基地っぽくて(?)このお店がすごく気に入ってしまいました。
2Fはギャラリースペースになっていて太田あゆみさんという方が
刺しゅうの作品展をしていました。
デザインもすごくかわいくて色使いもとてもわたし好みだったので
全〜部欲しいくらいだったのですが 迷って迷って吊るし飾りを2点買いました。



鎌倉駅近くの「青空デリ」というカフェにも作品が置いてあると教えてもらったので
また江ノ電で鎌倉に戻り早速行ってみました。
青空デリは家庭的な手づくりのお惣菜が食べられるお店で
陶芸など作家さんの作品もいろいろ置いてありました。





フルーツがいっぱい入ったカップケーキと
レッドジンジャーのハーブティーをいただきました。



それからろみさんのジャムを友達へのお土産にも買いたくなって
また行ってみたのですがもう閉店していました。
6時ちょっと過ぎなのに小町通りのお店もほとんど閉まっていて
東京とは時間の感覚が違うんだなぁなんて思いました。


  ・・・・・・・・・
Krone kamakura で出会ったものたち。

オランダ DAVOピンセット 青   ブタさん貯金箱 ブルー

ベルギー郵便ボックス   ドイツ郵便車 ビートル

鎌倉散歩 

May 02 [Tue], 2006, 23:02
先週の金曜日のこと。
鎌倉散策にいってきました。

ランチは「湘南倶楽部」で。
いがらしろみさんがAfternoon Teaのサイトで紹介していたお店です。
おすすめのハヤシライスをいただきました。
大きなお皿にシンプルに盛り付けられていますが
深ぁいお味。とってもおいしかったです。
その後は すぐ近くにあるろみさんのジャムのお店「Romi-Unie Confiture」へ。
ずらっと並んだかわいい瓶においしそうなネーミング。
いろいろと迷って[Vache citron]というレモンミルクのジャムと
ジャスミンのケーキを買いました。

レジにいって真っ先に目に入ってきたのはラスクの形をしたトレー。
Afternoon Teaのサイトでろみさんが連載している食いしんぼパトロールの
「パリのおみやげ」の回で見たやつ!
これが本物かぁ。かわいい☆

買ったジャムはこんなふうにかわいく包んでくれます。
持って歩くのもなんだかうきうき。
プレゼント用のラッピングもかわいいので友達は
自分用に買ったジャムを
箱に入れてもらってました。

本当は次の日にくれば「マルシェ ド ボヌール」という
イベントをやっていて クレープやソフトクリームも
食べれたのですが予定が合わなくて残念・・・。


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapioca25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる