一握のどんぐり 

2005年09月14日(水) 15時53分
先日の台風の影響だろうか。
まだ青々しいどんぐりが道端に落ちている。

どんぐりコレクターの白音は、沢山集めては見せてくれる。

お仕事の話 

2005年09月05日(月) 18時35分
ワタシは、「Webデザイナー」と呼ばれる仕事をしている。

あちらで営業中 

2005年09月04日(日) 19時16分
だいぶこっちさぼってました。
とゆーのも、あちらで色んなこと書いてるし、あちらのせいで
サイト休止状態だからです。

とにかく時間がなさすぎて、やりたいことの1/10くらいしかできてません。
29歳になるまでもう一ヶ月切りました。
29って、すげぇ微妙な年齢だなぁとか思いました。

ここんとこ思うのは、
あの時、白音を妊娠できて良かったなぁってこと。
考えすぎてたら、子供なんて産めなかっただろうなぁということ。
人生とは絶妙なタイミングで回ってるのだなぁ。

れ、錬成? 

2005年08月31日(水) 16時00分

主婦構想 

2005年08月13日(土) 18時32分
夏休みは長い。
日中は、デザインを練り練りするのも憚られる始末
(というか自分が不器用なだけかもしれんが)
なので、なかなか作業が進まないなぁ。

おまけに暑くてだるー。
世の中はお盆休みですか。

わたし主義でいく/トコ

を読んだのだけど、期待ハズレだったなー。
脱主婦に関してはめちゃくちゃ興味もあるし、自分自身どうすればいいんだろうと普段から悩んでいるところもあっただけに。

以前読んだふざけるな専業主婦

どっちもどっちだなぁ。

自分がもし本を作るなら、こういうことを言いたいな。

世の男性諸氏、妻はあなたのお母さんではありません。
家庭でやることは女の仕事と言うけれど、女が外へ出て働き始めたことが
珍しくない今、自分のことは自分でやるという処世術も身につけなくてはなりません。
でなきゃ、なぜ今オットの退職後ブルーになる妻がいますかってんだ。
縁あって結婚したんだからさー、その辺は上手くやりましょうよ。

女の中には、家事が下手な人いくらでもいるよ。育児が下手な人だってね。
それをけしからんと非難するのはどうなのよ?
男の中にだって仕事ができないヤツいっぱいいるじゃん。
でもそれは社内で「アイツだめなヤツ」と嘲笑をかうくらいで、
世間的にはダメージないでしょ。
子供の育て方云々で、人格否定すらされるんだよ。母達は。

自分の不得意なことを自覚して、少しは外を頼って、
んで自分の得意とする仕事をやって、何で非難されなきゃいかんのかね。

責任も痛みも、半分ずつにしようよ。
子供の親は二人もいるんだから。


とりあえず、ワタシは主婦という言葉はキライだ。
ニート、高齢者、働きたい主婦。
この人たちをすべて幸せにしてあげられるのは、どういう方法なんだろう?

ミステイク 

2005年08月10日(水) 22時55分
ここんとこおかしな失敗ばかり。
学習をしない私は繰り返すのさ。

人と一定の距離を保てない。
致命傷である。

主治医から常日頃注意されていたことではあったが
自己認識すると切ないものだなぁ。
現実から逃げてはいかんなぁ。

多分一生引きずる傷になると思う。
一週間経った今も、記憶は鮮明なままだ。

美しい記憶で上書きしていきたいものだ。

ねこじゃらしの森 

2005年08月05日(金) 19時04分

ここで猫達を遊ばせたい。
どんな顔してはしゃぐだろう。

愛の証 

2005年07月17日(日) 2時19分

交差するしっぽ。
夫婦仲良くディナータイム。
カワエエ。

ツインテール 

2005年07月15日(金) 21時59分

浴衣に合わせておだんご。それがほどけてツインテール。
そういや去年の担任から
「おだんご白音ちゃん好きですー!」
と好評だったな。

こんなに小さい 

2005年07月12日(火) 16時54分

去年余裕で着れていたワンピース。
今年は丈が短すぎるので、下にデニムを合わせてチュニックとして着てみる。

でもDにはなぜか不評。
なんでだー。イケてると思ったのに。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いっしき
» 殿方にはわかるまい (2005年07月25日)
アイコン画像船橋花帆
» 殿方にはわかるまい (2005年07月21日)
アイコン画像にゃんこ
» 苦しい (2005年07月07日)
アイコン画像にゃんこ
» やってみよう (2005年06月22日)
アイコン画像いっしき
» 自縄自縛とはこのことだ (2005年06月18日)
アイコン画像あやや
» 自縄自縛とはこのことだ (2005年06月16日)
アイコン画像にゃんこ
» 母性の欠如? (2005年05月30日)
アイコン画像みそこ
» 母性の欠如? (2005年05月29日)
アイコン画像いっしき
» 絵本を作ろう (2005年05月23日)
アイコン画像にゃんこ
» 絵本を作ろう (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taphy_taphy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる