久しぶりに書くわぁ。。 

March 16 [Fri], 2007, 14:43
誰かが作ってくれた物、用意して下さったもの、頂いたもの。

口にあってもあわなくても、
早々と食べてしまうのが、
礼儀。
だと思う。
例えそこに作った本人がいなくても。

あたしは、自分にはちょっとと思ったものでも食べちゃう。
完食。
自分が作ったものを食べてもらえなかった時の、
あの悲しみは耐え難いから。

『残す』
ことほど、作った人に対して失礼な事はない。

そこに遠慮なんていらない。
取り合うぐらいが調度いい。
おかわり要求ぐらいがサイコー!


相手が喜ぶ顔をみたいと、作る過程であげる人の事を考えてるわけで。
それってその時間を自分達のために使ってくれてるわけで。

そんな喜ばしい事はないでしょうよ。


『プレゼント』もそう。
『差し入れ』も。
『作ってきちゃいました』も。
『余り物ですけど』も。
『つまらない物ですけど』も。
『よかったら食べて下さい』も。
『早くしなさい、ごはんよー!』も。
『今日はお寿司よ』も。
『みんなでたべよー』も。
『コレ、美味しいから食べてみ?』も。


そこで一言
『あー…あたしはいい。』
なんてゆー発言してみなさいよ。
一気にテンション落ちるから。

無理してでも食べるくらいの感謝の気持ちをもちなさい。

自分のために何かしてくれている、と、感激で言葉が出ないくらいの感情を持ちなさい。


『さっき食べたからいらない』
『今はいい』
『あとで食べる』
『今日はいいや』
『オレ、パス』
『あたし好きじゃない』
『美味しい?』
『そんな気分じゃない』
『入らない』

・・・・・・・・
ほんとに、『ありがとう』とゆー気持ちはどこにいったの??

12/23〜1/5 

December 12 [Tue], 2006, 17:01
くらいまで怒濤です。
稼ぎ時にノロウィルスなんかにかかってたまるか!!
あたしは今年は風邪もひかんゾ(`∨´)
絶対!!


クリスマスなんかぶっ飛ばしてやるーぅ!!
(おうちは少しクリスマス気分♪)

色彩効果 ぴんくの魔法 

December 12 [Tue], 2006, 16:56
スイマーはさぁ、
ピンクが多いんだよ。
だけどピンクて心を晴らす効果があるようで。
お風呂やトイレはピンクがいいらしーよ!
久し振りに自宅のショーケースを、
すこ〜しだけかえた。
ピンク最高だお!
イエイ

男子バレーは格闘だ! 

November 26 [Sun], 2006, 21:20
あたしはバレーを見るのが好きだ。
サッカーのように広くないし、
なかなか得点が入らないなんて事もない。
ちゃんと1人1人の表情も見えるし、
「チームプレー」
が目に見えるからいい。
野球みたいに難しくないから
あたしなんかでもわかりやすく見れる。

女子バレーのが好きだけど(強いから。単純)
男子バレーはパワーが違う!!
サーブ1つで腕おれるかもよ?
てぐらい強い!
ただ、その分サーブミスは多いけどね。
バーン!ドーン!ガーン!
みたいな弾けた音が聞こえてくるのもいい。
バレーらしからぬ音ってのがいい。

山本とか越川とか。
普通っぽい人がかっこよく見えるのもいい。
あれって背が高いからかな?
あと、短パンに半袖もいい。
サッカーだと何故か上は長袖。
逆にいらやしいね!
パンツがサテンなところが変態チック。
だけどバレーはいやらしくない。
みんな白くて足綺麗だし★

いや、サッカーも大好きです!
うん。変態チックな所が笑
うそそ。
あたしはもともとサッカーの小野が大好きだったからね!
サッカーも大好きです!

だけど今はバレー!
山本がすごいよ( ̄□ ̄;)!!
やはりエースは3枚ブロックも潰すね!
天才なんじゃなかろーか。
ベスト8には入って欲しいな!
頑張れ日本!!!

「あんたのことが好きすぎるのよ」 

November 26 [Sun], 2006, 20:59
嘔吐を催す程深く誰かを好きになるって
すごい事だと思うのね。
自分の中に収まらないくらいに好きになる。
だから出しちゃうんだろーね。
全然普段は頭になくても
ふとした時に、
1人で森の中迷った時とかに
「好きなんだな、こんなに」
て、また改めて存在の大きさに気付くんだろーね。

好きな人を想って泣いてみたり、
好きな人を想って叫んでみたり。
好きすぎて気が狂ったり。
自分では考えられない行動をとったりね。
人を好きになるって、
体力がいりますね。

「あおい」
これはこの小説の主人公の子供の名前。
響きを聞いたとき、
号泣しながら「この名前にしよう!」
と思ったと記してあったけど。

自分に子供が出来たらなんて名前つけるかな?
あたしもどーせなら
ビビッ
とくる、振動するような名前見つけれたらいいなぁ〜

溜めごはんの日 

November 20 [Mon], 2006, 19:23
今日はおやすみの日だったので、
作り溜めをする日にしました。
夕方からやったけど時間かかるなぁ〜(ΘoΘ;)
だってコンロ1つだからね!
●ホウレン草のお浸し
●蓮根のきんぴら
●ポテトサラダ
●卵焼き(弁当用)
●きのこのコンソメスープ
●チャーハン!!

あんまり頻繁に凝った料理なんてしないあたいが、頑張ったと思わないか?
思う思う。

料理してると考え事しなくていいから、
今のあたしには助かる(>_<,)

お守りのような存在 

November 17 [Fri], 2006, 11:17
saccoからイギリス土産と誕生日プレゼントとゆー事で頂いた、
懐中時計(ネックレス)。

ものすごーく大切に、
片時も放さず持ってたの。
たとえ他のアクセつけてた日でもいつもバッグの中とかには入ってたんだよねー…

こんなに惹かれるとは正直自分でも驚きなくらい、
もらった瞬間に
「あ、あたしのだ」
て、なんかすっごい近くにいつも置いときたいって感じにとらわれたんス


が!
壊れたお。
てか止まったお。
ショックだお…

直せないかなぁ?
どーしても動かしたいんだけどξ

頂物 

November 11 [Sat], 2006, 18:01
今日はいっぱいもらいものをした。
あたしの大好きなマイリトルポニーのキーチェーンと、
兵隊さんのスプーンと
お姫様のスプーンと
あたしが以前愛用していた
懐かしのバッグと、
ポストカード。

これで米さえもらえれば文句なしだぜ!

お金かけるなら。 

November 03 [Fri], 2006, 21:59
やっぱりこんな可愛らしい物造りましょうょ♪
キャナルはいっつも白か青のツリーなんだもん!
つまんないっ!

だから今年は見直しました。
やっぱり可愛いくなくっちゃ!
心も飾りも★(某CMより)

豪華絢爛 

November 03 [Fri], 2006, 13:13
あたしの好きな案野モヨコさんの漫画、
「さくらん」
が映画化するのは結構前に知ってて、
次に主演は誰かと勝手に模索していたところ、
「土屋アンナ」
の名が上がり、
まぁなんとぴったり!素敵ね♪
あたし大好き(>_<)
と思ったのも束の間、
なんと演出があたしの愛してやまない
「蜷川実花」
という情報が入り、
そして1週間前くらいに主題歌決定!
「椎名林檎」

・・・・・
「東京事変」じゃなくて「椎名林檎」。
ねー、よくもまぁこんなに好きなモンそろたねっ!



湿疹出そう。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*プロフィール*
名 * こずえ
生 * 60.2.11
★ * AQUARIUS
好 * シャボン玉・アリス(モデル)・YUKI(アーティスト)・カルピス・パスタ・レトロ雑貨・ヨーロッパ・秋
夢 * 雑貨shopオーナー
最新コメント
アイコン画像博多南十字星
» 毎年恒例原団地祭り! (2012年07月30日)
アイコン画像博多南十字星
» 毎年恒例原団地祭り! (2012年07月24日)
アイコン画像maria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのmaria
» 久しぶりに書くわぁ。。 (2007年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapestry_weave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる