映画しゅっ主題歌!!!!!! 

February 16 [Sat], 2008, 21:22
☆☆初映画主題歌!! 23rd Single 「あなたがここにいたら」2008.2.14 RELEASE決定!!!!☆☆
ニューシングルのリリースが決定しました!
タイトルは「あなたがここにいたら」!!!
こちらの曲は、「ビッグコミックスピリッツ」で長期連載された駅伝コミックの映画化である、
2008年2月に全国ロードショーとなる映画「奈緒子」の主題歌になることも決定!!
ポルノ初の映画主題歌です!

晴一が書いた切ない歌詞が、昭仁の声となって響き、
心に染みること間違いナシです。

リリースは来年の2月14日(木)、
9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”市川市文化会館公演当日、
お楽しみにお待ち下さい!

2008年2月14日(木)RELEASE!!!
23rdシングル「あなたがここにいたら」
(作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma/編曲:ak.homma, Porno Graffitti)
〜映画「奈緒子」主題歌〜

スイートポテトケーキ 

February 12 [Tue], 2008, 15:58
あいママさんにレシピいただいて、作ってみました。


横着して、おいもを牛乳で煮た後は、パン焼き器に材料放り込んで、スイッチオンです。

あ、無縁バターがなかったんもで、有塩バターでしました。



出来映えは、あいママさんやたこすけさんには、かなり劣ってます。



はかりのメモリが大雑把なので、砂糖なんて、大さじいっぱいやそこらの違いは出てきます。

だから、分量より少々多くなったのか、おいもが甘かったのか、もう少し砂糖押さえても良かったなと思いました。

でも、でも、おいしかったです。

ここあも、ケーキを焼く前のおいもと、出来あがった小指の先ほどの欠片もらいました。



あいママさん、ありがとう。

購入 

February 01 [Fri], 2008, 17:46
 やっと...

 買って来たー

 ボンゴレ セッタンタセッテ

 序に、Dグレのカレンダー

 コレも

 買って来た、表紙のアレンが

 何気に格好よかったー(´∀ ` )ノシ

新潟 山古志に行ってきました 

January 19 [Sat], 2008, 4:18
 新潟県の山古志に行ってきました。
山古志では三年ぶりの“牛の角突き〓が行われており盛況でした。
小千谷から山道を山古志に向かってゆくと道沿いには錦鯉の養殖を再開された養殖業者の方々の施設を見ながら、あれから三年着実に復興の足跡を感じながら車を走らせた。
 途中何件もの新しい家、建築中の家を見ながらも震災からの力強い復興を感じた。
 牛の角突きの会場には三年振りの開催とあってか、バスツアーでこられている方、ホテルのチャーターバスでこられている方などが見られ、また他府県ナンバーの車も見られました。
 会場は大勢の人たちでいっぱいで、牛達の戦いを実況するおじさんの説明もうまく会場の雰囲気を盛り上げていました。
 私は初めて見ましたがシビアーに勝ち負けを競うものではなく、牛同士のなんともいえない駆け引きを感じ、牛はつくづく頭のいい動物だと感心しました。
またその牛を愛する雰囲気を感じとれ何百年も続く神事であることが実感できました。
 何よりも、山古志の人々の力強さを感じることができました。
 牛の角突きを観戦した後、当日の宿は柏崎に泊まりました。
柏崎はまだ、ブルーシートが目立つところもありましたが、宿の方の「もう立ち直っています」という力強い言葉には何か震災なんかに負けずに、私達はがんばっているという強い意志が感じられました。
 今回新潟に観光に行き、山古志の人々や、柏崎の人々に励まされたような旅でした。

魔王戦でファンガスは強いw 

January 14 [Mon], 2008, 19:11
こんにちは、killisonkkaです。今日は珍しく'''wiki文法'''を使用してます。
たまにはこういうのも良いかなぁと。いつもより少し面倒ですけどねw
それにしても最近沖縄に限らず台風多いですねぇ。本土の人達程ではありませんが、嫌ですね。
ずっと晴ればかりも嫌ですがw



土曜日の事

土曜日は水影とカルテルが家に来ました。
カルテルは今月、普通免許を取ったので'''原付'''で参上。
なんでも軽自動車が乗用車より高かったので原付を購入したとの事。
でもいいなぁ原付。あると便利。絶対便利。
ぼくは移動手段が基本徒歩なので、こういった移動手段が結構欲しかったり。
車は一応欲しいんですけど・・・金が・・・ねぇ?
・・・まぁ、話を戻します。



この日は三人で魔王戦やってました。
まずじゃんけんの結果最初の魔王はカルテル。
デッキは『'''セレズニアファンガス'''』。
ぼくと水影は青単(ピクルスコンボ)と青白(ピクルスコンボ)。
まずこちら側は二人とも島セットしてエンド。
カルテルのターン。森セット、エンド→第2ターン平地セット、サリッドの殻住まいが参上。
〓( ̄□ ̄;)「早いよ!!」
こちら側第2ターン。こっち島セット、水影雨雲の迷路セット、エンド。
次のターンのカルテルの呪文を二人で一ターンずつ担当して打ち消す。
・・・といった事をしていてもやはり相手が早い。どうしようも無く早い。
最終的に相手の場にはスポロロスの古茸×1、淡色のマイコダーム×1、サリッドの殻住まい×2、
ペンデルヘイヴンの古老×1、胞子撒きのサリッド×1、苗木さんたちが9体。
しかもファンガスたちにはそれぞれカウンターが2個乗っちゃってる罠。
もちろん、圧倒的数の暴力で負けました。2ターン分のアンタップを水影とピクルスコンボでとばしても、相手普通にカウンター取り除いて苗木さん出しますよ。ピクルスってなんでしたっけ?
最終的には隣の水影が'''9体の5/6'''に殴られた所で負けを確信。そしてこっちも殴られ負け。
カルテル(`□´#)「鬱陶しかったわぁ!!」
そりゃあ一対一で回すデッキを二対一でやったからねぇ。普通の対人戦なら投了モノですw
あの状況で必要なのは・・・多分脱出。サイドボードに下げてたのが問題だったみたいです。
一枚しかないからなぁ、アレ。あると結構便利だし。ローウィンはクリーチャー主体みたいだし。
とりあえず10版にも引き続き再録されたので、購入を考えましょうかね?



次は水影が魔王。でも内容あまり覚えてないorz
ぼくが魔王やる頃には皆精神力切れてたので魔王やらずに近くの本屋に行く事に。
明日で閉店と言う事なので全ての一部のマンガ本を除き、全部カバーが外されて立ち読みし放題。
それでも3,4冊見たところで飽きる罠。せめてCDとかセールしてくれてたらなぁ。
本屋で立ち読み後は3人とも解散してこの日は終了しました。



最後に一言。wiki文法って結構おもしろい。

かりん's レシピ大放出!〓 

January 09 [Wed], 2008, 9:28
1番目は【ほうれん草&ねぎの卵焼き】
・・・その名のとおり、ほうれん草とねぎを入れて焼くだけ♪
  だしを入れると、少しボリュームが出て◎!

2番目は【シンプル八宝菜】
・・・キャベツとえびを塩味にして、とろみを付けるだけ♪

3番目は【ころころコロッケ】
・・・ポテトとかぼちゃの2種類のコロッケ。


ってな感じです。

私的には今、コロッケが食べたくなりました・・・(=。=*)

ビューティワールドJAPANウエスト 

December 22 [Sat], 2007, 0:41
お休みの日に 展示会に行ってきました。
化粧品や美容機器、セミナーもあって色々とお勉強になります。
ただ最終日に行ったため ほしかった商材などが
売り切れてましたε-(-ω-`;)
また、人ごみに慣れていない私は 少し歩いただけで
すぐ疲れてしまいます。。
年を感じますねぇ・・・。

チャンチャン焼き 

December 14 [Fri], 2007, 5:49
今夜のメニューは、鮭のチャンチャン焼きです☆









生鮭が美味しい時季なので、塊を買ってきて、チャンチャン焼きにしました。



フライパンやホットプレートで、鮭を両面軽く焼いたら、余りものの野菜を入れて、



チャンチャン焼きのタレをかけて、後は蓋をして蒸し焼きにします。



写真のは、ちょっと焦げてしまったけど、野菜の旨味とタレの味噌味が鮭にしみ込んで



とても美味しかったんですよ。簡単ですから、是非試してみてください♪



そして、先日いただいた魚沼産のご飯に、お漬物・・・。



今日は主人と二人の夕食でした。ちょっと食べ過ぎたかな〜^^;



本日二度目の投稿になりました。以前の生活が戻りつつある今日この頃です。

ステキ! 

December 08 [Sat], 2007, 1:01
昨日、引越しの手伝いをしました。業者の中にとってもかっこいい人が居て、思わず見とれてしまった。いい目の保養をさせてもらいました。

ウリ銀行のCMニューバージョンUP 

December 05 [Wed], 2007, 2:26
スンホ二 超 ステキ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tapebr1113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 映画しゅっ主題歌!!!!!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる