彼女と 

2009年03月03日(火) 11時31分
彼女さんと気まずくなっちゃいました。。。

彼女、セックスしたくないみたいで。

ベットで触りあったりはするんですけどね。

お姉さんの元彼さんが子供作って逃げたらしく、いい印象はないみたい。


おれも女の子が理由があって嫌がるならしない方がいいと思ってる。

だけど今回は痛いから嫌って(彼女は処女)
男は楽だけど女は大変なのだと。

分かるけど…大変な事も一緒に乗り越えたい。
一緒に乗り越えるに値しない人間なのか?って聞いてしまった(XдX)

値する人間にならなきゃいけないんだよね。きっと。
彼女も以前ほど抵抗しなくなったみたいだし、なにかきっかけを待ってるのかな。

就活、選考結果が!! 

2009年02月26日(木) 17時56分
選考を受けていた3社から結果通知されました!
@NTTAT
ANECネッツエスアイ
BNECソフト




まずは
NTTアドバンステクノロジー



【不合格】


ku!





続いて
NECネッツエスアイ






【不合格】




YA!!





そして

NECソフト









【採用ページをご覧下さい】
緊張したのに採用ページみるのね f^_^;

拍子抜けちゃったけど、企業の採用ページへ!

その結果は!






【不合格】




全滅でしたね(>_<。)

みんな好きな企業だったんだけどなぁ。。。


他で忙しかったから仕方ない。なんて社会に出たら通用しないんだと思う。
いくつもの案件を同時進行させるとかも当たり前で、その中でも100%の結果を出すのが出来る人。

反省して次こそは選考を進めます(`д´)ゝ

町工場の力 

2008年12月11日(木) 23時01分
学校の実習の一環で工場見学に行ってきました。

有意義な話も聞けて理工系で良かったと思える一時でした。

町工場って潰れそうなイメージがあるんですよ。町の片隅で細々とやってるようなイメージです。
大企業はあっという間に仕事を奪ってしまうんじゃないかと。


実際はかなり違うようで、町工場がやってる事は一般企業にはほとんど出来ないんだって。


例えばカメラ〓の、一眼レフのズームとかする筒の部分。あれを町工場の職人がやってるらしい。

筒を二つ用意して、中に挿入。外側の筒の淵のところを若干曲げる事で、あの気持ち良いズームが出来てるんです。

これはもうナノレベルの誤差でダメになるらしい。その日の気温で筒は膨脹収縮するし、湿度もかなり影響を与える世界。


それを職人が持っている感覚だけでつくってるんだって。しかもその技術を持っているのは世界でたった一人だそうで。仕事は絶え間無くくるらしい。

中国にNikonみたいな企業が出来ないのは、技術を持って職人がいないから。

一例だけど、そんなもんで町工場は潰れない。
日本企業は町工場があって存在してるようなもの。

感謝感謝。おそらく俺は職人にならないだろうけど。

そう、あんまり職人になりたいって人がいないのも問題なんだよね。

職人は70歳とかほとんど高齢。しかも技術の継承をあまりしてないから、その職人が亡くなったらその技術は消滅。

カメラのズーム筒を作ってる職人がいなくなったら日本のカメラ産業はお終い。

板橋区は職人がたくさんすんでる町だから、この問題にどう立ち向かうか対策を考えている。

50年もしたら日本から職人がいなくなるかも知れない。そしたら日本もおしまいか。

つづけ!

手を伸ばせばそこに 

2008年12月11日(木) 0時50分
一つ悩んでる事があって。恋の話しなんですが。。。

付き合ってる彼女がいるんですが、他にすごく気になる女の子がいるですよ。

彼女は何にも変えられないぐらいに大事です。長いこと付き合ってるますが今も変わらず愛してます。



のろけー(/∀\*)



置いといて。


気になる子がおりまして。
彼女は違う学校に通ってるんですが、その子は同じ学校の、俗に言う仲良しグループで。

愛嬌たっぷりなその娘にあっという間に恋してしまったんです。

彼女がいる身で他の子を愛する事は出来るんでしょうか。許されるのでしょうか。

その娘(以下園子)は学校にいる間はずっと一緒にいて。入学以来、彼女よりも家族よりも同じ時を過ごした。


俺は園子が好きだ。
二人が好きだ。




二人と付き合う事が出来たら毎日が幸せだろうに。



だが、それは二人を不幸にすること。


つづけ!

Mです。 

2008年12月09日(火) 17時43分
Mです。

大学3年生
大学院進学希望だけど自己分析も兼ねてぶろぐを書きます!
読んでくれた人に何かしら感じてもらえるように書いて行きます!!

バイトに将来、サークルの事に恋愛の事。

いろいろと思い付くままに書いていきたいと思います。

よろしく!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たっぺ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月19日
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる