紅葉の季節! 

February 16 [Sat], 2008, 12:50
栗駒へ行ってまいりました。紅葉・・・というより食欲の秋です。
平日なのに凄い車の数でした。
栗駒山荘の食堂ではシルクポーク溶岩御膳と清流御膳を食しました。どちらも1550円とちょい高めですが価値あるお味。清流(せせらぎ)御膳の写真をアップしておきます。酢飯に岩魚の刺身と卵がのった貴重な御膳です!生臭くなくあっさりして美味。ポークの方も厚切りのステーキの様で美味!!
紅葉最高!栗駒最高♪リフレッシュできた休日になりました♪

コォォォォ 

February 11 [Mon], 2008, 16:11
コォォォオ
っときたらやはり、ザンザスを思い浮かべますよね!!ね!

昨日、階段を駆け上がってる途中、まさにこの音が。何!?誰!?ザンザス!?

素でこう思いました。アレは絶対ザンザスの、憤怒の炎の発射時の音でしたよ。

実際は、姉のいびきでございました。それにしても一瞬で思考回路がザンザスに至るとは。自分で自分に引きましたわ。

すみません、リボーンの漫画読んでない方には、憤怒の炎ってネタバレかもしれない。

☆☆☆優勝☆☆☆ 

January 21 [Mon], 2008, 10:31
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!




球団史上初の2連覇です!!!!!!!




キタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!


  日本ハム 000 001 206  9  安打 16

  ロッテ  000 000 100  1  安打 6

 勝  スウィーニー 6勝 8敗
 
 負  久保     9勝 8敗


試合前のヒルマン監督
'''「お祝いムードはない。全力で我々の野球をする。それだけだ」'''



前半はチャンスを作りながらも得点できない展開でしたが、
先発のスウィーニーがよく踏ん張ってくれました!4回に唯一の連打をあびて得点圏に走者をすすめた
以外はピンチらしいピンチもなくロッテ打線を手玉にとっていました。。



打線は6回併殺の間に1得点とスウィーニーの好投に応えます!



7回にはハムの若い1、2番の犠飛とタイムリーで2得点!



9回はお祭り騒ぎの中で6得点!!!!!



そして
ハムは大量点の中でもてを緩めず、8回'''武田久'''、9回'''MICHEAL'''と磐石の継投で



キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

優勝じゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




ヒルマン監督の胴上げ!!見たい!見たい!
これからスポーツニュース見まくりです!(*´д`*)ムッハー




おめでとう日本ハムファイターズ! クライマックスシリーズも頼むよ〜〜〜〜
(´ー`)y─┛~~

麻婆豆腐♪ 

January 16 [Wed], 2008, 22:38
お豆腐と挽肉に、ニラがあったので、簡単にマーボー豆腐にしてみました♪



とはいえ、丸○屋とかクッ○ドゥーとかの「素」を使ったわけではありません。



きちんと、最初から自分で作りました。(*^.^*)エヘッ



お給料日前の冷蔵庫整理に、余ってたタケノコや白ネギなんかも入れたら、すごい量に



なっちゃったけど・・・。w( ̄Д ̄wワオッ!!



私流の作り方は、





【作り方】
 〓ごま油で、生姜のみじん切りと豆板醤を炒める。
 〓豚挽肉→ニラ→ネギの順に具を入れて炒める。
 〓テンメンジャンと鶏がらスープを入れて少し煮て、塩コショウで味を整える。
 〓水溶き片栗粉でトロミをつけたところに豆腐を入れて、弱火で5分程度、鍋底にくっつかない
  よう、時々揺すりながら煮る。






これだけデス。



豆板醤をしっかり炒めると、辛味がマイルドになって、なおかつコクが出るのヨン♬






☆'''レシピブログ '''に登録しています。見てくれたアナタ、ポチッとして帰ってね〜。ヽ(*^^*)ノ






 

退院食BEST3!!! 

January 09 [Wed], 2008, 22:10
ま、夢なんだけど、夢なんだけどさ^^   退院したら食べたいものランキング 1位〜3位を病室内で決定!v(。・ ・。)ィェィ♪







                        栄えある1位は「てっちり」関東では「ふぐ鍋」っていうのかなあ?




                        2位は「てっさ」関東では「ふぐ刺し」らしい^^




                        3位はカニときたもんだ−♪




                        今夜病室に帰ったら、携帯でこの画像を



                        穴が空くほど見つめてやろう・・(爆!!!












楽・飲・食

クラッシュヘルメットについての情報 

December 20 [Thu], 2007, 10:40
競技用品規格のクラッシュヘルメットについて
「それぞれの種目の必要最低限条件を満たし・・・」
「スポイラーがついていたり、エッジが突き出しているヘルメットは認められない」
「安全上の理由により、特定のヘルメットの上面は、滑らかでなければならない」
「特定の種目専用にデザインされ、製造されたもので、CEマークがついており・・・」
「耳のソフトプロテクションは、スラローム種目のみ認められる」
となっています。
よって、GS・SGは、耳までハードシェルでカバーされたもので、ひさしやチンガードは認められないことになります。
SLは、ひさしやチンガードが付けられ、耳周辺のソフトカバー使用も認められています。

注意が必要なのは、GSのおいての「ひさし・チンガード」の取り付けと、SL専用使用のヘルメットも認められていないということです。

昼飯 

December 13 [Thu], 2007, 8:24
会社の近くのラーメン屋「長崎ちゃんぽん丸福」のチャーシュー麺です。
おいしいです!!いい味です!!ここのラーメンを食べると 幸せになれます。。。(^0^)
ふだんは ラーメンとライスですが、今日は日曜日なので 奮発してチャーシュー麺とライスです。
口に入れると とろりととろける チャーシューです。大好きです。。。
替え玉も出来るのですが 私のような労働者はライスです!!残ったスープをライスに ぶっかけます 美味しいです。。。
紅しょうがを入れた方が 絵的にはキレイだっただろうけど・・・私は入れません。スープも全て飲み干して 最後に 口直しに一口・二口つまみます。

1発目はNY発の暴落【現在の結果100万円→5,109,491円】 

December 08 [Sat], 2007, 6:34
(本日の利益)57,175円

・本日の取引・
『持ち越し分』
日経225先物mini07年12月 売埋 1枚 @16,355円  利益 34,290円
日経225先物mini07年12月 売埋 1枚 @16,345円  利益 33,290円
アミューズ(4301)信用返済 500株 @2,490円   利益 35,938円
野村マイクロサイエンス(6254)信用返済 100株 @2,660円  損失▲45,923円
野村マイクロサイエンス(6254)信用返済 100株 @2,680円  損失▲43,934円

『日計り』
サイバーエージェント(4751)信用買建 15株 @68,000円
サイバーエージェント(4751)信用返済 15株 @70,800円  利益 39,547円
楽天(4755)信用買建     15株 @57,200円
楽天(4755)信用返済     15株 @57,600円  利益 3,970円
 
『新規投資』
アミューズ(4301)信用買建 500株 @2,435円
ディー・エヌ・エー(2432)信用買建 2株 @751,000円

『持ち越し』
ウエストホールディングス(1407)信用買建 4000株 @555円   現在値 495円
野村マイクロ・サイエンス(6254)信用買建 600株 @3,110円  現在値 2,675円
アミューズ(4301)信用買建 1500株 @2,420円    現在値 2,520円
ディー・エヌ・エー(2432)信用買建 2株 @751,000円    現在値 748,000円
東洋鋼板(5453)信用買建 4000株 @707円      現在値 660円
SJホールディングス(2315)信用売建 50株  @54,800円 現在値 66,000円
日経225先物mini07年12月 買建 3枚 @16,800円   現在値 16,430円

−*−*−*−*−*−

 誰もがいつくるかって思ってたことが週末起きた。NY急落。
 今夜は何とか切り返えして欲しいものだが・・・。
 
 こんな時でも新興の強さが際立ってる。
 寄りの売り気配に買い向かってたらなぁと後悔しながら、
 遅れながらもちょこちょこと買いを入れてみた。
 日計りで利益を出して、含み損をあわせて処理する。
 しばらくはこの作業を繰り返す。今月中に、キレイにできたらいいのにな〜。

−*−*−*−*−*−

Japnese Shrine's Bridal 

December 02 [Sun], 2007, 18:05
Japnese Shrine's Bridal
ブログタイトルに戻ります。
先日、お仕事で、撮影したもの。
700カットくらい撮ったので、編集が大変でした。
バリブライダルも、まだ編集が残っているのに、
はたちの前撮り2件、七五三3件、ピアノの発表会、還暦祝い会・・・・・
・・・・写真集の編集も待ってます。
今月売り上げ絶好調です!! 良い正月を迎えられそうです。

台風が近づいて・・・! 

November 28 [Wed], 2007, 11:49
マウス絵がたがた・・・



今日高校に体験入学してきましたー
とにかく雨だったので大変でした;;
家から駅までが遠いので全部バスに頼りました・・・

今までは雨大好きだったけど、移動には面倒だって・・・
今まで雨乞いしてきて、雨が降って喜んでいたのですが・・・
迷惑に思ってる人がたくさんいたにちがいないーーーっ!;;
すみませんでしたーーーー((今さら・・

これから大雨の中塾までちゃりです・・・がんばるぞー
あぁ、雨降るなら・・・どうせなら思いっきり降ってくだされーーーっ((だま

昨日の持久走のせいであちこち筋肉痛で痛むし、雨すごいし、風すごいけど
私の心は折れません((くさっ        では頑張ってきますーっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taowmi1516
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 紅葉の季節! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉の季節! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 紅葉の季節! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉の季節! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉の季節! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉の季節! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 紅葉の季節! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉の季節! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉の季節! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉の季節! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる