37話感想 その1 

February 16 [Sat], 2008, 14:51
電王に予告があって良かったと心底思いました。
今日も時間過ぎるの早っ!
あっという間に13分でCMだったよ!
電王の放送中は時空が歪んでるとしか思えない。


特訓。
どっちの技名が恰好悪いか言い争い。小学生か、おまえら。
俺の必殺技も電車斬りもどっちもどっちだと思います。
良太郎、センスの悪さに関しては結構言い返してるよね。
「勝手に憑いといて……」とか「人のお金で買い物する人に言われたくないよ」とか。
気弱そうに見えて言う時は言うキャラだから、28話でモモに同意しての「ほんと、センス悪いね……」が際立って映える。

良太郎の真似をしてからかうモモはどう見ても小学生です。
あれね、勉強は出来るけど運動苦手な優等生が飛び箱飛べなかったり逆上がり出来なかったりして、放課後一人で練習してると、「どんくせーな」とか言いながらコツとか教えに来るガキ大将の図。
こっちは学校には給食と体育の為にだけ来てるような子で、普段は優等生をもやしっ子とか言ってからかうんだけど、他の子が同じようにからかったらすっごい怒るの。
優等生は気にしてないよ、っていつもにこにこしてて、ガキ大将に勉強教えたり、自分が読んだ本の話とか楽しそうにするんだよー、って、ごめん、誰か止めて、感想に戻れない。

良太郎とモモたちの時間が同じじゃないこと、良太郎は薄々感づいてますね、あの調子だと。
モモも、良太郎が感づいたことに気づいてる。
でも、言葉にしたら本当になりそうだから二人とも気づかない振りで何も言わない。
言葉にしなくてもその時が訪れることは判ってるから、何も言えない。
ああ、もう、初っ端から泣かせやがって……!

モモは相変わらず鉄パイプが似合いすぎなので、ウラの眼鏡、リュウタの帽子とヘッドフォンのように、憑依時は標準装備にしたらいいと思います。
オプションで釘バット。

蛍の光が流れる食堂車。
デンライナーはやはり日本産なのでしょうか。営業時間が気になるところです。
「ウラが流れちゃったの!!」
ウ、ウラぁーーーー!!!
全く、電王は涙が乾かないうちに笑わせてくれるかと思えば、当然その逆もあるので油断がならない。

声。
なんでリュウタにだけしつこくちょっかい掛けるんだろう。
そもそも、リュウタに良太郎を狙わせた理由が不明。
リュウタが憑依した時点では電王が倒したイマジンは二体だけで、それほど脅威になるかどうかはまだ判らないのに。
リアルタイムで2007年を観察してるんじゃなく、ターミネーターみたいに未来にまで電王=良太郎の名前が残ってるとしても(現在で噂にもなってない以上それも怪しい)、早くからリュウタを送り込んでおきながら、その後はアリキリまで動きなしって言うのも矛盾してるよね。
まぁ、これは私が気にしてるだけで、特に理由は解明されないと思う。
リュウタがはっきりと良太郎は殺さない、と言ってくれたのが嬉しい。

カイ登場。
予告ではいい感じと思ったけど、いっぱい喋ったら微妙でした。
微妙だけども、つかみ所のない悪役キャラとしてはいい方向に作用してると思う。
今後、感情を露わにする場面が出てきた時が上滑りしそうでちょっと心配。
「俺、そういう顔してるだろ?」で、タッチを連想したのは私だけではないようです。

上でわらわらしてる黄色いの、星かと思ったら全部イマジンかよ。こえー。
造形がとっても可愛いレオイマジン。
どこぞの百貨店の店先に座ってても違和感ないよね、あれ。
派手に雄叫び上げた割りに、出て来た戦闘員は3匹。……しょぼ。
モモたちを、電王+待機組と判断したなら理にかなっていると言えなくもない。

ウラ帰還。
……ちょっと待て。
食堂車の灯りがついたってことは、流されてから一晩行方不明だったのか!?
リュウタの絵の進み具合からしてもそういうことだよな……。
リュ、リュウタ……仲のいいお兄ちゃんが流されたことも気にせず、ひたすらお絵かきに没頭してたの……?
お姉さん悲しいよ。
きっと声の所為ね。声が煩くて、気を紛らわせる為にお絵かきしてたんだよね。
許すまじカイ(怒)←八つ当たり。

「見つかって良かった」って、ちょっと、どこまで流されてたの。排水溝に引っ掛かって、ってレベルじゃないよね。
電車の風呂の底の下なんてろくろくスペースないように思うんですが、デンライナーはやっぱり四次元電車……。
良太郎までいるってどういう状況。
緊急事態だから呼び出されたんだろうか。
とにかくみんなで探してもらえて良かったよ、ウラ。
もしも流されたのに気づかれないままだったらと思うと。
でも、流された時点で良太郎に憑依、デンライナーで再び実体化したら良かったんじゃないかと考えたのは内緒だ。絵的に面白くないしね。

モモとコハナ。
しゃがんで目線を合わせてあげるモモは、やっぱりイイヤツだと思う。ハナとしては複雑だろうけど。
ツノにぎにぎとほっぺぷにぷに懐かしい。

「良太郎のお姉ちゃんは、僕のお姉ちゃん」
リュウタ、可哀そうだなぁ……。
ずっと良太郎の中にいて、愛理さんが注ぐ無償の愛を一身に受けて「お姉ちゃん」が大好きになったんだろうけど、愛理さんの愛情はあくまで良太郎の向けられたものであって、リュウタのものじゃないんだよ。
それを全然判ってなくて、理解する気もなくて、ただ一方的に愛理さんを慕ってるリュウタがすごい痛々しい。

不器用モモ。
ウラが言葉選んで説明しようとしてるのわざわざ遮って、それでリュウタ拗ねさせるっていつものパターン。
リュウタの機嫌が悪くなるの判ってても、モモの性格的に黙っていられなかったんだろうなぁ。
リュウタが愛理さんに想いを寄せれば寄せるほど、別れの時にリュウタの悲しみが深くなるだけだから。
時間が残されてる内に、傷が浅い内に状況自覚させて、気持ちを断ち切らせようって言う、モモなりのやさしさ。
仲間意識の親心、兄心がリュウタに通じてないのがまた悲しい。

シリアスシーンでも揺れてるリュウタのしっぽがらぶりー。
イマジンコントが何もかもお別れフラグに見える。誰か助けて。

ミルクディッパー。
「じゃーまっ♪」
リュウタ、ドア開けちゃ駄目〜。
滑り落ちたリボン。
ヒスリュータ。
ああああ。悪霊扱いはやめてー。可哀そうだよ〜。

「でも僕、あいつやっつけなかったよ!」
「あいつやっつけなかったよ、僕!!」
あー、痛い痛い痛い!
リュウタ、もう〜〜〜。
本当はものすごくやっつけたかったのに、良太郎が駄目だって言うから我慢したんだよ、って言う必死の叫び。
良太郎の言うこと聞いて、すごくすごく我慢してるのに、なんであいつはお姉ちゃんのそばにいるの。
癇癪起こすのも無理ないよねぇ……。
胸にぐっと迫る声だった。鈴村さん上手いなぁ。

デコピン。
首! モモ首!!
真のギャグ担当はやはりモモでした!
この時のコハナは妙にハナらしく見えたなー。


その2に続く。

即日融資可能、消費者金融を比較できる! 

February 09 [Sat], 2008, 21:43
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

みく 

January 20 [Sun], 2008, 5:38
              これさ〜…みくなンだけど
              ミヒマルGTのhiroko(? だっけ…?)
              に似てなィ?一瞬ビックリしたよ…;

kanon 

January 14 [Mon], 2008, 17:07
 kanonネタバレ有り。

 




 kanon(PSP)で終わったルートは、舞、真琴ルート(どちらもハッピーエンド済み)

 真琴ルートは四日程で終わらせました。
 この下から重要ネタバレ。

















 真琴が狐だったのか・・・・

 かぁいい。かぁいい・・・

 舞「はちみつくまさん」

 お持ち帰りいいいいいいいいいいいいいいいいい

 かぁいいよ〜

 魔物もま幻覚で・・・
 つまり、新校舎が祐一と遊んでた所だったのか・・・・

 





 でも、まだkanonで泣いてないんで。

 あゆが一番泣けるってみんな言ってるしね〜

 あゆに期待。

 今狙ってるのは栞。

 いけるかなぁ・・・

F1GP2007シーズン総括 

January 09 [Wed], 2008, 3:41
奇跡のブラジルから大興奮のうちに幕を閉じた2007シーズン。。
開幕戦から見ていると、一年がすごく早く感じてしまいます。。

去年、シューマッハの引退で今年のF1はどうなるのか?
人気の低下、視聴率の低迷。。。いろいろ言われてきましたけど、
先日のブラジルGPを見てしまったら、そんなことは杞憂でした♪

地上波でも西岡アナが言っていたように「やっぱりF1って面白い!」
この一言につきますね。
スパイ疑惑やマクラーレンチーム内での対立など、イメージの悪いニュースもありました。
しかしそれはF1が"超一流"を求め、他のスポーツとは一線を隔した存在であるからこそ。

視聴者もそれに憧れているから。単なる自動車レースではないなにかがF1の魅力があると思います。
それは、最先端技術の駆使であったり、ドライバー、チームクルー一人ひとりの人間ドラマであったり、大企業の存亡をかけた膨大なバックグラウンドであったり。。。
人それぞれだと思います。

今シーズンも最終戦までとっても楽しめました。
毎年思うのですが、去年よりも今年、今年よりも来年。。。
っとその年年が僕にとって最高のF1です。
2008年も今年よりも面白いシーズンになるでしょう。

ないないなーい。 

December 22 [Sat], 2007, 21:46
新ドラマが始まってるけど、一話から見ると決めていた「医龍」と「ガリレオ」。


「医龍」はしっかり見ました。


「ガリレオ」は、10分位見てたら、眠くなってきたので録画。


後日、子供たちが寝たので、ゆっくり見ようと再生。


なんで?映らないではありませんか?


デッキをみたら、テープが入ってな〜い。


けーちゅけがいたずらして抜いちゃったかもしれないと思って探したけど、ない!


家にあるテープを再生したけど、それらしきものもないし・・・


ビデオの録画ボタンを押したのは、夢だったの?


高視聴率だっただけに、見逃しちゃったのがショック〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taowko512
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 即日融資可能、消費者金融を比較できる! (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» みく (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» みく (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» kanon (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» F1GP2007シーズン総括 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる