ワインにお詳しい方いますかー? 

February 18 [Mon], 2008, 10:26
昨日、セブンイレ●ンさんでお買い物をしたときに、『ボージョレ・ヌーヴォー』の予約の

用紙をもらいました。

みっかは、基本的に焼酎・ビールしか飲まないのでワインは全然興味がないのですが

その用紙をみて思い出しました!!

うちのタンタンと出会った年の2005年の

『ボージョレ・ヌーヴォー』がまだ口を開けずにしまってあることを・・・

このワインは、タンタンと一緒にクリスマスを温泉ホテルで過ごすことになったので

クリスマスだから、タンタンもワインくらいは飲むかな・・・と思い買ってあげたものです。

でも、「ワイン嫌い」と言われてずっとしまってあったのです。

(タンタンは酒も、タバコも全部辞めました!健康的でしょ?^^)

たいして、飲んだ事もなく、全然詳しくないのに、「しばらく放って置いたほうが味が良くなる」

とかタンタンがいうので戸棚に放置しておきました。




今日久々にそのワインを取り出してみると、買ったときと特に変わった様子はなかったです。

よく、注意書きを読んでみると、どうやら『田崎 真也』さんというソムリエ?の人が

「購入後はお早めにお飲みください」と書いてあるではないですか!!

今は2007年。

約2年ほど前のものだけど、賞味期限も特に書いてないしどうなんだろう??

飲む事って出来るのかな〜^^;?

何方か、ワインにお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか・・・?

今日も天気は雨模様。。。 

February 14 [Thu], 2008, 2:04
おはようございます♪


朝から雨。。。雨。。。雨


なんだか天気も不安定ですね;



最近寒くてベッドからなかなか出られないよぉ;



今日は地元でお祭りがある予定だったんだけど、この天気じゃあ行くのも大変だぁ↓

出店楽しみにしてたんだけどなぁ(・・;)


出店って普段売ってないようなものとか結構あるので楽しいですよね♪

チョコバナナとか、ジャガバターはなんだかんだ言って毎回買うかも☆

前に花火大会に行った時にフランクフルトにおもちがまいてあるやつ食べたんだけど、それめっちゃおいしかったぁ(^^)



みなさんは出店行くと買っちゃうものとかありますか??

あやかC 

February 05 [Tue], 2008, 22:17
遅くなったけどできましたぁ!!
どう??
よかったら感想ください☆

泣けるわ;;;; 

January 20 [Sun], 2008, 0:55
 これはねぇー・・すんばらしいよv
日本を変えた作品だね☆

この前、ともだちにエヴァ貸した*(爆

劇場版の序は、アニメがキレイになったかんじ!でもカンドーした**

カヲル君いいなぁ。カッコイイなぁ。
使徒でもかっこいいなぁ・・・・

シンジがうらやましい!(ぷ

10月27日のれんしぅその2〜<> 

January 15 [Tue], 2008, 9:55
 今度は1時間チョット泳ぎまんたww

おばはんコースで…

2人…
やっぱり隔離されて…w


ケノビ25m+いるかジャンプ25m


50m3本…6本できたw
50秒でやっていた☆前行ってもらった。
アップにしてはチョットキツイかも?!!(ワラ
43、41、38、40、42…ペース上げてったのに下がった(爆)、39


1、2コース300m
3、4コース500m?
5コース800m
うち…1000m
あれれ〜???(コナン風)(泪
1、2コースの倍以上か…(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりだから軽くでよかったんだけどな…
そんな泳げるか…>д<
体はもつかな?(ワラ

ふん!決めた!!今の体に手加減しない!!!(爆)
始〜
先頭にされた(´;ω;`)ウゥゥ
〜ていうか数えられるのか?(自爆)
100mあたり1分25秒くらいのペースで泳ぎきってやる!!!
200mの壁キックで足に違和感が・・・
600m〜800mの間壁キックするたびに足が攣るw(すぐ治る)
700mあたりで心臓に痛みが…(爆)
850mあたりチョットペースが下がった感じがする。もう1人が上がったのかな?…(足の動きを少し弱めた)
ラスト50m…思わずペースMAX♪〜心臓がクルシス(>д<)(ワラ
おそらく〜1000m☆…1050mかもしれないけど1000m☆ww(途中意識がとんでたかもしれない)
い〜っちば〜ん(jus風w)に終わった〜〜〜♪♪(ワラ

100mながし

ブレストビート板キック
コーチの「シューパッ」「シューッパ」のペースで蹴る…
疾すぎる!!(爆)
さっきまで縦動作だったから膝がおかしくなりそうだったww
ペース下げたらしいけどやっぱり速い!!!
6回くらい〜
25m2キック1ブレス+25mコンビをこれも6回
あのペースで手をあわせていったらダッシュモードになった(>д<)
今日ダッシュする予定じゃなかったからシマッタ(>_<)!!!(自爆)ww
心臓がすごい音だ☆w

1回だけ膝が下がりすぎてると注意された☆
そういえば力んでそうなっていたかも?!!



適当に泳いだ後
プールに1人しかいなくなったので(すぐに70代くらいのジーさん1人きたけどw)飛びこみを15分ほどやった。
12.5mで引き返すんだけど、なぜかダッシュしてしまった(>д<)
たったそれだけの無酸素運動なのにすごい苦しい…なまってる(泪(ワラ





今日の一言(ソニン風〜)
にんにくパワーがあまり効かなかったようだ…
夕方台風ぽいのと疲れで心が折れた…(泪ww

★☆出産☆★ 

January 03 [Thu], 2008, 23:00
ついにこの日が!!!『Xデー』がやってきました!!
タイトル通り、わが家に待望の赤ちゃんの誕生です☆



なので‥本日は番組の予定を変更致しまして、『緊急特番!ついにきた!!赤ちゃんの誕生、その時タクは??』をお送りします☆



AM7:20‥タクと嫁の起床、ハチの散歩に出かけるべく着替えを済ませる。







AM8:00‥散歩を済ませ普段通りの食事。しかし、嫁が腹部に軽い張りを訴えトイレへ。



       と、その時!!!『おしるし』が来たとの発言が!!
       その発言にタクは、軽くビビる^^;  




AM9:00‥病院に連絡し、しばらく家で様子をみるようことに。嫁がおなかの痛みを訴え始める。しかも10分おきに!  
       タク(ついにきたか〜)




AM10:00‥やはり、おなかの痛みが10分おきにくるので身支度を済ませる。



        タク(今日生まれると確信!)




AM11:00‥病院から確認の連絡があり連れてくるように指示が!



        タク(トイレ中!)




AM11:15‥いよいよ出発!仏壇にお参りし車に乗り込む!



        タク(今世紀最大の安全運転で!!)




AM11:50‥無事に病院到着!



        タク(グッジョブ!!タク!)




PM00:00‥すぐに検査!そして、すぐに分娩室に入るよう指示が!



        タク(嫁さんがんばれ!!)




PM00:45‥お互いの両親と待合室で待機。とその時!!!「○○さんの旦那さん、分娩室へきてくださ〜い」



        タク(わかりました!)




PM1:00‥分娩室へ入室。娩出期に入っていたので、タクは急いで白衣を着用!



       タク(焦って白衣のボタンが付けられない!!)




PM1:15‥嫁さんのに付き添うが、ただただ励ますしか出来ない!!でも後少しだぁ〜!!



       タク(嫁さん、いきんで〜!!)



 
 
       そして‥








PM1:22‥待望の赤ちゃんと御対面☆★☆元気な男の子♪体重は3170g♪
       タクと嫁さんが生まれた時の体重とちょうど真ん中の体重です♪
       元気に産声が上がり嫁さんは感動の涙☆その時タクは、小さく左手をガッツポーズ☆








涙は意外に出なかったんですが、充実感で胸いっぱいになりました(^_^)嫁さんに感謝の気持ちでいっぱいです!本当にお疲れさまでした!そして、赤ちゃんこれからよろしくね☆★






☆おまけ☆ 






ソファーの上に乗って赤ちゃんを見る婆さん(汗)

例えフラレ躓くとも、前向きに、ゴーのみ。 

December 21 [Fri], 2007, 6:43
pixiaによる塗り絵奮闘作成中に、来客到来、自信なき処女作なので、保存。用件が済み帰宅。
作業に、取り掛かると、処置の誤作動かパソコンがパーに、涙こぼれる、救いの神を思い出し
メールするも、夜なので、色々と御多忙、スミマセンの返信、誰か予を救済せよと大声で叫びたかった。
フト、美しき、お師匠さんが例として、作成中の絵思い出し、絵を描く。これまた中心の花弁の処で
ハテーと躓く。全くパソコンまで七転八倒の私の人生と同じ、持ち主に、似るのかな。
今日は、花弁の事 片付ける事とする。
女神よ、変な事ばかり、考えているのでは、無いから、偶には、救いの優しい手を差し伸べよ。

寒冷前線 

December 14 [Fri], 2007, 20:54
 寒冷前線が南下しているそうです。明日は冬型の気圧配置になるそうです。朝は小雨模様、「秋だ、秋だ、待望の秋だ」なんて気分で畑に出たのはいいのですが、小雨といえども雨は雨、あわててジャンバーを着込んだものの、背中がゾクッとして体がだるくなりました。風邪を引いたかもしれません。
 こういう時は何もうまくいきません。風邪が本物になったらいけないので早々に室内に籠もります。昼食後は昼寝でも…と思って横になったら歯医者の予約をうっかり見過ごしそうなほど寝入ってしまいました。天気は回復していましたから、出来の悪い三尺ササゲを引き上げようとハサミを入れていたところ、向かいのプロ農家のおばちゃんに「今から収穫というのになんということを」とお叱りにも似たご忠告をいただいて即中止。時間も中途半端、やることなし。本日はこれにて休業です。
 明日は車で遠出予定です。風邪を治しましょう。こういう時には朝鮮人参が私の体質に合います。大事を期して2〜3杯飲んで寝ましょう。お休みなさい。

プレベ 

December 08 [Sat], 2007, 16:40
「NITEMARE」というブランドです

本家FENDERのオリジナルを音楽雑誌でスティングが弾いたり、
ベック師匠の機材に写っていたりで、
「カッコいいなぁ・・・」と思っていました。
ヤフオクに出たので即買してしまいました。

出品者の説明では、
FENDERカスタムショップで職人をしていた人が
独立して開いた工房らしいのですが詳細は不明です。
(現在、その工房は存在しないとか)
90年代前半のもので、当時は25万円くらいしたそうです。

ボディはたぶんアッシュの2ピースですが、
1ピースにみえるくらい接合が完璧です。
ネックの組み込みも精度が高いですね。
PUはDUNCANのシングルです。

まぁ、
なんだかんだ言って最大の魅力はこのスタイルでしょう。
音はたぶん良いんだと思います(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taowko1184
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 今日も天気は雨模様。。。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる