オレンジ?〜11月4日 

February 16 [Sat], 2008, 0:20
購入するとき、ラベルがありませんでした。
すてきなアンティークっぽい色です。
これイングリッシュローズかしら?

ペンタス(マクロ) 

February 09 [Sat], 2008, 4:00
以前UPしたペンタスをさらにクローズアップしてみました。めしべの曲線が感じいいです。

旅人 

January 29 [Tue], 2008, 6:13
関ジャニ∞テイチク公式サイト






''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

上野動物園に行きました。 

January 16 [Wed], 2008, 17:01
ゆーたはパンダが大好きです。


土曜日は家の近くの彩湖に行き、日曜日は父ちゃんお仕事に行く予定でした。


ですが・・・朝になると・・・

休日出勤が億劫になったのか、「ゆーたの顔をずっと見ていたから、今日は休んじゃおうかな・・・」
「平日そのぶん、頑張るから・・・」

ということで急遽、上野動物園のパンダを見に行きました。

家から上野動物園は車で一時間もかからず、わりと近いんだなーと思いました。

携帯を忘れたと思っていたので、「ブログ用にパンダをしっかり写真とっといてねー」と言ったのに
画像ではなく、動画を撮っていたようで・・・こちらに本物のパンダを紹介することはできませんでした。

昔は、せっかく動物園に行っても寝てばかりのパンダちゃんでしたが、なんと!!
活発に動いているではありませんか!!

○ンコまでするところを見てしまいました(爆)


ゆーたは本物のパンダをみて大喜び。
そして、どこの売店でもパンダのぬいぐるみが山ほど積まれているのを見ては大喜び。


ですので・・・


ほかの動物達をみてもあまり感激しませんでした。

パンダオンリーのようです。

○バトン○ 

January 05 [Sat], 2008, 19:50
v教団バトンv



1あなたの名前は?

かりの




2教団で一番好きなのは?

ラビ♪


3コムリンをどう思う?

どうでもいい



4教団でどの職業やりたい?

やっぱエクソシスト!!



5戦いたいノアは?

ティキ



6会ってみたい元帥は?


クロス〜〜♪
 


7その元帥に会えたら最初に何する?


無言・・・・


8クロスとクロウリーどっちが良い?

どっちかっていうと・・・
クロス?


9クロスにあったらどうする?

逃げるかな?
50%の確率で・・・



10誰に回す?(回された人はトラバしてね(^^))


んーと・・じゃあ・・・

・ななコ様





宜しくお願いしまぁす

ふだん着の温泉・塚原温泉(大分県由布市) 

December 21 [Fri], 2007, 3:41
火山の恵みが一杯溶け出した独特の泉質が特長・・


(NHKBS、10月28日放送分紹介)
「ふだん着の温泉」 NHKの番組の中でも好きな番組のひとつ・・
日曜日の早朝5時15分から10分程度の短い番組ですが冒頭に流れる吉 幾三の主題歌「旅の途中で・・」には癒されます・・ 
単なる温泉の紹介だけではなく、地元の人達の日常生活と温泉との関わりを紹介する切り口が再放送をみても飽きることがありません・・
NHK総合、BS、曜日、時間帯を変えて放送することもあります・・

・・・・・・・・・・・・・・・・





今回は大分県由布市、塚原温泉
由布市は別府と湯布院の中間に位置する四方を高くそびえる山に囲まれた高原・・
山々の中で噴煙を上げている伽藍岳(がらんだけ)の火山活動で生まれた源泉を引き込んでいるのが山の中腹、標高800mにある塚原温泉・・

泉質は「酸性含硫黄・鉄・アルミニウムカルシウム硫酸塩泉」と様々な成分が溶け込んでいて酸性度の高さやイオンの含有量は全国でも指折・・

泉質/ 酸性含硫黄・鉄・アルミニウムカルシウム硫酸塩泉(60度前後)
効能/ 1.神経痛 2.関節痛 3.慢性皮膚炎 ほか
営業/ [6月〜9月]午前9時〜午後7時(受付午後6時30分まで)
    [10月〜5月]午前9時〜午後6時(受付午後5時まで)
    料金 大浴場 大人500円 小人200円(ほか露天風呂、家族風呂もあり)
    ※年末年始は休業、冬期は積雪などのため休業することあり電話要確認
宿泊/ なし
交通/ *マイカー:湯布院ICを出て信号を直進。湯布院町内へ入ったら左にガソリンスタンド、すぐに右に亀の井バスターミナル。ここの信号を左折。県道617号線へ入るさらに県道616号線へ(乗馬クラブ方面)
*鉄道:JR由布院駅下車。タクシーで約15分

『安部礼司』に影響を受ける。 

December 12 [Wed], 2007, 16:07
今わたくしが最も楽しみにしているラジオが日曜日夕方5時TOKYOFMで放送の『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE』なんです。ラジオドラマで主人公・安部礼司36歳独身の仕事や恋愛の苦悩を今のトレンド情報などを交えて毎回繰り広げちゃったりしてます。その中で流れる曲がナイスサーティーに送るツボな選曲ってやつで、70〜90年代のポップス(邦楽の方が多し)とゆー事でナイスかは解かりませんがわたくしも30代なんでツボなんです。で、様々流れるのですが特にBOOWY(申し訳ない文字の出し方解からん)がヘビーローティーションなんです。主人公の着メロも『Marionette』ですし。
そんなこともあり当時は全く聴かなかったBOOWY(やっぱ出せない)を今聞きます。ベストアルバム落札してみました。と言っても9月に出たやつではなく88年12月に出た『”SINGLES”』てのです。

富士登山(その3) 

December 07 [Fri], 2007, 11:34
 土曜日とあって、山中湖畔は人出があってにぎやかでした。とりあえず、目的地は忍野村なので、山中湖は通過します。

 山中湖を通過するとのんびりした雰囲気にもどり、モンキーツーリングにふさわしいのんびりとおいしい空気を吸いながら、富士山の景色を楽しんでいるうちに目的地の忍野八海に到着しました。

 ここは、まさしく観光地。ひとがいっぱいです。見学料を支払い一通り見学。天気がすばらしく富士山がきれいに見えて最高でした。そして、水がきれい!富士山の伏流水だそうです。深さによって色が違い、深いところでは、紺色です。
 
 景色に感動し、最後に300円の地粉で打ったうどんを食べましたが、これが、また、おいしかったです。これは、お勧めです。

 のんびりしていたらお昼を過ぎてしまいました。ちょっとだけ急いで富士山5合目を目指します。はたして、50ccモンキーは、標高2000mmに登れるでしょうか・・・

 >>>つづく

ただいまチクチクちくちく…な毎日 

December 04 [Tue], 2007, 20:54
みなさん こんばんは〜!

チャピママです!!このところ ちょっとばかりバタバタしてました。

仕事も 忙しくなりつつなり、昼間の記事アップもむずかしくなってきました(まあ 仕事中ですから〜…汗)。

夜は帰ってきてはセッセとチクチクチクチク…展示会まであと少しですからね〜。追い込みしてます^^;;;

ブログのアップはちょっと 空いたりするかと思いますが ボチボチ更新になりそうですので よろしくお願いいたします!


みなさんはツタヤディスカスご存じですか??

最近入会したんですが ツタヤディスカスのお陰でDVDのレンタルが簡単にできるようになり(私の周りではレンタルできるところがどこにもないんです…いまどきね〜) 秋の夜長とチクチクの友に借りています。

昨日はハラハラしながら『ワールドトレードセンター』をみました。
今日は今から『ダヴィンチコード』を見ます♪

映画ざんまいになりそうなこれからです。


また ひょっこり登場します。
みなさんもお体に気をつけて〜^^

それでは また〜

第28節 勝敗予想 答え合わせ&暫定fp 

December 01 [Sat], 2007, 12:02
的中  8/9    外れ  1/9    暫定  56fp


 昇り調子の神戸は、やっぱりやばかった。
 でもなぁ2点は取られないと、思ったので。。。
 おまけに、被シュート数15本とは。。。





鹿島(H)−神戸(A)  13:00  県立カシマサッカースタジアム




 予想:2-1 or 1-0  '''鹿島'''の勝ち



 結果:3-2  '''鹿島勝利'''    的中




F東京(H)−横浜FM(A)  14:00  味の素スタジアム




 予想:1-1 or 2-1  '''F東京'''の引き分け以上



 結果:2-1  '''F東京勝利'''    的中




広島(H)−磐田(A)  14:00  広島ビッグアーチ




 予想:2-1  '''磐田'''の勝ち



 結果:1-0  '''磐田勝利'''    的中




新潟(H)−大宮(A)  15:00  東北電力ビッグスワンスタジアム




 予想:1-0  '''新潟'''の勝ち



 結果:1-0  '''新潟勝利'''    的中




柏(H)−G大阪(A)  16:00  日立柏サッカー場




 予想:1-0 or 2-1  '''G大阪'''の勝ち



 結果:2-1  '''G大阪勝利'''  的中




甲府(H)−千葉(A)  16:00  山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場




 予想:2-1 or 3-1  '''千葉'''の勝ち



 結果:1-0  '''千葉勝利'''    的中




清水(H)−名古屋(A)  19:00  日本平スタジアム




 予想:2-1 or 2-0  '''清水'''の勝ち



 結果:3-0  '''清水勝利'''    的中




横浜FC(H)−川崎F(A)  14:00  国立競技場




 予想:2-1  '''川崎F'''の勝ち



 結果:1-0  '''川崎F勝利'''    的中




浦和(H)−大分(A)  15:00  さいたま市浦和駒場スタジアム




 予想:1-1 or 2-1  '''大分'''の引き分け以上



 結果:2-1  '''浦和勝利'''    外れ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taosri1756
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» オレンジ?〜11月4日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» オレンジ?〜11月4日 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» オレンジ?〜11月4日 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» オレンジ?〜11月4日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» オレンジ?〜11月4日 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる