今朝は霧、秋ですね 

February 21 [Thu], 2008, 0:02
プーリアには、霧は似合わない。



とはいえ、今朝は、霧が出ました。









このあたりでは、ときどき霧が出るんですね。季節は、秋。



前に住んでいたミラノの南の方は、霧が有名でした。田園地帯で、用水路が張り巡らされているような地方でしたからね。そんなことも影響するんでしょうか。
時々は、霧がとても深くて、車に乗っていても、前の車が見えないほどだったり、電車に乗っていても、夜などは、外の景色が全く見えなくて、どこにいるのかわからなかったりしました。降りる場所を間違えないかと、はらはらしたものです。



さすがに、ここらへんの霧は、そこまで深くなくて、遠くまで見えますけどね。



こんな霧の日は、つい、ミラノのことを思い出します。



でも、やっぱり、私は、くっきり晴れた青空の方が好きです。




イタリアでは、紅葉があまりきれいじゃないと思うのですが、多分それは、赤くなる葉が少ないのではと思っていると、こんな木もありました。














どんどん赤くなっていってます。




にほんブログ村海外生活ブログ、イタリア情報、ランキングに参加しています。クリックしてね

夏が明けて〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:19
  夏が明けて、仕事の方はっていうと〜〜〜〜〜




        






        勤務時間はフツーに戻って、午後出勤の日々〜〜〜〜〜。 



       だからっていって楽になったと言えばそぉだけど、やっぱそんなに暇〜〜ってわけでもなくネ。





    一応休み明けのテストってあんまり思ってたほどある学校が少ないというか、
 
          い や、今のは撤回!



                     生徒が結果まだ持ってきとらんかっただけだった
                          苦笑














   ってことは、 気付かんかったことにして 
















 色々と今月から上司からやってみて〜〜〜という仕事が流れてきたりー。 ドンブラッコ





 * 授業の組み合わせー: 生徒が振り替えを頼んできたら、私が主に管理でござる。 
              今日も電話で一人バタバタしてるときにかけてきたけど、適当にさばいたぞ♪



 * 入塾手続ー    : これは生徒管理の面ではなくって、事務手続きの面。 
              今週末、土曜日にひかえておりますぅ〜〜〜〜〜。 
              今日上司にサラリと先刻されましたわっ。 
             この前、体験授業もサラリと言い渡され、これは無事OK〜♪ バイトの頃もやってたからね
          その子が入塾が決まったので、私が入塾手続もって流れです。 なんとキレーな流れなコト 笑







    って具合で、週末にちょっとしたドキドキが待っている。。。。。 ぅ=====う。   




     明日シュミレーションを上司とするつもりだけど、  あぁやっぱ憂鬱。   




     新しいことせな、前にいけれんもんね〜〜〜。   まぁ、そんなもんか♪














  それはそぉと、もぉそろそろ時期もだんだんと近づいているわけで。。。。 上司にどぉ言おうかな。
 最近上司には、ひょんなタイミングで彼と遠距離恋愛していることをばらしたところだったけれど、
           



   悩んでも事実は変わらないから、言う時に言うって感じだな〜。  日はまだあるけれど、あっという間にその日が来るだろぉな。    考えなきゃネ。





        

一人で 

February 05 [Tue], 2008, 22:56
2007.10.9 曇り→晴れ



今日も朝から“本読んで攻撃”のタクミ。
日本にもいっぱい本を置いてきたのに、モロッコにもこんなにたくさん。
もう全部読みつくしてます。




お昼を食べてから、みんなで買出しに行こうと思ったのに、ユウタは
「ボクは行かないよ」と、寝室へ行ってお昼寝してしまいました。
タクミも眠そうだったので、一緒に寝かして、パパにお留守番をお願いして、一人で出かけることに。
ちょっと寂しいけど・・・。



一人だと身軽で、早足で歩けます。
なので、いつもは30分かかる道のりも今日は15分で到着。
ラベルヴィで、野菜や果物やお肉など、ついついいっぱい買ってしまう。
重い・・・。
全部で何キロ持って帰ったのだろう?(5キロはありました)
どうしても、PAULのミルフィーユが食べたくて、
荷物が重たかったけど、帰り道に寄って買ってきました。



日本人女性が一人で歩いているだけでも目立つのに、
さらに、たくさんの荷物を抱えているものだから、かなり注目の的。
通り過ぎる人の視線が痛い・・・。
私、目立ってる?!
こんないっぱいの荷物を持って歩いてる人って、そういえばこのへんじゃ見かけないもんなぁ。
たくさん買うときは車だったり、メイドさんが持っていたりするから。
早く帰ろう!
歩いていると、持っていたビニール袋の紐が切れてしまう・・・。
重いもの入れすぎた。
ついてない・・・。
通りを渡るのも一苦労。
歩行者用の信号がモロッコにはないので、車が止まってる間に慌てて横断します。
右側車線のモロッコ。
まだまだこの感覚には慣れていないので、渡ろうとして待っている人に合わせて、
スタコラスタコラと一緒に早足で渡ることが多いです。
いつもドキドキします。



でもなんとか無事におうちに到着。
はぁ。かなり疲れた・・・。
ユウタとタクミが「ママァ!」とお出迎えしてくれる。



おやつに、みんなで一緒に買ってきたミルフィーユを頂く。
「おいし〜!」
苦労して買ってきた分、おいしさも倍増でした。




カーテンに隠れて遊ぶのが大好きな二人。






今日のお絵かきです。

上のほうに「れもん」、下のほうに「すっぱい」と書いてあります。
レモンを描きました。

火を出してる怪獣です。

発情中・・・そして病気? 

January 20 [Sun], 2008, 1:20
スコティッシュのリュウですが
春と秋に訪れる発情期のせいで
鳴き声がやたら太くエロいです。

角や隅に自分の匂いをすり付けまくり。
家中にオシッコしまくり。あ〜くさいくさい。

とただ単に発情期の行動かと思ってたんですが
何やら病気の疑いもあるとな・・・

オシッコをしまくるのはオシッコの出が悪く
『尿管結石』かも・・・だそうです。

ミー達雑種と違いリュウみたいな血統書付きの
ペットは意外と弱いそうです。
エサによる体調変化も起きやすいし
ストレスも感じやすいとか・・・・

暴れまわってるだけのリュウがそんなに
繊細だとは思えないんですが・・・(笑)
心配なんで来月辺り病院に連れてきます。

遅すぎるまともなTOP(´・ω・`) 

January 15 [Tue], 2008, 12:06
此のブログの管理人は、私キノですww



訪問者2000HIT&コメント数500HITありがとうo(*^▽^*)o これからも末永くお付き合いをm(_ _)m





さて、とてつもなく遅いと思いますが此のブログが何を主に扱っているのかを簡単に説明しますww




 ・キノの日記
 (たまにサボりますがほぼ毎日更新してます・・・タブン
 ・歌詞のうp
  (いつもは私の好きな曲や気になった曲を出してますが、リクも受け付けています
 ・キノのプロフィール
  (主に私のプロフや家族などに関したことがあります
 ・プチ小説
  (キノが書いている小説です。更新は気まぐれです^^;
 ・キノの旅(私が好んで読んでるラノベです。画像などもうpします
 ・灼眼のシャナ(上に同じ・・・
 ・ハヤテのごとく!(アニメや漫画も読んでます。画像やアニメの内容などについてを更新してます
 ・らき☆すた(画像のうpなど、アニメが終わっても永久に残るように頑張ってます(ぁ
 ・とある魔術の禁書目録(私が好んで読んでいるラノベです
 ・少年陰陽師シリーズ(上に同じ・・・まだ読み途中
 ・ひぐらしのなく頃に(上に同じ・・・漫画も読み中・・・アニメもニコ動で^^;
 ・その他(主に私が見つけた画像をうp・・・
 ・画像のリク受付
 ・絡み場
  (管理人キノとの絡み場です
 ・雑談(どんなことでもおkww雑談場所です





ここからはまた違う紹介ですww





 私はテイルズFFAという育成ゲーム?をやっていますww これのおかげで色んな友達ができましたし、ブログを作る切っ掛けもこのゲームですo(*^▽^*)o FFAにはグループ掲示板と言うものがあり、私も隊をつくったりしていますww 此のブログはFFAの隊のホムペ代わりにもなってるわけですww(^ω^) その関係でFFA日記があるわけで・・・(ノ∀`)ブロ友の中にはFFAをやっている人も多数います(っ・∀・)ノ ちなみに隊のメンバー紹介ではステータスが見れるので一度見てみてくださいなo(*^▽^*)o





このブログを利用するに当たって





 ・訪問したらできれば足跡を・・・良かったらファンポチしてくれたら幸いですo(*^▽^*)o
 ・画像などを貰う、転載する場合は必ずコメントを残してください(^ω^)
 ・危険なサイトのURA、リンクは載せないようにしましょう。
 ・荒らさないように(`・ω・´)(アタリマエ
 ・私は少しおかしいので変なことを言い出したらとめてやってください^^;
 ・リクエストの中にはお応えできないものもある場合があります。ご了承くださいm(_ _)m
 ・ファンポチしたらFFAもやr(殴(蹴(叩(銃声(殺





以上のことを守れますか?



バッチリ!!
無理かも・・・



画像投稿掲示板




画像を投稿することができますww



テイルズFFA紹介




現在作成中・・・
テイルズFFAのことを色々紹介していこうと思いますww
まぁ、見るのがはy(ry








やっとTOPページぽくなったww(オイ

ヤマダ電機、ベスト株買い増し表明=40%へ 仕入れ共通化狙う 

January 04 [Fri], 2008, 4:15
ヤマダ電機 ベスト株買い増し表明 40%へ 仕入れ共通化狙う
11月2日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 家電量販店最大手のヤマダ電機の山田昇社長は1日、都内で記者会見し、同社が7・71%の株を保有する業界7位で九州地盤のベスト電器について、「40%の資本関係になれば仕入れの共通化ができる。ベストにとっても業績が飛躍するし魅力ある話ではないか」と述べ、さらに買い増す考えを表明した。ベスト電器は同5位のビックカメラと資本・業務提携し、ヤマダの株保有に反発しており、買い増し表明で両社の対立が激化するのは必至だ。

 さらに山田社長は、東京・秋葉原や新橋に進出し、首都圏の“駅前攻略”を加速させる考えも示した。

 会見は、都内2店目の駅前立地の大型店「LABI(ラビ)品川大井町」(東京都品川区)が2日にオープンするのを前に同店で行われた。

 ヤマダ電機は8月にベスト電器株5%を保有していることが判明。その後も段階的に買い増してきた。山田社長は「敵対的にやるつもりはない。40%には浮動株だけでは不可能で、賛同が必要」と述べ、メーカー側が共同仕入れを認める40%超への買い増しを友好的に働きかけていく考えを示した。

 ただ、9月にビックカメラがベストの第三者割当増資を引き受け9・9%を出資したことに対し、「同じ品質の商品を扱う厳しい業界で、感情的に動いて経営を見誤ると失敗する」と不快感を表明。「(企業価値が)棄損するようなら言わしてもらう。ヤマダと組んだ方がベストというのは分かり切っている。資本の論理でことを進めることもある」とし、敵対的買収に含みを残した。

 ヤマダ電機は今年6月にサトームセンなどを傘下に持つぷれっそホールディングスを完全子会社化したほか、10月にはディスカウントチェーンのキムラヤを買収するなどM&A(合併・買収)を活発化している。山田社長は「今後、5社に集約されるだろう」と、業界再編がさらに進むと予測した。

 ≪駅前進出を加速≫

 これまでは郊外型の大量出店で急成長してきたが、ビックカメラの本拠地の池袋に出店するなど駅前進出を加速しており、山田社長は「通勤客も取り込めるので商圏が広域だ」と強調。キムラヤの新橋店をラビに転換することに加え、「秋葉原にあるサトームセンの店をどうするか、調整している」と述べ、激戦区の秋葉原にも進出する考えを示した。

 ヤマダは連結売上高を現在の約2倍の3兆円に拡大する目標を掲げており、拡大路線への反発も出ているが、「覇権主義ではない。たたかれればたたかれるほど発奮する」と反論した。

†アレン壁紙パート〓† 

December 21 [Fri], 2007, 16:43
   D 灰 の 壁 紙 っ て な か な か 見 つ か ら な い よ ね ー … ;
          転 載 & 貰 う 時 は コ メ & 傑 作 ポ チ し て ね ぇ ♪    

イエティー 

December 13 [Thu], 2007, 23:33
今週は、天気がよさそうなので、イエティーにいきます。

朝から、西武園にいって飛んで、夕方からそのまま、イエティーにいって、

滑ろうと思います。

高校に行くときにランクを下げて、トップになって、推薦枠をとるって感じですが、


ぶっちゃけばなし。。。パート2

イエティーにいったら、僕が一番うまい。。。と思う。。

あそこで下手なら、

やめたほうがいい。。と思う。。。


ボードとかで ちんたら やっているのを、軽とポルシェぐらい。ぼくちんが、

ポルシェ???で、こうちゃんが、メルセデス。。。そのくらいの格差社会。。。

僕が滑ってくると、ビビッている。。。と思う。。。

スピードの速さに、女の子はおまん○ぬれぬれで、痴女になりたがっている。。。と思う。。。

そのぐらいの勢いで


ばこーんと違う。。と思う。。。


てな、感じで なかのっち、ビデオ見たかな。

セルゲイとエドガーとジャンリュックのビデオみたこと無いっていって

モーグルしている奴が平気でいきているってことが信じられない。。。死ねばいいのに。。。

なっちゃんは、週末、鉄道博物館にいっていたのか???


タモリクラブで、やっていたんだよね。。。

大宮に新しくできて、僕チンいきたい。。。

でも、大宮って、田舎モノが多いところだから、うつるからいかない。うそ。。いきたい。。。

ディズニーランドもいきたいな。。。

ディズニーランドいって、西武園いって、カラオケいって、フェティッシュバーいってって、

いきたいな。。。

電車をバックに写真をいっぱい撮って、またまた写真集を作りたいな。。。








あーあ、やっちんの室内エアの様子。。。一緒に行った人はガンダムの本を借りた人です。。

てか、コメント入れようとしたら、昔は小さい世界で ちまちまやっていたから、

スキーのねたばっかりだったけど、最近は過保護教育 お前が子供育てること出来るのかよ????

三村!!!! 

母親の暇な人たちが、暇つぶしコメントいれて、

すぐいっぱいになっちゃうから、悲しい。。。女なんか、産まなくていいのに。。。

言葉が足りなかった。。。ブスな女なんか生まれてこなければよかったのに。。。

お前なんて、生まれてこなければよかったのに。。。

こんなこと書いたらきっと、大会で負けたら、切腹レベル。。。はらきり。。。怖いよ〜〜〜


本当は、死ねばいいのにコメント入れたいけど、

そんなことしたら、切腹騒ぎになるので、やめます。

昔はよかった。。。だいたい、昔のほうがよかった。。。

養老たけしが、禁煙社会がナチズムっていっていたので、その通りだとおもう。。。

子供に たばこかけても、大丈夫だ。。。。と思う。。。

話変わって、


ゆうが、ゴルフ始めるから、僕もゴルフしようかな。。。

僕は小さいころから、どこにも連れて行ってもらわなかった。。と思う。。。

スキーは大学に入ってから、自力。。。。バイトして、車かって、ガソリン盗んで、

ゴマキの弟が刺青ほって、やりたい放題。。。

そのぐらいで、自分で行きました。。。

駄目親。。。かわいそうなのは、子供は親を選べないってこと。。。。

本当はお医者さんの家に生まれたかったのに、

玄関が少し傾いていて、ドアが閉まらない、駅から遠くて、車がないと、

どこにもいけない家に生まれちゃったら大変です。。。がんばって。。。。



僕は小学生のときから、ろくすっぽ アソビに連れて行ってもらえなくて、

父親とのおもいでは、富士スピードウェイにF1をみにいったことぐらいです。。。

それしかないっていっているわりに、おしゃれ。。。。

77年だから、まだ、F1がメジャーになるまえに、

入場料1万円のときに、すでに生で、生脚で、見てました。。。

ティレルをタイレルって、6輪。。。。

マリオアンドレッティー。

ニキラウダ。。。あのあたり、生で見たことあります。。。カタログもあります。。

売ります。。。プレミアモノです。。。



ジェレミーBLOOMも生で見ました。。。写真あります。。。

て、だから????

ゴーグルを買うためショップにはいったら、これ限定モデルですって、得意だ。。。

限定、、、プレミア商品。。。レジにてさらに、2割引き。。。

どうでもいい。。。ヨーロッパにいたときはそんなの無かった。。。。

ニュージーに行った時もそんなのなかった。。

スキーで外国の国を制覇したときはそんな、ケチな売りかたやってなかった。。。

そんなケチな売りかたグローバルじゃない。。。と思う。。。




今日は夜、なっちゃんと会う予定なんだけど、風邪を引いているって 具合悪いって、

もう、更年期障害なの????っていうくらい、疲れやすい身体になってしまって、

心配です。。。。なにもしてあげることはできない。。。


でも、今度生まれ変わってきたら 結婚しようね。。。



昨日はストレッチを1時間。。。マラソンを40分と、ストレッチを一郎ぐらいやりました。

すごいです。。。。

変わります。。。走りもはやくなったし、筋肉痛が起きない。。。。


このまま滑りも換わるといいんだけど。。。



悲しいとき!!!悲しいとき!!!!どこいったんだろう。。。。


そんじゃ、下手な、エアにコメント。。。

アイアンクロスヘリの割り箸みたいに細いのは論外。。。脚を上げないで、ヒザを曲げているだけ。。。。



バックフリップのかけが早くて、ヒザが曲がってエア台に進入しているから、

たたみこまれて、上に回転が大きく上がらなくて、帰りも腰が曲がって、ランディングが

見にくい。。。って、

バックフリップなんてものは、エア台に入るときは立ったまんまランディングを見据えて、

かけないと、安定しないんだよね。。。気合の問題なんだよね。だろ、中尉。。。

いまさら。。。悪かった 悪かった。。。

何です???アムロには、関係ないわ!!!!


悲しいけど、これ戦争なのよね。。。

005か スレッガー中尉 さすがだな。。。

だろ。。。

滞空防御。。。。。

やったな〜〜〜〜〜


たった1機のモビルスーツに、ジオンの栄光をやらせはせんぞ〜〜〜


なんだ????


誰だって死ぬんだよ。。。。


どうだね 金平糖の使い心地は???最高です。。。。

最高ですか???最高です。。。。

とろとろ玉子のオムライス 

December 07 [Fri], 2007, 16:26
今日の晩ごはんはオムライスにしました。
玉子はふわふわに仕上げました〜。





美味しかったです♪

工藤 

December 04 [Tue], 2007, 15:53
WW
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taosra1447
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今朝は霧、秋ですね (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 今朝は霧、秋ですね (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 今朝は霧、秋ですね (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今朝は霧、秋ですね (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる