近況+拍手返信

July 07 [Tue], 2009, 12:22
久しぶりの投稿です。
いやーもうこんなに経ちますか・・・

サイトの更新もすっかり出来なくなってしまったこの頃。
今日、久々にアクセスログやら拍手やら見たのですが、
未だに人がチラホラ来てくださってて・・・!!驚きました。
同時に感謝です。

中には検索から来た人もいるみたいですが、
もしかしたらリピーターの人もいる、のかな。


最近やってるゲーム
立体ピクロス
スタフィー2(GBA
キングダムハーツ 358/2
逆転検事

進行はどれも中途半端ではあるものの、
逆裁は最終話までいっているので、そろそろクリアかな。

逆転検事
今のところそれなりに満足。それなりだけど。
やっぱり1〜3のキャラが出てくると嬉しいですし、(わざとらしいんだけどね笑
かなりちょっとした小ネタとかもあって・・・!!
そういうの発見するとニヤニヤしてしまいます。
ファンサービス的な意味合いもあるのかな・・・次回作が出るのか気になります。
たぶん売れてるとは思うんだけど。
というか、御剣ファンは発狂ものですね!!過去とか冥ちゃんとか過去とか過去とか・・・

で、予想通り、狼さんが素敵です。
でも意外と出てこない・・・なんでなんでー
どことなくトラさまに似てるし、かなり気になってるのに・・・!!


立体ピクロスは文句なしで良作。
一気にやるのではなく、毎日4、5パズルぐらいチョコチョコやってくのが良いかと。
もし残念な点を挙げるとしたらご褒美要素が少ないことかな?
完成したパズルはコレクションされていくのですが、
一つ一つについているメッセージがあまり面白くなく・・・
図鑑に載っているような説明が書いてあるだけなんですよね。ほとんど。
もっと面白くしても良かったのではないかと。
毎回見たくなるような感じに。
でも、システムだけで大満足ですから!
ピクロス好きな方、公式サイト見て気になった方、には絶対オススメ。
ガガガガッて掘っていくのも爽快です。
間違いなく細く長く遊べるゲーム。


キングダムハーツ 358/2
まだ序盤しかやってないので何とも・・・
ただ受けた印象としては「とにかく地味」。
アクションは上手くできてると思うのですが・・・
初代KHの世界観が好きで、13機関にあまり興味のない人は楽しめないかもしれません。
おそらくシリーズファンとしては見逃せない内容になってくるんだろうけど・・・
うーん・・・ロクサスとか考察が必要なストーリーには興味ないんだよなあ・・・
次の作品でもピンと来なかったら、シリーズファンじゃなくて、ただの初代ファンになってしまいそうです。


スタフィー2
かなりステージ数が多いので、立体ピクロス同様、一日1ステージぐらいでチマチマやると楽しいです。
というか、丁度良いぐらいに和みます。
子供向けなので当然かもしれませんが、明るい雰囲気。
ゲームオーバーになってもコンティニューを選べば、
目がバッテンになってたスタフィーが笑顔で起き上がるとことか笑。
可愛いな〜ワールドクリアすると踊ったりしちゃって






拍手お返事

上記に書いたとおり、久しぶりに拍手ページ確認したので、
見逃してしまった方がもしかしたら居るのかもしれません。
もし、「メッセージ送ったのに反応きてないなー」って方は今一度送っていただけると助かります。
これからは定期的にチェックしますので。

以下反転。
>チカさん
拍手ありがとうございます!
夢小説ということは、哀牙、御剣らへんでしょうか。
申し訳ないですが、今はサイトに手が回らない状態ないので、
どのコンテンツも当分は更新できないと思われます・・・

また、今後小説を書くとなると「うらとら」「狼(まだ分かりませんが・・・)」辺りになると思います。
御剣、成歩堂、あるいは(万が一)哀牙好きさんでしたらごめんなさいm(_ _)m




その他、拍手くださった方々、ありがとうございます!
定期的にポチポチ押してくださってるみたいで・・・ほんと信じられない気持です。
異常なまでに更新止まっていますが・・・
此方のブログは生存確認もかねて投稿すると思いますので、
ゲーム話に興味のある方は覗いてくださると嬉しいです。

モンハンブーム再来

March 12 [Thu], 2009, 23:40
一緒に狩りに行ける相手が一時的に居たため、
またもやモンハンブーム再来。
うーん。ネコートさんのティガ二匹がクリアできればいいんだけど・・・
まだまだ無理そうなので、とりあえず集会所上位を進めています。
行けるとこまで行って、それでも駄目ならまた放置しよう。

単体クエ少ないなー。
リオソウルUとか作りたいけど、ネコートじゃレイアと一緒に出てきちゃうし・・・
めんどくさいよー。
集会所上位だと単体あるんですが・・・異常震域クリアできないだろうし。
うううー!!やっぱり多人数でやると楽しいよなあ。


大友の本いっぱい買う予定。
全部欲しいぐらい。
古いのも新しいのも画集も設定資料集も絵コンテ集も。
でもAKIRAは高いよー送料高いし、状態悪いし、その割りに安くないし。
おまけに店頭じゃ見つからないし。

つげも読んでみたい。

あと、集め切れてないkiller7系買わねば。
まずは特典2種。そして駄目なほうの攻略本とPS2版。
あ、ポスターはゲットしました!(もう此処に書いたっけ?
素敵素敵素敵!

そういえばノーモアの公式ガイド欲しい・・・でも意外と安くないし、今はまだいいかな。

ghmのショップで色々とまとめ買いしたい。
CD全部(ドクターピース以外。笑)とステッカー2種!
大きいステッカーはパネル裏に貼るか・・・B3ケースに貼るか・・・
ちっこいのはあちこちに貼ろう。無くなったらまた買えばいい。

ぐおおおおお。物欲止まらん。
でも、よく考えたらお金ないねん。


らくがき
コロコロとかに居そうなキャラのイメージ。
主人公のライバルとかで。白髪。

たまには・・・ね

February 27 [Fri], 2009, 22:30
たまには何も考えずに絵を描きたい。


適当(ダンじゃない)

ダン・スミス


二枚目のダンは時間かからず描いた割りにそれっぽい。
縦長いけど。


一枚目は性別も何も考えずに描いた結果。
爽やかにはしたくなかったので、結局すこしきもい感じに。
ぷるぷる唇を押してやりたい。

このまま凄い彩度高い絵にしたら既存の誰かの絵に似そう。
こういう宇宙人っぽい人物のイラストって世の中でたまに見る。気がする。

部分的にもうちょっとシメれば見れるようになるかな?
それにしてもこの唇・・・ぷにぷにしたいいいい
もう取り乱しそうだわ。


最近、フォトショのブラシの設定をいじったので凄く楽しいです。
ブラシの形、ではなくて、もっと詳細な設定のやつ。
ただいちいち設定を変更するのが面倒なので、結局一枚の絵に一つの設定しか使ってません。

アナログになればなるほど言えることなのですが、私の場合はキワの処理が甘いんですよね。とても。
ああ。うーん・・・慣れるしかないかなあ。
あと、それにつれて中の形も甘いっていうね!畜生!
でもこればっかりは気をつけていても苦手・・・うぎぎぎぎぎぎ。


最近、ゲーム全然してないです。
泣きたい。
killer7を少々。
花と太陽と雨とを少々。
本当に・・・時々しか・・・やってないとです・・・泣ける・・・
心が休まる時は・・・無いとです・・・


2,3週間前ですが、アナザーマインドクリアしました。
追記でちょっと感想
(ネタバレ無し)

大友克洋が好き

February 10 [Tue], 2009, 22:16
意識しつつ描いてみた
結構、それっぽく見える?

よく見たらKと金田を足したような奴だな、こいつ。

風邪

February 06 [Fri], 2009, 0:35
ひいていて全然ゲームできてない最近。
もう二週間ぐらいPS2触ってないです。頭おかしい。


この前ネットのどこかで見かけた質問。

「ほしいゲームがいくつかあって迷ってます。クソゲーは買いたくないので、面白いかどうか教えてください。

候補
グランドセフトオート
キラー7
無双オロチ
(あと、なんか三つくらい)」


回答

「全部クソゲーじゃん」
「もっとマシなの選びなよ」
「グラセフなら(タイトルなんちゃらかんちゃら)が面白いよ!」
「オロチはそれなりに面白かったです」
「キラー7はつまんなかったな・・・」
「キラー7はパッケージ見た感じつまんなそうでした。やってないのにスイマセン;」


・・・

ショックすぎる。
回答締め切ってなかったら私がキラー7を大プッシュしてた・・・
というか、クソゲー!!??クソゲーでは無いだろう!たぶん、だけど。
えええええもう信じられん。
人を選ぶ、とは各地で言われてたけど、こういうこと?
「このゲームよく分かんないや」とかじゃなくて「これクソゲー」って感じるのか??

キラー7は意外と万人受けする!と思ってた私は何処へ。
あれか。須田ゲーの中では〜とか無意識に思ってたのだろうか。
うう・・・
キラー7とシルバー事件は一般層にも受けると思ってたんだけど・・・残念。
そりゃ、NMHが一番だとは思うけど。
須田ゲーとしてはNMHは微妙だしなあ。
ゲームとしては凄く好きだけど、須田としてはちょっと物足りないし。
いや、そんなこと言いつつ新作は待ち遠しいけど!凄く!!



殺し屋の憂鬱。
もうちょっと描きこんでもよかったかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮蓮
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-逆転裁判・MOTHER・どうぶつの森・塊魂・KH・黄金の太陽・牧場物語・etc
    ・マンガ-アカギ・戸田誠二・浦沢直樹
読者になる

ぽえーん、な人間です。
お小遣い稼ぐならポイントサイトのモバリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイントサイト「ポイントインカム」
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蓮蓮
» アドバンスのリズム天国が (2008年09月16日)
アイコン画像かげろー
» アドバンスのリズム天国が (2008年08月31日)
アイコン画像蓮蓮
» インフルエンザ (2008年03月05日)
アイコン画像
» インフルエンザ (2008年03月01日)
アイコン画像蓮蓮
» 擬人化? (2007年10月11日)
アイコン画像蜉蝣
» 擬人化? (2007年10月09日)
アイコン画像蓮蓮
» ドン + バトン (2007年10月08日)
アイコン画像
» ドン + バトン (2007年10月08日)
アイコン画像蓮蓮
» ドン + バトン (2007年10月07日)
アイコン画像
» ドン + バトン (2007年10月06日)