生首 

April 02 [Wed], 2008, 19:40
 
 
 
 
 
我が家のおじいちゃんCAT、その名も【大和くん】はまだエリザベスカラーを付けてます。

日に日にカラー生活に順応しはじめ、今ではカラーを壁の凹凸などに引っ掛けることも少なくなってきました。
ただ・・・
やっぱり餌は食べにくいみたいで、ちょっとスリムになってきました。

・・・心配です(涙

というのも、
皮膚病の治療もしてまずが、
もともと体が丈夫ではない大和くんは、またもや肝臓を病んでしまって投薬治療中なんです。
現在、漢方薬を1日2回服用しています。

今まで、心臓に腎臓に肝臓と患って来ました。
猫は人間と違って精密検査ができません(・・・たぶん)
血液検査の結果のみなので、詳しい病名はわかんないみたいです(・・・たぶん)

毎回、2〜3ヶ月は薬を服用します。
たぶん、今回も長期服用になるんじゃないかな?
薬を毎日飲む大和くんも大変ですが、飲ませる飼い主もなかなか大変。
薬を準備してる音を聞くと・・・シレーっと逃げちゃうんですよ。
しかも、今回の薬は食前に服用なので、お腹が空いたよ〜と甘えてきた時、薬だけ飲ませて、食事は30分後。
その30分間が大変で・・・
気を抜くと足を噛まれるわ、かじられるわ・・・。
もう足がボロボロですぅ(滝涙
飼い主魂に火を付け、愛情をメラメラ燃やし、キレないように心の中で落ち着けぇ〜と唱えています(苦笑

皮膚病の方はほぼ完治かな???って所ですが・・・
カラーをはずすときっと舐めまくってまた悪化・・・となりそうなので、
あと1週間くらいはこのまま。



金魚に猫に・・・
我が家のペットはただいま病気ブーム。
こんなブームいりません!!!
飼い主感謝デーが欲しいくらいです。

なにはともあれ・・・

早く元気になぁれ♪

もう?? 

February 17 [Sun], 2008, 20:17
私の仕事での相方から、今朝、「病院へ寄るから遅刻します」と会社に電話がありました。




そういぇば昨日、鼻ズルズル、咳もコンコンゴホンゴホンしてたっけ。




私の風邪、うつしちゃったかな・・・って思ってたら、1時間後くらぃにまた電話があり、




なんとなんと、『インフルエンザ』だそうです!!




私がうつした風邪じゃなくて良かったーと思いつつも、この時季にインフルエンザ??




これって、真冬に流行るんじゃないっけ??




それとも、もうそこらじゅうに蔓延してるのかなぁ?




インフルエンザとぃうことは、まずは今週はもう会社には来られません。




来週も、月〜火曜日くらぃはどうかなぁって感じですよねぇ。




あ〜〜〜、仕事が・・・(‖ ̄■ ̄‖)




相方がいないと、かなぁ〜〜〜り困る私です。




今日も電話対応でいっぱぃいっぱぃ(≧〜≦)




いろいろ聞かれても、私が触れてない分野は分からない・・・、でもそんなのお客さんには




カンケーないしっ!!




相方より、私がインフルエンザにかかった方がヨカッタのかもぉ〜〜〜(≧〜≦)




なぁ〜んて最悪なことを考えてしまぅほど、パニクリ状態が続いてました。




今日は、ほとんど自分の仕事が出来ずに1日が終わった・・・。




残業でもしようかと思ったけど、これ以上会社にいても自分の仕事は出来そうにないから、




ソッコー定時で帰ってきちゃったぁ〜〜(  ̄▽ ̄)




あー、明日もきっと大変なんだろうな・・・。




相方ーーー、早く復活してくれーーーっっ(≧〜≦)

久しぶりのコッキー 

February 14 [Thu], 2008, 1:41
龍生に会ってきました。
んんん

やっぱり龍生じゃぁダメだわ。

結構通った店だったけど、今度からは違う店にする。



だって、わたしの大嫌いなオレオレ様なんだもん。

そんなんにお金使うより
ちゃんと帰って寝ますよ〜だ

誰か添削してください。 

January 31 [Thu], 2008, 20:08
''' YOU BELONG TO ME '''
''' I couldn' t say good bye to you '''
''' Wanted hold you for so long '''



''' I BELONG TO YOU '''
''' My heart almost break '''
''' I give it to you '''



''' WE BELONG TO EARTH '''
''' There is the Earth, it shines in cobalt blue, in far space '''
''' Sadness is born from there '''
''' And love returns to there '''



''' I can't go away from Mobius strip '''
''' Make a lot of crimes '''



''' More than peace, freedom and rightness '''
''' That's all you want '''
''' Even if you leave of me, you change, '''
''' I can't see you, '''
''' Don't lose your brightness '''



''' YOU CAN CHANGE YOUR DESTINY '''
''' The other side of time '''
''' YOU CAN CHANGE YOUR FUTURE '''
''' The other side of darkness '''
''' WE CAN SHARE THE HAPPINESS '''
''' I keep searchig '''
''' A day when we can forgive each other '''



''' I'm taken by wind called "dream" '''
''' And a ship called "fault" '''
''' If I can live more '''
''' The day will come when I'll can back '''



''' I'm drawn by Mobius loop '''
''' Repeat many encounter '''
''' BEYOND THE TIME '''



''' More than hope, ideal and longing '''
''' You alone hold the truth '''
''' It's fragile, strong and no lies '''
''' That's your look '''
''' Don't shut it '''



''' YOU CAN CHANGE YOUR DESTINY '''
''' Beyond the time '''
''' YOU CAN CHANGE YOUR FUTURE '''
''' Beyond the darkness '''
''' WE CAN SHARE THE HAPPINESS '''
''' I keep on searching '''
''' Our days we were in love '''



''' YOU CAN CHANGE YOUR DESTINY '''
''' Beyond the time '''
''' YOU CAN CHANGE YOUR FUTURE '''
''' Beyond the darkness '''



''' If I could see you once again, '''
''' I would go beyond the universe like Mobius '''
''' BEYOND THE TIME... '''



=========================================================




ある日、お風呂に入っていたときに、ふと、



「英語にしてみっかなぁ」なんて思って、



自分なりに英訳してみた、『BEYOND THE TIME』。




「ぜっっっってぇどっか間違えてる!!」




と思いつつも、まぁ頑張ったからいーやーって(笑)



ミスが発覚したら、そん時修正していけばいーやーって。




日本語から英語にするって、むずかしいような。



特に歌詞ってそうなんじゃないかって。



たとえば、



“離れても変わっても見失っても”



ってところなんかは、



“何が何から離れたのか?何が変わったのか?何を見失ったのか?”とかって、



主語とか目的語とか決めないと、訳せないのでは・・・。



・・・って考えすぎかなぁ?





ちなみに、





“離れても”→ 君が僕のもとから去っても



“変わっても” → 君が変わっても



“見失っても” → 僕が君に会えなくても





って勝手に解釈してみました。



っていうか、訳しやすいように解釈したんですよね(苦笑)





でもま、



大変だったけど、けっこう充実感がありました。





あ。そうそう。




“メビウス” → Mobius



ってなってますが、メビウス氏はドイツの方で、



“o”の上には“・・”がつくんですよね。



辞書にもそう載ってました。



だからほんとは“o”じゃないんですよね。



でも字がないから、“o”にしてしまいましたが・・・。



っていうか、



“Mebius”



じゃダメなんかな。

友達♥ 

January 17 [Thu], 2008, 21:17
友情を大切に…

ごめんよ。 

January 11 [Fri], 2008, 21:24
 カクテルグラスを割ってしまいごめんよ。(>_<)
一度しか使ってないのにね。ごめんよ。

UVERworld 

January 03 [Thu], 2008, 12:28
UVERゎいぃょ〜♪

鼻の穴に輪ゴム! 

December 20 [Thu], 2007, 17:08
本日、数〓の時間に生徒たちにスーパー輪ゴムテクニックをみせてやろうと思い、大量に輪ゴムを持っていきました。

どんなテクかというと、輪ゴムを指がピストルのようになるように巻き、発射すると、落ちた輪ゴムがなんと逆走してタイヤのようにバックスピンをして転がって戻ってくるというもの。
他のクラスの授業で生徒が教えてくれたのを家で必死に練習してきましたが、今日は全然でした。

このテクニック、何人か知っている子がいましたが、できる子は少なく、Y一は上手にやっていました。


そこで事件が!!

M上が輪ゴムを切って伸ばし、飛ばすフリをしていた時です。隣りの列のK子の顔にゴムが!!しかもゴムの端は見事に鼻の穴にヒット!
やった方もやられた方も、そんなにゴムが伸びるとは思っていなかったようで、まさか!って感じ。
M上は謝っていましたが、K子は照れ笑い。

最近息を潜めていたK子ですが、いつも結構面白いところを独り占めしていきます。

つぶやいてみた。。(笑) 

December 13 [Thu], 2007, 11:13
なんだかんだ、毎日忙しくしていたら・・・

もう、何日も更新していなかった〜(汗)

ニノの「マラソン」後、リピートの旅に出たり(笑)リピートの旅に出たり(笑)ですよ〜

いやぁ〜びっくりするほど、ニノ凄かったですね←今更ですが。。。

天の邪鬼ニノちゃんとは思えないほど、純粋で可愛らしい彰太郎くんでしたよ←褒めてます☆

周りからの評判も凄かったですわ

友人たちから、(NOT嵐ファン)「二宮くんすごいね〜」っとメールをもらい!

義母からは、録画してあるなら貸して〜!!と言われ(笑)

私、何故か??誇らしい気分に。。。。???(笑)


しかし。。。

今度の特番たちが終わったら、宿題くんとまごまご・ZERO・動物園だけになると思うと・・

寂しい今日この頃でございます。(贅沢なのかしら・・)

何時からだ???ドラマがあることに慣れてしまったのは!!

少しは、嵐くんを休ませてあげないと可愛そう!!なんて言っておきながら・・

見れないとそれはそれで寂しい・・・勝手な乙女心でございます

あとは、ドーム公演!相葉ちゃん舞台!!がんばっていただきたい☆

そして、私はDVD発売を首を長くして待っております♪

出来ることなら・・・夏コンのDVDも出して欲しい!!!今日この頃です!!

コスモス 

December 07 [Fri], 2007, 6:13
  コスモス畑で♪ 







 最近暑かったのですが、今日は急に秋の空気




 川原にコスモスがたくさん咲いているコスモス畑があります。今日は天気のいい土曜日。とっても込んでいました。ちょうど『コスモス祭り』をやっていました。
持ってきた一輪車と自転車で広い公園内を移動!!




 むこうの果てまで、ピンクのコスモスが続いています。Bokuが「お花の海みたいだね〜〜」って喜んでいました。
きれいでしたよ





 こんな珍しい色のコスモスも!遠くから見たときはコスモスって分かりませんでした。





 最後に、芝生の広場でBokuとPapaはやわらかボールで野球?!もどき
私とRuruはドッヂボール投げ。それが、結構剛速球を投げてくるのでした!



たくさん遊んで、いい気持ちでした^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonto1410
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 生首 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 生首 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 生首 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 生首 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 生首 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 生首 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 生首 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 生首 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» つぶやいてみた。。(笑) (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 久しぶりのコッキー (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる