もじもじ(・_・。 ) 

February 18 [Mon], 2008, 15:49
もう3時!!!

寝なきゃ〜って思うけど、まだ眠くなかったり。。。

そんな夜もありますよね。笑



話は変わりますが…

最近、ほんと寒いですよね!!!

寝るときもベッドの中でもじもじーってしてます。

これは昔からの私のクセなんです(。・_・。 )

もじもじして、ちょっとでも体を温める策略☆


おすすめです♥笑

チソン 

February 13 [Wed], 2008, 21:07
     チソン   [ニュー・ハート]に出演決定
            12月放映予定

税金のかかっているものを狙い撃ちせよ! 

February 03 [Sun], 2008, 1:07
先日、定年退職直前の方を対象に「ライフプラン」の講師をした時の話。

一人、とても元気なおじ様がいました。この講義に先駆け予習をし、しっかり質問も考えてきてくださった方で、大いに講義を盛り上げてくださいました。

「ライフプラン」の講義では、自分自身の今後のお金の収支を「キャッシュフロー表」という表を使って、実際に記入&計算していくのですが、その方の将来は資産残高3000万円前後を推移する黒字安泰計画。。。

これはまさに生活設計の模範生!ということで、どうしたらそんなに貯められるのか、今日さっそくインタビューに行ってきました。以下はインタービュー抜粋です。

FP「どうやってこれだけの資金を貯められたんですか?」

おじ様「若いときに、自分の消費傾向を分析したんだよ」

FP「具体的にはどのような分析ですか?」

おじ様「まずお酒だね。俺の場合、家で大瓶をケースで買っているんだけど、これ結構高いんだよね。ビール1ケース6800円くらいするんだけど、月4回買うんだよ。それを12ヶ月分計算してみなよ、これだけで30万だ。その他、車ね。1500CCくらいの贅沢な車でなくても、自動車税だのガソリンだの維持費と5〜6年ごとに買い換えをトータルすれば、3000万円くらいいっちゃうよ。

だいたい国が税金をかけるものっていうのは、ぜいたく品なんだ。税金がどんなに多くたって、本人はやめられない。だから国もそこを狙っているわけだ。だから、その部分の支出を減らすにはどうするのか、ってことを考えるんだ。

つまり、

〓質を落とせば済むものなのか
〓回数を減らせば済むことなのか

こうしたことについて、自分で何が出来て、何が出来ないのか考えることが重要だよ。

で、最近は家で飲むビールは発泡酒に変えたよ。半分くらいの価格で飲めるんだよ。喉が潤えば俺の場合満足だからさ。」

陽気に話をしてくれるおじ様でしたが、家計管理の信念はばっちり。

「要は固い意志と目標必達だよ」にやりと笑って最後にそう締めくくられました。

ペア 

January 18 [Fri], 2008, 14:49
貰うトキはァァコメしてねぇwwwww(*´∀`)☞凸{ポチッ!]

漢字検定4級受験 

January 14 [Mon], 2008, 8:14
42歳にして漢字検定を受けた。
娘と息子の3人で所沢まで行った。
息子が7級で1時40分開始。沈没。 81点 勘弁しろよ。
娘とおれは4級 3時30分 
  娘 120点
  俺 156点

家族賞状目指した結果。

俺しか合格圏内に到達しませんでした。

悲しい限りです。

もっと勉強しろよ。怒り怒り怒り。

ダラダラリ・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 8:11
はぁ〜何にも意欲がわきましぇん。。。

季節柄も手伝って、ぼやーと過ごしてます。
でも、不安だったり苛々したり。

心療内科で相談しながら、薬を変えてみたりするけど
なかなかうまくいかないね。。。
ま、あせっても仕方ないのでのんびりやっていこうとは思うんだけど。

最近は眠れなくて、寝酒&柿ピーがやめられなかったけど、
2〓太って、体脂肪も大幅アップ!!!!

こーりゃやばいよ、と。
体脂肪はふえたらあかん!!!
てな事で、3日前から禁酒&禁柿ピーです。

んで、先生に安定剤じゃもう寝付けないので
入眠剤もらったんです。
まず第一に大事なのは睡眠だからね。
過眠(意欲がわかなくて一日中眠る)と不眠繰り返しててしんどくて。
入眠剤飲んだら、アホみたくスーッと寝れて、良かった良かった。

とまぁ、暗い近況報告ですが。。。
一応更新という事で(笑)

選挙か、年金か? 

December 15 [Sat], 2007, 8:55
どうでもいいのだが。

「選挙?」


年金がどうのこうのって騒いでるけど、実際にワシらが受け取れる金額も

含めて論争をしてほしいんですよ。



年額70万だか、80万だかの支給?ってのは何を基準にしてるの。


議員さんは年間400〜500万。いや、もっとだったかな?

「もらえる」か「もらえない」では無いんです。

「幾らの金額を貰えるか?」なんですよー。

女性役の和央ようか内またに苦労? 

December 08 [Sat], 2007, 5:01
 女優の和央ようか(39)が、このほど京都市の東映京都撮影所で、初主演映画「茶々 天涯の貴妃」(12月22日公開)の会見を行った。映画出演も初めてで「毎日緊張しつつ、幸せな日々を送っています」とやる気十分。
 元宝塚のトップスターだけに、男役が身についており、課題は女性らしい所作。「普段の生活でも、なるべく内またにして歩くようにしています」と話したが、共演の高島礼子(43)に「内またには苦労されてるみたいですね。やはり歩くときに足音が立ったりしてますし…」と暴露され、苦笑いを浮かべていた。

きたきたきちゃったーvv 

December 05 [Wed], 2007, 14:16
スクールオブロックサンデー

なんじゃらほぃ。
しらんぞ。
聞いてなかった。
バリ気になるンデスけど。
エフエム福岡のタイムテーブルにも'''新番組'''としか。。。
今日かららしいから聞いてみたりしようッ!

ブックオフからの贈り物。 

December 01 [Sat], 2007, 18:44
                     
 今回 買ったのは

 ・ネウロ(1)
 ・銀魂(20)
 ・ラルΩグラド(1)
 ・かってに改蔵(1)
 ・テニスの王子様・キャラブック(10.5)(20.5)
 ・学園革命伝ミツルギ(1)(2)
 ・DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY 〓         
                                        です。

 いやぁ・・・自分的にかなり合う合わないがありました(笑)

 まとめ買いとかしなくて本当によかったです(*´∪`*)
 
 
 ☆「ネウロ」は、評判の通りおもしろかったです!そして、カバー下もよかったですw
 
 弥子ちゃんの父親を誰が殺したのか、とっても気になっていたので かなり意外でした!!

 これはちゃんと集めたいなぁと思いました(*`・∀・)ノ

 何より、買ったのが1巻だけなのでラストの吾代さん登場後がかなり気になります。

 アニメの吉野さんのチンピラ演技、いいですよねぇ(*´∪`*)


 ☆「銀魂」は、今までも買っていたので特にこれといってないんですが(笑)、
 
 神楽の傘の話がいいですねぇ・・・。こういう万事屋3人のシンプルな話、好きです。
 
 銀さんも新八もイイ男ですよねぇ・・こういうさりげない優しさ素敵です。

 アニメは柳生編に入ったようで。しかも!あの変態・東城を遊佐さんが演じられるそうで!

 きゃっほぉぉ

 
 ☆「ラウΩグラド」は・・・駄目でした。
 
 小畑さんの絵が大好きなので、買いました。が・・ががっ・・・冒頭何ページかで、挫折・・OIL

 私の頭ではよく設定が理解できませんでした。そして、無駄に多い裸の絵。
 
 今まで女性という存在自体を知らなかった主人公は純粋に「女って何?」と興味津々なんですが、

 ついつい そんなに裸、いらないんじゃないの(*`・∀・)ノ?と、思ってしまいました。

 絵はハンパなく素敵で、惚れ惚れしちゃうんですが(*´∪`*)


 ☆「かってに改蔵」は・・・これも・・・

 久米田先生の作品は「絶望先生」しか読んだことがないので、なおだったんだと思うのですが、

 下ネタがきっついですね(笑) 26巻まとめ買いしなくてよかっt・・・(略)

 これをアニメ化したらすんごいことになりそうです。PTAが発狂しちゃいますね(笑)


 ☆「学園革命伝ミツルギ」。

 決してタイトルの「ミツルギ」で買ったわけじゃないんですが、おもしろかったです。
 
 そして、一コマ一コマがやばいです。綺麗すぎです。

 「B.B.JOKER」や「ヨジゲン」が好きな方ならきっと楽しめると思いますw

 キャラ一人一人が相当キているので、そこもおもしろいです。

 (3)、(4)巻も買おうかな(*´∪`*)

 
 ☆「テニスの王子様・キャラブック」・・・・(笑)

 これは、内容をちょっと理解したいから読むものではなく、

 内容を理解した上で、キャラの全てを知りたい人に向けて描かれたものだと、買ってから知りました。

 そりゃそうだ・・・「キャラブック」だもんね(*´∪`*)なんで買ったのさ・・自分。

 ええ・・凄いの一言です。「キャラ一人一人の所持品チェック」や「校歌」、「制服」などなど。

 時代を感じたのは、この「所持品チェック」でキャラが持ってたゲーム機が、

 「ゲームボーイアドバンス」であったこと(笑)

 この本発売当初は、これが最先端ハードだったんですね。
 
 今なら、DSやPSPですもんね(*´∪`*)なんか おセンチになりました(笑)

 
 ☆「DC・FF〓」。

 巷で糞ゲーと言われてますが、一度自分でやってみないことには何もわからん!ということで、
 
 買いました(*´∪`*)声優さんがみんな素敵なので(笑)

 特に 今回の主人公・ヴィンセントを演じられている鈴木省吾さんの声が大好きなんです(*´∪`*)
 
 今、資生堂の宮沢りえさんのCMでお話されてますw たまに報道ステーションでもw

 低くて落ち着いた声がやばいです(*`・∀・)ノ それだけで買う価値アリのゲームです(え)♪

 【CC(済)→BC→本編→AC(済)→DC】のうち、私がやる三つ目の作品です(*´∪`*)

 楽しみぃぃ ボス役の中田譲治さんも楽しみです♪

 
 ※色々ゲームをしたいのですが、まずは大好き「シルメリア」をやらなくては(笑)

 かれこれ一ヶ月放置してます(´з`)ノ なんと!(←グラハム君より)

 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonpe930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もじもじ(・_・。 ) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もじもじ(・_・。 ) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» もじもじ(・_・。 ) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もじもじ(・_・。 ) (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» もじもじ(・_・。 ) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» もじもじ(・_・。 ) (2008年08月12日)
アイコン画像おじさま80号
» チソン (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ペア (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ペア (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ペア (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる