テストが返ってきたよ・・・。 

February 17 [Sun], 2008, 5:52
みなさんこんばんゎ!
数学のテストと英語のテストが返ってきました・・・。
まぁ予想通りかな。ぅん。
コトゎ数学苦手なんだ↓↓
なんでみんなできるの!?って感じ。
でも国・英・社ゎ得意!だと思う。
理数系ぢゃなくて文系なんだ〜。

さぁ!いよ〓明日ゎ新人戦メンバー発表です!
どぅなる!?
心配だぁ・・・。
もし入れてたら長い靴下を買いに行きまぁす(・∀・)★


小説・・・頑張る!
新人戦終わったら・・・ね(・n・;)

スパイラル・ビーズ 

February 12 [Tue], 2008, 23:05
     シンプルな'''スパイラルネックレス'''



     革紐が華奢なので、カジュアルになりすぎない



     色んなシーンで活躍してくれそうです





   
     実は、、私も同じものを持っています(若干革紐が太めですが・・)



     Gパンばっかり履いているけど、



     このネックレスは本当に合わせやすい(^-^)



     黒っぽいシンプルなモノにもってきても 色物に持ってきても



     違和感なくまとめてくれますよ〜



     夏バージョンはシルバー、今回は秋冬バージョンと言うことで



     いぶしのゴールドをブラックと合わせて・・



     色違いのレッドも 落ち着いていて素敵です^^

もー 

February 02 [Sat], 2008, 13:02
せっかく久々に某猫ちゃんのお手てのぷにぷにさんと当たったのにー!
某切断常習犯にしてやられました。。たぶん。
てかその時間帯の集まりやすさに感動!!!!!
いつもはあんまり出来ないんだけどねー。
土曜なのもあるか。


こりんを抱っこベルトみたいに布巻いて抱えてみました。
気持ちよさそうに寝てました。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかwやいいかあいうぃい
そのままオクラを切ってみる・・・
なかなかいいかも・・・
肩がだるくなってきた・・・
てかおも・・・
コリンがつっかえてまな板洗えん・・・
腹が圧迫されて気分悪くなってきた・・・

で泣く泣く他の人に託したのでした。
抱えたくないって言われたけど。
普通こういうときはおんぶかw
こりんは5キロ。てことは米一袋下げてるもんだよねーそりゃ疲れる。
母は強いなーと思いましたとさ。

こりんに接する私を見てたら、あんた子供育てん方がいいわーとか言われるしw
私、子供そんなに好きじゃないけど自分の子だったらバカ親になりそう。
って、こりんは私のせいでこんな性格になったのか!!???
本人の元々の性格もあるよ・・・ねぇ。

イベント 

January 20 [Sun], 2008, 2:00
昨日はよく行くバー?クラブ?のイベントにいきました

まあノリが違う人ばっかだからすみにずっといました

一緒にいった人は運動神経がいいのでノリノリでダンスに参加したり

僕ははじっこでおっさんとおどってたり。

なんだかんだで楽しかったです

連れてきました 

January 14 [Mon], 2008, 4:40
 「メイ」が、やっと子猫を連れてきた。
今月はじめくらいに、お腹が小さくなってて「生まれたんだ!」と思ったけど、どこで生んだのか
なかなか連れてこなかった。
 今のところ4匹。4匹とも見事に真っ白。
うちによく来る、野良猫に真っ白が居るから、間違いなくあの猫が父親だな!

す。。。少ねぇ!! 

December 30 [Sun], 2007, 3:30
フルーティs。
アルコバレーノです。ラル・ミルチとか、スカルとか、いなくてすみますん。しかも、すくないし。。。
これから増やしてゆくつもりです!!
ちびちゃんさいこ↑↑〓〓

あたしはマーモンが好きです!!!!!

人気者、一転、「お荷物」! 

December 19 [Wed], 2007, 5:39
 日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチでの亀田大毅選手(協栄)の度重なる反則行為について処分を決めた。
 大毅選手に1年間の試合出場停止、父の史郎トレーナーにセコンドとして無期限の資格停止。
 リング上の反則でこれほど厳しい処分が出るのは極めてまれだ。
 注目度抜群の「亀田親子」だが、常軌を逸したリング内外での振舞いはボクシング界にとって、お荷物になりつつあるという事情も見逃せない。

 記者会見に臨んだJBC倫理委員会の斉藤慎一委員長は、苦渋み満ちた表情で「ボクシング界を冒涜するような試合だった」と、声を振り絞るように話した。
 反則行為に対し、JBCの事務局長は試合当日の11日、処分について明言を避けていた。
 しかし翌12日、事態は急変。JBCに抗議の電話が殺到した。
 「あれはボクシングではない!」「あれでも世界戦なのか!?」。
 圧倒的なファンの声を無視するわけにはいかなかった。
 JBCは異例の決断を下した。亀田親子の傍若無人な言動は、プロボクシングにとって大きなイメージダウンになった。このままだとボクシング界そのものが危機を迎えるという判断となったのだろう。
                                   (京都新聞より抜粋)









 妥当な処分だと思う。

 派手なパフォーマンスと個性的?な言動により「亀田ブーム」が巻き起こったのが2003年。

 当時、ボクシング界は人気が低迷していたこともあって、亀田人気に便乗した感があった。

 しかし、亀田陣営は調子に乗りすぎた。長男の興毅選手は初の世界戦を控えた記者会見(昨年8月)にハンバーガーを食べながら現れた。

 注意しないJBCはおかしい!という声が届いたが、スター選手の非礼に何も言えない関係者に無念の表情がのぞき始めた。

 次男の大毅選手に至っては勝利の後、リング上で歌を披露するという異様な光景が続いた。

 話題作りが優先されたのだろうが、あまりにヒドイと感じたものだった。

 さらに、今回の世界戦では15歳年上のチャンピオンを「ゴキブリ」呼ばわりし、その発言にはさすがにまゆをひそめる人も多かったことだろう。

 視聴率の高さとは裏腹に、「アンチ亀田」は大きなうねりとなっていた。

 日本人同士の対決だった今回の世界戦では、ほとんどが王者への応援であった。

 テレビ放映したTBSのアナウンサーは、試合中、大きな内藤コールが巻き起こっている中で、「亀田コールが巻き起こっています!」と叫んでいたが、見ていてなんとも情けなかった。

 視聴率優先の商業主義なのは分かるが、ここまで偏ると嘆かわしい。

 「亀田親子」を祭り上げて調子に乗らせたマスコミにも大きな責任があるのではなかろうか。


 亀田劇場復活は、礼儀と本当の強さを兼ね備えられるかどうかが鍵となるだろう。


 合掌

[小説]しずのいた家53 

December 14 [Fri], 2007, 1:41
『しずのいた家』

〈榎木さん? この見積なんだけど・・・〉
デザイン会社を三年で辞めて、フリーランスとして独立した榎木は、以前とは勝手の違うことに苦戦していた。
以前勤めていた会社は、デザイン会社としては、かなり多くのデザイナーを抱えていた。

企業のポスターからカレンダー製作、社内ビデオから製品のパッケージなどを請け負っていた。
特に榎木は、製作から始めただけに営業まで出来るとなると、仕事の進め方が上手いと仲間内から支持された。
上り調子で、営業に仕事の重心を置くようになって、榎木の独立心が大きくなっていた。

何も人に使われなくたって、こんなに仕事を回せるんだ。
もっと上が狙えるんじゃないだろうか。
そう考えた矢先、電話口の大手パチンコ屋から個人的な請負の話を貰ったのだった。

「見積? 先月と同じですよ」
〈いや、この手の仕事はね・・・、正直売り込みが多いんだ。榎木さんのデザインは買っているよ・・・〉
榎木は、そこまで話して、結論が見えていた。

口では評価していると良いながら、料金を下げろという話だった。
断れば仕事はなくなる。下げればどんどん単価は安くなっていった。
もうこんな話があちこちから来ていた。

仕事をこなす事よりも、仕事を適正価格で請ける事が思ったよりも難しいのだ。
規模が小さい榎木の様な立場では、仕事を選ぶ余裕などなかった。
「分かりました。今回だけですよ」

〈助かるよ、デザインは良いからね、榎木さんは〉
電話を切って、ため息をついた。
当面は今の自宅マンションの一室を作業場所に当てていた。

一人で営業して、一人で作る。
一つでも歯車がずれれば、それを元に戻すだけの余力など持ち合わせてはいなかった。
「はい、もしもし?」

また電話が鳴った。
〈榎木さん? 俺です。金居です〉
電話の相手は、以前の会社の部下だった。

「久しぶりだなぁ、どうした?」
部下からの電話に、榎木の元上司としての誇りが残っていた。
〈ちょっと相談したい事があるんです〉

榎木は、部下の話に希望を感じ始めた。

ミッション完了 

December 07 [Fri], 2007, 18:54
訪仙の最大の目的を無事済ませた。
今日のダブル盛りは手強かった。

他にも何か用事を済ませたような気もするが、良く覚えていない。
翌朝の授業のために急いで帰ります。

「み」の歌 

December 05 [Wed], 2007, 0:07
「み」
醜くて狭くてずるくてうそつきな女になるから恋をやめよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonpe222
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» テストが返ってきたよ・・・。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる