スカイライン試走 

February 29 [Fri], 2008, 18:29
 急遽近所の日産のディーラーに行ってきました。そこで新型スカイラインを拝見してきました。新型のクーペは試乗できませんでしたが、セダンを試乗することができました。3500CCの排気量のエンジンはトルクがあり非常に滑らかな走りをしました。低速域から高速域までエンジンはスムーズに回り、それでいて静かで安定した走りする車でした。今乗っているR32と比べると落ち着いて乗れる車になっていました。それでいて多分その気になって走れば、R32以上の走りをするのだろうと思いました。ブレーキに効き具合も非常に良かったです。しかし乗っている車と若干フィーリングが違ったので、かなり戸惑いました。(少し踏んだだけでかなりブレーキが効きます。)しかしボディーサイズが大きくなったので、試乗している間は横を擦らないかが非常に気になってしかたありませんでした。今の車が乗れなくなって、お金があればこのスカイラインもいいぁと思いました。

タッキー&翼 

January 31 [Thu], 2008, 5:23
24時間・お疲れ様〜☆彡

一番印象に残ったのは
翼くんからタッキーへの お手紙!
翼くん、泣いちゃった・・・。
うっ頑張れ!と感動!

金ちゃんも、よく頑張ったよね?
こちらも、感動!!!

昨日のお客様 

January 16 [Wed], 2008, 11:47
昨日、勤め先に京都からのお客様が。

お土産に「あじゃらもち」(だったかな・・・?)という
お菓子をいただきました。

おまんじゅうのように生地のなかに餡が入ってて、
食べてみると・・・

生地の部分が「びよ〜ん」と伸びて「もちもち」っとしてて
はじめての食感。
と〜っても美味しかったです!
ぜひもう一度食べたいわ!!

さて、今回のお客様は50〜60代のおじ様方20名で、
お帰りになった後の会議室、廊下が
おじ様たちの残り香でいっぱい。。。

加齢臭ではなく、整髪料でもなく、
なんて言ったらいいのか、、、

「おじ様たちが小さくなって、わぁわぁ遊びまわっている感じ」

小さなおじさんがマツゲにぶらさがたっり、
鼻毛でブランコしたり・・・

さて、小さくしてしまうと(もちろん想像ですけど)
なんでも可愛く思えてしまうのはナゼでしょうね??

萌えよ剣って… 

January 09 [Wed], 2008, 14:29
なんて相性良いんだろうか…。はっきし言って個人的今年のベスト台なのは間違いないでしょう。



異論は…まぁ多少は認めますが・・。ホント良台なんだよなぁ〜デジハネもフルスペも。



今日は仕事帰りに適度なハマリ台を発見。2k目で満腹亭うどん→背景予告→つばめ組追跡で金屏風。



まぁまぁ…と思ったら8で当たり!ふむふむ…中々良い感じ。



で個人的にはセグは絶対見ない派なんでラウンド再抽選でモンタギュー伯爵が出たんでダメ?と思ったら



やはりダメも時短50回…普通にスルー。



で90回ぐらい回したところで大チャンスぜよ!の擬似連までいき背景予告→大河童対決で変身までした



のにまたもや8!再抽選またもや失敗でまた時短50回もまたスルー…。



でまた…というのを3回ぐらい繰り返す。



んがようやく萌剣モード突入するも2連荘で終わりで回してもどーもダメそうだからやめ!



今回ようやく見れた演出…



・つばめ組3人の擬似連!来た!て感じだけど…普通図柄。
・チラシ予告で新撰組登場!赤文字で大当たり!の文字。これはプレミアだよね?確変でした。



う〜んまだ見れてないのはVSつばめ組リーチと全回転。VSつばめ組リーチは隣の台で見たことあるけ



ど全回転はいまだ無し。出ることあんの?!う〜ん今年中に見たいなぁ…。相性はいいんだけどプレミア



相性はイマイチ。凡庸の予告、リーチでしか当たらん…。

4k勝ちも昨日の負けは取り戻せず!

CDはどこで買う? 

December 28 [Fri], 2007, 22:28
CDはどこから買うのが安いか?



だいたいCDを探しているのは、簡単に手に入らない(レンタル屋に置いてない)ものだけに限られるので、以下の話が参考になるやつは少ないだろう



先に書いた"Bela Fleck & The Flecktones"なんて日本では激レアバンドについて調べてみた。



【その1】
Amazon JPでバンド名を日本語(カタカナ)で検索すると国内発売版が出てくる。−たった3種類だけ−お値段は\2,394(定価\2,520)− お話にならない



【その2】
Amazon JPでバンド名をアルファベットで検索すると輸入版のリストになる。先の写真12枚のうち右下の1枚以外は入手可能。お値段は、\1,319〜\2,640で
例えば写真12枚中左上から10枚を買うと(#7と#11はダブり)、\17,022で1枚あたり約\1,700



【その3】
Amazon USでチェック。種類は更に多く値段もそこそこ安いはず。【その2】と同じものをチョイスして比べると、値段は$7.97〜$14.99、10枚合計で$113.81、これに送料が概算で$35、合計$149、$1=\118で計算してざっと、\17,600。ん?、日本のAmazoneで輸入版買うより高いじゃん



【その4】
TowerRecord USでチェック。Amazoneより安いなぁ、【その3】と同様にそれぞれ、$5.97〜$12.98、10枚合計で$80.16、これに送料が概算で$30、合計$116、$1=\118で計算してざっと、\13,000。これいいなぁ



【その5】
そりゃまあ、1枚単価がもっと安いのって考えると、オークション業者。eBay Shoppingでサーチしてみると・・・・数件チェックしたがざっと見た印象では「お得度」低めです。
まず、品揃えは不安定で1つの店で揃うこと難しそう。
肝心の値段は安い。$1.99〜$7.99あたりで平均$4以下、しかし送料が1枚に付き$6.99〜9.99とボッタクリで同梱不可が多い。オークション業者は怪しくて一見安そうでも送料入れたら決して安くない、というのは日本もどこも同じ世界共通の怪しさです。とりあえずeBay登録業者なのて金を払えばモノは来る程度の安心度はありますが、はっきりいって、いいところを見つけなければ、当面パスです。



【総括】
今回のケースは【その4】TowerRecord US 有利という結果がでましたが、やっぱりふつうのAmazon JPもチェックすべきでしょう



※勢いでまたムダ遣いしそうになったけど、今回ちょっと様子見です。熱がさめそうなので

ちぃの入院  

December 14 [Fri], 2007, 10:24
お久しぶりです。
ちぃが入院して約2週間。。。
まだまだ、退院のめどがつかず、現在に至ります。

家に帰っても洗濯、掃除、料理など、パソコンに座る暇もなく病院へトンボ帰りの毎日です。
みなさんの所へ訪問、コメントが出来なくて申し訳ありません。

友人が昨日、AIREDGE を貸してくれてノートパソコンを病院に持ち込んで久しぶりの
ブログを見ることが出来ました。 
でも、1ヶ月23時間までの制限付きですが(^^ゞ でも!感謝です。



ちぃは小学1年生。9月29日に激しい腹痛を訴えて、夜中に緊急入院。
アレルギー性紫斑病と診断されました。

その後、尿検査で蛋白が通常の10倍ほど出てしまい、紫斑病性腎炎の併発でした。。。
この2週間、腹痛、発熱、手足の腫れなどで、本人も頑張りました!
やっと、落ち着いて元気になりましたが、尿蛋白だけがまったく減らず、悩んでしまいます。

ただ、目に見えない臓器なだけに本人が元気でも、病室から出ることが出来ず、ストレスが
親子共々たまってしまいますーー;

まだまだ先は長いようで、これからも安静にすることだけが薬です。

でも、あたしもちぃも元気に過ごしてます。
あたしのことはまた後日投稿させてもらいます。

近況報告でした。。。

2007年10月7日 物入り 

December 08 [Sat], 2007, 7:21
 最近の小娘です。もう色々と☆

 つかまり歩きも上手になったので、靴を買ってやりました。
 スニーカータイプで、男の子の靴みたいです。カワイさには欠けますが、軽くて温かそうで良いかな、と。
 いずれ女の子っぽいのも買ったげますよ、小娘。

 また、小娘用の衣装ケースも購入。服などは台の上に置いてたんですが、最近やたら引っ張り落とすので☆
 冬服のコトも考えねばならないし、色々とどうしようかなぁ〜。

納得の基準 

December 02 [Sun], 2007, 20:19
とんぼ玉を作り始めて2年と数ヶ月が経過しました。



2年間通して、玉を作らない日はほんの数日間で、たぶん作った玉の総数は3000個をはるかに超えていると思います。中には、割れた玉や明らかな失敗もありました。



ふと、最近



はじめた当初から、それなりに納得できる玉の割合は20%程度、上出来と思えるものは1ヶ月に2個程度、約2%、この数字は、周りからの評価ではなく、自分の評価として、変わることがありませんでした。



ところが、ここ数日、少し変化を感じました。



それなりに納得できる玉の割合が以前に比べて高くなっている反面、上出来の割合が少なくなっているように思えます。
ただ、その中で特上の玉が2ヶ月で2個。約1%の割合です。



たぶん、絶対的なできばえは、かなり進んでいると思うのですが、この数字はとっても面白い。と感じています。



そんな中、ここ数日で出来上がった玉達です。区別するのはよくないのですが、やはり1枚撮りは少し自信作。。です。^^;

ふえろ 

November 28 [Wed], 2007, 19:13
ええと、なんか訪問者ふやすにわ、書庫をいぱいつくったりとかすればくるそうです!!

あと、ブログ検索のキーワードを今はやりのものとか流行の芸能人、かっこかわいい芸能人とかにするとよりこうかてきです!!(キーワードにしたらちゃんと書庫作んなきゃだめだよ!うそになるから)

それから、訪問者を増やすには??って書庫をつくればいいって友らちがいってました!

こんなんで増えるなら儲けモンですよねー。

ベイ以外にハマりそう 

November 21 [Wed], 2007, 20:34
先週末、知り合いの結婚式(正確には披露宴)に出席しました。。。
結婚式なんて、久しぶりでした。。

若いっていいよね。
披露宴って出席している女の人、誰見ても美人に見える。。(社長婦人も美人だね)


そんで、2次会でたんですけど・・・、銀座の店なのにメイドが・・たくさん
あれれ、店間違えたかなとおもったら、新婦のお友達が余興のためにコスプレまでしていたのでした。

そんで、花嫁と一緒に歌とダンスを披露!!もぇ〜(〜_〜)〜。。。(写真は後日)
新郎の落ち込みはさておき、結構盛り上がったし、自分自身もテンション上がってしまった。

思わずオタ芸で参加しようと・・(ウソです。できません)
でも、秋葉系の人たちの気持ちがなんとなくわかるような・・・マジかで見ると盛り上がりますよ。

個人的には、なかなかよい2次会でした。。
心残りはもっと、メイド姿のおねーちゃんと会話したかった(写真は取ったけど)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonos1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» スカイライン試走 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» スカイライン試走 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» スカイライン試走 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スカイライン試走 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» スカイライン試走 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» スカイライン試走 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» スカイライン試走 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» スカイライン試走 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» スカイライン試走 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» タッキー&翼 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる