invitation 

April 24 [Thu], 2008, 17:11
                    invitation
                           作詞:柴咲コウ 作曲:Jin Nakamura

うだるような地も静まり
ほの暗い日のまえ
いつもの通り道で待ち合わせ
みんなでしよう
“夏だから”ボーダーか
焼けた肌かワンピース
個性はないけれど
可愛くてうらやましい

みんな前 見てるすきに
ぎゅっと手をひいてほしいんだ

路面電車に乗り
どこまで走り抜けよう?
どうせ海岸かそこらあたり
花火でもしましょう
手に持ってはいけないのに
振り回し気を引く
よくある景色がアツイ


去年の誕生日には
黒いTシャツをくれた
わざと穴があいてる
袖をとおしてみようか
今年は“何がいい?”
したたか応えられず
見つめてくれている
ことに満足している

どこから恋になったのか・・・
痩せた身体を抱きしめて

懐かしのラムネは「?」
味でも美味しい
甘いくせに潔くて好き
口の中であばれ弾けとぶ
カプセルたち
なんにも出来ない
僕の気持ちの表れ


―また みんなでこよう
―きみなしでもへいき

たまに不健康に朝まで
忘れるのもいいね
たまに健康的に朝
思い出すのもいいよ

きっと電車に乗り
君だって来てくれるでしょう?
書き途中のcoolなinvitation 
最高の音と生まれた
この日利用する
歌い足りないだから
まだ帰らない―

路面電車に乗り
ひたすら揺られてみたら
「過ぎた夏の記憶」に収まる
もしかしたら僕ら最後
かも知れないけど
頭の中ではずっと
続いてゆくone time

鮨 中広 【神戸市兵庫区】 

February 15 [Fri], 2008, 4:50
10月6日(土)



MASA@さん・水蜜桃さん・URA君で食事に出掛けました!
今回はサイクル的に“植月”ということになっていたんですが、僕の予約が遅れて
植月は当日満席でアウト...皆さんゴメンナサイねぇ〜m(_ _)m 次回は植月に行きましょう。

急遽、MASA@さんに“中広”をおさえていただきました。
こちらもカウンター満席だったようで、お座敷での食事会になりました。
ビールで乾杯の後に順番にオススメのコースが並びます。
掘りごたつ式の個室はゆったり寛げるんですが、やっぱりお寿司といえば、カウンター越しに
好きなものを次々と...っていうのが良いかも。あまりに寛ぎ過ぎちゃって、気が付けば
閉店時間を余裕出過ぎちゃってました...逆に申し訳ないことしたような〜(^^;



個人的に“シャリが小さい”お寿司屋さんを好む傾向です。
いろいろと食べられますもんね〜。そう言う意味でも「大槻」「植月」「中広」は好きです☆
2種類のシャリを使い分けてるのも面白いです〜(^^













【鮨 中広】
神戸市兵庫区石井町4-2-13
078-578-0556

このひとでなしの愛(이 죽일 놈의 사랑) 

February 06 [Wed], 2008, 5:51
チュファン君
KBSドラマ このひとでなしの愛(이 죽일 놈의 사랑:KBS2,2005年 )(3話ろくでなしの愛」にチョイ役で出演
本当にチョイです
主演ピでしたが視聴率散々だったことだけ憶えてます



ネットサーフィンして写真を貰ってきました
勝手に貰っちゃったんだけど
頂いたことをコメントしようにも登録しないと書けないブログなので
ここでお礼をいいます
「コマオウヨ」
何でも3話に出演で
シン・ミナちゃん演じる「チャ・ウンソク」は女優で・・・
ドラマ・映画の撮影?をしていてその中での相手役と言う役どろこなのだそうです
へぇ〜って感じでした

8月24日(金) その3 

January 20 [Sun], 2008, 7:50
2階は常設展。
冬のモントリオールについての展示はかなりエグイ。
見るからに寒そうな写真が、積雪2mとかマイナス33.9℃とか、
常軌を逸した数値とともに展示されている。
このあたりの住居は、1階が雪で埋まってもいいように、
2階にも出入口があるようになっているんだそうだ。
吹雪で雪が積もることを説明するジオラマも迫力がある。

さて何でしょうか? 

January 11 [Fri], 2008, 2:26
中国のカボチャだそうです〜


新婚の社員がなぜなぜしてました(●^_^●)

子宝の御神体じゃないですから

南瓜煮会でもしましょうか♪

ジンクスクリックお願いします! 

December 30 [Sun], 2007, 4:20
にほんブログ村 株ブログ




         ↑



クリックして、常勝を目指しましょう!クリックすれば、勝てるというジンクスありますよ^^
よろしくお願いします!

ギターの弦張り替えて 

December 15 [Sat], 2007, 4:40
昼過ぎに弟がギターを持って来てくれた。
茶色でかっこいいじゃん。でも確かに埃だらけで弦も錆びてる。
日曜日でお店混んでるかなと思いつつ、やっぱり張り替えに行った。
お腹が痛かったので、昼は抜いて行った。

全部張り替えてくれるのかと思ったら、4弦と1弦はやらされた。緊張したが何とか張れたぞ。
チューニングの方はなかなか手こずった。機械ものは大の苦手、意味が分からない‥。

持って帰って、この間ならった、C、G、Amのコードを復習した。今一の音だな。何度弾いてもだめだった。
でも、気にせず、尾崎の楽譜をみた。コードの少ないのは‥。
「?ISM」という曲。三つのコードだけだった。

もちろん、弾いてみた。何とかコードを覚えて、歌まで歌ってしまった。
「あいしたいっ♪」てことはこっぱずかしかったけど気持ちよかったな。尾崎の歌とはほど遠いが‥。

今日、ギターのおかげで寝込まずに済んだぞ。でも、まあ、ぼちぼちとやっていこう。

ぎゃ。 

December 07 [Fri], 2007, 21:14
産まれて初めて、寝違えたよ。


首が動かない・・・・。


仕事は無理・・・。


良かった・・・今日で・・・。


痛いです・・・・。

初めて弾きました。 

December 02 [Sun], 2007, 7:45
チェンバロ。

下関をゆく 春帆楼 

November 27 [Tue], 2007, 3:57
 1895年4月17日。日清戦争の講和会議により講和条約が調印された。一般に「下関条約」と呼ばれる。中国語では現在でも「馬關條約」という 。下関の割烹旅館「春帆楼」で行われた。


〓 清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国  から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

〓 清国は、遼東半島、台湾、澎湖諸島を日本に割譲し、該地方にある城塁、兵器製造所及び官有物を永  遠に日本に割与する。( 第二条、第三条)

〓 清国は、賠償金2億テール(約3億円)を日本に支払う。(第四条)

〓 清国は、沙市、重慶、蘇州、杭州を日本に開放する。また清国は、日本に最恵国待遇を認める。(第六条)
調印

戦勝国日本の一方的な内容ではあるのは明白。

 日本の代表は内閣総理大臣の伊藤博文、外務大臣 陸奥宗光。
 清国の全権大使は 北洋大臣直隷総督、李鴻章。
 欽差大臣 李經方。

この条約によって朝鮮王朝は清の冊封体制から離脱して大韓帝国となったが、日本の影響力が強まり後の韓国併合につながった。

  清の代表、李鴻章は、この会議期間中、宿舎に戻る途中に何者かに襲われ暗殺されそうになった。そこは今「李鴻章通」と呼ばれている。

 当時、歴史の舞台になった春帆楼は現在、地元では有名なふぐ料理屋さん。とにかく高いらしい!!

 春帆楼の横には「日清講和記念館」が建てられ、会議の行われた部屋が再現されている。また銅像が...左が伊藤博文、右に陸奥宗光。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonni678
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» invitation (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» invitation (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» invitation (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» invitation (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» invitation (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» invitation (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» invitation (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» invitation (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» invitation (2008年08月03日)
アイコン画像おじさま80号
» 鮨 中広 【神戸市兵庫区】 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる