*風水* 

February 27 [Wed], 2008, 22:25
風水というものを取り入れてみました♪
いざ!開運〜☆

玄関
玄関はその家の主人の運を示します
旺気は玄関からしか入ってこないので「明るい・きれい・良い香り」で良い気をたくさん取り込みましょう!
家に入るとき、花や観葉植物が見えると良い気を吸収しやすくなる
玄関マットはその家の主人の格を表すのでコットンやシルクなどで季節感も取り入れるとよい
花は良い気を導きいれるので、独身なら切り花を飾るとよい
鏡は太陽の方角に向けておくと旺気を増やす効果がある
鏡の前に観葉植物や花を置くのも同様の効果がある
鏡は玄関のドアに向けて置くと入ってきた旺気を跳ね返してしまうので避ける
〈NG〉靴の出しっぱなし 犬の置物 ドライフラワーやアートフラワー

キッチン
キッチンはその家に住む人の生命力や金運に影響を与えます
火の気と水の気が共存するので注意が必要
水回りなので火の気を持つプラ製品は排除する
お箸は使う人のグレードを表すので木製のものがおすすめ。塗りがはげてきたらすぐにとりかえる
箸置きを使うと自分の地位が安定する
まな板は運の土台を築くので木製かガラス製がおすすめでマメに除菌を
ふきんは空間の浄化作用と人間関係の縁を結ぶ作用があるので
ボロボロだったりするとトラブルに巻き込まれやすくなるので注意
三角コーナーは置かない方がよい。どうしてもの場合はステンレス製のフタ付きがよい
〈NG〉冷蔵庫の上に電子レンジ キッチン周りにお財布を置く 鍋が焦げ付いている(金運ダウン)

ダイニング
ダイニングはそこに住む人の運の土台を作る場所
食事の時は食べ物の栄養を摂るだけではなく周囲の気も吸収するのでダイニングの状態が
良くないと発展の運気や健康な生気を得られなくなる
ランチョンマットを敷くと運の土台が一層強化される
〈NG〉丸テーブル 黒いテーブル ビニールクロス

リビング
リビングは失った英気を養う場所
くつろげる事が最優先
TV周辺には観葉植物を置くとよい
寒いリビングに運はつかないので空間を冷やさない工夫をすると良い
電磁波を出すものと部屋の四隅には炭を置いて清浄化する
〈NG〉ソファベッド

寝室
睡眠時間は新しい運をためる時間
枕元に「ライト・花・香り」で恋愛運や人間関係に効果大!
北枕→気の流れがスムーズ
東枕→若々しい木の気を吸収できる
西枕→寝起きが悪くなる&老ける
南枕→頭に熱がこもりイライラし安眠出来ないので、これだけはNG
お財布、通帳、印鑑など金の気を持つものは寝ている間に増える&水に触れることで増える性質のため寝室の北側にしまうとよい
〈NG〉ウォーターベッド 寝る時に部屋を真っ暗にする 寝ている姿が鏡に映る

浴室
健康運 愛情運 金運に影響を与えます
お湯に浸からないと悪い気を排出できないのでどんなに忙しくても週に2,3回は湯船につかろう
プラ製品やスケルトン製品は避ける
バスマットは浴室の水の気を持ち出さないためにも必ず敷く事
〈NG〉原色使い 残り湯

洗面所
ビューティ運や金運を司る場所
洗面所の鏡に映るもの=その家の女性の美人度
ビューティ運をあげるには鏡をピカピカに磨いて余計なものが映り込まないよう気をつける!
(鏡に映り込むものはそのままそっくりその家に住む女性の美人度に影響をあたえる)
〈NG〉洗面所でのメイク

トイレ
健康運に影響を与えます。
明るい・暖かい・きれいをポイントにコーディネートするとよい
毎週いろんなタイプのタオルやカバーを使う事で滞りがちな気が清浄に循環する
トイレのフタは必ず閉じる
部屋用のスリッパと共用すると陰の気が部屋に持ち込まれてしまうので注意!
悪い気が溜まると女性は婦人病にかかりやすくなる
トイレに漂う臭いはそのままその家に住む女性の印象になるので消臭対策はしっかりと!
〈NG〉モノトーンやアニマル柄 本棚 原色使い

ベスドレが、ねー! 

February 17 [Sun], 2008, 0:47
マリーベルを落武者コーデにしたら、上手くハマったので、ベスドレに参加〜♪ と、思っていたら…!

ベ、ベ、ベ、ベ、ベスドレが消失している――!?

なんかの不具合だと思うけど、意気込んで行った分、なんかガックリきたわぁ〜;

再就職祝い。 

February 12 [Tue], 2008, 18:37
10月から新しい職場で働くことになったことを祝って、牧野ダディが雲仙のホテルまでお食事に連れていってくれました。

わお!すごい!
旬の素材を使った豪華ランチです!
…わー、こりゃ仕事頑張らなきゃな。


ランチの後は勿論、温泉!
お肌つるつるになりましたよー。気持ちよかったvv


今からのんびりと家に帰りますー。

タイヤ交換 

January 29 [Tue], 2008, 0:42
先日磨り減っていたタイヤを交換しました。ミシュラン パイロットパワー2CTです。




ライコランドのS君に相談すると、ピレリの「ディアブロコルサ」がかなり評判がいいと聞いたのですが、昔からミシュラン派の私としましては、やはりパイロットパワー2CTにしてしまいました。



ところが、例のリコール(正確には自主回収)問題で、フロントの2CTはメーカー欠品とのこと、フロントのみ標準?(2CTではない)パイロットパワーになりました。







タイヤ交換をして乗り出してみると・・・




やっぱり新品タイヤはいいです!( ^ 0 ^ )



変に磨耗していないので、プロファイルがラウンド形状がよく(新品なんで当たり前)そこらへんの交差点を曲がるだけで楽しいです。



やっぱり、タイヤの寿命はスリップラインではなく、形状変化も重要だと思いました。




ただ、パイロットパワーは、前につけていたパイロットスポーツよりもラウンド形状がとがっていて、リアタイヤの幅が細く見えます(まるで170のような)・・・・・



実際にチェーンとの隙間はかなり余裕があり、これなら6インチ、190もいけそう・・・
右側もトルクロッドをリジットにして隙間が開いたので・・・JBマグタンか・・・(^_^;)



ちなみに530+フローティングトルクロッド+パイロットスポーツ180/55 の組み合わせでは左右とも隙間が、5mm未満・・・・店員さんが170じゃないと危ないですよと止められたのですが、



「命かけて走りますから」



と言って、意地でも180サイズを堅守してました。( ^ _ ^ ;)



別に太ければいいというわけではないのでしょうが、やはりカッコも大事ですからね。。。




無理やりハヤブサ君を連れ出し、千葉の友人のところに高速使っていってきました。







そしたらなんと・・・・!



次回に続く。

押し花 

January 16 [Wed], 2008, 10:10
今日は押し花の日一年で最後の作品を一ヶ月半位前から色んなものを押して作りました。
木の皮やこけなど普段では押さないような物も押して風景画を作りました。(*^^)v

トマトのお酒 「トマーテ」 

January 09 [Wed], 2008, 8:52
最近、目につくこのお酒。アサヒビールとカゴメがコラボして作ったトマトカクテル「トマーテ」。

ヘルシーさはとってもいいのだけど、正直おいしくなさそーな感じもして、手にとってはやめ、手にとってはやめを繰り返していた。

でも昨日とうとう買ってしまいました。

お味は…
これほど予想通りの味ってあるだろうか?
まさしくトマトジュースをお酒で割ったそのまま。

1+1=3を期待してたけどな…

U.S.W ダウンベスト 

December 25 [Tue], 2007, 2:10
U.S.Wからダウンベストです。

ダウンベストは今期のマストアイテムの1つなのでおすすめです。

チェックのシャツとの相性も抜群です!

U.S.Wは本当に素材もよくシルエットも細身なのでかっこよく着て頂けます☆

3色展開。15750円。

インナー:ブルーハーベスト チェックシャツ

3色展開。9345円。

学園祭ライブ告知します。 

December 15 [Sat], 2007, 6:05
昨日くらいからまたベースにハマりだした。
僕は1本だけベースを持っている。友達からもらったものだ。
島村楽器のメーカーのベースで今までこれ以外に見たことない。
思いっきりヘッドにSIMAMURA MUSICとかいてある。
音からして2〜3万くらいのベースだろう。良いものではない。

ちょっと前にもベースにハマった時期があったけど、トクダ君のことを考えるとベースは弾けなかった。
だから封印したつもりだった。
でもバンド解散してからは自由だからいっかと思い再び低音を担当した。
ベースも弾けるようになりたいしなぁ。


ここで告知します。大学の文化祭の日が決まりました。詳細は未定です。


11月11日(日)

時間:未定

出演:????・藤田のぶやす・????・???? (4組出るそうです。)

場所:神戸国際大学 中庭特設ステージ

料金:もちろん無料


4〜5曲やりたいと思ってます。
大学の文化祭ということで珍しくコピーもやろうかと思ってます。

野外のマイクはどんなものなんだろうか?座ってやろうか?
またこんなことばっかり考えてます。(笑)

気軽にお越しください。


[神戸国際大学へのアクセス]

JR線:住吉駅→乗り換え→六甲ライナー住吉駅→終点マリンパーク駅→南へ歩くと絶対分かります。

阪神線:魚崎駅→乗り換え→六甲ライナー魚崎駅→終点マリンパーク駅→南へ歩くと絶対分かります。



『今日の情熱Song』

♪Mando diao / You can't steal my love♪

超造形魂:3 四次元殺法コンビ 

December 08 [Sat], 2007, 0:13
たしか四次元殺法コンビだったと思いますけど違いましたっけ??比較的やられキャラのペンタゴンとブラックホールですが、超造形魂では素晴らしいヒーロー体型を誇ります。やっぱりブラックホールは「黒地に赤」ですよね!

だって朝ってつらいんだMOーN♪←キモい 

December 02 [Sun], 2007, 14:23
こんにちは。夏休みや冬休み、連休などは睡眠時間約三時間の翠蝶です。

(一週間に一度だけ)

夏休みの翠蝶の一日


十三時 起床

十五時 昼食

十六時〜十九時 自由

十九時半〜二十時 夕食

二十時〜二十一時 通信学習

二十二時 自由

二十三時 布団に潜る

二十三時〜四時 漫画&PC&イラスト以外何がある?

四時就寝


ですね。

夜行性^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonka975
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *風水* (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *風水* (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» *風水* (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» *風水* (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» *風水* (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» *風水* (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» *風水* (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» *風水* (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» *風水* (2008年03月01日)
アイコン画像おじさま80号
» 再就職祝い。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる