プレゼントにティファニー〓 

February 16 [Sat], 2008, 14:30
彼と付き合って3年と5ヶ月が経ちます。
最初の誕生日のプレゼントにもらったのがこれです。

ティファニー。オープンハートのネックレスとピアス。

なんか最初はネックレスだけのつもりだったらしいのですが、
誕生日の数ヶ月前に私がピアスを開けたので、ピアスも買おうと決めたみたいです。

彼はブランドに疎いのですが、職場の人に聞いて選んだそうです。

今では一番好きなブランドになりました(*^^*)

期がわり 

February 09 [Sat], 2008, 17:13
さて、超忙しかった
上期も昨日で一通りの処理が終わりました
これで一息付けます



また、来週になると半期毎の監査が入るのと
下期の業務計画を作成したりと
どたばた忙しくなるので
今日はつかの間の休息日です



週末は3連休
田舎へ帰って秋のお祭り



写真、しゃしん〜♪

ワンダウン!ツーダウン!スリーアウトチェーンジ!! 

January 20 [Sun], 2008, 1:32
と言う訳で東海ラジオの重鎮の犬飼常務の声でやってみました



さて火曜日に突入し、一応なんとなく、出社拒否病が少し治まった感じなあさきです



とりあえず今日もテンションをアゲアゲで行かないと…寝る

トンビマイタケ(サルノコシカケ科) 

January 15 [Tue], 2008, 12:33
2007年10月23日、アメリカバージニア州の町並みは大きな会社もマンションもレストラン、ショッピングセンターもすべて森の中に設計されて立てられ森の木の高さを超える建物はなく、秋の紅葉と黄葉とに囲まれ大変美しい。



今回のアメリカ旅行滞在中に野生のキノコ50種類は見つけてみたいと張り切っているが、すばらしい森は沢山あるが、よく手入れがなされてあって、キノコの生育環境としてはどうかな??と言うのが初日の感想である。



車で移動中。見つけましたよ。倒木にどっさり生えているキノコを。
マイタケかな??と思っていたが、トンビマイタケであった。長い、長い倒木にびっしりと生えている。
15kgは採れたであろうトンビマイタケは残念ながら長けており、食するには不適当だった。

ワンのハロウィンメニュー2『パンプキンスープ』☆★ 

January 08 [Tue], 2008, 23:30
タラのハロウィンメニュー2『パンプキンスープ』♪






☆材料(1匹分)☆
・かぼちゃ:4分の1個(タラの分は少々)
・豆乳や豆乳ホイップクリーム:500ml



かぼちゃをそのまま レンジで4〜5分チン!
種と皮を取り除いたら、 ペースト状につぶして 豆乳とまぜまぜ練り練り。
面倒なので、豆乳と一緒にミキサーにかけると早い〜^^*)♪ 
その後、お鍋に入れて沸騰するまで煮るだけ おしま〜い。



タラには おたまに2杯ほど取ってやり、後は
塩コショウやブイヨンで味付けして 人用スープもできた〜♪ 







ハロウィンは、お盆のようなもので 死者の霊が家族を訪ねてこの世に現れる,

死者とともに魔女や精霊も出てくるので 悪霊から身を守る魔よけの為に 変装するのだそうです。




かぼちゃのお化けの由来?→コチラを

仙台へ剥けて・・・第四弾 

December 21 [Fri], 2007, 8:48
なんだか今週天気悪いっすね。。。
週末にツーがあるのでせめてその日だけでも好天を望んでいるんですがちと厳しSO。。。




さて、今回の「仙台へ剥けて・・・第四段」
先月に行ったばかりじゃんYO!!とお感じのアナタ。
その考え.....

0710131032 

December 14 [Fri], 2007, 23:12
 
コロボックルのお家までもうすぐ   悠
 


葉が枯れようとしている

人心は朽ち果てている
 
 

www 

December 07 [Fri], 2007, 15:05
www
コメして!

SDガンダム ジージェネレーション魂 

December 04 [Tue], 2007, 10:10
今現在ゲームソフトのなかで一番ほしいのがこれwww

「SDガンダム ジージェネレーション魂(スピリッツ)」

嬉いっすよね〜今じゃPS3・PSPのソフトが多く出てきているのに

こういうゲームがPS2にでてくれるから、普通にうれしいっすwww

しかも、今回はいろんな小説の作品などでてきているので、ある意味そこも興味ありますw

発売は11月29日...まだまだ先は長いっすwww(^^;)

65・・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか 

November 30 [Fri], 2007, 2:40
この台も大量獲得機の即連。

榎本加奈子のキャラクターは大好きでした。

今や、大魔神夫人。

結局16秒フリーズは引けませんでした。

大航海モードも・・・。

でも、チャンスが出た瞬間は、どきどきさせて頂きました。

シンドバットゾーン・・・懐かしい台ですね。

アリババインファンタジアが、ちょっと雰囲気を出してくれているのが、うれしかった。

もうちょっと、面白い台だったらよかったんですが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonka552
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» プレゼントにティファニー〓 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» プレゼントにティファニー〓 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» プレゼントにティファニー〓 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» プレゼントにティファニー〓 (2008年08月06日)
アイコン画像おじさま80号
» 期がわり (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる