09,9,5,-6,大朝日岳登山 

February 21 [Thu], 2008, 1:20
ただいまぁ! 9月6日 午後1時半 大朝日岳登山から帰ってきました。(こんな時間にお帰り!)



山仲間4人で大朝日岳登山に行ってきました。今回は小屋泊まりなので寝袋、食料など荷物が多く、重いリックを担いでの登山となった。



'''[コース]'''



5日 古寺鉱泉・・・古寺山・・・小朝日岳(登らないで途中から迂回)・・・大朝日岳・・・避難小屋



6日 避難小屋・・・古寺山・・・古寺鉱泉



''' [日 程]'''



'''9月5日'''
仙台市内に6時30分に集合、
笹谷トンネルを越えたら山形は快晴。山形自動車道、月山I,Cから古寺鉱泉登山口に。
登山口を8時30分スタート。大朝日岳避難小屋に16時に到着。大場さんに挨拶。
明日の天気があまりよくないので今日のうちに大朝日山頂に。



'''9月6日'''
今日はガスがかかって、弱い霧雨が降っている。予定を変更して、6時に避難小屋を出発。
昨日のコースを戻ることにした。今回は小朝日岳はあきらめ次回になりました。
古寺鉱泉には10時過ぎに到着。



すぐに大井沢の「湯ったり館」で温泉に入り2日分の汗を流した。お湯はツルツルしていい風呂でした。そして途中の手打ちそば屋さんへ「板そば」大盛りを食べて全員満足。



山形自動車道、月山I,Cから一路仙台に。山形は快晴、笹谷トンネルから雨が降ってきた。
意外と近かった大井沢。こんなに早く着いてしまった。



**********************************************



朝日岳登山は初めての小屋泊まりなので、リックの重さで疲れてしまった。水は途中で給水できるので、重い水は持たないでいいので助かりました。特に銀玉水は冷たくて、おいしかった。



それから、いつものKさんのナス漬けをご馳走になりました。おいしいのは還元水で漬けるからだそうです。塩加減とナスの皮の柔らかいこと。



次回、また登る機会があれば'''ヒメサユリ'''の咲いてる時期に行きたい。(5月〜8月)



'''古寺鉱泉登山口'''







'''古寺山から見る小朝日岳'''







'''古寺山から見る大朝日岳'''







'''尾根を登って大朝日岳へ'''







'''今夜の宿「大場さんがいる避難小屋」'''
私たち4人のほか、単独登山の2人、計6人が宿泊。ビールで乾杯、ショウチャン盛り上がる。







'''大朝日岳山頂のおやじ'''
明日のお天気が心配なので避難小屋に荷物を預けて山頂まで行きました。







'''エゾオヤマリンドウ '''







'''やっと出会ったタカネマツムシソウ'''







'''タカネナデシコ'''












'''ミヤマクルマバナ '''

ジャック・ウィルソン 

February 15 [Fri], 2008, 18:30
The Two Sides of Jack Wilson

なに書きましょうか・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 1:00
前回何か書くといってから、ずいぶんと時間が経ってしまいましたね。
まぁ、毎度のことなんですけど・・・

なんというか、公開するような内容というものが思いつかなくて。
全くダメです。堕落しすぎの毎日です。

そいうえば、電気代がものすごいことになっていました。
ちょっと夜中にネットやりすぎたみたいです。
ニコニコで動画見まくってます。一ヶ月5000円とか、電気代で食っちゃってました。
夜中の照明代はそんなたいしたことないと思うのですが、
PCを一日中つけっぱなしにしているのはあまりよくないですね。

昔はちっちゃいノートPCだったので消費電力もそこまでのものじゃなかったけれど
デスクトップに変えてからは本体と画面のダブルででっかいコンセントさしちゃったりして
おそらくこれが一番食ってる原因なんでしょうね。

というわけで、昔のちっこいノートを取り出して、音楽はウォークマンにぶっこんで
デスクはなるべく使わないようにレベルダウンさせました。

いまだにFFXIをやっているので、ゲームしている時間が長くてブログ書く暇がないのですが
書き方は忘れてないようなので、調子が戻ってきたら、空白の時間のことを書こうと思います。

ベトさんの死をアメリカはどう受け取ったのだろう 

January 18 [Fri], 2008, 19:29
1964〜1975年の長きに渡りアメリカはベトナム戦争中に密林を拠点したゲリラ達に散々翻弄され、神出鬼没の攻撃に業を煮やし、空中から猛毒・ダイオキシンを含む枯れ葉剤を撒いた。隠れ場所を原野にすればゲリラを追い出せると考えたのだろう。
ダイオキシンには胎児に奇形を生じさせる催奇性がある。これははっきり医学的に証明されているが、詫びることをしない国・アメリカは自らの犯した犯罪行為に対して因果関係を絶対認めない。
散布地域ではがん患者、先天性異常児、流産、死産などが多発した。枯れ葉剤の使用から四十年近くたった今も、ベトナムの一部ではダイオキシンによる環境汚染、健康被害が深刻だ。これまで日本や米国の研究チームが現地調査を行ったが、悲惨な戦争の教訓を生かし、二世・三世に渡って被害に苦しむ人々の救済するには、さらなる調査と研究が必要だ。
「ベトちゃんドクちゃん」は日本でもっとも知られた外国の双児だろう。その兄弟の兄グエン・ベトさんが先日26歳で亡くなった。
大量に撒いた枯れ葉剤の影響で、兄弟は下半身がつながった結合双生児として生まれ、その後分離手術を受け、それぞれの体に片足が残された。松葉杖で“自由”を得た弟のドクさんは、昨年だったか結婚したと報じられていたが、脳に障害をきたし、術後も寝た切りの生活の兄を見舞うシーンの複雑な表情は忘れられない。
'''〈密林〉'''

悲しい現実は続く 〜What About the Iraqi Children?〜 

December 20 [Thu], 2007, 14:04
私たちは いま、 イラクにいます




  文:シャーロット・アルデブロン
  写真:森住 卓



  講談社  定価1200円

□○○ ○○□ ○□○ だっ!! 

December 12 [Wed], 2007, 10:59
先日,水道屋さんが来て汚水・雨水のパイプを本管と接続する引き込み工事を行った。



宅地内に最終桝を設置して,とりあえず作業は終了しましたが・・・



我家の宅地内の北側の角には,郵便ポストと地蔵さんがあります。(ちょっと珍しいでしょ)



図面では,郵便ポストと地蔵さんの裏側に桝が設置される予定だったのです。



たぶん設計士さんが,意図的に桝や水道メーターを隠す?ように考えていたと思います。



隠すといっても,盗水とかするつもりは一切ありません。



ちゃんと水道料金はお支払いしています。



検針しやすいけど,目立たない場所。そういう意味です。



玄関前とかアプローチの真ん中に水道メーターや桝があったら誰しも気になると思うし,



それに,桝の蓋って気の利いた品物がないのですよね。



公共桝は市章マーク入りのFRPか鋳鉄,同じく雨水の場合も。



フロアーハッチで気の利かない桝蓋を隠すくらいしか方法がありませんからね。



水道屋さんの都合!?で,設置場所が少し南になったのはいいんだけど,



桝の並び方というのか,なんていうのか,



主人は汚水桝・雨水桝の位置がどうも気にいらない様子。
(建材店してるもんで,彼は彼なりに色々と・・・)



 



『桝が斜めに並んで設置している。縦か横方向に真っ直ぐに設置してくれたらいいのに』



『あれが意図的に斜めにしてあるなら,芸術だけど・・・』



『水道メーターも設置するんだったら,メーターは四角だから,どういう配列にするつもり!?』



『○○が斜めで,このメーターの□をどう配列するのだ!!』



『○○□・・・×× □○○ ・・・×× ○□○・・×どうやっても斜めじゃ綺麗に納まらな



い!!!』



『岡本太郎でも呼ばなきゃ解決できないね!!!!』 だって・・・



今度,工務店さんに桝の位置を変更してもらうように話をしようと思ってます。



ちなみに水道屋さんも,うちの店のお客様。



少々気を遣います。

ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス 

December 06 [Thu], 2007, 4:19
前から気になっていたアイス☆

お疲れ様でした。。。 

December 02 [Sun], 2007, 23:23
今日は、NYダウあげてくれてたので日経の騰がって良かったですよね(^^*)♪

持ち株ちゃんも何とか頑張ってあげてくれたし。。ひとまずホッ(*^∇^*)

それにしても、昨日は何かひとつでも買っておけばよかった〜〜〜゙(≧≦)″

暴落時は買い時! 勉強になりました。

今日は、何だか知らないけど イオンが気になってず〜〜っと眺めていました。

もうチョイ下がったら買っちゃうんだけどな〜〜  ←私が買うと必ず一旦下がります(++;)
                                 なぜでしょう???

最近は、頭の中が株ばっかりで気分転換してないなぁ〜(~~;)

ゆっくりランチとかしたいなぁ〜  それにはランチ代稼がなきゃ(^^;)

やっぱり株が優先かっ!

マイナス取り戻したらとりあえずゆっくりしたいな (~_~)。。。

明日も騰がってくれますよ〜に・・・☆
                          

10/23 学校日誌 ツカレタ(_ _; 

November 29 [Thu], 2007, 7:50
ハァ・・・・・・・





学校で''' 体力・精神・身体 '''ともにズタズタの今日のテルです..........(−_−メ







''' 今日は特に酷かった!!!(何 '''




日直の人は前の授業の先生が書いた黒板を消さなきゃいけないのに消さず、先生が意地張ってその書かれてある上から書いてくし・・・・



ターバン野口折るから1000円貸してと言われ、面倒ながらも財布ごと渡すと2000円取られ、帰って来るのに時間が掛って不安になったり・・・・・



帰って来た1000円札の片方をハサミで切ってるアホがいるし・・・・・・



無駄に襲いかかってくるし・・・・・・・・



食堂に行くから荷物を教室に持ってって、、というのを断っただけで意味の分からん愚痴をグダグダ言う馬鹿がいるし・・・・・・・・・・・・・



食堂には自分も早く行きたいから持って行ってもらいたいところなのに;;







・・・という感じに色々疲れた(_ _;











はぁ・・・登校拒否しt(殴




いやいやサボったりはしませんよ^^;






でも最近冗談が過ぎる人が多すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・




正直言って



相手したくねぇ^^;

3年間同じクラスメートだけど【相手したくない】!!!




無駄に精神使うだけやがな(´A`)





卒業したら立派な社会人になる人もいるだろうに、、、、



このありさまじゃ絶望的ですねwww







むぅ・・・明日も学校だなぁ〜(何



生き抜こう^^;







バイトも大変だけど(_ _;

欧州CL第3節1日目結果 

November 22 [Thu], 2007, 5:04
はい、ではいってみましょう。













グループE
シュツットガルト 0-2 リヨン
レンジャーズ 0-0 バルセロナ



リヨンはやっと勝てましたね〜。
バルサは支配率66%、シュート数17本と圧倒しましたが点が入らず。











グループF
ディナモ・キエフ 2-4 マンチェスターU
ローマ 2-1 スポルティング



マンUは4得点!スゴいっす。
ローマも勝利!さすがの2チームですね。











グループG
CSKAモスクワ 1-2 インテル
PSV 0-0 フェネルバフチェ



インテルは順調に勝利。
フェネルバフチェはアウェーで、しかも後半一人退場しましたがよく守りきったと思います。













グループH
セビージャ 2-1 ステアウア
アーセナル 7-0 スラビア



アーセナルは脅威の7得点!!スゴすぎる。やっぱ強いな〜。。。














にほんブログ村 サッカーブログへ(文字をクリック)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonjo1776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 09,9,5,-6,大朝日岳登山 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» ジャック・ウィルソン (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる