ハンケツ 

February 21 [Thu], 2008, 4:37
いつものように仕事から帰ってきた旦那さん。



「明日、バスケの試合でビデオ撮るから髪切ってくれない?」



ふだん、頭もじゃもじゃ、ひげボーボーのくせに、バスケのときには自ら手入れをするんです。



まぁ、切れというので、家の中にブルーシートを敷き、折りたたみの白い椅子を
真ん中に置いて準備をしました。



旦那も、作業着を脱ぎトランクス一丁に・・・。



座った旦那の後ろ姿に何か違和感・・・・?。





「ん!!!!?」





な、なんと!!



トランクスのお尻部分に大きな裂け目が!!









始めは後ろ前にはいているのかと思い、おいおいと思ったのですが
どうやら破けてらっしゃる・・・。



「うわっ!あははははは・・・・!ちょっとこっち来て^m^」



鏡を見せるとうちの旦那



「えぇ!!いつから!!?」



って笑うんです(*^_^*)




いつからとかそういう問題じゃなくて、今日一日半ケツ出てましたよ^m^



洗濯して気がつかなかった私も私ですが、仕事中おしりに違和感は
なかったのでしょうか・・・。



うちの旦那、どうしてこう笑かしてくれるんだろう・・・★
身体検査とかの時期じゃなくて本当によかった・・・^^;。



残念ながらバスケのほうは、今回1回戦負けだったということですが
次の大会では頑張っていただきたいと思います。




そして普段から小奇麗にしていてほしいと願う妻でした・・・。

恐妻との、お菓子争奪戦、始まり! 

February 14 [Thu], 2008, 10:43
争奪戦

こないだもらって来た法事のお菓子を、



  マルセルが恐妻の仕事の留守に



  ちょっとだけ、いただきまぁ〜す。(^O^)



ゆえに、



  '''あんたぁーたべたのぉ。アタシの大好きなものを。'''



  '''よくもたべたわねぇー。'''



で、お菓子争奪戦の始まり、始まりっ。!



あーなんなのでしょうか。



なんて大人気がないっていわれそう。



この勝敗は、いかにっ。!










このブログは、ブログランキング結婚部門で



  '''ベスト10'''に入りました!!



  こちら  ↓



現在のランキングを見る

えーん。。。 

February 02 [Sat], 2008, 10:06
今日は面接でした。。

多分、最終の=3

しかし、この面接はすごかった…

円卓の机に役員が4人!?

その人たちと面接でした!!

オォ…

はっきり言って、困ります!

社長は、意味不明に国土交通大臣や大学のことについて語る=3

あぁ〜はい。そうですね。

しか言えないおいら。

そんな時間が1時間。

手ごたえ…

まったくありません!

だって、基本的に役員の話を聞いていたから><;

久々に緊迫して雰囲気でした。。









そう言えば、箱根駅伝の予選会やってましたね!

見ました??

個人的には兄貴の行っていた、国士舘を応援してました!

あと大東文化☆

うちから近いからね!

2校とも見事に予選突破!

おめでとう!

これで、我が母校(某T大)と箱根で戦えるね( ̄ー ̄;)

かかって来い!

これで株に手を出しました!? 

January 19 [Sat], 2008, 20:34
実用書って大好きなんですが・・。




これは節約&株の本。(一部漫画です)






高橋三千世 「爆笑!ママが家計を救う」




「マンガ節約ママのちょっと得する株日記]









笑えます〜。^^




ご主人の転職&出版社の倒産で、家計が一気に火の車になった高橋家。



それを救うべく、ママが大奮闘する話で、実話です。^^






こんなに優待がもらえるなら、株っていいな〜と私も始めましたが・・。




なかなか。^^;






高橋さんは、株の才能があるな〜と感心しました。



(ご主人がもと証券マンだったからかな?)







節約に精を出してる方、(「爆笑!ママが家計を救う」のほう)



株をしてみたい主婦の方、   (「マンガ節約ママのちょっと得する株日記」の方)









・・きらく〜に読めて、オススメです!

回想。 

January 13 [Sun], 2008, 22:57
シーズン始まった頃はライコネンの不甲斐なさに憤りさえ覚えた。

何かとうまくいかないライコネンに同情もした。

でも応援し続けてよかった。

素晴らしい走りです。

デビューの時から見てきているからかな。

色々思い出されて胸がいっぱいです。

ザウバーでデビューした時は仮ライセンスだったのよね。

今は髭面でムサい(ごめんなさい)ニック君とチームメイトで、
イケメン二人に癒されたりしました。(でもハッキネンを応援してましたが…)

ハッキネンの後を継ぐようにマクラーレンに移籍し、熱い走りを見せてくれました。

クルサードとの確執?もちょっぴり面白かったな。

そしてシューマッハの後を継ぐようにフェラーリへ。

古巣マクラーレンへの怒濤の追撃は本当に本当に素晴らしいものがありました!

現役最速と言われながらも、なかなか手に出来ずにいた称号を、
ようやく彼も手にすることが出来るのでしょうか。

祈るような気持ちって、きっとこういう事を言うのでしょうね。

神様、どうかライコネンにワールドチャンピオンの称号を!!

種まき 

December 29 [Sat], 2007, 19:25
ビオラの種をまきました✿ฺ
ジフィーのピートバンっていう種まき用のキットにまきました。
ビオラの種ってこんなに小さいんや〜(* ̄□ ̄*;
ピンセットでチョンチョンと乗せていきましたが・・・肩こる!!
4袋の種を5つのピートバンにまきました。

種まきなんて小学校の理科の時間以来かも(~_~;)
こんなにたくさんあるなら4袋は多かったかな!?
種まきなんて花壇にパラパラってまくのかと思ってたけどホントはちゃんとした
やり方があるんですね!!
何せガーデンニング1年生なもので(;´Д`A ```
芽が出るまでは涼しい日陰に置くらしいので、玄関の靴箱の下のスペースに置きました☆

それとチューリップの球根も植えました✿ฺ
60球入りの袋を買ってきて、3つのプランターに分けて植えました☆
花壇にも5〜6個植えました=*^-^*=

芽が出るのが楽しみ〜♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

ついにビックカメラ浜松進出 

December 15 [Sat], 2007, 19:08
来年秋開業

『大丸』進出決定の次は
『ビックカメラ』

ヤマダ、コジマ、エイデンもうかうかしてられませんな〜

夜練(10/22)してやったり♪リベンジ成功編♪ 

December 08 [Sat], 2007, 16:39
今日は昼間かなり日差しが強くお魚さん動いてないかな〜???



と言う事で行って来ました♪





しかし現場に着くとお魚の気配無し???



と言う事は・・・先日までのズー&ライは居ないのかな???



調子にのってクリちゃんからスタート♪




直ぐに答は出ました!




まず最初に豆が1匹(^^)/



居ますね〜




続けて同じコースを引くと・・・



猛烈バイト♪





ギャハハハ・・・居たのよね〜
















このお魚口が大きく、久々なので完璧行ったと思ったんですケロ(−−;)タリナイ…






その後が続かないので・・・



ボンクラの特性が生かせるちぇくちゅい〜に変更♪




着水ごしっかり時間を置いて・・・








'''コン♪グゥイ〜ッ!!'''



'''どりゃ〜〜〜っ!'''







ギャハハハ・・・めちゃクソ引きましたわ〜♪
















やはりまだ居ましたね〜















何日も君を待ってたんですわ〜♪




リベンジ成功したのでもう1枚(^^;)ナニ・・・3マイモイラナイ???















その後移動して、また入りなおしてもサイズは伸びず・・・

















小さいのは・・・



クリちゃんで







ちぇくちゅい〜で










今日は久々に燃えたぞ!!





完全燃焼じゃ〜〜〜♪(^^)v

三時 

December 04 [Tue], 2007, 4:34
ってなかなかサラリーマンは三時に休憩はとれない

下手したら三時にランチ休憩だ。

平和な日本だけど、厳しいサラリーマン

平和な日本なのに、心の中は皆、穏やかじゃない不思議な国。

もっとのんびりとした国になればいいのに。

耐えるか逃げるか 

November 30 [Fri], 2007, 6:43
+++



ずっしり、何かがのしかかった時とか、



決断を下さなければならない時とか、



その決断が正しかったかどうか、迷ったりする時とか、



大きなストレスを感じたとき、逃げ出したくなるんだけど、




この試練から逃げ出してしまうと、



また、同じ試練に出会った時に、



未解決のままだと、



わけのわからん同じようなイヤ〜な感じや、



プレッシャーを味わうことになるんだな。




ある説によると、



すべては、今生において経験しなければならない科目なんだそうだ。



試練から逃避すると、その科目は落第で、



次の人生でも、また同じ試練を乗り越える為に、



それまでに歩んできた、良きも悪しきも、



もう一度履修しなおさないかんらしい。



…そう思うと、やっぱ、ぐっとこらえて、この試練は乗り切るほうが、いいな。




モノは考えよう。



3日もすれば、風向きが変わる。同じ風ばかりが吹くわけぢゃないもんね。




+++
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonis1982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ハンケツ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハンケツ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ハンケツ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハンケツ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハンケツ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ハンケツ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ハンケツ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ハンケツ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ハンケツ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ハンケツ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる