♪マイクロフォンのーなーかからー ガンバーレーって言っている 

February 16 [Sat], 2008, 15:47
♪聞ーこーえてほしい あーなーたにもガンバレ!



みなさんにご心配いただいているマチ子ですが、おかげさまでとっても元気です。
ただ金曜日に相変わらずペレットを食べないのに加えて血尿するようになってしまいました。
なので採れたての血尿を持って再度病院へ。



尿検査の結果、結石ができている様子はなく、糖尿の心配は無い。
メスのウサギに一番多くみられる子宮の疾患は、既に子宮・卵巣を摘出しているマチ子には関係ない。
お腹の毛を刈って超音波を当ててみるも特に異物は見つからない。



と、原因がさっぱり分からず抗生物質を注射してもらいました。家でも抗生物質を飲ませていますが改善は
見られず、今日は●もほとんどしなくなってしまいました。しててもせいぜいゴマ程度の大きさです。
今までトイレには用を足す時以外行かなかったんですが、こんな風にトイレにいる時間が長くなってきました。




先生からは「1週間ほど様子を見てください。」と言われていましたが、明日電話で状態を伝えようと思います。
それでも救いなのは冒頭にも書いたように元気でいてくれてること。でも小動物はそう簡単に具合が悪いことを
悟らせないようにするということもあるので油断はできませんが。



ホント原因はなんなんだろ?一足早く換毛は終わってるし、超音波では毛玉ができてる様子はないし。
いい歳してカール星だのヒロスエ星だの言ってる飼い主を心配して精神的に疲れてきてるのか・・・。




♪でっかい声で言ってやる
 ガンバレって言ってやる
 聞こえるかい ガンバレ!

今すぐ必要なら!キャッシングを比較して申し込めます 

February 10 [Sun], 2008, 6:02
消費者金融について

トルク曲線 

January 29 [Tue], 2008, 0:41
今回はトルク曲線の考察をしてみたいと思います。
でもシロートの自己満足な考えですので、あまり突っ込みを入れないようにお願いいたします。。。(^_^;)








4000rpm未満
4000rpm未満のトルク数値は、アクセルの開け方しだいのところが大きいので、谷さえなければいいんだと思います・・・それよりも、アクセルをある程度ラフに空けてもついてくる、スロー系のセッティングがキモのような気がしてます。




4000−6000rpm
この回転域は、シロートがストリートを走る上で一番使用し、減速比による速度域の関係で、余裕を持ってパワーを堪能できる回転域だと思います。



トルク数値として4000rpmで約9.1kg・m以上。最大トルクの80%以上が出ております!
トラクッションかけるためには、4000rpm回っていれば十分です。



トルク曲線では4000-5500rpmまではフラットになっています。偶然ですがこれが
ちょうどいいんです!



MyGSX-Rの2速の速度は次のとおりとなっており



      2速  
4,000rpm  56.2  
5,000rpm  70.3  
6,000rpm  84.3  



山の中低速コーナーでのパーシャル区間がちょうど4000rpm台になります。
トラクッションをかけるには十分なトルクが出ていて、しかもアクセルを開けてもフラットトルクで急激な立ち上がりがないため、気持ちよく空けられるのです!
そして旋回をおえちょうど車体が立ったところで、5500rpmからの2時曲線的なトルク曲線にぶち当たり、一気にどっかーーーんと加速します! (^ _ ^)




6000−8000rpm
ここはもう怒涛の加速です!一気です!ピークトルクまでかなり過激に立ち上がります!
3速でも軽くフロントリフトします!



ただ、2速でもこの時点でかなり車速が乗っているため、リア車高を上げているMyGSX-Rは、ウイリー大会にはなりません。( T __ T )




8000−10000rpm
ピークトルクを過ぎても10000rpm(10kg・m以上)までは緩やかに下降しており、パワーピークまでは結構いい感じです。




10000rpm以上
10000rpmを境にトルクの落ち方が急激になります。ヨシムラ町乗りマフラーの限界です・・・
本当であれば、カムのプロファイルからいって11000rpmまでは緩やかに落ちて11000rpmがピークパワー、12000rpmまではオーバーラン特性が使えるものになっているはずなのですが・・・・←これはかなり個人的な願望( ^ _ ^ ;)




全体としては、トルクがフラットのところがあっても下がっているところはなく、いわゆるトルクの谷のないエンジンになっております。
実際に標高1400m以上の赤城山をタンデムで登ってもまったくトルクの谷は感じませんでした。



しかしながらゴッドハンドは、この曲線には大いにご不満で、4000-5500rpmまでのフラットトルクはちゃんと盛り上がるようでないと納得いかないそうです・・・
というか、トルクピークまでフラットな部分無しに盛り上がらないとダメだそうです・・・(  ̄ ▽  ̄ ;)



「ここの回転がウイリーとかで遊ぶときに、一番大切な回転」 だそうです。



なるほど・・・



岡山に送りますと、もれなくそうなるそうです。いわゆるフロントがバンバン上がる使用ですね( ^ _ ^ )/



うーーーん 悩みます。テクがあればそのほうが面白いのでしょうが、私ではきっと山で空けられなくなりそうで。。。。でもフロントバンバン上がるのも素敵だし( ^ o ^ )



どちらにしても、もうちょっといろいろ試してみなくちゃ。。



次回は点火時期とマックスパワーの関係です。

言葉が出ない? 

January 16 [Wed], 2008, 10:10
人間て本当に神経を使いすぎると言葉が出なくなるんですね怖い〜〜〜
近くでそうゆう人をみると自分は大丈夫かなと思う(自分は神経を使わないからと思っているが)
人間生きている間なにが起きるかわからない気楽にいこうと思うケセラセラ〜〜〜〜

今日は…(午前) 

January 09 [Wed], 2008, 8:54
今日は、午前中はフードパル熊本にて、
駅伝の区間決めがありました!!

第4区(〓〓)
を4人で20秒ずつおいてスタートし、
タイムを競いました!!

僕は1番最後にスタートしたんですが
結果は1位で帰ってきて
タイムは

10分42秒でした!!
            (嬉 嬉)

ツー事で、4区(直線→登り→下り)
を走る事になりました!!

いぬ* 

December 18 [Tue], 2007, 0:04
友達の犬w


勝手に撮らせていただきました*



かわいーーーーーーーー!


小型犬ほしいなあ〜


お母さん「もらってき。」



うざああああああい!!!笑

出撃見送り(><) 

December 12 [Wed], 2007, 23:22
朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めたので、窓を開けて天候チェック (□□ヽ)ドレドレ?
なんと雨が降っている (;;)
てな訳で目覚ましを止め、二度寝してしまいました (^^;
結局、8時頃には止んだのですが、一日、厚い雲に覆われた一日でした (・・)

本日は、米軍機狙いで出撃するつもりでしたが、あっさり、断念 (><)
本編であるHPの冷や水の編集をしていました (^^;
題材は、一ヶ月以上も前の百里基地航空祭なので、記憶が大分薄れてたりして (^^;
まあ、遠からず近からずと言う感じで纏めましたが (^^;

今日、何回か爆音が聞こえましたが、14時頃に上空を西から南に旋回するF−15をキャッチ (^^)
300mmに交換している暇が無かったので、装着してた105mmで撮りました (・・)
点にしか写ってなかったやつを、無理やりトリミング (^^;
でも、こんなコースで飛ぶなんて珍しいですね〜 (^^;
GCAのコントロールを受けてR03に着陸する場合、我が家の上空付近を通過します (・・)
30マイル付近が日立市の多賀町当たりです。
20マイル付近は、佐和市辺りになります。
良くT−4が飛んでいくのは、見かけますが、F−15は、2回目かな?(・・)
多分、米軍との共同訓練の関係で、山のほうに迂回したのかもしれません(^^)

本日の写真は、赤目RFの離陸時の連続写真です (^^)

ホームゲーム最終戦 

December 06 [Thu], 2007, 16:51
えー今日は、仕事がとっても忙しい中、無理やり時間を作ってなんとかオリスタへ行ってきました。
3時半ごろには仕事を切り上げ、愛車(原付)で篠ノ井方面へ走りました。
途中、愛車を追い越した車がちょっと変な人だったようで、常に前の車を蛇行しながら煽ります。
運転席を見ると、なにやら怪しい激しい動きをしながら運転しています。
うーん、こんな危ない感じの人が運転しているなんて、うかうか道路を走っていられないなぁ。



まあ、そんなことはどうでもよくって・・・。
4時半すぎにオリンピックスタジアムに到着しました。

なんだかテレビ局の車がたくさん並んでいました。
そうです、今日が長野県で行われる2007年度の信濃グランセローズの公式戦最終戦なのです。
ということで、NHK様ではなんと生放送!
ちゃんとビデオ録画予約しておきました。



試合開始前に、いつものcoco壱のカレー(500円)を購入し、いつものレッドセローズの後ろの方の席へ・・・ん?
いいづなご夫妻がいらっしゃいました。
ラッキー♪
ということで、応援、ご一緒させていただきました。
ありがとうございました。



さらに、一番大きいサイズ(XO)の赤いTシャツ(2000円)を購入し、トレーナーの上から着込み、赤い軍団の一員になりました。
トレーナーの中には赤いシャツを着ていましたが、寒くてトレーナーが脱げません!



試合前の「君が代」は、三四郎さんが熱唱してくれました。



三四郎さんは、FM長野の「346 GROOVE FRIDAY」で人気のあるパーソナリティで、長野県では有名人です。
以前は、オールナイトニッポンのパーソナリティもやっていたようだけど、そんなことは知りません。さっき、Wikipediaで調べました。



試合が開始されると、なんと先日復活したばかりの吉田投手がマウンドへ。
初回は、3ベースヒット1本ながら、四球、2エラー、犠打で2失点降板。
自慢の速球も130kほどと、やはり本調子ではなかったようでした。
来年は完全復活してくださいねぇ〜。



さて、信濃グランセローズはどうかというと、犠打ミス、チャンスで凡退、キワドイ判定などでまったく得点できず。
もうテレビ放送も始まったというのに・・・カキーン!
うおおおおおぉ!6000人の観客のどよめきとともに、DH平泉選手の打球は高々と上がり、長ーい滞空時間の後、レフトスタンドへ。
いいところがテレビに映ったぞー!





しかし、その後、新潟AL藤井投手の前に凡退し、なかなかチャンスをつくれません。
(今日は、市川選手の日でした。スバラシイバッティングでーす!)
私たちの筋書きでは、8時45分のテレビ放送終了後、お別れしたお茶の間の皆さんの見ていないところで、逆転サヨナラで信濃グランセローズの大勝利!となる予定でした。
そして、テレビを見ていた人たちは、「ああ、負けだよ」と思いながらテレビ放送が終わっていたのに・・・翌朝の信濃毎日新聞をみてビックリ!ええええぇ!あの後、逆転サヨナラのシーンがあったの!?あああぁぁぁー球場へいっていればよかったぁ、と後悔していただく予定でした。
そして、テレビを見ていた人たちは、きっと、心に誓うはずです、
「やっぱり、球場へ行かなきゃ!」
「来年こそは、球場で応援するんだ!」
「最後まで野球はわからない、最後まで見届けられる球場へ行こう!」
と。



でも、筋書きのないドラマは、やはり、ちょっと違いました。
残念3−1で新潟に敗退です。
このところの新潟はなんだか強いなぁ。
来年が怖いなぁ。
後藤さん、来年もやったほうがいいんじゃないの?
ようやく成果が出てきた感じ。



最後に、ホーム最終戦とあって、三四郎さんが各選手を紹介し、各選手が一言・・・いや結構たくさんコメントをくれました。
下條さんと久米さんを忘れてはいけません。

なんだかダラダラと長くなってしまったけど(この記事のように)、あれはまああれでよかったかな。



あ、そういえば、途中、信濃グランセローズが守備のときに、少年野球の団体(たぶん複数団体だったけど)が一緒に応援していて、賑やかでよかった。
守備のときだったので、応援団は基本的に静かにしているけど、ああいう応援はOKじゃないかな。
小学生達の試合でやる応援のレパートリーだったように聞こえたけど、子供達にはいつもの応援(守備のときでも必ず応援はする)ができて、とっても楽しめたんじゃないかな。
いいことです。



で、これが今シーズン最後の試合観戦になる予定だったのですが、
いいづなご夫妻に誘われて、
なんと、明後日の応援バスツアーに参加することになりました。
やっちさん、いいづなさん、よろしくお願いします。
私のような中途半端なものは、なかなか溶け込みにくいので、ちょっとどうしようかと迷いに迷っていたんですが・・・子供の送迎はほったらかして(電車でいってもらいます)、最後の応援にいってきまーす!

 逆3−Z 

December 04 [Tue], 2007, 17:12
Nobody's Fool

== ねまき様 == より




  これもフリーだったので強だっつ♪
 学ラン姿の銀ちゃんがカッコイイ///





 画像が横向きですが  そこはこう

 パソコンを横向きにー…って無理かι

ドンタコスったらドンタコス 

December 01 [Sat], 2007, 4:56
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!



今回はこれ買ってみた



『コイケヤのドンタコス チリタコス味です。



…c(゜^ ゜ ウーン 懐かしいなあ



一番最初の頃のCMがねえ 当時はあれはやったんだよ。



なんとなく検索してみる ドンタコス







オオーw(*゜o゜*)w あった あった ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



では 味見っとお



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ この辛味がいいねえ



辛味のあるやつだと変に辛さを強調したりしてるのもあるからなあ




これはおいらにはちょうどええよ



ドンタコスって頭の中で歌いながらたべていました



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taoner1277
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる