クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 

February 16 [Sat], 2008, 12:00
切符の販売機の定期券があるもので

クレジットの絵が描いてあって

買うことができました。

よかった。

これはすごいですよ。

暗証番号を見られないように

また西友の札入れ財布ではないが

リボのカード1枚にしぼって

その番号だけは

憶えていて??

使えた。

口数がふえると苦しいですもんね。

切符も買えるのではないか。

ただ残高は

リボの場合どんどん増えるはずなので

ほどほど

たとえば

月末で足りないとかいうぐらいに

使えばいいのではないかと思います。


まともに考えると

リボの支払いと

ショッピングで

お金が貸してからでていくだけのように思えますが

そこが西洋の知恵なのでしょう。

ほどほどならなんとかなるのでしょう。


10/11PM10:20

南町田駅掲示

10W。

同朝 相模が丘派出所掲示

148件 死者0だったか。少ない。

きのう10朝が

159件 死者2だったか。死者が多い。


9については予想を出した。

わけがわからなくなる。


今日などは

暑いとか

機械の修理がうまくいって

調子がいいという声もあった。


ランダムストリーマー

先週土 誤差 +0.008.


割合いいみたいだ。


10夜昨夜 のど 鼻の奥がすごく痛かったが

朝になってかなりよくなった。


2008年谷の年で

病原菌も活動が弱いのかもしれない。

父もエスタック 葛根湯配合

でなおったらしい。


ファミマは

支払いが少なかったので

先月 ナナコとかへも行った

全額支払。それはよし。


しかし

暗証番号とか口頭で聞くのは

ありなのだろうか。

たまたまそれは

使えなかったりして

忘れたとは言ったが。


相模健康センター

草津の湯 薬湯に入ると

本当にあつい。

また風もひいている。


2週間で底をついたような感じがある。


今朝は千円の引き出しができずあわてた。

がそれはあってもいいといちおう言っておこう。

しかたがないから・・。


父に返済と今週今回分の支払い。


5次元の世界 NRで

おおすじの話はWEBで見ました。

素粒子が5次元の世界へ消えているかもしれない。


で私の5次元ツールが


よく本でグリーンの定理で

体積を面積に変換している。


面積 電気力線の本数か。


皮=中身X5/D深さ

中身はD=1について

ランダムストリーマーの比

ランダム比を使える。


5次元にする。


皮=ランダム比X5/DX2^(5−1)


5次元の円周率はさらに

D=1/2なので

D=1の皮

X(1/2)^(5−1)

となりそうです。


本は

文教堂相模台店の

隅においてあります。


まてよ 次元の円周率は約分されて ランダム比X次元数 になるか。

ランダム比は次元を取るので変わる。


今日は南町田のサークルKで千円札が引き出せて助かった。


午後11時がすでに過ぎている・・

小さな反抗(●'3'●)♪ 

February 11 [Mon], 2008, 7:08
  今日、支払いのミスで、家の水道が止められた!!! 



  てか、水止めにウチに来るなら、玄関ノックしろよ!!!



  
  8月分払い忘れて、9月分払ってんだろーが!! 

  払う気がなきゃー、9月分も払ってねーだろ!!

  と、イライラして、水道局に行く準備中思い出した事。












  リバイバル教会をクビになる4ヶ月くらい前の事だと思う。




  




  夜、教会の表側の駐車場でノラ猫をおっかけて走り回ってた。

  
  ノラ猫は、教会の裏に逃げた。


  シメシメ、追いつめたぞ!!!! この先は逃げ道ないんだよー!!






  追いつめられたノラ猫は、私のスキを見て、私の横をツメをカシャカシャ

  言わせながら、必死こいて逃げてった。必死の巻きだった。










  まるで・・・・








  TOM & JERRY でよく見るおいかっけこみたいに、ノラ猫の足が

  クルクルカラ回りしてた。笑えて仕方なかった。フ・フッキンがぁぁぁ









  そして、ノラが走り去ったあと、私の目に写ってきたものは

  ちょうど手のひらより一回り大きいくらいの、栓?

  それは人の首くらいの太目のパイプについてる元栓?っていうのかアレは?




  







  で、その栓を閉めることにした。

  










  たぶん、これは教会の水道の元栓だろう、と予測した。

  だって教会の壁についてるんだもん。

  それに、あんな大きな栓は普通の家にはついてるの見たことねー。









  で、次の日、教会に異変はなさそうだった。

  その次の日も同じく異変なし。












  あ〜、あれって水道系のパイプじゃなかったんだ、と思った。













  が・・・・・









  それから1週間くらいあと、めずらしく他の教会からも人が集まり

  賛美集会が開かれてた。。。













  もちろん、私は外でブラブラしてた。

  そしたら、なんだか教会の男性陣の動きがこまかくなった。











  んん〜???










  なんか、屋上で、タンクいじってる。。。。








  きたー!!!!!!  と思った。








  

  何食わぬ顔して、「どーしたの?」と聞きに行った。

  すると!! その心配そうな顔の信者はこう言った。

  「水がでなくなって、トイレが流れないわけさ。。。。」











  イェ〜イ!!! 






  しかも、他の教会からお客さんきてる時なんて、すごいタイミング!









  その前の日に、駐車場の件で、私達にアホこと言うから仕返しじゃ〜!!


  







  これが私の反発心の表現だったのかな?と今日思いおこした。




  1〜2時間で奴らは元栓にたどりつき、それ以降、その元栓には

  大きなロックがついていた。。。









  これは、母にも弟にも秘密にしてた。。。

  水が止まってから、「あれ、私が栓しめた。」っていったら、

  クククって笑ってた。


  ザマ〜ミロ〜て感じで、笑えた。

福の神様、ご到来! 

January 21 [Mon], 2008, 5:58
 前日二名様のご予約がはいった。娘がいつも『Kのおばちゃん』と呼んでいる方だった。どういう訳だか、彼女が来た日と言うのは、決まって忙しくなる。だから仕込みもそのつもりで考える必要があるのではないか、と言うような意味のことをカミさんが言い出した。「数を少し増やしても良いんじゃない?」「なるほど、では、そうするか。何しろ『福の神』さまご到来だからな」

 当日、案の定、本当に忙しくなった。こんなこと言ったって、ちっとも自慢にはならないけれど、普段わりに静かにしている店内に、その日ばかりはひっきりなしに人が入って来る。瞬く間に席が満員になってしまった。しかもその騒ぎが一段落して、それが一通り済んだころ、ご予約のお二人様はのんびりと現れ、おいでになった。「こんにちは。ご無沙汰してました。あ・はははは」「やあ、遠い所、よくいらっしゃいました。お待ちしておりました。あはははは」なんだか知らないが、顔をあわせただけで、とても愉快になる。人徳というものだろう。内心思った。「さすがは『福の神』だ!」
 
 ご主人とご一緒かと思えば、『Aちゃん』と一緒だった。前回も確かそうだったよな。いつかカミさんが娘と電話で話してたのを引用すれば、「あんたの話に出て来る名前からして、『Aちゃん』て、小柄の可愛い女の子を想像していたら、まるで違ってたじゃないの。とても落ち着いたオトナの女性だったよ」たしかにそうだった!見た所、性格も何もかもが真反対で、お二人はそれで気が合っていらっしゃるのかも???良い組み合わせだ。
 
 今はF市に居るけれども、独身時代、娘はK市に住んでいた。その頃、万事心細い一人暮らしに大いに頼りとなったのが、いわゆる『Kのおばちゃん』だったのである。彼女はお世話になった賃貸しマンションの大家夫人なのである。その大家さんご夫婦には娘だけでなく、他の住民も幾人かも可愛がられていたようだ。
 
「大家と言えば親も同然、店子と言えば子も同然」とか、なんとか言って、同じマンションの二階かにあるご自宅にはしょっちゅう押し掛け、お料理自慢のおばちゃんの手料理をメーンに、ホームパーテイだの何だのと称しては、さんざん飲み食いして居たようである。
 彼ら店子は自分達では『お呼ばれ』と言って居たけれど、何のことはない、実質は『押し掛け』をして、さんざんご迷惑をかけていたようであった。
 「そもそもだな。『大家と言えば』云々は、普通は大家さんがいう台詞であって、店子自らが勝手にそう言い募って、大家さんにご迷惑を掛けるのは、間違うてるし、良くないんじゃないのかい?」と、一応、親としては常識的な見解として、苦言は呈したことはあったが、「ヘーキ、ヘーキ。かえって若い者が来て賑やかになってと、おじちゃんもおばちゃんも喜んでんだもん」なんて言ってたなあ。
 
 ともあれ、そういう関係らしいのである。「あの人達とは今でも『食で繋がっている』関係なんです。あはははは」
 だから娘が風邪を引き、「おばちゃんにとことん面倒をみて貰った」なんて訊いた時には、居ても立ってもおられず、お礼の印に当時習いたての下手な手打ち蕎麦をわざわざ持って行ったこともある。親としての精一杯の誠意だったつもりだけれど、考えて見れば、さぞご迷惑なことだったろうね。いま考えて見れば・・・、ね。
 それがこうして今も、親の私たちの所にまで来て頂くなんて、なんて有り難いことなんだろうと思ってる。ご縁の不思議さだ。有り難い、有り難い。

FF7CCクリアしました 

January 15 [Tue], 2008, 7:20
あれは今までのゲームの中で一番感動しました
やばいです。
ザックスが死ぬ時は涙をこらえるので精一杯でした。
あと、キャラクターを思い出しながら戦うザックス、どんどん消えていく仲間 見ている方が辛かった
さらに生々しい、ザックスの目線での映像だったので辛い…………
最後の戦闘ではザックスはすでに限界で動きが鈍くなっていた…。
彼がクラウドにバスターソードを渡すときにはもう半泣きでした…。
自分の戦闘中では今までのFFシリーズ中では最高傑作だと思います
では、明日テスト控えているので…。
多分今回のテストは一番最悪です


今度発売するポーション買おう

変態インタビューバ〓 

January 05 [Sat], 2008, 18:39
リボのパイナッポー、もとい変態さんとのインタビューらしいですよ。




☆クフフ・・・今日はよろしくお願いします

ま、よろしく



☆まずは貴女の可愛いお名前を!!

可愛くないけど、佳羅。ケイラね。



☆ステキな名前じゃないですか♥♥僕の妻に恥じぬ美しさと名前ですね♪

誰が、テメエなんざの妻だ、コラ



☆照れちゃって///かわいいですね♫

照れてねぇ。



☆あんまり可愛いと襲いますよ♫♫

ゥチが襲うよ?バット持って、背後から((ニコ



☆クフフ・・・相変わらず真に受けるんですから〜♥♥

受けてねぇ。あと、相変わらずってなんだ。



☆ホントに襲いますよ?僕ももう我慢のげ、限界・・・です

人間我慢だぜ?



☆愛してますよ。あ、僕から逃げられると思わないでくださいね?

大丈夫。お前を殺してから、逃げる。



☆話がずれましたね。次は年齢を教えて下さい♥

13歳だけど?こないだ、友達の文化祭で高校生の人に高校生って言われたけど?



☆体育は得意なほうですか?

普通、いや、中の下ぐらい。



☆では保健は?

嫌い。眠いしぃ




☆貴女のことが見えてきましたよ♫

見えてたまるか、このやろー



☆貴女は今スキな人がいるんですか?ってか勿論僕ですよね?

居る居る。お前じゃねぇけど。
三年間片思いって、何だよ!!



☆・・・!!浮気ですか!?

浮気?お前のコト好きだなんざ、一言も言ってねぇ。



☆僕のこと変態だと思いますか?

思うよ。世界中のみんなが思ってるよ。




☆貴女の性格を教えて下さい♥

短気、マイペース、毒舌、ヤクザ、飽き症、ツッコミ、
泣きむし、褒め慣れてないから褒められたらすぐ照れる。
よく言われるのゎ、危険。




☆疲れましたね・・・そろそろ僕の具現化も限界です

うん。じゃあ、早速消えろ。




☆最後に次に回す五人の美人さんを!!男性は駄目ですよ?

時亜っしょ、白闇っしょ、ちこちゃんっしょ、唯っしょ、沙音さんかなっ




☆それでは・・・Arriuederci。愛してますよ♥

ありがとう。愛してないよ、ウチゎ

一大文化圏(96) 

December 21 [Fri], 2007, 2:20
ひかるが生まれ育った黒島は、世界に類を見ない、素晴らしい島だ。
島の形自体は、見事なハート型、ハートの両肩から下半球を取り巻くように、ものの見事なリーフがあります。
総延長7、8キロくらいは、あるのではないだろうか。
その島を取り巻くリーフと島の間には、これまた見事な大自然の陸橋の如き渡しがいくつもあり、その渡しと渡しの間は、東京ドームをはるかに凌ぐ、大きな天然の巨大プールが出来上がるのです。
リーフ上には、直径10メートル前後の大小プールが、いたる所に出現。
勿論、色とりどりの熱帯魚が、いっぱいいます。
リーフの内海は、潮流がほとんどなく、子供や女性でも自由に泳げ、しかも、潮の干満で、常に綺麗な透き通った状態が保たれ、手入れや維持費も不要です。
数え切れない熱帯魚たちと、いろいろな形をした珊瑚郡の稀に見る自然環境。
その昔、リーフ内には、魚貝類等、膨大な量が捕れたとの事。勿論、今でも捕れます。
そして島には住人があふれ、一大文化圏を形成していたとの事です。
歴史には出てきませんが、本当の意味での日本のインカ帝国と言ってもいいのではないだろうか。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 15:19
もぉ、テストの結果最悪ですorz
あとは社会だけ・・・・
明日帰ってきますww

社会は、結構自信あるんですけどネd(ゝc_,・*)Nё☆
明日を気長に待ちますww(ぁ

でゎww

アバ画像 

December 07 [Fri], 2007, 10:21
見た仔ゎ、柿仔してっね☆

今日はお酒を飲みたい気分なので 

December 04 [Tue], 2007, 20:01
嫌なことがあったわけではないのですが。。。

近所のスーパーで買ってきたお酒を飲んでいます

ふだんお酒は飲まないのですが酔えないのはなぜなんでしょうか

かぶと虫の幼虫、うじゃうじゃ 

December 01 [Sat], 2007, 10:12
8月30日に♀ツノナイさん2号が昇天してから、かれこれ2ヶ月。
♂ツノイチ君とともに過ごしたのはわずか1週間ほどでしたので、産卵はあきらめていました。

先日土だけ残した飼育ケースを掃除しようかどうしようか迷いながら
眺めていたら、なんとなく芋虫のようなものが・・・。

わ、虫がわいてる!見なかったことにしよう・・・、

みたいな感覚で放置していました。

今日改めてみるとなんか大きくなっています。

夫に見てもらうと、かぶと虫の幼虫!でした。

生まれていたんだ〜。
でも水も補給せず2ヶ月も放置していたからもうだめかな・・、なんて思いつつ、
残っていた飼育用腐葉土をいれてやることにしました。


いるわ、いるわ、12匹。しかも大きい!
ケースの土は糞だらけ!になっていました。

よくぞこの劣悪な環境でここまで育ってくれました・・。

新しい腐葉土に水分をたっぷり含ませて移住させてやりました。

大きいとはいえ、11月ころの幼虫は6cmくらいあるものらしいです。
うちの子たちは丸まっているとはいえ、多分3cmくらい・・。

今からしっかり栄養を吸い取って、来年りっぱなかぶと虫になってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonen121
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» クレジットで6ヶ月定期券が買えた 機械 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる