February 16 [Sat], 2008, 20:22
もー無理





寝てやるこのやろう

肉じゃが 

February 12 [Tue], 2008, 8:44
昨日肉じゃが作りました。
いつもはなんだか肉じゃが味の煮物のようになってしまうほど、料理は苦手な私ですが、昨日はとてもおいしくできたのでまたまた書いちゃいました♪



あと、ひとつ紹介なんですが、肉じゃがや味噌汁などなど、みなさん料理にダシ使いますよね!?
私は昆布やかつおからダシとるのは面倒なので、いつもダシパック使ってます!
簡単で便利で使い勝手がありますよ〜☆煮込み料理だけでなく、ふりかけとしてもしようできます!
私の愛用ダシですw



ふわりっていうダシパックです。



みなさんも是非使ってみて下さいネ♪

USJ 

January 30 [Wed], 2008, 10:23
昨日と今日と、大阪のUSJに行ってきました。
ものすごく近所なのに、行く機会に恵まれずに、今回はみんなで遊びにいきました。

まず、昨日の晩は近くのホテルの29階に泊まりました。
素敵な夜景でした。

しかし、いつもと同じように、天さんとギターを持っていったので、
遅くまで、遊んでました。

イチロー君とか、光平くんとかが歌を歌ってってくれて、
二人とも、すごく上手でしで、楽しめました!!
また、天さんがすごくギターが上手くなってて、
山弦っちっくに、ギターを廻しておもしろかったです。

朝からUSJでした。
ちょうどハロウィンだということで、平日のくせにものすごい人でした。

写真は、モンスターの気ぐるみを着た人たちのイヴェントでした。
命綱なしに、バンジージャンプ並みに跳ねてました。
怖くないんだろうかww

アトラクションも五つほど、楽しめました。
並ばないでいいチケットのおかげで、すごくスピーディーに遊べました。

どうして、みんなこのチケットを買わないんだろ、、
ってか、知らないのかなと思いましたww

頑張ってくれた光平くんに感謝です。


ほんと楽しかったww

山田涼介 

January 17 [Thu], 2008, 12:09
山田君はかっこいいですよね!

もらうとき必ずコメントしてください!

やっと 

January 10 [Thu], 2008, 18:28
予約しました。

コブクロの『蒼く優しく』(11月7日発売)

『風に吹かれて』で聴くまでは 予約しなくてもよいかなぁ〜って思ってたけど、
生で聴くと、驚くほど 胸に染みたので。余韻が残っているうちに 予約してきました。

なんだろなー。
今回の新曲って 今までと違うタイプの曲だーって思った。

コブクロらしいっちゃーらしいけど。
でも、違う。

曲の構成も違うしね。

この曲って 聴く人によって たぶん 捉え方が違うかな。


コブクロの音楽、少し変化してきているのかな?
第二の分岐点???(って、勝手な想像 笑)


なんだか、今後が楽しみになってきたー♥

シリーズ・〓 巡視船しきしま 

December 21 [Fri], 2007, 9:57
 海上保安庁の船艇を語るには、欠かせない船がこの「しきしま」です。

 所属:第三管区海上保安本部 横浜海上保安部
 船番号:PLH31
 就役:平成4年4月8日
 総トン数:6,500t
 全長:150m
 最大幅:17m
 深さ:10m
 速力:約25Kt
 航続距離:20,000浬
 武器:35mm連装機関砲×2、20mm多銃身機関砲×2
 搭載ヘリコプター:AS332L1スーパーピューマ×2
          (MH685「わかたか」・MH686「うみたか」)
 航行区域:遠洋(国際航海)
 最大搭載人員:不明
 名の由来:日本列島の古来の呼び名である「敷島」に因んで命名された。

 いや〜、この巡視船はホントにデカい!海上保安庁一の大きさを誇る巡視船ですが、普通の巡視船とは訳が違いますね。この巡視船は構造が唯一の「軍艦構造」で、形も護衛艦などと似ています。また、護衛艦と同じ対空レーダーも装備されています。大きさはイージス護衛艦にも匹敵します。

 この船は日本〜フランス間のプルトニウム輸送船の護衛を目的に建造された巡視船。見事、無事に任務を果たして当時は大きな話題となりました。ちなみに、この任務中はSSTも乗り組んでいたと明らかにされています。

 ゆえに、この船の詳細は明かされておらず、上記の詳細データには推測も含まれています。運用自体も乗組員の氏名なども公開されていません。ですから、我々一般人も海上保安官ですらも見学ができません。停泊中は常に警備している職員が配置されています。

 でも、この船は海上保安庁を象徴する巡視船。謎は多いですが、魅力はタップリですね!


 写真〓:今年の観閲式でパレードに参加している「しきしま」

すごいボリュームです 

December 12 [Wed], 2007, 22:11
コロッケをたくさん作ったので、もらいもののバンズと組み合わせて、コロッケバーガーを作りました。味はおいしかったのですが…このボリュームすごいですよね。これ1個で、おなかがパンパンになってしまいました。

新築祝いに困っています。 

December 06 [Thu], 2007, 15:13
知人から新築のメールをもらいました。
お祝いって何がいいのかな?
私が新築したのはもうずいぶんと前なので、
お祝いに何をもらったかなんて覚えてない。
(そんなもんか!)
新築した知人は最近親しくなった人なので、
私の時は、お祝い貰ってないし・・・

10月の雨 

December 04 [Tue], 2007, 12:24
キャリフォルニアは12月から2月が雨季なので雨が降る。その前後の11月と3月も降ることがある。というか、まあたまには降る。しかし、10月にまとまった量が降ることは珍しい。
昨日、珍しく雨だった。ロスから北に向かい、サンフランシスコ方面まで移動したんのだけど、そこで雨だった。車のワイパーも大忙しだ。(笑
何年かに1度は、10月でも大降りになると、現地の人も話していた。珍しいのだ。

とりあえず、本日と明日の2日間は動画の撮影がある。それと、少しだけ写真撮影もある。
日本に戻ったら、GUNNUTS(ガンナッツ)にアップしようと思う。ああ、SATマガジンの記事にもする予定だよ。モデルガンファンには期待して欲しいのだ。

広がらない有機栽培 

November 30 [Fri], 2007, 8:31
食の安全から有機農産物注目を集めています
有機栽培作物を独自でネット販売している農家もありますがまだ総生産量の僅か0.16%でしかありません
労力と時間がかかる為なかなか広がらないのです


JAS有機農産物の表示が出来るのは

農薬と化学肥料の使用をやめて2年以上経過した土地に種、苗植えて育てた一年生の植物
多年草は3年以上

化学肥料は使わない
農薬は天然成分の認可されたものは使用可


コストも時間もかかるので大規模農法には向かないでしょうが山間地の狭い土地で付加価値の高い有機作物を作るのも食の安全が求められている時代ですから競争力の無い山間地農家が生き残る一つの方法でしょう

無農薬栽培は理想ですが作物が病害虫に対し強い抵抗力を持つには数年かけて土壌改良をし微生物を増やす事が必要です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonei617
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 肉じゃが (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» USJ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる