丸め丸め 

May 29 [Fri], 2009, 11:36
結局いつものように丸め込まれた

丸め込むって表現はよくないし
適切な言葉か分からない

間違いなく言えることは
彼はまだ、あたしを手放す気はないってことだけ

それだけでもあたしは嬉しくて
背中を向けてる振りが出来なくなって
シッポ振って飛び込んでしまう

いたちごっこ

彼とは出会ってからこんなこと何回もあって
でも第三者が現れたのは初めてだったから
もうダメだと思ってたけど



仲直りしてからはじめて会った27日

いつものように新宿で待ち合わせして
タクシーで2人で帰って


その帰りのタクシーの中で
また九州の話が持ち上がったって言われた

今回は1番きらいな上司も一緒ってこともあるし
絶対断るとは言ってた
今はもう行く気ないからって、
ちょっと前に言ってたことをまた言ってた

でももし、転勤になってしまうなら





一緒に来ればいいよって





同棲の、

いつかそうなれたらいいね

よりも、もっと現実感のある言葉だけど
結局はまだ話が持ち上がっただけの段階で
リアルに転勤になった時
果たして彼は同じことばをあたしに言える?


まだ 店長じゃなかったら行く って言ったけど
もし本当に転勤で同じこと言われたら
そう簡単には行けないよ



あたしが九州に行くってことは
せっかく戻った職場を退職しないといけなくなるから

なにもかも捨てて
彼にすべてを預けることになるんだから
結婚を前提に付き合うとか
結婚するとか、そうゆう彼の決意がないと怖い



彼は転勤
あたしは捨て身

この違いは大きいから
その重さをしっかり伝えて、
それからの彼の言葉を待つしかない


むこうで放り出されても
行く場所がないってことを分かってもらわないとね

けーたい 

May 22 [Fri], 2009, 1:05
2度目
見てしまったよね

悪いこと言ってないか
あの親友の彼とのメールみるつもりで

女の子とのメールみつけてしまった

その子
めちゃくちゃ好きみたい
アピール以上のアピールしてて
それ完全に分かっててその子とデートもしてるから

きっとあの人もそのつもりがあるんだろうなぁ



あたしは付き合ってるわけではないけど
でもあんなに態度で伝わってきたのに

結局その子とおんなじキープ状態



今はその子と出会ってまだ間もない感じっぽいから

あたしと会ってるより
メールしてるより
電話してるより

楽しくてドキドキしてワクワクしてるんだろうなぁ



今はもはや、
その子とうまくいくまでの繋ぎなのかな、あたし



こんなあたしだけど、
見なかったことにして知らないふりして
ふつうでいるようにがんばろうと思う

問いつめてしまったら、きっと終わる

終わりたくないから
今までみたいに
あたしのところに帰ってきてほしいから

狂わないようにセーブしたい



あした手術だからって電話してきてくれたけど
ほんとうは見たの知ってて
夜泣いてしまったの覚えてて

さぐるために
またあたしが気が狂うのをきくために電話してきたんだと思ってしまう



彼はあたしと終わらせたいの?



最近、いかにも見てくださいってゆうケータイの置き方で
それも罠なんじゃないかって

なにもかも信じられなくなってる

彼から発するすべてが嘘偽りのように感じてしまう



何がほんとうで、なにが嘘なの



メールで、今週末ひさびさに会えるねってメール送ってて

さっきの電話で土日も忙しいの?って聞いたら
土曜は親友の彼が車買うから、それについてくって
日曜は社長の家にものを取りにいくって

ってゆうことは、その子とのデートは日曜日かな

でもまた飲みするっぽいから
明日新宿で飲みって言ってたから、その子なのかな




もう誤摩化してない、本当のことをききたい
何から何まで全部

キープとして考えてるなら
そんなずるい真似しないで全部うちあければいいよ
それであたしが離れるのはあたしのせいじゃない

まだ決めかねてて、
どっちかにしようって思ってるんだとしても
嘘なんてついてほしくない


あたしが素直になったように
彼のこと本気で信じて待とうって思ったように
変わってくれる日はくるの?


実際、その子といつから繋がってるか分からないけど
長い間、二股みたいなことしてたの?

考えれば考えるほど分からなくなる

今のあたしの状況とか
彼の考えてることとか

なんだろう 

May 09 [Sat], 2009, 12:31
今、ものすごい悶々してるのって

メールが来ないからなのかなぁ

欲を言うと

もっと、いつ遊ぶとか
どこ行きたいねとか
あそこのあれ食べたいねとか

そうゆうことをもっと話したい

でもそれって、恋人のすることか・・・



あたしと彼は、まだそこまで行ってないのかね



もっと休みが合えばいいの?

でも、薬局勤務の時
土日休みって言ってたのに
事前に"この日あそぼう"とか一切なかったし

そのせいでバイトばんばん詰め込んで
ほとんど
ってゆうか、
まったく遊んでなかったもんね




あ-------------

悶々する
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31