この寒さで・・・・。 

February 17 [Sun], 2008, 10:19
腰痛を再発させてしまいました。

今はだいぶ良いのですが、腰部捻挫とか・・・・。

一週間の安静との診断になってしまいました。

良い休養の機会と思い、これを気に少し趣味でもすすめようかな!

やっと終った庭の手入れ 

February 13 [Wed], 2008, 10:35
10日から始めた庭の手入、生垣の刈り込みに始まり、球根の植え込みや株分、移植と初めて見ると切が無い幸い雨も降らず順調に終った。
昨年来の懸案だった梅の木を掘って処分した。
毎年毛虫とアブラムシに泣かされていたがもうその心配はなくなったがでも一寸寂しい気もする。
基本的に無農薬有機栽培に徹しているので、虫は毎年手で始末していた。
刈り込んだ葉っぱは米を精米に行った時の米ぬかと一緒に混ぜて積み上げて堆肥にして使用する。
その際もう1つ楽しみがある、それは堆肥の中から出てくる昆虫の幼虫だこれも楽しい。
狭くて足の踏み場の無かった庭も思い切って今回処分したので少しだけ楽になった。

「手賀沼 鳥の四季」秋編 

February 01 [Fri], 2008, 7:51
山頂付近の登山道も雪に覆われた。

携帯電話と、駅のホーム 

January 18 [Fri], 2008, 1:05
僕はだれもいない駅のホームで、思い切り携帯電話を線路になげつけそうになった。

携帯電話に罪はない。しかし、電話の相手との口論のあと、後味のわるい切られかたをしたあとは

だいたい、とばっちりはけいたい電話に行く。(携帯電話は八つ当たりされやすいデザインをしてるんだね)
過去に一台がメモリーごと粉々に破壊された(した)。(メモリーがなくなってもそんなに不自由しなかったのが、さみしくもある)


その日は、通話のあと、携帯をポケットにいれて、、帽子を深くかぶりなおした。

心理学てきにみて、帽子をいつも深くかぶっているのはなにかいみがあるのかもしれないが、僕は、とにかくその日は、携帯電話にも当たらず、ただ帽子で、表情をかくして、


ホームの中央にしゃがんでみた。


だれもかれもが、せかせかと動き回っている。昆虫観察とおんなじだ。僕はそんなホームの人間模様をかんさつする。


しかし、もっと多くのヒトが、僕の奇行にみてみぬふりをしているんだが。


結婚してから、大事に大事に守り続けてきた、平穏、何もないこと。トラブルのないこと。幸せであると言う幻想。

それらを守るのに、ちょっと疲れてきたんだ。

ただそれだけだ。

しかし、この幻想こそが、自分にとってかけがえのないものであること。それがわかっているから、
なんとしてもまもろうとするのだが。

なんと・・・SWJS勝利!!1・2戦連勝!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:41
 うちの騎手ですが、ニシオカ スミコをW勝ち後に引退させた弟子・・・その名も『イケ メーン』
カッコよくはないんですが、ディスってんの?って感じで名前つけました。

 その騎手が、やってくれました!!

 

成章ベスト4、3年連続21世紀枠候補に・・近ずく 

January 04 [Fri], 2008, 2:40
愛知県秋季大会で成章はついにベスト4に・・
3年連続21世紀枠候補に・・また一歩ととと近づいた。

ビール 

December 21 [Fri], 2007, 9:46
中国は各地の地元にビールが在りまして全国ブランドは青島でして 南京は金陵で広州は珠江でして 北京が燕京でして 人民大会堂ブランドが機内で提供されて居る様でして 時代を感じて居ります 一時期は北京には世界上位百社以外の駐在は不可能でした

チャットモンチー2nd ALBUM「生命力」発売! 

December 12 [Wed], 2007, 21:10
10月24日にチャットモンチーのアルバム「生命力」が発売になりましたぁーーー!
来月の Zepp Tokyo ライブに向けてこれから、じっくりと聴きたいと思います!(早くライブが見たーい)
CDの横にあるのはオマケに付いて来た下敷です!この歳になって下敷・・・とは思ったのですが、
特典は付かないより付いた方が良いのでSony Music Shopで購入しましたぁ(笑)

総悟ォォォ!!!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 14:53
総悟オンリィww?

東京モーターショー 

December 04 [Tue], 2007, 9:28
奥の車が日産GT-Rです
人が多くて近付けません
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonbe139
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» この寒さで・・・・。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» この寒さで・・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» この寒さで・・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» この寒さで・・・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» この寒さで・・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» この寒さで・・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» この寒さで・・・・。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» この寒さで・・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» この寒さで・・・・。 (2008年02月17日)
アイコン画像おじさま80号
» やっと終った庭の手入れ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる