イードに突入! 

February 17 [Sun], 2008, 23:29
1か月のラマダーンがついに終わり、断食月明けのお祭りイード・ル・フィトルについに突入!それを一人日本で悲しく過ごしている私の気持ちは、ちょうどお正月に仕事が忙しく帰省できない人の味わう悲しみに似ている。エジプトの友達に会いたい。一緒にお祝いをしたい。ささやかなお祝いを…。

3日間、親戚や親しい友を訪ね、お祝いをするのが習わしです。着飾ってお出かけしたり、おもちゃを買ってもらったり。幸せオーラがそこら中に溢れた素敵な祝日です。

今日は、そんなハッピーなイードの写真を皆様にお届け。

1)月を見て断食の終わりを判断します
2)イードの間、移動ミニ遊園地が街中に現れます。ぶらんこ屋と
3)ゴーカート?屋
4)この祝日に結婚するカップルも!
5)家族で着飾ってお出かけ!

全世界のイスラム教徒の皆様、イード・ムバラク!!!

子ども達の手作りピザ 

February 14 [Thu], 2008, 12:12
ホームベーカリーはただいま我家で大活躍中

生地作りを機械にまかせ、ピザを作った

子ども達が「やりたーぃ!」と言うのですべて子ども達にまかせることにした




粘土遊びをするように生地をぺたぺたのばす

半額で買っておいた輸入ピザソースをベタベタに塗りたくって

その上に「おぃおぃ」と言うくらいツナとコーンをトッピングした

とろけるチーズが特売だったのでピザ用チーズではなくとろけるチーズを細かく裂いて乗せた

スライサーでスライスしたたまねぎも乗せたのだが「たまねぎはあんまり乗せないで」と娘に言われた




ここで私が大失敗(;;) オーブンの予熱中からピザを入れてしまった

だから仕上がったピザはかなりコゲ気味(^^;)

それでも子ども達は「おいしい!」と言って喜んで食べていた

あまった生地で残り物のカレーを乗せてカレーピザを作った

これもまたけっこうおいしく食べることができた





見た目もひどいし、生地が厚くてピザというよりはパンになっちゃったけど

子ども達は自分たちで作ったということで大満足をしていた

「次はどんな具でピザを作るか自分たちで考えてごらん」 と言ったら

息子は「ウィンナーとじゃがいも」 と言った

娘は「生ハム!」と言った(そんな高価なものは買えないぞ(^^;))




今度はパンの生地を機械で作って子ども達とパン作りをするのもいいなぁ(^^)

去年は使わないまま消費期限を半年も過ぎてしまい新品で捨てたパン専用粉

でもこの前買ってきた粉はもうあっと言う間に1袋がなくなりそう

ホームベーカリーさまさまだ(笑)

次回はもっと薄くてカリカリっとしたピザになるようがんばろーっと!

手作りの楽しさに主婦暦12年目にしてやっと目覚めてきたみたい(爆)

ブロックを受け止めてください。 

February 02 [Sat], 2008, 22:39
遊び方


PLAYを押します。

マウスでSOBICを動かしてください。

クリックすると、ブロックを受け止めます。

もう一度クリックすると、上に投げます。

同じ色のブロックが立横に4個以上揃うと、消えます。

ブロックは、だんだん下がってきます。

つぶされないように注意してね!





転載は自由ですが、一言、コメントくださいね!



記事製作
MADの箱庭

なび 

January 18 [Fri], 2008, 10:22
運転歴12年、「機械に操られるようになっちゃあおしめ〜だ」とずっと避けてきてたんだ。
男は黙って「勘」とクールポコなみに。

でも、ちくしょ、こいつなかなかやりよるわ。

便利じゃねえかよ。。。

その都度地図広げる必要ないし。慣れない土地ならなおのこと。

第一、このお姉さん間違えないんだよね。

でもなあ、ちとしつこくうるさいんだよなあ。

「この先2km右方向です」



「この先1km右方向です」



「この先700m右方向です」



「この先300m右方向です」



「まもなく右方向です」



「右方向です」



(>д<)わかってるって!!


そんな話相手のいないひとり旅でのひとりごと(>_<)

スクーター 

January 14 [Mon], 2008, 1:14
ボアアップしたの書いたっけ?
PCが見れない環境なもんで…


でも書く!みたいなw

そそ、で本題ね☆
してから知ったんだけど ボアアップするとならしで300キロまでは30キロで走らなきゃいけないんだね(>_<)

正直しんどかったっす↓↓

でも達成しましたよぉ!
んで今は300キロ走ったから40キロで走れます♪


次は400キロの50キロを目指し走れる時に走ってますぜ(^O^)

500で全開だってさw
あと少しだょ。


勿論FTRも乗ってますょ!


次は車の免許とらないとね。


スクーターは真っ白でなんだかぼやけてたから、SUZUKIの銀色のステッカー買ってきてはりましたよぉw


次はマフラー変えようか考え中!

べんきょう日記(新聞記事より)10/26 

January 04 [Fri], 2008, 1:24
'''「全国学力テスト」の新聞記事'''で気になることがありました。



先般子どもが学校から「朝ごはん食べていますか?」のアンケート調査を持ち帰ったことがありました。
私、さほど気にせず、ササッと○をつけて提出しました。そういったことが、今回の結果に反映していたか
よくわからないですが、結局何を言いたいのかわからない・・



よく調査結果に使われる「あさごはん」「家族との会話時間」・・どれも大切なことです。
ですが、ローカル番組のコメンテーターの方も仰っていましたが「理想の子ども像」みたいなものを作りあげたい
のかしら・・って。「結果がこうです、だからあなたもね・・」はどうなのだろう。



家庭の事情で、朝ごはんをゆっくりとることができない家庭もあるだろうし、会話時間がとられない
家庭もあるだろうし、それを聞いて、結果を出して、自治体は何かしてくれるだろうか・・



要は、結果がでたことにどう対処するのかが勝負と思うので、ただ聞くだけに留まらないでほしい。



で、私が「ちょっと待って!」と思ったのが「所得の差」で述べてあるところです。



学習塾に通っているか否かではなく、「就学援助」と数字の関係云々・・のことでした。



「子どもは家庭環境選べますか?」・・そしてそのお子さまたちが回答率を下げたとでも言いたいのか?
悲しくなります・・小さい頃、伝記で読んでいた野口英世、他にも、決して裕福な家庭に生まれたわけ
ではないと思います。まして今回の調査は「義務教育」内の学年です。
どの子も教室内で、同じ教育を受け、テストを受けたはずです。どんな家庭環境でも、子どもの学ぶ力を
引き出す・・それが仕事なのでは?



それを表に出すなら、就業率、収入ともに、父兄の経済的な問題から着手してほしいです!



数字が出たら、出たままにせず、策を講じてほしいです!
まぁ、この数字もどれだけの意味があるのか自体、謎ですが・・



'''上記の新聞記事に関しては、皆さまそれぞれにお考えがあると思います。'''
'''ひとつの意見として、語らせていただきました。お目こぼしくださいませ!'''



 

☆トラブル付きのぶどう狩り☆ 

December 15 [Sat], 2007, 20:05
MIE*

待望のウスバハギ 

December 10 [Mon], 2007, 19:57
底物その他青物の姿は見えませんでしたが、ウスバハギの群れが入ってきたみたいです。肝も太りこれから冬に掛けての酒の肴には最高です。刺し身にして肝和えで、又鍋にしてもいいですね。

友達からGCB対戦! 

December 04 [Tue], 2007, 10:09
今日は学校の休み時間の時に、GCBの話をしていて

その友達、サバンナ君と話していたときに、昔「一緒に対戦しようぜ!!」

という話をしていたまま、試合をしてなかったんですwww

んで今回バージョンアップが来週にあるので、その来週の土日に行って試合をやろうと

考えていまっすw んで試合をやるからには、高校生おなじみのあれ...そう!!

「 賭 け 」っすよwww (^−^)

今回のかけは、もち金www やらしい高校生でサーセンwww

しかし今回の勝負は、友達があんまりGCBの回数をこなしてないため、

自分はハンデをつけての賭け試合、そのハンデの内容はこちら

・ 機体のコストは100以下
・ 武器は合計コスト80まで
・ 総計コストは700

最後のやつはハンデでも、なんでもありませんw

とにかくこの上の約束を守りつつ、試合をやりますw

んでおいらが勝利のときは250円ゲットw

サバンナ君が勝てば...なんと1000円!! (−0−;)

だからこの試合は負けられんとですw!!

次週もしかしたら試合が行うかも?まだ決まってないんでわかりません(^^;)

んじゃまた次回 \(^^ )

39・・ロッキーバルボア 

November 30 [Fri], 2007, 2:35
ロッキーの映画もよく見たっけな。

・・・最近もまた新作出るんでしたよね。。

この台は、ゴング次第。

そして、ボーナスの偏り次第。

B10でR20とか、よく見ましたよね。

自分の思い出としては、3万くらい勝たせてもらって、

その後、店をウロウロして、戻ってみると・・・。

・・・・・1800Gまではまってる・・・・・。

なんて波の荒い台なんだ・・・と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonax665
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» イードに突入! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» イードに突入! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» イードに突入! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» イードに突入! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» イードに突入! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» イードに突入! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» イードに突入! (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» イードに突入! (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 子ども達の手作りピザ (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» なび (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる