ダンボール 

February 17 [Sun], 2008, 23:26
引越しの見積もりに三社に来てもらったのです。

我ながらえげつない値段交渉で

無事契約完了。


千代ちゃんよ、お前さんもこのダンボールに入って

引越しするかね?

「イヤです!!」


(主人)

航跡332 

February 14 [Thu], 2008, 12:04
●航跡332<引き波、止む。>

 さんざん号泣した後の、一服の萌えの清涼剤ですか・・・?
 御大・・・・。
 以下腐れ発言多いのでご注意。



 洋介の康平への想い、回想シーンには胸が詰まりました。
 希望を与え、笑って逝った栗・・・(逝ってねぇっつの!!)
 こんなにも栗を愛してたんだね、洋介。
 
 そして荒れ狂う感情をやっと表に表した洋介。
 写真立てのフレームをバキャッ!!!と割るビーストようすけ!!
 洋介の心の内を想うと、痛くて痛くて切なくて、涙が止まりません!!
  (ようちゅけ、かっけーーーvvvあの力で栗くりをぎゅう〜〜っとvvv←腐)
  

 ああそして・・・
 「まだきさまの熱が残っている」発言!!
 しかもベッド見てだよベッド!!!
 てんてい・・・
 ようちゅけはこうへいの熱を感じてたんですね。直前まで。
  (2段ベッドの下の段だったら押し倒し易かろう。)
 しかしそんな時間の余裕あったか?
 いや、ビーストようちゅけなら大丈夫だ!!
 なんかもう、公式松栗らぶらぶ発言にヤられまちた・・・。ごふぁっ


 オマケを言えば、ようちゅけの片桐発言は、(2度目)
 栗の事で動揺しちゃったおかげでまた間違えちゃった、テヘv
 ってな事にしといてあげよう。
 

 (写真の栗くり、凶悪にかわゆい〜〜〜〜っvvv)

 
 
●11/1〜2分コメントレスですv
 <り○りえ様>
 こちらこそ、おんりーでは再びお会いできて嬉しかったです!!
 そうですね〜、去年のコミケ以来ですかね〜。
 そそそ・・そんなそんな!私の握手ごときで〜〜;;
 同じジパファンとして、これからもどうぞよろしくです〜vv
 コスOKのイベントは少ないですし、本当に貴重だったと思います。
 これに調子こいて、冬コミでも栗くりコスやっちゃうかもですw
 り○りえさんも如何ですか?
 コミケまでまだ間がありますよw(好きキャラで是非v)
 またお会いできるのを楽しみにしておりますね。
 本当に有難うございました〜〜!!


 <ぴ○こさま>
 当日は本当に有難うございました〜〜!!
 ひさしぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
 ああん、思ってたよりご本が買えなかったとのこと、
 よ〜くわかりますよ〜!!
 私も未だに緊張してバタバタしてますし、失礼ばかりで申し訳なく;;
 栗コスもお褒めくださって有難うございます。(照)
 自己満足ですからっ///;
 尾栗のネームプレートも、お隣サークルさまの(○○号さま)の手作りで
 お貸し下さったものだったり、肩章はお友達が買ってきてくれたりv
 皆様のお陰です〜(*^^
 ぴかさんの松栗本!!!鼻血吹きましたvv 栗くりかわゆすぎ〜〜vv
 また描(書)いてやって下さいませ〜〜!!


 <る○かさま>
 うわんvコメント有難うございます!!
 こちらこそお会いできて嬉しかったです。
 しかも思いがけず、る○かさんの松栗本を頂いてしまうなんて〜〜〜vvv
 もうもう・・・栗のかわゆらしさにキュンキュンきました!!
 リボンな栗、表紙でのっけからハートにハンドアロ〜です!!
 お菓子も有難うございました。
 私も松栗本、頑張ってみますね。る○かさんのご本も、また読みたいです。
 コミケとか、またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております。
 これからもどうぞよろしくお願い致します!



 

休校 

February 02 [Sat], 2008, 20:54
通っていたスクール休校となってしまいました。
1ヶ月間ということですが、いまの状況を考えると1ヶ月後再び再開されるか疑問です。
一時的にせよ転校することとなりました。
今のスクールで多くの仲間ができ、お互い競い合ってやってきました。
それぞれの事情もありみな別々のスクールに転校していきました。
再会できればいいのですが・・・。
でもスクールの信頼していたスタッフの方が去っていかれました。
勉強の仕方などいろいろ教えていただきとてもとても親切にしていただきました。
こんな方がいるのであれば今後に期待が持てるのではないかとも思っていたので
とても残念です。
スタッフの方の苦労は余りあるものだと思いますし、給料もでない現状を見るとこれまで続けてきたことが本当にうれしいことで、これ以上続けろとはいえません。でも人を信頼してレッスンを申し込んで続けているということもありますし、その方がいなくなってしまうというのはかなりショックです。

昨日が、スタッフの方の最後だったのですが、優しい言葉の一つもかけられずとても後悔しています。
様々な情報がまったく現場には知らされずその中で接客をせざるを得ないことに同情を感じつつも、この不安と憤りをどうすればいいのかという思いと一年以上ほぼ毎日接してきたスタッフの方の窮状とかを知ると様々な思いが交錯しなんともいえない状況です。

退職されたスタッフに方々にはそれぞれがんばってほしいと思います。
これまでほんとうにありがとうございました。
スタッフであり、生徒でもあり、教育システムに全幅の信頼を置いて会社を愛していた人たちがこうして去っていきます。

コミュニケーションには信頼関係が不可欠だと思います。
あちこちでずたずたになってきています。
なんか悔しいですね。

書いていてよくわからなくなってきたのでこのへんで取り合えず終わりにします。

リボーンバトン6 

January 18 [Fri], 2008, 8:34
*朝学校は誰と行く?



〓早起きしてランニングしよーぜ♪山本



〓朝の仕込みを手伝えよ!獄寺



〓遅刻しそう...死ぬ気でダッシュ★



〓いっそのことサボりましょうか?骸



 
2〜、手伝いますv




*クラスが同じなのは誰?



〓サボっても天才★ザンザス



〓クラスは常に明るいね♪ロンシャン



〓神出鬼没なヤローだな!リボーン



〓そんなのどこでも一緒だよ?雲雀




3〜、リボーンv




*隣の席は誰?



〓授業中常に寝てます!山本



〓先生イジメは楽しいね♪ベル



〓いつも空席なんスけど?雲雀



〓暑苦しいんですけど(髪とか)!スクアーロ



〓ものすごく見られてますけど?骸




2v 私も教師嫌いですしvvvv(怖




*お昼ご飯は誰と食べる?



〓屋上でお弁当★綱吉&山本&獄寺



〓教室でのんびり♪京子&花&ルッスリーア



〓外食(校則無視っ)★ザンザス&スクアーロ



〓いたずらしよーぜ!ベル&犬




3〜、外食はあんまり好きじゃないけどv




*昼休み誰と過ごす?



〓隠れんぼするれす★犬&ランボ&ロンシャン&ディーノ



〓屋上で寝ますか♪骸



〓風紀活動の時間だよ!雲雀



〓読書。千種



4〜、読書好きですし。。。 千種は何読んでるんでしょう?



*部活ならどこに入る?



〓愛のためにwビアンキ&ハル&京子&イーピン(クッキング部)



〓野球命!(?)♪山本(野球部)



〓委員会でいいでしょ!雲雀(風紀委員)



〓ストレス発散★ベル&バジル(テニス部)



〓剣術極めるぜぇ!スクアーロ&持田



〓大きな声で♪ザンザス(&レヴィ)&ディーノ(&ロマーリオ)&ロンシャン(応援団部)



〓極限必勝!了平(ボクシング部)



〓青春ってなんだろう?犬&フゥ太&スカル(陸上部)



〓ナッポー♪骸&髑髏&M.M(パイナップル研究会)



〓帰って特訓だ!綱吉&獄寺&その他(帰宅部)




10〜v 帰宅部vv



■帰り道は誰と?



〓送ってくよ♪山本



〓バイク乗ってく?雲雀



〓飛行機でひとっ飛び★ヴァリアーのみなさん



〓プリクラ撮ろーぜ!ディーノ



〓お茶しませんか?骸



〓ゲーセン行くれす♪犬&千種



〓極限ダッシュ!了平


5〜、お茶するのし結構好きv(ぇ

カウンセリング 

January 13 [Sun], 2008, 18:37
通院してる神経内科の先生に紹介された(本当は自分でせがんで「させた」んだけど)

某大学の心理学部が行ってるカウンセリングを受けてます

ここの何がいいって

建物がきれい(清潔そう)!

トイレもきれい!

悪いところ

スリッパに履き替える・・・

ま、これは慣れて

今ではどうでもいいですが


かれこれ1年半通ってますよ

主に院生がカウンセリングをします

ちゃんとプロの先生もいて、学生の指導してますよ(同席しませんけど)


個室で担当の方と二人で治療です

「カウンセリング」って聞くと受けた事無い方どんな印象受けるんでしょ?

ぶっちゃけ僕の場合


世間話したり、笑ったりして

賑やかにやってます


いや、まじめに治療してますよ

一歩進んで二歩下がる、ってカンジで!!



・・・って、それじゃダメじゃん!?俺っ!!!!

多分、前に進んでるハズ・・・!!

そうだ、Nさんにも前向きに頑張ってるって言われてるし・・・!!

農家のカーちゃんの一日 

January 05 [Sat], 2008, 17:38
今日の福島は午前中曇りで肌寒いでしたが午後からはうっ代わって天気が良くなり
葉っぱとりには良い半日になりました。
もうすぐでサンふじの収穫が始まり忙しくなります〜(フ〜)
農家のカ〜ちゃんとしては頑張らなくちゃ?

さくらんぼの子どもたちと児童センターの運動会へ 

December 20 [Thu], 2007, 21:52
 昨日と打って変わって暑さ逆戻り。でも地域の児童センターの運動会です。さくらんぼ保育園の子どもたちも勇んで出かけました。「牧子先生、今日は市役所行かないの?運動会へいく?」と嬉しそうに言ってくれる子どもたち。「一緒に行こうね!」昨日で9月議会が終わりました。子育て支援のテーマも、たくさん前進し、充実した議会でしたが、今日は更に子どもたちに癒され、充実でした。

まだまだ頑張る菜園の野菜たち 

December 13 [Thu], 2007, 14:52
もう10月も半ばですが、菜園の野菜たちは頑張って、



我が家の食卓を飾っています。



少々ではありますが、家計も助かってますよ〜〜〜〜!



感謝、感謝!

ダイエット58日目 

December 06 [Thu], 2007, 9:00
10月23日 54.4キロ 
前日比    −0.2キロ
開始時    −8.0キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、納豆、煮物(レンコン・たけのこ・こんぶ・コンニャク・しいたけ)、
    みそ汁(豆腐・ネギ)、リンゴ   
(昼食)玄米、焼カレイ、煮物(レンコン・こんぶ・コンニャク・里芋)、
    わかめときゅうりのサラダ、リンゴ
(夕食)玄米、めばるのみそ煮、油揚げとナスのいためもの、れんこんの青じそドレッシング
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、ヴァーム、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ウォーキング 30分×2
 ビリーズブートキャンプ(最終)


納品予定の仕事も無事終わりホッとしています。
今回は納期も短く、量も多かったので大変でした。

今日と明日は幼稚園PTAの役員会があります。
甘いお菓子や甘い飲み物には注意しよう。

虫からはじまるエトセトラ 

December 03 [Mon], 2007, 15:59
前回の日記を書いた日10月9日



仕事から帰ると



ソフトボール1号くらいある大きなだんご虫を



家の玄関で見ました。






次の日10月10日には仕事の帰り道自転車で




巨大赤とんぼに衝突しました。




高校の時に通学中ハエを飲んでしまったことを思い出しながら帰りました。






10月11日はウインクの日と言うことでいつもより多めにウインクをしながら



タピオカを食べて、



急遽ぶどう狩に行ったり、



トイプードルとおじいちゃんとクラウンの鬼ごっこをしたり…。








今日はKING OF タヌタヌに化かされて、車で3時間45分迷いました。



帰りは25分で帰れました。




帰って銀行に行く途中、



かなえのお母ちゃんに会いました。



商店街の人の流れが早い地点で



「どこ行くん?」



止められました。



自分のお母ちゃんにも行き先を言わずに家を出たのに。




思わず



「あなたの娘は最近幸せそうです。」



と言いかけました。






思わず



かなえの部屋のどこに何があるか




言いかけました。




僕はかなえがいなくても岩井家でご飯を食べることがあります。



かなえ父から



「洗濯いれといて」



と指示があります。



「かなえちゃん頼むで」



と言われます。




おっちゃん、おばちゃん。



大丈夫やで。




今日もイヤミのメールきたから安心して下さい。





明日は大学の時の集まりあります。



明日あさっての試合も頑張ります。



地元の祭りあります。はりきって行きます。




なぁ い・わ・い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taonan586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ダンボール (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ダンボール (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダンボール (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ダンボール (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ダンボール (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ダンボール (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ダンボール (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ダンボール (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 航跡332 (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» リボーンバトン6 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる