初投稿 

February 16 [Sat], 2008, 1:39
こんにちわッ!!
初投稿です。

今日ゎ区連体の練習に
行ってきましたヾ(●^▽^●)b

かなりヘトヘトになったよ((汗
23日に
大田区の大会に参加するから
リレーと100M頑張ってきた
26日にある区連体まで
あと少しだから・・・
全力でがんばりまーす


画像とかも貼って行く予定なので
よろしくお願いします($*^▽^)w♪$。。

Ple−BDマイナーチェンジ 

February 09 [Sat], 2008, 16:33
アンテナ線がボディを取り付け、外しのときに面倒だったので、収縮チューブを巻きました。あとはスイッチを横向きにして防塵対策、弟さんの指示により、フロントボディポストの高さを高くして、ボディがロール時に干渉しないようにしました。後は、バッテリーが外れないように、押さえプレートに百均で購入したゴムを貼り付けました。これでGP3300でも外れないでしょう。ただ、4200は付かないかも。

後は私のセッティングボードの紹介です。パソコン机に付いている。プリンタ置き場の下にある。使ってないガラスです。持ち運びはできませんが。

ノーサイド 

January 20 [Sun], 2008, 0:49
スポーツ的で、アメリカ的野球が面白いと思っていたので、しっかり見ました。
バントを使わない意味、継投の意味。いろいろ勉強しました。

そしてノーサイドの握手。プロ野球では初めてかも。
ここがスポーツ的で、西欧的でした。
スポーツを見せるのがプロチームの役目。
バリーボンズで話題をつなごうとするチームは、良く考え直すことですね。

保育料 

January 15 [Tue], 2008, 9:24
この時代に、我が園の保育料は現金で徴収しています。
保育士が集めて計算するのですが、大抵誤差が出て
結局、保護者に迷惑を掛けてしまいます。
おつりが無いように持ってきて頂くので、それも負担だと思います。

何とかシステマティックにしてくれ〜!

 

January 08 [Tue], 2008, 17:10
 自分の生きる道は いつも障害に邪魔される・・・
  前に進むことが出来ない・・・
   そっとしといてほしい・・・

カレーのその後 

December 23 [Sun], 2007, 3:56
また週一のまとめた更新に。







たまには作ってる途中。










カレーの残りをここんとこスープにすることが多かったのが、
季節も進んできたので、
うどんにしてみました。



あいた鍋に、出汁やら、ネギやら、
ほにゃほにゃいれて、



卵、小松菜、餅を入れて完成!




なにやらようやく冬らしい気候。
アウターを浴びるほどあるので、是非たまには寒い冬になってもらいたいです・・・!



ではまた。





すげー淡泊な記事。





SEE YOU NEXT NIGHTFLY!!

本日のお昼 

December 14 [Fri], 2007, 20:09
防災訓練で非常食のアルファー米わかめごはんとトン汁を頂きました

地味のり弁当 

December 07 [Fri], 2007, 13:25
     のび太は、久しぶりの朝練の為



         1時間早く家を出ました



               こんな日のお弁当作りは,なんだか緊張します



          
                 のび太は、中1の男子にしては食が細い方だと思いますが




                      さすがに、最近は食べるようになってきたので・・・




                           お弁当箱を買い換えなくては!!と思っています




                                なぜなら・・横から見ると



                                                                                           



                                  はみ出しているから〜




     今日は

「只の…薬売り…ですよ」 

December 04 [Tue], 2007, 22:24
見ての通りのキャラクター名『男』、通称『薬売り』。
ノイタミナ枠で放送されていた「モノノ怪」の主人公ですね。

【鵺】の時の微妙な外しっぷりがよかった(笑)

「藤島武二と小磯良平展」 に行ってきました!! 

December 01 [Sat], 2007, 15:16
 

サブタイトルに「洋画アカデミズムを担った師弟」 とあるように、画壇を代表する両氏。
その2人の作品を一同に鑑賞できるんだから、おいしいですよね。

まずその展示様式について。

章立てされた展示は、
共に様々な作風に挑んだ彼らの創作意欲の変遷が見られました。

また、小磯・藤島両氏の作品を交互に見せることで、
共通点も多い2人の絵を比較しながら鑑賞できたのは、面白い試みだったと思います。

そして、
これはその共通点と言えるのでしょうが、

どちらの画家も女性の作品が際立っていました。
本当に美しかった。

藤島の『官女と宝船』しかり、
小磯の『着物の女』しかり、

濃い緊張感の中に女性特有の心地良い透明感を感じることができ、
全体を通して良い雰囲気で絵を鑑賞することができました。

小磯氏の『T嬢の像』が展示期間の関係で見られなかったのは本当に残念です。

ともあれ、どれも素晴らしい絵ばかり。
自分が生まれ育った同じ関西に、小磯良平という偉大な洋画家がいたことを、
改めて知ったって感じです。

季節は、芸術の秋。
特別展は11月18日まで開催されていますので、

時間のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taomra641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 初投稿 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 初投稿 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 初投稿 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初投稿 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初投稿 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初投稿 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初投稿 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 初投稿 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 初投稿 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初投稿 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる