もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ 

February 20 [Wed], 2008, 4:13
たった今、メールが。
少年BがAO推薦の一次に合格したと。
二次は自己PRなので、作成を手伝ってくれと・・。
思わず、涙がでてきた。



小学生では英会話の生徒として
中学からは塾生として。
Bとはもう8年のお付き合い。(もちろん、もっと長い付き合いの子もいるが)
高校受験を控えた中3の夏休み。
国語ができない、(数学は抜群!)読書感想文が書けない、
と、私とマンツーマンで夏休み中国語の特訓をして・・
出来上がった感想文を読んでお母様が泣いた。
『○○にこんな文書が書けるなんて』と。
私のおかげだと言ってくれたけれど・・
違うんだよ。
Bの心の中にある一杯のもの、
表現の方法を教えただけなんだ。



Bのお兄さんも塾生。
受験塾じゃないから、どこか予備校にいったら、と薦めたにもかかわらず、
Beに通いつめて、ずっと高校でもトップをキープして、
やはり推薦で早○田理工に入った。
Bもお兄ちゃんの後に続きたかったんだね。
願書をだしてから知らされたけれど・・
聞いても反対はしなかったよ。
そりゃぁ、地元国立に入って、Beの後輩の面倒見てくれたらなぁ・・
とは思っていたさ。
でなけりゃ、その数学力で数学の東大(○工大)に・・てさ。



でも、設計士のお父様を尊敬してるんだよね。
だから、やっぱりお兄さんと同じ・・。



さぁ、明日からもう一踏ん張りだね。
私も付き合うよ、トコトンね!

札幌、北大、紅葉 

February 15 [Fri], 2008, 13:47
今日は用があって札幌に行きました。
ついでに札幌の紅葉を見てきました。
まずは、北大のモミジです。

イチョウが綺麗です。

イチョウ並木です。

北海道庁の紅葉も綺麗です。

池にはたくさんのマガモがいます。

時計台と

テレビ塔にも行ってみました。

早朝プレー他・・・・・??? 

February 08 [Fri], 2008, 15:10
いやいや・・・・・そういうプレーじゃないですよぉ・・・・・





'''俺、ゴルフはしません。'''



'''でも、早朝プレー・・・・・好きです・・・???'''



特に深い意味はありません・・・(苦笑)





連休初日(6日)上のチビの幼稚園の運動会。



必死に親バカビデオ撮影・・・・・写真を撮ってない・・・・・記事にできない・・・。



翌日(7日)ちょいお散歩ツー・・・・・デジカメ、携帯を忘れて・・・・・記事にできない・・・。



8日・・・雨・・・・・なぁ〜んにも無し。



そろそろ何か記事のアップをと思って・・・・・ネタが無い!!



そんな時に、某居酒屋経営のご親切な方からネタをいただきました♪



'''ありがとうございますっ!!'''



って・・・こういうネタをいただくってことは・・・やっぱり皆さんの俺のイメージは・・・・・(苦笑)



間違ってはいませんけどね・・・・・(笑)



こんな俺ですけど、皆さん暖かい目で・・・・・これからもよろしく♪

絶世の美女のジプシー・ヴァイオリンでモーツアルトを聴く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:33
世界的な大ヴァイオリニスト・前橋汀子さんを、ジプシーなどと言っては失礼。それは<百も承知>…。でも凄いヴァイオリンを聴いた。
27日(木)夜のみなとみらいホール。ハンガリーから来日した<フランツ・リスト室内管弦楽団>。とにかく圧巻は休憩を挟んだ第二部の<ハンガリー舞曲>。第一番ト短調から始まって第十二番ニ短調まで8曲。さすが本場、ハンガリーの楽団演奏。流浪の民の哀愁が身にしみる超絶技巧演奏。圧倒された。そして最後がお馴染みの第六番変ヘ長調。終演と同時に絶叫した。ブラボー。ブラ〜〜〜ボ。

火山、今夜はカブリツキも極めつき。知っている方は案内図を見てください。<1階C1列19番>。最前列の、ど真ん中。前橋汀子さん、目の前です。真紅のイヴニング・ドレス。腰に大きな薔薇のリボンが揺れていた。日本人離れの面立ち、ほっそりした体型。もっと若い頃、お逢いしたかった。絶世の美女。
演奏が凄い。全身全霊を注ぎ込んでいることが分る。長い黒髪を振り乱し、足を踏ん張り、全身でモーツアルトの協奏曲、第四番と第五番を弾いた。これがあの優雅なモーツアルトか。お馴染みのメロディーがまるで違って聴こえる。モーツアルトがジプシーだったとは…。

アンコール、アンコ〜〜〜ル。火山の声が嗄れた。会場から笑いが漏れた。叫んでいるのは火山ただ一人。でも皆同じ思い。だったら笑うな。
クライスラーの「愛の悲しみ」。凄い。こんなヴァイオリン、聴いたことない。クライスラーにもジプシーが棲んでいた。アンコ〜〜〜ル。今度は「愛の喜び」。

終わって今、我が家。俳句を作った。今夜は<酔った>ので秀句ができた。

梅ひとつ 今ここにある 命かな
裸木の ひとつなれども 世を思ひ
冬木立 時の流れの 中にいる  (火山)

でも以上は、今年の新春に見た<夢>だったのかも知れない。

パスゲームゴール 

January 10 [Thu], 2008, 9:58
ポートボールからの発展ゲームでパスゲームをしています。
そのゴールになるのが大きなネットゴールです。
約1m四方の四角いネットで,バスケットボールボードにぶら下げています。
シュート区域は,バスケットの3秒ルールエリヤです。
ロングシュートを禁止してパスをつなぐボールゲームです。
ミニバスをやっている子どもたちにはもの足りないようですが・・・。(^_^
みんなが楽しめる体育学習を模索しています。

かりんとうと落ち込み 

December 29 [Sat], 2007, 16:50
◆昨日から、かりんとうを食べまくり




カロリー的に絶対ヤバイのは分かってるんだけど



やめられない、とまらない-






全体的に最近食欲旺盛すぎるし;



食欲の秋…



コワイコワイ…




ダイエット3日も続いた事無いわぁ(´・ω・`;







◆季節の変わり目だから?!か、なんか分からないけど



すんごいモヤモヤした気分が続いてる




若干イライラもするし





いろんなことが上手くいかなくて……




泣きそうだっつ-の(´;ω;`)





パーっとなんかして気分変えたいけど、お金無いし(´`lll)





もぅ、かんしゃく起こしそう(`´;







はぁ二ニ3 しっかりしなきゃな…













秋は空がきれいだ

頂上決戦!ハムvsロッテ 

December 18 [Tue], 2007, 22:25
 ☆泣いても笑ってもあと1週間。この期に及んでまだまだ期待を持たせる戦いをしていてくれるのは、ファンとしても喜びこの上ない。夏場にもう少し頑張っていれば…という恨み節も口をつくところだが、振り返れば1年を考えた戦術がとれていたのかもしれないと思うこの頃。やるべき選手がやり、不必要な怪我人さえいなければ、実力的にはこのチームがやはり頂上に位置していると思うのだが。

 ☆来年のことを考えると、胸踊り血騒ぐのだが、まだまだ来年の話は早い。今日の千葉は雨模様。夜のゲームは開催可能だろうか。今日明日の2連戦はまさに頂上決戦。観戦モチベーションは高まる一方だ。こういう観戦状況にあることはファンとしてチームに感謝したい。シーズン中は荒れもしたが、選手にはお疲れさまと声を掛けたい。もうひと頑張りよろしくお願いします。

シャボテン♪ 

December 13 [Thu], 2007, 15:59
近くのホームセンターで、
シャボテン買ってきた♪(*^□^*)

ショック!虫歯かも・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 14:51
 私の唯一の自慢、この歳(45歳)まで虫歯が無かったこと。もちろん治療歯も。しかし、とうとう

 虫歯になったかも。昨晩、家内に「虫歯のにおいがする。」と言われた。

 虫歯のにおい???そんなのあるんかいな。しかし確かにちょっと痛い。

 今日歯医者さんを予約しました。明日の午後2時30分。今までは1年から2年に1回くらい

 歯石とりに行くくらいでしたからとても気が重い。歯医者へ行くのが好きな人はいないだろうけど

 とにかく嫌ですよね。怖い。かん高いあのドリルというかリューターの音。

 想像しただけでも嫌になります。もしも、抜くことになったらと思うとゾッとします。

 子供のころの乳歯は虫歯だらけでした。歯医者へ行っても「痛くするからイヤダ。」といって

 口を開けないで先生を困らせていました。そしたら私の子供も同じだったそうです。

 家内が呆れて私にいいつけてきたので「俺もそうだった。」と言ったら子供がにこにこしていた。

 家内は更に呆れていました。「ろくでもないところが似てしまった。」だって。

 私は病院に入院した経験もありません。病気や怪我とは無縁なのです。だから、病院へ

 行くのは友人や親戚、家族のお見舞いくらいしかありません。毎回あの独特の匂いが嫌で

 たまりません。いつかはお世話になる日が来るとは思いますが、なるべく避けたいものです。

 どうせ入るならきれいな看護士さんのいるところがイイナなんて思いもしますが、

 まずは行かないでいられる今に感謝しています。

杏ちゃん 

December 03 [Mon], 2007, 21:35
ココwa/// ぁんずちゃん ト さゅの絡みバ☆☆



他の仔waもち立ち入り禁止ッ!!!!!!!



ぁんちゃんコレヵラょろU<ね★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taomli1411
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» もうさ〜・・涙もろいんだからさぁ・・ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 札幌、北大、紅葉 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる