STAGE−2 

February 16 [Sat], 2008, 18:55
今回も、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の話題。

今週は「STAGE−2 覚醒 の 白い 騎士」です。


で、気になったセリフを同様に。


「ざんねんでした」(ロイド)

「あーっ、もう、何でいっつも一方的に!

 ・・・まぁたコレですか」(シャーリー)

「意外と疲れる。しかしやりとげる決意は必要だ。これは命をかけたゲームなんだからな」(ルルーシュ)

「よーし、この声に従え!」(扇)

「使えないテロリストだな。たかが1機、物量で」(ルルーシュ)

「たかがパイロットがよくも」(ルルーシュ)

「学ばないとな、実戦の要は人間か」(ルルーシュ)

「何だ、あのバケモノは!」(ルルーシュ)

「戦術的勝利ならいくらでもくれてやる」(ルルーシュ)

「戻って参りました、殿下。全てを変えるために」(ルルーシュ)


指揮官としてのルルーシュはやはり強いですな。

まぁ、ランスロットの出現というアクシデント以降は一気に乱れた感じですが。

それとスザクはランスロットのデヴァイサーとしてものすごい活躍ぶりですね。なんであんな蹴りを出したりできるんでしょう。

いくら本人の身体能力がすごいからって、普通はメカにあんな動きは・・・。

それからチェスの駒も重要なアイテムの1つですが、何であんなところにあんないいものが落ちてたんでしょう。

ゲットーだよね、あそこは。


そして最後にギアスかけられた検問の兵士が

「そうか、分かった」

って言って、ルルーシュを通すところ。

あれがどうしても笑わずにはいられないんだけど・・・。


<名ゼリフ>
今回はSTAGE−2の中盤ぐらいでしたかね。

ルルーシュとクロヴィスの戦いを。

クロヴィス(以下:ク)「未だ、クイーシーの部隊を上げろ!」

バトレー「殿下、それでは包囲網が」

ルルーシュ(以下:ル)「さて、敵の選択肢は5つ。」

ク「抜けた穴にはこちらの守備部隊を回せばいい。今ここに敵の一団がいるのは確実なのだ」

ル「何だ、最も愚かな手を打ってきたな」

ク「よし、エルスたちも向かわせろ」

ル「ミッションナンバー3」

ク「囲いつつ、戦力を集中!」

ル「準備はいいな」

ク「テロリストの主要戦力は中心点にいる!叩き潰せ!」


ク「敵がいない!?」

ル「これで、チェックだ」


ル「ハハハハハ!やれるじゃないか!やれる、やれるぞ!ブリタニアを倒すことが」


一気にルルーシュの策略にはまっていくクロヴィス・・・。

さすがは策士ルルーシュですね。

これだけ完全に敵の動きを読み、冷静に判断を下していくルルーシュには本当に驚かされるばかりですよ。

その冷静さ、見習いたいもんですなぁ。

何回も言うようだけど、アクシデントには弱いんだけどね。

10/29 

February 11 [Mon], 2008, 13:26
10/29

ピカチュウのあそこから・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 9:21

北海道へ5 

January 14 [Mon], 2008, 9:35
北海道旅行から帰って早2週間が経ってしまった
いい加減に完結しなければと思いながらも無精なものでなかなか完結へ至りません

素材ww何気にまことチャン入り(笑) 転載可 

January 04 [Fri], 2008, 21:38
□■*:;;;:*□■これはアカネが一生懸命準備したものです。
                転載するときはふぁんぽちorコメ絶対☆□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

昼から一杯 

December 18 [Tue], 2007, 2:26
元気になった工房犬ボギーは 

斜頚も回復して

今は世間もまっすぐ見えているのでしょうね。

病気の時はめまいがするらしく

夏には、立ち上がれないほどで

ご飯もあまり食べなくて これで最期かなと

考えていました

すぐ転んで 歩く事を嫌がり

トイレも出来なくておもらししていました。

ボギーも介護しないといけないのかなと

思ってました。でも今は

やんちゃしています。
 

昼から極旨を飲み干して ご飯は食べるし

これで20年は生きる勢いです.


今は食事も依然と同じようにくらっています

少しのビールは以前から飲んでいましたが

今も相変わらず欲しがっています。

お酒も薬になるらしいので 与えています

今、彼も14年生きています

人間も犬も元気で一生暮らせたらいいですね

負けずに頑張りましょう。

霞ヶ浦 

December 12 [Wed], 2007, 2:17
朝の4時出発!!わくわく感とドキドキ感で船を走らせてます。果たして釣れるのだろうか?!いつもながら、午前中と言うタイムリミットの中イソイソと走らせてます。天候、波、申し分なし!!唯一の問題は、船に積み込む際、食料、水分を落としてしまい、なにもない状況!体がもつのか心配なとこ!!いざ出撃!!

公園で・・・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 0:30
10月ももう終わりと言うのに・・・・・

この暖かさはなんだろう?

動くと汗ばみます。

やはり、お散歩は大好きな春香、ゆっくりゆっくりマイペースで歩く。

元気だった頃の倍の時間がかかっています。

先日のあけびが、今日、見事にはじけていました。

見た目は少し気持ち悪いかな??

食べると、ほんのり甘くて、美味しいのだけど・・・・・

いろいろ遠出をした今年・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:15
今年は就職活動もあっていろいろな所に行ったな〜と感じています。




広島や岡山、大阪、名古屋、そして首都東京・・・。




バスや電車もたくさん乗ったし・・・




新幹線もたくさん乗りました。




飛行機はなかったのですが・・・。




そんな就職活動中、たまたま広島駅で時間があったので新幹線の写真を撮ってみました。




確か、8月くらいに。




今になって載せるのもちょっと遅いのですが・・・。




これは0系の「こだま」だと思います。




私と同じように写真を撮っている人がちょうど邪魔になっているのですが(笑)

第3回蟹江町スポーツ少年団新人戦途中経過(10月14日まで) 

November 29 [Thu], 2007, 18:21
10月14日までの第3回蟹江町スポーツ少年団新人戦の途中経過報告です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taomgr796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» STAGE−2 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» STAGE−2 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» STAGE−2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» STAGE−2 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» STAGE−2 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» STAGE−2 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» STAGE−2 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» STAGE−2 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» STAGE−2 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 10/29 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる