これは トラックバックのテスト。 

February 29 [Fri], 2008, 18:11
”これは トラックバックのテスト。”



***************
月に2回くらいの割合で、
修復不可能家庭内別居中の友人と 日曜日の朝食喰う。
 今日は 7:30amにその友人が迎えに来るので、
それまでに 友人のお土産として アジの刺身を造った。



冷蔵庫に未だ生魚が残っているにもかかわらず、
安さに負けて 大量のアジを買ってスマッタ。
小さいけれど 1パック¥198/8尾 を 2パック。
¥25強/1尾だから激安だけど、16尾をどうするベェ−!



イッキに刺身にしてしまうことに 決定!



1)スタートライン



2)中間疾走中
 焼いた頭とダシを採った後の骨は
 実家近所のノラネコにあげる。
 ↑このノラネコは生を喰わない。
 だから、高いガス代を使ってワタスが焼くのラ。
 ダシは ワタスの味噌汁になるのラ。



3)ゴールイン!
 上のトレーは 友人のお土産用。
 細めのスライス、粗めのタタキ、こまかいタタキ、
 味噌少な目のナメロウ にした。
 半日位経った方が旨くなるから、夕方の酒肴にしよう。
 
  これでも未だ 三枚卸が残っている。
 後で考えよう↑。

公式予選終わりました 

January 31 [Thu], 2008, 11:22
暫定結果です。

3番手でした

なかなか良い感じで走っているんですがなかなかクリアラップがとれずといった感じでした。


本番はやってくれそうです

さつま芋を使った「ケーキ??〓(=゚ω゚=;) 」 

January 18 [Fri], 2008, 18:25
昨日、久しぶり(でもないか〜^^)にお菓子を作った!^^







作り方:



〓カスタードクリームの「元」を作る
材料:
・卵黄3個
・薄力粉60g
・牛乳200cc
・バニラエッセンス少々
・砂糖お好み(60gぐらいかな〜)
作り方:
一肌温めておいた牛乳に材料を順々に入れ、しっかり混ぜ合わせ、
なめらかになったら、中火にかけ、とろみがつくまで、加熱しながら木ベラでまぜまぜ!



〓生クリームを作る
生クリーム200ccをしっかりと、角が立つまで、泡立てる!砂糖はお好みで入れてくださ〜い。



〓→→→ 〓+〓の1/2 を混ぜ合わせて、カスタードクリームが完成!



 



〓皮を剥き、蒸したさつま芋を熱いうちにつぶす。つぶしながらバターかマーガリンをお好みで入れる。



 



・容器(ココはケーキの焼き型を使う)にラップを内側をしっかり被せて、少しはみでるぐらいにしておいてね〜
木ベラで芋をラップの上で伸ばしながら「芋の器」のようにしていく。
・「芋器」ができたら、〓のクリームを入れて、平らにして、さらに、上から〓の残りの生クリームを入れる!
ラップして、一晩冷やす。



 



ひっくり返したら、こんな感じですよ〜〜ん(o゚▽゚)o



 



クリームたっぷりで、トロ〜〜として、おいしかったよ〜(o゚▽゚)o

出荷のピーク始まりか? 

December 14 [Fri], 2007, 23:51
今日は一日出荷作業でした

先日温室のビニールを張り終えて ふーっと息をついたのもつかの間
温室を覗いたら あらびっくり 花が咲きまくっています・・・(;O;)

やりたいことがあったけど 急遽パートさんを総動員して出荷作業でした

この時期としては異例の トラック一杯分 300鉢の出荷です

市場を3つ回って花を下ろして帰宅に4時間
それから残業を2時間して 寒くて風邪ひきそうだったので引き上げました

これからパソコンの前に座る時間がなくなるので 皆さんの所に遊びにいけませんが
見放す事無く 温かい目で見てやってくださいね

復帰は年明けになります

ハキダメギク 

December 10 [Mon], 2007, 20:34
'''(写真)2007.9/2(日)大桑小屋登り口'''




科名/属名:キク科
生息地:空き地や道端

〜メモ〜
最初にキダメ(ゴミため)で見つかったことから、ハキダメギクと名づけられた。

気合をいれろー。 

December 04 [Tue], 2007, 12:10
おにンぎょさンみナニL1なまつげ欲∪L1。
レトロ似合うひとになリナニL1。



最近、すげぇハンパなく早く寝ます・・・。
昨日とカおととL1とカ、夕方6時過ぎに寝ナニなぁ(・∀・)

ちょ、 ど ん だ け ― 。

やばL1ンです。
見ナニカッナニドラマも見逃す∪・・・。(当ナニリ前だ。

どう∪よう。
あナニ∪の体に、一体何が起こッとるンじゃ!

でも今日は珍∪く目がさめてL1るので、
「女子刑事」は見ナニL1とおもL1ます!
フフン!


全然関係なL1けど、昨日・今日と、すごく目がはれてL1ます。
やばL1ンよ!
1日置L1ナニら治るカも―なンて、安易な考えど∪ナニね!
昨日、一応氷で冷や∪は∪ナニけど・・・。

全 く 効 果 な ∪ ★
∪ ね ば L1 L1 ― (#=∋=)ププン


そ∪て最近、太るL1ッぽう!
L1―やだ―(切実


まぁ・・・自分が悪L1ンやけどなぁ(;ω;`)クスン

LOTO6☆ 

November 30 [Fri], 2007, 8:01
今日はキャリーオーバーですよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

韓国2ndアンコールコンサート♪Part23  「The wey U are」リミックス曲 

November 26 [Mon], 2007, 17:24
ユノがいないと寂しい〜(T-T)

出処:韓国記事

『住居』について。。。かたいタイトルだな(笑) 

November 17 [Sat], 2007, 10:20
かたい、タイトルになっちゃいましたが(笑)




トシ坊の住まいは、アパートの3〜4階(メゾネット)に住んでおります。



うちの悪ガキどもが、家で暴れまわっている姿を見ていると、



いつ、下の階から苦情が来るのではないかと。。。((・・ ・・)) ブルブル




そんな事を、思っている、休日。




住宅展示場に行って来ました♪




こんなトコに行くと、



なんだか、家が欲しくなりますね〜♪♪



とりあえず、訪問は3社



まさに、三者三様!!



ほかのメーカーの事も知りたくなって



ネットで、カタログの請求





カタログを見ても、良く分からない事ばかりですね。



やっぱ、実物を見ないと難しいけど、



展示場やら建て売りを見に行くと、



営業の方に思わず、乗せられてしまうし。。





まぁ、建て売りを見に行って、



思わず、買っちゃいそうになりましたが(笑)



その建売、トシ坊、一目惚れ♡



金額が、あと、300万安かったら、契約してた、だろうな!



あぶない。 あぶない。






さぁ、今から予算・支払計画をたてなちゃ(o^-^o) ウフッ






トシ坊の実家は、『土地』から探し、



土地に建築条件付き(工務店指定)で、失敗したんで、



トシ坊は、『家』から探しますか。






でも、支払っていけるの?



こんなモン、勢いが肝心??

シリーズ素材♠♤ 

November 14 [Wed], 2007, 3:15
シリーズ素材だよ!!
もらうとき・転送するときはコメ&傑作ポチしていって下さいね♥♥
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taomen1506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» これは トラックバックのテスト。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» これは トラックバックのテスト。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» これは トラックバックのテスト。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる