みんなで行こう♪ めもめも♪ 

February 27 [Wed], 2008, 22:41
メモです。

ちっちゃなメモ&ペンです。

外に出てて
なにか気になるものがあったとき

例えば。
気になる服とか見つけた時。

基本的に、衝動買いってのはほぼしません。
帰って、ネットとかでいろいろ調べます。

もっといいのはないのか、とか
お値段のこととか、とか

ネットで決定しちゃうよーなこともあんまりしないので
また店に見に行ったり

まぁ、それこそお値段によりますが
けっこういろんな工程を経て
ひとつのものに決めます。

そうして
手に入れたものはそれなりに愛着が湧くわけで。

そんなカンジで
お気に入りのものを増やすのが
趣味のひとつです。


んで、メモの話ですが
外に出てて、気になるもの見つけた時
とりあえず、コレにメモるようにしてます。

けっこうあっちこっちぶらぶらしてますからね
忘れちゃったりもするんです。。

前は
ケータイで自分のPC宛にメール送ったりしてましたが
お金かかるのと
ケータイで文字打つのめんどいんです。。

そもそも
ケータイなんて持ち歩いてないことも多々あるしなぁ

。。。。

コレでも一応
それなりの期間、ケータイ開発に関わってたんですけどね

よだれ〜 

February 17 [Sun], 2008, 1:42
午後のお散歩に行ってきました。

少し、早足で歩くと暑いぐらいの陽気です。
ウランも、一生懸命に歩いたので、よだれが凄い、すごい。
それに、、、
ウランも40キロもあるので、長いお散歩は疲れるようです。
(少し体重落とすよ〜ウランくん)

歩み寄り(22) 

February 12 [Tue], 2008, 20:39
未沙の両親も、大会に応援に来ていた。
未沙は出場できないが、未沙が待ち望んでいた大会であるから、一緒に観戦するつもりだったのだ。

「未沙ちゃん。お弁当はここで食べるからね!もし、よかったら愛弓ちゃんも連れてきなさいね」

「えっ? 愛弓」

未沙はまぁーいいかと思えるようになっていた。
大忙しの六三四をほっておいて、木下は他校の生徒の中で挨拶をしていた。

「あーははは、愛弓ちゃんだって、ぜったに負けるもんか!」

「なんだと、星野未沙以外にお前達の学校で超高校級の選手がいるのか?」

「あたりまえだ。うちの学校は選手層があついんだぜ!」

中学時代の同級生なのだろうか、木下は馴れ馴れしく話しをしている。

「星野未沙だけが怪我をしたら、うちの学校が予選とっぱだと思ってのに……」

「な、なんだと!」

木下はその中学時代の同級生の腕を掴んで大喧嘩を始めていた。
グランドにやってきた未沙は選手のリストを六三四から受け取り、それぞれの選手の出番を告げる役を買って出た。

「未沙ちゃん。足は大丈夫なの」

女子の選手が心配気に聞いてきた。

「もう、完全に直っているよ。
出場したって大丈夫なくらいなんだけど、秋の大会まで我慢するわ」

ニッコリとした。
愛弓はうつむいたままだった。

「愛弓。ちょっと話があるの」

愛弓は自分を無視続けていた未沙が話しかけてきたのにビックリしてオドオドしていた。

「あなたのお母さんの事、悪くいったりしてごめんなさい」

未沙は謝った。

「な、何言ってんの、今は大会の最中なのに……」

「愛弓が一人で練習しているところも見たし、買い物をしているところも見たわ。あたしなんかよりずっと愛弓の方が大人なんだもん。あたしもいつも愛弓に嫌なことばっかり言ったと反省しているのよ」

未沙は、素直に愛弓に謝った。

10/22 大勝軒 

January 31 [Thu], 2008, 10:27
病院 1870円
夕食 1650円

本日支出 3520円 10月支出 60362円

飲食費 32658円(ドリンク4本)
交通費 6000円
服 14009円
雑費 3835円
遊興費 円
医療 3380円

携帯 円
固定電話 1792円
ネット 3300円
ガス代 円
水道代 円
電気代 2851円
新聞代 4500円
家賃等 72150円

老い 

January 18 [Fri], 2008, 17:48
鏡の中の私

くたびれた顔

日焼けしてシミだらけ

くずれたライン

髪をふりみだして生きてきた

これが証し

そうしなければ過ごせなかったでしょう

その間遊んでいたあなた

信じていたのに

仕事だって

鏡の中の私が惨め過ぎる

返してよ

時間を

私の時間を

レストア 

December 13 [Thu], 2007, 21:45
現代の空を舞う「ドーントレス」
戦後60年以上経った今でも、こういった多くの大戦機が飛ばせられるのはレストア文化が根付いた
アメリカならではの光景だと思います(^-^)
車や飛行機など、個人レベルでのレストレーションが趣味として成り立っているのは
国民性という部分もあると思いますし、個人の思い入れやそれを支える環境があってのこと。
パーツ等もメーカー純正品と同レベル、もしくはそれ以上のものが手に入ったりすることが凄いと思います。
雑誌の「シュナイダー」にもこんな大戦機が多く登場しますが、どれも写真のすばらしさも相まって
「航空機」としての美しさを持ってて魅力的に感じてしまいます♪
それだけ多くの個人や企業でレストアを行っていると、その仕上がりにも違いが出てくるワケで
写真のドーントレスは荒っぽい仕上げに見えちゃいますが、当時のロールアウトした機体の状態を知らないので
「こんなもん」なのか「ボコボコぢゃん」なのかは不明ww
でも空中分解することもなく飛んでるワケだから問題はなさそうですネ。

小牧様へ 

December 07 [Fri], 2007, 15:10
小牧様に描かせて頂きました!!


貰っていただけると嬉しいです^^

ハミルトン、チャンピオン逃す・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 10:46
 うわ〜。

 スーパールーキーがまさかのトラブルで最下位に。
 その後怒涛の追い抜きで7位まで盛り返すが、2ポイント足りず。
 
 あのトラブルがなければどうなっていたんでしょうか。
 もう終わったことですが非常に気になってしまいます。
 
 優勝はライコネン。
 彼もかなり苦労してきたみたいですからね。
 アロンソも悔しいでしょう。

 来年は是非ハミルトンに優勝してほしい。

誘って・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 5:19
シャウト【ジャコフック】

☆サバ皮&レインボースレッズがジグのアピール力をアップ!!
フックの吸い込みも、抜群でぇすぅ!

上棟35日後 

November 23 [Fri], 2007, 8:08
我が家では外壁シートにデュポン社のタイベックシルバーを使っています。
透湿・防水・遮熱効果のあるシートらしく、最近よく使われている素材らしいですね。
白色のシートしか見たこと無かったので、銀色のインパクトは大きく「外壁、シルバーもいいんじゃない!?」と思うくらいです。

さて、2階の子供部屋ですが梁が入ったので画像をアップします!
当初は傾斜天井+天窓+ロフトと開放的な空間を目指していたのですが、設計士の先生や大工さんからのアドバイスもあり、傾斜天井をフラット天井(¥梁¥の追加)にして安全性に配慮した設計としました。
でも、天井高を2800mm近く確保し、窓も高さ1500mmの大きいサイズを入れているので開放感はバッチリデス!

ついでに2階から撮影したリビング吹き抜け部の画像もアップです。
今は工事用のベニヤが貼ってありますが、赤枠の部分が無くなる予定です。
また、画像右側に廊下(手すり)があるので画像上部の緑色部が天井の吹き抜け面となります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taokli1060
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» みんなで行こう♪ めもめも♪ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる