Hatinis(ハチニス) リリースイベント 

2006年09月23日(土) 23時53分
お墓参りの帰り,有明 ・東京ビッグサイト の

I’s Festival ☆Happideli Style☆

に寄ってきました〜

ヘアデザイナー宮村浩気さんのVisualセミナー
に,占い や ハンドマッサージなどの体験ブース
お笑い&マジックのステージ ,ランチプレート
や スイーツ もあって,これらが全部 無料

イベントにつきものの商品の売込みもほとんどなくて,
本当に楽しく過ごしてきました
(なんと4時間近くもいてしまった

おまけに,お楽しみ抽選会では 4等の iPod Shuffle
までいただいちゃいました。
 (もちろん,Hatinisハチニス のトライアルセットも。)

当日券1,000円(但し抽選会には参加不可 ) も
あるみたいなので,興味のある方は ぜひぜひ。

スキンケアの新ブランド Hatinis ハチニス

第16回 『 柴又さくらまつり 』 

2006年04月08日(土) 21時50分
2週連続の お花見 です。

まずは,柴又帝釈天 へ。

ちょうど 〔花まつり〕 にあたったので,花御堂の中に
祀った誕生仏に甘茶 をそそいでお祝いすることが
できました。
 (甘茶も美味しかったです

参道のお店で草だんご を買ってから 柴又公園へ
向かったところ,天気予報通りの が … 。

そのあとは  が出てきたので,無事 お弁当
食べることができました。

は,土手で涼しいからか まだ咲いてましたが,
木そのものは20本もあったかな〜。

ウォーキング をかねて行ってきました〜。

ワールド・ベースボール・クラシック 

2006年03月21日(火) 21時14分
王ジャパン が  初代 世界一 に輝きました。
 (松井秀喜選手・井口資仁選手など有力メジャーリーガーの
代表入り辞退で,開幕直後は全然話題にも上らなかったのが
1次・2次リーグの対韓国戦がまさかの連敗で,かえって注目
が集まった

準決勝の対韓国戦 は,3度目ということもあって 6−0 で
スカッと完勝して,イチロー選手の 「向こう30年,日本には
手を出せないと思わせたい 」 の言葉通りになりました
 (関東地区の瞬間最高視聴率も 50.3%

決勝の対キューバ戦 も,10−6 で勢いの差が出ましたね。
8回裏に2点取られて1点差に詰め寄られても,9回表に4点
追加して突き放すんですもの。

久々に 野球 が 熱く盛り上がりました

私もブログ表示崩れです 

2006年03月08日(水) 21時07分
ヤプログさま

今日(3/8)もまだダメなので … 。

1つだけ記事の文字が大で設定していたものが,特大サイズ
なってしまっています。

サイドバーの表示もヘンです。

メンテ前はちゃんと表示されていたので,元に戻していただけたら
嬉しいのですが。

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 23時28分
今日は 桃の節句 ということで,夕飯は ちらし寿司でした。

2月吉日に おひなさま も飾りました。
 (といっても,私のは お内裏様とおひな様の親王飾り

もちろん,桃の花も菜の花も きれいに咲いてます。
 (あとは ひなあられ&桜餅 を食べるだけ

ところで,童謡 『うれしいひなまつり』(作詞:サトウハチロー
作曲:河村光陽)は,昭和11年1月(1936年)にレコード
発売されたそうですが,歌詞が4番まであった って知って
ました

フィギュアスケート女子シングル 

2006年02月24日(金) 22時58分
金   荒川静香        66.02 + 125.32 = 191.34点
  銀   サーシャ・コーエン  66.73 + 116.63 = 183.36点
  銅   イリーナ・スルツカヤ 66.70 + 114.74 = 181.44点
  4位  村主章枝        61.75 + 113.48 = 175.23点

出勤前に  で最終グループを観ました。

荒川選手は,いつものスケールの大きさ を感じさせる滑りは
なかったものの,さすが 元・世界女王 だけあって,そつなく
まとめてました。

村主選手も,ジャンプで細かいミスはありましたが,シンプル
な美しさ は誰にも負けてなかったので,表彰台に上がって
ほしかったです。
 (もっと評価してくれても良いのに
ソルトレークのときに村主選手を観て,日本人でも表現力で
勝負できる人がいるんだと思い,ずっと応援してきました。
今回は,あと一歩のところで 惜しくもメダルは逃してしまった
けど,観客に 希望の道 を見せてくれました。

そして,ミスなんかしないはずの スルツカヤ選手が … 。
本音を言えば,若けりゃいいの って人たち 本物の美
を見せつけるためにも,金 を取ってもらいたかったです。

とりあえずは,荒川選手が落ち着いた演技で 金メダル
勝ち取って良かったです。

エキシビションも楽しみです。

フィギュアスケート女子SP 

2006年02月22日(水) 22時35分
スタートが3:00だったので,結果を確認しようと 7:00に
を観たら,ちょうど映っていたのが 村主章枝選手

今朝は,6:15に起きて  で調べものをしていたので
もしや 荒川選手 ・ スルツカヤ選手 の演技も観れた

ショートプログラム結果 は

  1位 サーシャ・コーエン   66.73点
  2位 イリーナ・スルツカヤ 66.70点
  3位 荒川静香        66.02点
  4位 村主章枝        61.75点

で,荒川選手 ・ 村主選手 は メダル の期待も。

バレンタイン・デー 

2006年02月14日(火) 22時20分
今日は,恒例の 義理チョコ・デー でした。
 (最近は 感謝チョコ と言うらしい

ここ何年かは,本命チョコ を渡そうかなぁ と迷うような人
もいないので,気楽でもあり淋しくもあり です。

今年 初めて知ったのですが,世間では 友チョコ なるものも
あるんですね〜。

たしかに,私が 中・高生だった頃も 女の子同士でチョコの
交換してたので,違和感ないですけど。
 (ちなみに 中・高とも女子校 だったし

トリノオリンピック 開幕 

2006年02月11日(土) 23時13分
いよいよ始まりましたね〜。

 『開会式』 を観ようと,朝7:00に起きて をつけたら,
もう LIVEは終わってました。

そのあとの8:00からのVIDEO中継を30分くらい観ましたが,
CMがあると どうも中断される気がして … 。

結局 19:30からのCMなしのを観たのですが 〈情熱の火花〉
というテーマにぴったりの が印象的でした
 (NHKの受信料も払ってますからね〜。)

節分 

2006年02月03日(金) 22時55分
節分 といえば,夕食は 恵方巻 かな〜  と期待して
に帰ったところ,いつもと同じ白いご飯でした。
 (ちなみに母はお昼に食べたそうです

家族も大人ばかりなので,さすがに豆まきは省略して
福豆 を食べました。
 (歳の数を食べるのは大変かも と思ったのですが,
美味しかったので食べ過ぎちゃいました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たおちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

小さい頃,たかこちゃん
 うまく言えなくて たおちゃん
 と言ってました

196◎年1月16日生まれ
 いまだシングル

東京都内の会計事務所 の
 一般職 = いわゆる 税理士
 試験あきらめ組

【劇団四季】 ファン歴15年
荒川務さん が大好き

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる