プレイモービル絵本 

February 23 [Sat], 2008, 0:27
背景によく使うプレモ絵本『Abenteuer der Weltgeschichte』。
プレモに対する愛が惜しみなく伝わってくる絵本です。

今回はレオナルド・ダ・ヴィンチのページをひっそり背景に使ってみました。
このレオナルド・ダ・ヴィンチのページはなんと鏡に映さなくては読めないという記事があります。
『鏡文字』の再現です。いや〜、凝ってます。こういうの大好きです。

他にもオペラの紹介ページではプレモが『魔笛』を演じていたり、シェイクスピアの紹介ページでは
プレモがハムレットとロミジュリの有名なワンシーンを再現しています。
ペストについて述べたページは激しくおどろおどろしい再現がプレモによって行われております。
ガイコツのプレモ大活躍です!プレモでこんな怖いシーンが作れるなんてスゴすぎるっ!

サッシ 

February 15 [Fri], 2008, 1:46
10月1日

サッシが取り付けば所に用意されていました^−^

なんじゃこらシュー 

February 07 [Thu], 2008, 1:20
明日、関西G大を受験する為 宮崎で寮生活を送ってる次男坊が今朝、帰ってきました。

昨夜フェリーに乗る為に宮崎港に向かうタクシー運転手のおばちゃんが 宮崎名物『なんじゃこらシュー』をおごってくれた♪

と。

『なんじゃこら大福』は 先日宮崎に行った際 自分で買って帰ってきたのですが、シューの方は初めてで箱を開けてびっくりw(゜o゜)w

でかい!!

私のてのひらいっぱいだ〜〜

中は 大福同様 小豆・チーズ・イチゴと盛りだくさんに入ってて おいしい♪♪
でも さすがに1個は食べられなくて 半分で満腹!!
久しぶりの次男坊の帰宅とおいしいお土産で風邪なんか吹っ飛んでしまえ〜〜

10月28日(日)Lapis lazuli 

January 20 [Sun], 2008, 16:56
敦煌、西域と駒を進めたけれど、再び出発点・奈良に来てしまった。
今秋の特別拝観では興福寺大圓堂の本尊・聖観音を初披露しているという
ツアーで知り合った方からの耳より情報に、居てもたってもいられず…。

奈良国立博物館では昨日から「正倉院展」が始まっている。
博物館の前には朝8時前から凄まじい行列…迷わず通過。
猿沢池、興福寺、東大寺。地図も所要時間もわかっていると効率よく動ける。
それもつまらないので、敢えてまだ歩いていない道を選んでみた。

「シルクロード交流館」のガラス越しに、二こぶ駱駝の剥製が見えた。おおっ。
迷わず入口へ。
「正倉院展」に観光客の大半が流れているせいか、館内はほとんど人がいない。
今の私にはこっちのほうが断然面白い!
張騫、玄奘三蔵、マルコポーロ。
シルクロードを歩いた先達の軌跡には、思い出深い地名がいくつも登場した。
群青に金がちりばめられたラピスラズリの原石もある。千仏洞には絶対欠かせない、深く美しい青。
莫高窟・第285窟内を再現した、実物大の模型まである。
遥か彼方の砂漠で空を舞う飛天に、奈良で再会できるとは…。

モミジが少しずつ紅くなり始めた東大寺をのんびり歩いて、転害門を眺めたあと般若寺へ。
境内にはたくさんのコスモスが大きく花開き、少しずつ散り始めていた。

日が暮れかけた頃に再び東大寺へ。旅の終わりは二月堂からの眺めがふさわしい。
すっかり暗くなり街の灯が拡がっていった。
まるで、大仏殿を境界に古から現代に続いているかのように見える。
短い滞在時間でも非日常に浸ることができる。それが奈良の一番の魅力と言える。

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:34
7:25=2本目です。1時間25分我慢出来ました

少し眠いので横になります。

寝て起きたらまた更新します。

では、おやすみなさい。

有名な名畵7 

December 23 [Sun], 2007, 3:46
Auguste Renoir-帽子ピン,チャールズカットだのコランの丘上で

10/29(月) 

December 15 [Sat], 2007, 18:53
日がまわった・・・。



29日(月)になってしまった・・・。



今日は1に、何事もなく「過ごせる」かな〜?




ってな具合にビールを飲んで見た。



こんな夜中に・・・・寂しいことだ。。




ニュースを見ながら、



スポーツニュースを見ながら、



あくまでも「独り身の」負け女の生活である。。



「負けてる」よね〜。



頑張っても、



負けている・・・・。




今年も残り2ヶ月。



は〜今年も変わらず、「のんびり」1年だったな・・・。



'''『これでヨイのか?私よ・・・』'''

ジョン・スチュワート・ミル(経済学者・数学者) 

December 12 [Wed], 2007, 17:43
自分は



幸福かと


自分の胸に


問うて見れば、


とたんに幸福では


なくなってしまう

200のバタフライー。。 

December 06 [Thu], 2007, 12:07
今日は記録会でしたー。。
でも今日の指定種目は・・・200のバタフライ。。
どんだけですね。200って・・・
指定種目の中でキツイランキングで
1位→400コンメ
2位→200バッタ
3位→400フリー
って感じで200のバッタは2位に入るほどキツイんです。。
だからずっとテンション低かったのです。。
ライバルはYURIの組より4つ前で先に終わっちゃって
「結構行けたよ〜」とか言ってて
ちょっと安心気味で泳ぎました。。。
そしたら100終わった時点でもぅ肩が上がらなくなって
全身が動かなくなっちゃって大変でした。。。
でも前泳いだ時より速く泳げたし,前より肩は回ってたから
今日は結構良かったですーw
だから今ものすごいテンション高いのよー↑↑

寒〜い!!! 

December 04 [Tue], 2007, 3:09
今日は寒いだろうと思い、
起きた時に長袖のT−シャツを着たのに、
新聞を取りに外へ出ると、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tao1gu1627
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プレイモービル絵本 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プレイモービル絵本 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» プレイモービル絵本 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» プレイモービル絵本 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» プレイモービル絵本 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» プレイモービル絵本 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» プレイモービル絵本 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» プレイモービル絵本 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» プレイモービル絵本 (2008年02月24日)
アイコン画像おじさま80号
» サッシ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる