とうとう・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 18:04
 昨日の夜、みさきの咳があまりにもすごかったので、
 朝イチでかかりつけの耳鼻科へ行きました。

 いつものとおり、鼻水がのどの方へ流れ込み気管を刺激するためおこる咳でした・・・
 
 鼻炎の薬と咳止めをもらい、いそいで幼稚園へ・・・

 14時半過ぎにお迎えに行き、今度は歯科へ〜

 乳歯が抜けた後、なかなかはえてこないのでレントゲンをとってもらいました。
 レントゲンにはちゃんと立派な永久歯のお姿があり、ほっとしました。

 最近、永久歯がもとからない子供が増えいると聞いたことがあったので心配していたのですが
 安心です。

 虫歯のチェックもしてもらい、今のところ問題なしとのことでした。
 みさきはもうすでに2本治療しているので、これ以上増やさないように
 ママも気を配らないと!!!
 

 

週末はDVD鑑賞で☆ 

February 16 [Sat], 2008, 10:53
【私】



 昨日の夜からDVD鑑賞がはじまりました☆



 昨日は「武士の一分」



 感動しました。



 ふと以前の山田監督の作品もみたくなりました。



 テレビとかでみてはいたのですが、もう一度・・・。



 今日は返却と共にDVDをかりてきました!



 「たそがれ清兵衛」と「隠し剣 鬼の爪」です。



 あとついでに「大奥」をかりました。



 実は「大奥」はずっとテレビでみてたので・・。



 すごい時代劇のオンパレードです☆



 秋の夜長こういうふうにすごすのもいいものです☆




【ニョキー】



 今日もレッスンがありました・・。



 でも金曜日にいわれていたところはなんとかできるようになってきて、



 今度のレッスンまでにもう少し上手になっていれば・・・なんとかなりそうです。



 最近先生に私がしかられる夢をみるんですよね・・・。



 

ブログで使えるかわいい風景イラスト素材 

February 11 [Mon], 2008, 19:44
100%FreeStaff(海外サイト)で無料配布されているサイトから集めてみました

デート 

January 30 [Wed], 2008, 2:06
友達の〇〇子ちゃんとデートw(゜o゜)w
学校近くのお好み焼き(^O^)

やったねーw(゜o゜)w



実は…昨日、昨年同じクラスだった同級生が亡くなった。。。

今日お通夜行ってきました…
こういう事書いていいのかわからないけど…

なんか…


人間って…

*絶景* 

January 17 [Thu], 2008, 21:23
お忙しいところこのブログを見ていって下さる皆様、
どうもこんばんはw

日中、陽が出てるときはちょっとポカポカしてて暖かかったけど
夜はさすがに冷えますね;


・・ふと思ったんですけど、

皆さんは好きな季節/時期ってありますか??


春夏秋冬以外にも、人によっては沢山ありますけど(梅雨とか)、
私はどの季節も好きなんですw

「日本は海外に比べたら四季がはっきりしている国」(らしい)。

それ知ったら、今までなんとなく過ごしてた時期も大切にしなきゃなぁ。。。
って勝手に見直したり((笑

そんなこと言ってる自分ですけど、
今も昔も群をぬいて好きな季節/時期があります。

それは、夜の冬ですw


できることならどこまでも澄んだ空気で。

いつまでも耳が痛くなるような静けさで。


そんな雰囲気の中、何の理由も無く、ただ星空を見るのが大好きなんですw

別に星に詳しいとかそんなんでは無いですが、
満開の桜や、綺麗に染まった紅葉を見ることと同じように、
一つの風景を楽しんでるだけなんですw

・・・結局は自己満足になりますね((苦笑


ぁ、そういえばこの記事書く前に散歩してきたんですよ。

残念ながら雲で星があんまり見えなかったけど、
ちょっと寒いくらいの夜風が心地よかったですw


明日は天気だといいなぁ...

八千穂高原の紅葉 

January 11 [Fri], 2008, 22:05
昨日(18日)今日(19日)と連休でした。




昨日は職場の仲間と3人で管理釣り場で1日遊んできました。

はしゃぐオヤジ。






















昨日は疲れて早く寝たせいか、今日(19日)は4時半頃に目がさめてしまい、早朝ドライブに出かけました。
午後にちょっと用事あるので、それまでに帰ってこられる距離で長野県佐久穂町の八千穂高原に行ってきます。
下仁田→国道254→内山峠→佐久市→国道141号線→佐久穂町→国道299号線→八千穂高原と片道80km弱です。
国道141号線から国道299号線へ右折ししばらく大石川沿いに走ります。
大石川へは何度か釣りに来ました。




八千穂レイク入り口交差点手前。
ここまで来ると紅葉もちらほらと。

左折すると見事な白樺の森のが続きます。





















まとめて動画です。





八千穂レイクは人造貯水池です。

八千穂レイクの南側へ回ります。

















紅葉の見ごろは来週あたりからでしょうか。




落葉。





気分も高揚なんちゃって・・・(^^;

こうよう見にいこうよう(^o^)/
オヤジですみませんm(_ _)m

佐久穂町でかに玉ラーメン食べて帰ってきました。
美味かったです。

どおしたものか。 

January 03 [Thu], 2008, 13:12
ここ1〜2週間の間に、仕事で「そりゃアンタあんまりにも失礼じゃないかい?いくらなんでも?」な人と三人立て続けに遭遇して、ちょっとブルー。

二人はまあ、この山を越えれば全く、あるいは当分縁が切れるから多少むっと来るくらいで受け流せる。

一人がな〜。

だって、社外のお客さまからの電話を転送してくる時、繋がったと思ったら黙って切るんだよ内線電話、がちゃって。

普通、何方から、どんな内容かくらいは言うよね?

こちらからの声かけも遅れるし(数秒か、?とお客さまもこちらもお互い無言になる)お客さまにはまた最初からお話いただかなくちゃいけなくなる。


他の担当当ての電話でも、とりあえず私のとこに転送かけるし。

んで私からその担当にまた転送すんの、お客さまをまた待たせて。

お叱りの電話だったとしたら、火に油を注ぐよな明らかに。


今日なんか、同姓の別人あての、違う会社にかけたらしい電話が転送されてきたんだよ。

違う会社だよ?

内容も一切聞かずに転送するか。

私とその同姓の人は、距離にして10メートルは離れてるし、その人のとこにももちろん内線が引かれているってのもあり。

私は課のコールセンターか?

内線電話番号表を見る手間も惜しんで私のとこにとりあえず転送してくるとしか思えない。丸投げというか押し付けというか。


さすがに、猫十匹しょって社会人を演じ中の私でも、我慢の限界近い。

つか、マズイって!

お客さまに失礼だからソレ!





んで、どーすりゃいいのよ。

本人さすがに、分からなくてやってるわきゃないと思うからな。いくらなんでも。

会社入ってもう十年以上の人だし。

本人に言う?角は立つけど。

それとも彼女の上司に言う?告げ口みたいで、気分悪いけど。

私の上司から、彼女の上司にってのも、ルートとしては妥当かもしれないけど、あんまり話を広げていいものではなさそうな。彼女にしたらね。


彼女の同僚から、余りいい話は聞いてなかったんだけど、まあ先入観持ってもね、と聞き流してたのが、対岸の火事じゃなくなった(-_-#)

しかもどうも素直じゃないらしいからな〜、意見された後の反応が。


むむぅ。

小管側ゴロタ石ポイント 

December 20 [Thu], 2007, 17:26
今日は、小管側を攻めてきました。
まず最初は、千代田線・常磐線・つくばエクスプレスのガード下(写真1・2・3)
時刻はPM6:45
中潮の上げ(もうすぐ満潮と言う所)
凄い数のベイト!!
ルアーが近くを通るとバシャバシャ跳ねる!!
数投目、ショートバイトが2回あったが、その後Noバイト。

ポイント移動。
次は、いつもの千住新橋から数えて1つ目の水門。
こちらは、足場が完全に水没しており30cmほど水に浸かりながらキャスト開始!!
このポイントもベイトが足元まで近寄るほど、大きな群れがあちこちに!!
潮止まりで釣れる気配が全くしない。
西の空で稲光が!!!落ちたら死ぬな!!どうする??

こりもせず、またまたポイント移動!!
次は、温排水機場水門の少し手前のゴロタ石ポイント!!
汐は下げ始めてきた。良い感じ!!
しかし、生命反応はベイトのみ。

またまたポイント移動。
千住新橋方向に戻り、東武線の橋桁狙い。
ここは、ベイトも居ないので、一番最初のポイントへ戻ることに。
一回サイクリングロードに出れば良いのだが、
ものぐさの私は、川沿いに自転車を漕ぐ。
雑草が私の背丈より高く成長しており危なく転けるところでした。

最初のポイントに着くと、カミツキ亀に注意の看板発見(写真4)
先日、イルカも上ってきたと言うし、凄いぞ荒川!!
この橋桁から千住新橋に向かって大小のゴロタ石が引き詰めており、
千住新橋手前から砂地になっている。

南風が強くなり、橋桁にルアーがぶつかる(本日初のミスキャスト)
ルアーのおしり部分に亀裂が入る。
昨夜に続きこのルアーも一軍レギュラー!!
本当にトホホです。
相変わらず、もの凄い数のベイト!
しかしNoバイト。

PM9:00ジャスト納竿となる。

夕陽を浴びる 

December 13 [Thu], 2007, 11:31
臨8091レ (南松本)→根岸 EF66 32




いやー、気を抜くとまったりしてしまって
1週間も更新がストップしてしましました(汗)



先週末の画像です。ポートサイドでまたボーっとしとりました(笑)
単機でしたね。66の新更新色は渋いっス。






高いだけあって?いいアングルです。
カモが来てくれれば最高だったんですが...
夜中はマルタイが大活躍でしたがw

明日だね…驚きの嵐( 笑) 

December 06 [Thu], 2007, 6:18
今朝めざましテレビ見ました。
ワッキー結婚!?
昨日ロンハー見なかった(英語塾で…)からビックリo
次は庄司の番かも?
ッテか…
今年はゥチの大大大好きな人たちが熱愛の被害にあいました(泣)
庄司
ニノ
徳井
中居クン
以上の皆さんです(笑)
一番キレた(`ε´)のは、当然ニノo
元々長沢まさみが嫌いだったから最悪だったなo
一週間は、嵐(ニノ)を絶ちました。
花男の再放送の、主題歌部分だけ他の番組にする。 やまたろを見ない。
宿題くん&まごまごを見ない。
パステルで、嵐グッズを見ない。
ZEROとかは普通に見てた(笑)翔クンは別にいいから。中居クンの時は…
倖田も嫌いだったけどその時は倖田だけ見ないようにしてたかなo
庄司は…
今になって怒りがこみあげてきた(笑)一ヶ月くらい前からかな?
徳井は…
正直言ってどうでもいい。チュート飽きたから(苦笑)

あと、ガリレオの出演者の皆さんが会見したらしいねo福山さんはいいニオイがするとか(笑)

あと、皆投票して!!
F4人気投票とか有るし。
15日(月)マデだからお早めに(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tao1gu1349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とうとう・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» とうとう・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とうとう・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とうとう・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とうとう・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» とうとう・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» とうとう・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» とうとう・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» とうとう・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» とうとう・・・ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる