life 

2006年11月14日(火) 1時17分
11月。

ゼミの先輩が亡くなりました。

電話が鳴ったとき、話を聞いたとき、いったい何が起こっているのかわからなかった。
頭が考えることを拒否したように何も考えられなかった。

むっちゃんに会った時、泣いている彼女を見てなんてやさしい子だろうと思った。
私はまだ涙さえ浮かべられない。でもDさんとのわずかな思い出を思い出すとやっぱり泣けてきた。
花火、バーベキュー、しりとり、ビーチバレー、ゼミの発表、お食事会・・・。
でもソ祭明けのゼミは皆笑顔だった。いや、皆で笑おうとしてた。

なんでDさんが死ななければならなかったのだろう。

そして泣こうとする自分に腹が立つ。
そんなかわいそうな自分を演じている自分が嫌いだ。

ソ祭最終日その日の打ち上げでは英士さんの話を聞いた。
Dさんも25歳。英士さんも25歳。
生きている人の、将来のある人の不安を聞いた。

そしてモダンが無くなって、もう前みたいに皆と定期的に会うことはなくなって。
ハルキタの練習が始まって、私は一番の初心者で。
でも負けず嫌いの見栄っ張りだからダメだしをされると悔しくて。

力と別れてなぁなぁの関係に蹴りをつけたくて。

今日は父親にバイトの話をされて、就職の話を聞いて。
彼はかわいそうな人だと感じてしまった。


最近私は過食症だ。食べることが止められない。
食べることでストレスを取り払おうとしてるのがわかる。
だから止められない。

明日はゼミの報告を何とかしなきゃいけない。
でも何もできてない。私だけが理解してないのに。

就活もある。皆スーツだ。



私は生きてる。
ただそれだけ。
でもきちんと一日はやってくる。

チョコチョコちょこ。 

2006年10月27日(金) 0時00分
夜のチョコ・・・食べてしまった。
何だかなぁ。食べなければいいのにぃぃぃ!!!

朝:パン2切れ(メイプル&バター)、ご飯ちょっと、バナナ、
昼:黒豆土鍋2口、おいなりさん3個、鶏の卵とじ&ご飯2杯、大根の煮浸し、
おやつ:チョコ2個、かりんとう1皿、
夜:おにぎり1個、チョコ(kiss、生、白樺、ダース、キットカット、バームクーヘン2個)


で、53.7kg


食べ過ぎだって・・・ 衣装がこのままじゃ入らない。
ってかコマでもハルキタでも自分だけデブなのに。ばか・・・。

風邪ひいたぁx 

2006年10月26日(木) 0時23分
金曜から左側の喉の痛みが始まりジワリジワリと進行・・・。


風邪ひいた。


何か辛かったっす。それでも一応予定をキャンセルすることなくこなしたら、月曜からかなりヤル気がなくなった。何かもう、↓で(苦笑 ここまで落ちるかってくらいに。

でも今日人と会って話をしたら元気が出た。独りでいるからいけないんだよね。
最近わりと自分は気分の浮き沈みがあると気づいた。そしてストレスがあると甘いものに走る。食べ続ける。結果太る。で、またストレスになる。

だめじゃん。痩せよう!
ってことで今日食べたもの。いましめ・・・

朝:コンフレーク、牛乳、チョコ、
昼:お弁当セット320円
夜:レギュラー丼、チョコ(生、キットカット、白樺、ダース、kiss、バームクーヘン×4)


食べすぎ。54kg

決着。 

2006年10月11日(水) 23時00分
前向きに、一歩。

すすめばいい、いっぽ。

久々に踊る。 

2006年10月10日(火) 0時13分
今日は久しぶりにダンス。
体を使うのは何だかんだで楽しい☆
練習に行くまでは何かと憂鬱・・・というか面倒臭くなるせいかくだけど。(レッスンに限らず!)

2ヶ月練習してきて自分は何もかわっていないということを痛感した。
そして公演後ただただ食欲だけが増幅し、脂肪をこやしてきたということも↓

でも止まらない・・・。

最近うちで食べるご飯がおいしい。
それで止めればいいのにお腹がいっぱいになってからも食べ続けようとするからいけないんだ。
ある意味ストレスの発散のような気もするけど(苦笑。

疲れたような疲れてないような・・・最近は全てが嫌になる気がする。
はっきりとはわからないけど。だからいつまでも眠ろうとするのかな?
いったいどんな悲劇女優を気取っているのか!

つぎにやるべきことをやればいい。


ダンス、ソ祭くろじ、TOEIC、独検、秘書検、就職活動、読書、バイト、映画、英会話、料理・・・

やりたいことはいっぱいある。でもどれもやりたくない。
なんてわがままな自分だろうね(笑

あきです。 

2006年10月07日(土) 10時43分
人を愛するってなんですか?
人に愛されるってなんですか?

どうしてそんな簡単に誰かを好きなんていえるんですか?

出会って幾日もたっていないのに。
出会ったことすらないのに。



勝手だ。


きっとあなたは私のことは見ていない。 見えるわけがない。


それでもこのどうしようもない性格が人を拒否することを拒む。
でもそれは一番残酷なことをしているのだろう。




どうしたって私にはできない。



人を愛するってなんですか?
人に愛されるってなんですか?   



で、やっぱり現実逃避。 

2006年07月20日(木) 21時45分
あなたはいつも前を見てる。

まっすぐに
真剣に

あなたの心はいつもフル回転で
ただただ前を見てる。



その先には何が見えますか

その先に私はいてもいいのでしょうか



たまにはひと休みしませんか
優雅な音楽と、素敵な物語と、美味しいお菓子を傍らに



私は見てる。あなたをそっと


                                          ―Tea Time―

衣替え☆ 

2006年07月20日(木) 21時34分
なんとな〜く衣替え。
世間は梅雨というけれど、暑っついのが大嫌いな私にはこれくらいの涼しさはありがたし。

でも豪雨の被害には困ったもんですよね・・・。
うん。被害をうけてないからこんなことが言えます。ご、ごめんなさい・・・。

う・・・ん 

2006年07月19日(水) 22時49分
周りの人が笑顔でいれたらと思う。
   
     特に最近・・・。

きっとそれはある意味無神経なことで、自分勝手な願望だけど、
でもせめて一緒にいる時間だけでも笑顔でいられたらと思う。



そんな風にいろんなことに気を使って盛り上げようとしてくれる人も
素直に楽しめるような空間がつくれたらどんなにいいだろう。


なんちゃって最近かるく病んでますね(笑
テストだからかな・・・ やばい。こういうときこそ勉強以外のことがしたくなる。だからだめなんだなぁ(笑

やっぱり久々。 

2006年06月13日(火) 1時29分
続かない・・・なかなか(笑
すごい久しぶりに書きました。

昔、小さい頃。無性に再現ドラマが好きだった。
でもそのわりに「お○さんといっしょ」とか実写の番組は嫌いだった。

私はいったい何がしたいのだろう。

演劇、ダンス、舞台・・・。
法律、資格、教師・・・。


どうしてこの世に生まれたのだろう・・・。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tanze/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる