毛穴の開きと洗顔

March 08 [Thu], 2012, 22:12
昨日のためしてガッテンで毛穴の開きをどう解消するかという特集がありました。結論から言えば、一度開いてしまった毛穴はなかなか閉じるのが難しいと。だから毛穴の周りの肌質を改善して毛穴を目立ちにくくすべきといった内容でした。そのために洗顔は指や手で強くこすりすぎずに弾力のある泡を使って泡でもって洗顔をすべきであると。ここで思うのですが、その意味で言うなら刺激の強すぎる洗顔料で洗うと肌の潤いが失われがちであるという点がありますよね。ESエッセンスソープという石鹸があるのですが、これだと肌に必要以上の刺激を与えず、かつ汚れのみを取ってくれるそうです。そして大事なのが保湿。なるべく洗顔後すぐにやるのがいいらしいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともき
読者になる
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ