たび 

2005年09月26日(月) 22時12分
8月9月といろんなところへ行ったけど
やっぱり旅はいいです。
見たことのない景色や聞いたことの無い言葉、
初めて食べる食べ物、
見聞が広がり、ちょっぴり人間が深くなる気がします(笑)


最後に今回旅したなかからオススメを。

・兼六園(単なる庭ジャン!って思うかもだけど)
・東尋坊(自殺する人の心境とか色々考えられる)
・大分の食べ物(なんでも美味くて安い!とり天が絶品)
・阿蘇山観光(あそこは日本じゃない。ヨーロッパだ)
・別府と湯布院(別府は観光地観光地しすぎだけど)
・山形のフルーツ&米沢牛(今度はさくらんぼのシーズンに行きたいね)
・鳥栖駅のかしわうどん☆☆☆
・しんきろうソフト☆

なんか食いもんばっかだな・・・(笑)

車の旅・記録4 

2005年09月26日(月) 21時43分
途中まで書いて疲れてしまったのでダイジェストで・・・


16日朝、5時に温泉に向かう、
すでにジモティーが一番風呂?をしているではないか!?
大分(湯布院)でもいたなぁ、『温泉があるまちの人は、仕事の前にひとっ風呂浴びる』
まさにこれだ。
とりあえず露天は最高だった。ホント何にも無くて上は電車の線路、下は川が流れてるだけだけど。


その後はとにかく南下、途中で木賊温泉(とくさおんせん)にも寄る。
これまた人の居ない村でのどかで良いとこだった。
滝にも行ってマイナスイオン浴びた。
福島もなかなか田舎で好きになったね(笑)

栃木に入ると微妙に車が増えだして、日光東照宮や中禅寺湖は平日なのに観光客だらけ。
「関東」ってだけでこれだからウンザリだね。
首都圏の客が多いとこはキライだ。
ところで東照宮は世界遺産に登録されたの?なんか書いてあったけど。


何となく好きになれない栃木を後にし、群馬へ!
途中で『星野富弘美術館』に寄る。
結構メジャーだと思ってるんだけど、「あいだみつを」ほど知られてないのかなぁ?
僕は富弘のほうが好きです。
ここの建物は近未来的で作品とともに楽しめたかな。
たしか建物自体、コンクールで選ばれて作られたものだね。


なんやかんやで何とか16日のうちに群馬に来ることが出来、
17日は大学んとき借りてたアパートの大家に会ったり
バイト先で友達とメシ食ったり
敷島でJ2観戦したりした。
J2観戦した友達がちょっと重い悩みを抱えてて、日付変わるまで帰してくれなかった・・


眠気があってヤバカッタけど関越を飛ばした。
浜松⇔高崎はこれまで何度も行き来してるんだけど
今回はまだ行ったことない帰り方で浜松を目指すことに。


関越→圏央道→中央道と走って
河口湖で降り、富士のあたり?で白糸の滝を見て帰ってきましたとさ。
富士パノラマライン怖かった・・・
青木ヶ原樹海怖かった・・・
富士山はいつ見ても素敵だ。
静岡に戻ってきた安心感を与えてくれるね。

総走行距離1673kmの旅。
車検後すぐで車の調子も良かったかな?
しばらく車に乗れないしこれくらいいいよね。

車の旅・記録3 

2005年09月19日(月) 23時20分
15日夜続き。

ガススタで一応それらしい情報を得るも、
行ってみたら店は閉まっていた・・・・
喜多方の夜は短い・・・
どこもかしこも閉まっている。
まだ20時だぞ。

i-modeでなんとか有名店らしきものを見つけ
行ってみるとラーメン好きが大勢駆けつけていた。
喜多方は麺が特徴的?
ちぢれ具合が独特やね。

満腹になり今夜の宿を探そうか迷うが
まぁ野宿もありかなと思い始めた矢先、地図を見て猪苗代湖の存在に気付く。
とりあえず目指す。



東山温泉?どこだここは?

山道・・・延々と続く山道・・・

次第に道なき道となる・・・


砂利道・・・


マジで死体が遺棄されてそうなくらい不気味な山だ・・・・・



変な動物の鳴き声も聞こえる・・・・・・・・・・・・



携帯圏外でかなり不安になる。
日付が変わった。



真夜中に真っ暗闇の山の中で
車を止めルームライトをつけて地図を見る。
この恐怖感ってのはなかなかわかってもらえないかもしれない。。。。


地図見たって現在地がわかるはずもなく、とりあえず来た道を帰るほかないと判断。
わけのわかわない不気味な寺や銅像が並んでいて
引き返すことさえためらった道を帰る。

と、


謎の小動物が飛び出してくる!!



心の中で悲鳴をあげる。。。
何だったのだろう・・・
ウサギかそれ系の動き(ジグザグに跳ぶ)をしていたが。



なんとか無事に引き返せたがそろそろ今日も
体力の限界。

コンビニの駐車場で寝る事に。
何も買わないのは悪いのでジュースとタバコを買う。
ついでに見た温泉ガイドブックで珍しい温泉を発見。


24時間営業、無料の天然露天風呂。



どうやら南のほうにあるっぽかったので目指す。
今日は温泉つかって終了にしようと考える。


目的地周辺まで行くが、わからずグルグルまわる。
看板もないし、夜中だからコンビニ店員に聞くことさえ戸惑う。

温泉街の地図を見てようやく場所を突き止めるが
行ってみればそこは完全なる暗闇の中。


温泉なんてあるのかないのかさえもわかんねぇ・・・
とりあえず近場のコンビニで明るくなるまで仮眠zzz,,,

車の旅・記録2 

2005年09月19日(月) 22時19分
15日

朝8:00
この時間からでもやっている温泉を探す。
意外と無い。
天童温泉はそれなりに大きい温泉街の様子。
無難な市民温泉を目指す。
まわりは果樹園だらけ。
ラ・フランスのシーズンらしい。

http://www.yupia.com/ゆぴあに行く。
まぁまぁキレイで露天もあり、だが外は結構寒い。

湯後にラ・フランスソフトを食う。
ソフトクリームのくせに全然ソフトじゃない。
ジェラート乗っけてるみたいなもん。

満足したところで出発。
山寺を目指す。
途中、無人販売にて果物を調達。
ナシのシーズンだ!
洋ナシじゃないナシを買う。
聞いたこと無い「秋水」ともう一種なんだっけ。
無人のはずが買った直後に人が現れ、浜松から来たの?と驚かれる。
お金はちゃんと入れましたYO!


ほどなく山寺に到着、芭蕉も訪れた場所、山寺。
http://www.city.yamagata.yamagata.jp/view.php?g=210200&s=210200006&n=2芭蕉記念館に寄る。
すごいところにお寺が建っている。
こりゃ地震がきたら・・・
芭蕉の句を拝見するが、まだ自分がここを訪れるには若すぎた感が。。


その後米沢まで南下、米沢といえば牛
ってことで駅前で駅弁調達。
「牛肉ど真ん中」って商品。
うまい。


お次は上杉神社&博物館。
落ち着いた佇まい。
平日でかつ関東から遠いから観光客が少なくてグー。
「上杉鷹山」という人のビデオを見て感動。
隣のおばちゃんは涙していたくらい(笑)

神社でお参りし、南下開始。
微妙に良さげな温泉が無い。
まぁいいやと南下。
福島県に入る。(19:00)

喜多方市に入る(20:00)
喜多方といったらラーメンでしょう
ってことで、ガススタで給油してラーメン屋を聞くことに。

ガソリンを0.5リッターくらいこぼされる・・・・・・

気付かれてないと思ったのか
普通にこぼした分まで請求される。。。。
でもラーメン屋を教えてもらうために怒りを我慢。。。。

車の旅・記録1 

2005年09月19日(月) 21時54分
14日朝出発、(寝坊により2時間半遅れで・・・)

9:30水窪通過。

11:00飯田着、給油後高速に乗る。
ここまで山道を来た為すでに疲れていた。


途中、小黒川PA、姥捨SAに寄る。

長野を後にし新潟突入。
長野市を過ぎてからは1車線、抜くに抜けない状況が続く。

新潟県内に入るとまた2車線。だが、高速は震災の爪痕が残る。
それでもかっ飛ばし黒崎PAまで行く。
日本海からの横風により車が揺れる揺れる。
大型車を抜く時は特に揺れが激しい・・・

新潟県を北上し、終点の中条I.Cで降りる。(15:00)
新潟市からここまではホントに車がいなかった。
すでに走行距離は520km



迷う。
方向がわからない。雲行きも怪しい。
とりあえずガススタを探す。
信号が少ない。
ガススタの人によると、どうやら「胎内市」というところらしい。

とりあえず山形方面への道を聞いて出発。
国道113号は本当に信号が無い・・・
ほぼノンストップ。

途中で前に山形県警のパトカーがつく。
時速50km遵守遵守。
後ろには長い行列。キレそうになりながらも着いていく。
このパト、マジでノソかった・・・
国道を20〜30kmも移動するなんて相当管轄が広いのか
間抜け過ぎて呆れてしまった。

17:00南陽市に入る。
相変わらず信号が少ない。
温泉の看板があちこちに見える。
上山市を通り高速に乗る。
18:00山形北I.C着。
国道13号を北上し、本日の目的地、山形県営総合運動公園着。

山形ー札幌観戦。
1−0
地味だ地味すぎる。さすがJ2。

ビジネスホテルに泊まる。
本日の走行距離は667km

北陸行きます 

2005年08月23日(火) 18時55分
先週もとしくん&ナッツコンビと行って来たばかりだけど
明日明後日でまた北陸行きます。

今度は石川福井の旅。
またまた雨予報。
最近自分は雨男なのか!?

とりあえず兼六園と東尋坊を見てきます。

FCジュネス 

2005年08月16日(火) 18時32分

試験画像

ケイタイカエタ 

2005年08月01日(月) 22時10分
携帯を変えて数日経ちましたが・・・

イイ!

カメラもついてるし
新しい(実際は新しくなんて無い)絵文字も使えるし
誤作動はないし
音も良いし
赤外線通信は出来るし(嬉しくていろんな人に赤外線を試した笑)
携帯生活がだいぶ快適になったー☆

これで心置きなくメール打てるよ
カメラのカシャって音が消せたら最高なのになぁ(何に使うんだ?笑)
てことで誰かメールしましょう!バリバリ打ちますよ(笑)

Mr.ウコン 

2005年07月31日(日) 18時54分
先日初めてウコンの力の力を借りました。
ウコンの力の力って表現おかしいけど。

飲み会当日はウコンの力を飲んで
翌朝はスッキリでしたYO!
いつも夜中に寝付けず朝は頭痛ひどいんだけどねぇすごいねぇ。

コンビニで売ってるから試してみたい方はどーぞ☆
200円だったかな。

ケイタイ 

2005年07月26日(火) 0時11分
携帯電話を変えようかと考え中だ。
もうここ数年思ってることけど今回ばかりはちょっと本気!

電池の消耗は激しいことはもとより、
電話がまともにできんわ、メール打つのに誤作動ばかりでイライラするわで
さすがに参った状態。
欲しい携帯が未だにないんだけどどうしようかな・・・
こうグッとくる携帯がここ4年出てないのだ。

当分待っても欲しい携帯は出なそう出し
まぁ無難なのにしとこうかな・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ココ
» 浜松 (2005年07月05日)
アイコン画像tany
» 爆弾職人 (2005年06月13日)
アイコン画像しょうきち
» 爆弾職人 (2005年06月12日)
アイコン画像tany
» ブラジゥ (2005年06月08日)
アイコン画像しょうきち
» ブラジゥ (2005年06月08日)
アイコン画像しょうきち
» ブラジゥ (2005年06月08日)
アイコン画像tany
» 単細胞な虫どもめ (2005年06月05日)
アイコン画像tany
» 単細胞な虫どもめ (2005年06月05日)
アイコン画像りょーへい
» 単細胞な虫どもめ (2005年06月05日)
アイコン画像オーナー
» まるかとーれ (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanybb_m-150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる