英会話の勉強に挫折|自宅学習の見直し

June 12 [Wed], 2013, 9:29
2013年に英語の勉強をしようと決めて、
4月からNHKのラジオ英会話を始めたんですが、
継続ができなくて凹んでいいたりします(悲)


書店で販売されているラジオ英会話のテキストが
4月に一番売れていると聞いたことがありますが、
理由がなんとなく分かります。


ただ思い突きだけで始めてはいけませんね。
モチベーションの維持ができなかったです。
勉強法をしっかり決めてからスタートすべきでした。


英会話教室に通えば先生がいるからいやでも
やらなきゃいけない状況にはなりますが、
それでもやる気が必要ですね。


海外旅行で苦労なく楽しめる程度の会話力なのか、
社会人として一般会話能力以外のプレゼンテーションを
上手にできる会話力なのかでもやる事は違ってきます。


会社で英語が公用語になって、会社やめようかなと本気で
思っている友達もいたりして、状況では英語嫌いには
どんどん厳しくなっている気がしますね。


あなたはどうでしょうか?


私の会社もいつどうなるのか分からないので、
少しずつ勉強しようと思い挫折したところでした。
今度は新しい気持ちで英会話の勉強を自宅でやってみようと思います。


がんばらないといけないな〜



自宅 英会話 勉強法

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる