よくねるなあ. 

April 20 [Wed], 2005, 13:12
坊は、よく寝るやつになった.
午前中に1〜2時間ねる.(朝、9時ごろおきるくせに)
夕方も、1〜2時間ねる.
で、夕方の睡眠時間が短いと、必ず8時位からぐずりだして、また寝る・・・・
で、お風呂の時間が遅れて、12時とかになったりする.

どおした??坊.寝てくれるので、最近自分の時間に余裕ができた.
パンつくったり、(HBだから、はかるだけともいう.)離乳食つくって冷凍したり.
ネットしたり.本よんだり.

今日は、ほうれん草ペーストに、さつまいもかゆ.

離乳食日記 

April 18 [Mon], 2005, 18:54
日記くらいはほそぼそメモ程度に書くことに.

3月31日より準備期に入る.

今日は、さつまいも2さじデビュー・10倍粥5さじ
皮膚科へ.
先生曰く、単なる薬疹やったかも・・・とのことで、悪くなったらまた来てと言われる.
今まで週1‐2回の皮膚科通いだったんで、一応卒業.(本当に卒業になればいいな)
うれしい.本当にうれしい.

薬は一応もらい、これ飲みきったら終わりでいいっていわれた.
本当ですか??って聞き直したよ.
保育所は、まだいったらあかんで〜と言われた.おかあちゃんがもっとケアせないかんってさ.これで治ったら、お中元でも贈っておこうかな.

電車で往復した.初だ.遅めにいったので、帰り結構人が多くて、タクのればよかったと後悔.しかも、エレベーターかなくてベビーカーかついだ.辛い・・
人が多く怖かった.海外はすぐに手伝ってくれる人がいっぱいらしいが、日本では、手伝うどころか、おばさんに、危ないわね〜と言われた.文句いうなら手伝ってくれ〜.
が、今日は何人にもかわいい子って言われた.にや.おばさんから、おばあさん.
うれしかったのは、電車で男子高校生らの群れにあ、あの子かわいい〜.って言われたこと.ふふふ. あ、それとおばあちゃんに、あれま〜お母さんににてきれいな子!と.この人にもお中元おくらなあかんわ.にひひひ.

うれしかったので、今日は4食 くらう.(関係ないじゃろ)
まあ、上々な一日.




oh!no!! 

April 01 [Fri], 2005, 22:55
今日もいつもの皮膚科へ.週1‐2回の皮膚科通いはちょっと疲れますが、坊くんのアトピーが治ってくれたらなあっと心から願ってます.先生はあと1ヶ月でずいぶんよくなるし、様子みながら、秋には完治させる.って言ってくらはるが、どうなんだろう・・・
保育所には、だからまだ行かず治療に専念し.とも毎回いわれる・・・
確かに、今のペースで通いつめてたら、職場復帰は厳しい・・休みがたりねえ.
でも、このままずっと通って仕事に復帰しないわけにもいかない.
でも、治すためには通わねば・・・と、もんもんとする.いつになったら、治ってくれるのかなって正直焦ったりもする.

そんな話はさておき.皮膚科の待ち時間.いつも最低1時間〜2時間待つんだけど、そこで必死にあやしながら待ってました.ひざの上で「たった、たった〜」とか「あ、ば〜んば〜」とご機嫌とってました・・・

したら、坊くん

「ぶり、ぶりぶりぶり〜〜〜〜」  

待合室の大人・赤子のママたち  全員注目. して、すぐ目をそらす.

「ぷお〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

か、勘弁してくれ〜〜、坊め・・・  ちぃ〜ん.まじで沈没しました.わたくし・・・

何食わぬ顔して、外にでて必死でオムツがえスペースを探す...心の中は「頼む.バーストだけはやめてくれ.」と・・・で無事スペースをみつけた.「たのも〜〜」と開けたら、バーストは免れてた. 助かった〜〜.  そしらぬ顔で戻った母でありました.

あ、あせる・・・

やってもた2 

March 31 [Thu], 2005, 0:42
今日、久々実家に.
お天気ぽかぽかだったので、電車で帰ることにし、ホームで待ってると、前から初老の男性が
「あ、あ、あなただ〜〜」と声をかけられる.
「な、なに・・・.誰かと人間違えしてる?まさか、私が運命の人??初恋の君に似てるとか??」と不審げに「はい?」と聞くと、
「免許証落としたでしょ〜.よかったよかった」と渡してくれました.

ぽか〜ん.きゃい〜ん. 不審がった私をお許しください.よかったのは、私のほうです..  ほんと、助かりました.いい人に拾われてよかった.

免許証みて驚いた.写真と今着てる服が同じ. ハハハ・・・(^^ゞ何とまあ.すごい.そりゃすぐわかるよねん.髪型も一緒やん.

で、久々堀江を散策ぶらぶら.かわいい子供服やさんをみつけました.せっかくスポンサーのババがいたのに、ちょっと月齢にあったのがなくて残念.も少し待たねば・・・

暇ひま. 

March 30 [Wed], 2005, 0:14
坊は風邪引き.
私も坊のがうつり、ごほごほ.
家にてのんびりひきこもることに.

坊くん、風邪でも元気は元気.私が食べるのを物欲しげにみつめ、色んなものをカジカジ.
初めて、果汁をあげてみる.果汁というか、果肉だったかも・・・本には初めては1さじからとある.

坊くんに「あ〜ん」とすると、あ〜んと口をあける.(賢いね!!)
スプーンには慣れっこの坊は、うまく1口たべる.なんかいくらでも欲しそうだったので、ついつい5さじくらいあげてしまった・・・
ふふふ.楽しいな〜.

あと、暇だったので、久々の女装.にへにへ.
        か、かわいい!!!!完全親バカです.

1人大うけしてしまいました.完全にペットとしてるかもしれません.すいません.子供はおもちゃじゃありません.わかってます.でもしてしまいます・・・はい.ちょっとでもかわいいと思ってくれた方、コメントよろしく (なかったりして・・・)
 女装歴0歳児からってなってもしらんどぉ〜.

やってもた. 

March 29 [Tue], 2005, 0:01
今日やってもた〜〜!!失敗談

・旦那に頼まれてた、ネット振込2時までにしないとだめなのに、気付くと1:50.しえ〜と必死でPCたちあげるも、今まで寝てた坊くんが起きだし、爆音が. 悪いが放置.
必死でやってる中、坊号泣..あせるあせる.
 ちぃ〜ん.2時. 終了.
間に合わず.

したら、台所から、いい匂いが.  はっ.お芋さんふかしてた!!!
 ちぃ〜ん.ビタクラフト鍋 真っ黒〜.
中のお水は蒸発さ.(だってもともと無水鍋だから水は少量だったのよんっ
てなわけで、焦げ焦げのお鍋をお酢と重曹で磨きまくる.(お焦げは、お酢を沸騰させて自然に冷やしてから磨くと良いよ!)おかげで元よりきれいになる.(ただし、外の焦げは残る)

・最近お座りが上達してきた坊、暫くお座りさせて置いてたら、そのまま真後ろに倒れる.
ちぃ〜ん.はい.坊 号泣.. 
ごめん.放置しすぎました.

さてさて、明日は失敗なしですごせるかしらん.

独り言 

March 26 [Sat], 2005, 13:55
昨日、ドラえもんの映画を見た.久しぶりだ.
途中 不覚にも泣く
なんで、映画ののび太くんは勇敢なん?ジャイアンも優しすぎるしさ.
久々のドラえもんは、なんか軟派になってた.そんなデレデレタイプだったっけ?

あぁっと.でも私の言いたいことは、声優がかわること.
残念だ.ドラちゃんの声はやっぱあの声だし、ジャイアンもスネオもあの声じゃなきゃ.しずかちゃんの声はやっぱワカメちゃんの声と一緒じゃなきゃ.ん?のびたの声はそのままだっけ?
にしても.
坊と、私の思うドラちゃんの声は違うのか〜と思うとなんだか寂しい.
そのうち、サザエさんもかわるのかしらん・・・
            あなたカツオの声ももう忘れてるから大丈夫やって.

新入生 

March 25 [Fri], 2005, 0:42
そう、坊くん.新しく組が決定しました.もも組です.0歳児なのに生意気〜〜.
入園グッズ買いました. お帽子.規定のサイズにはぜんぜん追いつかずでかすぎです・・・
一番年下ですもんねえ.でも、今日病院でやはりストップかかりました.まだまだお肌がついていけてないみたいです.早くなおってほしいなあ.
うれしいことが一つ.私の花粉症がしらん間にましになってた.すごい!!!3年前くらいから発症した花粉症.マスクつけて、ひどい時は眼がねして出勤してたのに.しかも、薬も1月から飲んで予防してたのに.
今年は授乳してるし、薬ナシでしかも今年の花粉は去年の30倍なのにとってもマシ.先週はちょっとむずむずするし、頭痛かったけど、今週は同じく多いにもかかわらず、まったく花粉を感じない.花粉とんでる?って感じで.うれしい.こんな感覚久しぶりだよぉ!!アルコール抜きの生活と、坊のアレルギー対策の野菜・和食中心の生活が私を健康にしてくれたのかしらん・・・それか、仕事のストレスがないからかしらん.健康な人にはわからないだろうけど、本当花粉症ってつらい.この時期すべて洗濯物は乾燥機と室内だしコートは外ではたくし.電車もそとのプラットホームで待ってるだけで拷問だったのよん.それからの解放.今日は、坊と初電車でしたが、まったく花粉がわからなかった!!これは感動でした.
そおそお.坊との初電車、ベビーカーは何かと面倒なのでスリングで行ったんだけど、殿はまたまた乗る前からご就寝.電車に乗ったには気付いてないはず.(^^ゞなんてこったい.
                 もも組です.えっ.今日電車のったん?!起こしてや〜.

雨〜〜. 

March 24 [Thu], 2005, 0:26
今日は近所のショッピングセンターへ.
最近授乳時間もあくようになったので、結構のんびりできるようになった.
といっても、5か月半にしては、まだまだ2−3時間置きに飲むときもあるが、我慢もできるようになったので、あやせば4−5時間は余裕で持つようになった.ありがたやっ.
ていうか、今まで愚図ればあげるっていう安易な方法をとっていただけか.

さて、そこで久々にとんかつが食べたくなった.坊くんも向かう途中で寝てくれたので、てことでとんかつやさんへ.超特急で食べてたら、「はっはっ」と息の音が、ぱっとベビーカーを見たら・・・・坊と目が合う..  あいたくなかったっす.
ごまかし、ごまかし、あやしながら、なんとか完食.ふぅ〜.食べた気がしないわ〜.(いやいや、あんた、ちゃっかり、ごはんおかわりしてたやん.)

んで、ぶらぶらしながら買い物もおわると・・・外は大雨〜〜.大ショック〜〜.
暫くまったけど、やみそうにないので傘を買い、ベビーカーカバーもラッキーなことにもってたのでなんとか帰りました.坊くん、ショッピングセンター内ではご機嫌わるめで一触即発ムードただよってたのに、この大雨、強風の中、ご就寝.
殿は、家に帰っても眠りつづけておられた.彼は雨に気付いてないだろう.

                    ばうばう.  無反応な坊・・・

ぎりぎり. 

March 23 [Wed], 2005, 0:15
いっこうに寝返りしそうにない坊.出来る日がくるのかしら...
足もあんまり上に持ってこないしさ〜.
手の動きはかなり器用なんだけどな〜.おもちゃもつかみかえたりさ.
でも、足はだめですね.胃もよわそうなだしねえ.肌なんて激よわだしさ.
なにかと、デリキッチュな男よのお.

少し、おすわりは両手で支えたらできるようになった.前におもちゃ置くとすぐ前のめりになるけど.以前はすぐ前に転んでたから進歩かなあ.
         にかっ.繊細なのよ〜.よろ.
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Tany本人
» 初 ちゅ〜しゃ (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tany
読者になる
Yapme!一覧
読者になる