ご報告 

2006年07月09日(日) 0時12分
オヤスミします.

風邪だ〜 

2006年07月02日(日) 21時00分
坊の鼻水はいまだ緑のどろどろです.
私も、鼻水だ〜だ〜.ノドが痛い.ちゃっかりもらっちゃいました.
薬とビタミン剤を大量に飲み(いいのか?)何とか回復.で今日はず〜と寝てました.

昨日は、まだ元気だったので、親戚のおばちゃんと三田屋にてランチ.
坊も、私の大好きなハム・玉ねぎサラダを大半食べ、ステーキもちゃっかりご賞味.
お肉・お魚.大好きな彼なんでご満悦.お肉はグラム600円以上の肉しか食べません.ちびっこって、グルメだよね.
その後、お買い物で服とおもちゃを大量ゲッチュ.家事の手助けとなろう車・乗り物DVDを3本仕入れました.しっかし、こういったたぐいのものを見るのは初めてですが、勉強になります.知らない電車がいっぱい.しかもクイズ形式でこれは〜系?みたいなマニア度.さ〜っぱりわかりません.車の方も、フォードの歴史やら、ランドローバーの歴史など、へ〜へ〜の連続です.男の子の親ってこうやって無理やりあわされていくのね・・・.私としては子供と一緒にかわいいもん集めたいよぉぉお.

最近子供とチャリ中はたいてい「あ、バスやよ!」とか「ミキサー車!!」など言うのが習慣化してるため、やたらミキサー車が目に付きます.まるで妊婦時代にやたら妊婦がいるな〜と思ったごとく・・.

そうそう!最近めちゃ便利なもの買いました.電化製品大好き〜.

今回はコレ
いつも掃除機だしっぱなしにして坊のパンかすなんかを吸ってましたが、邪魔だしいちいち面倒だな〜とストレスだったんです.食卓の横にコレを置いとき、さっと吸えるので楽チンです.で、結構吸引力あり.ハンディクリーナーもあったんだけど、あんな吸引力とは段違い.じゅうたんもすっす〜と吸えます.

あとコレ
これでHBで焼いたパンもまっすぐきれま〜す.今までくにゃくにゃだったんで大助かり.ここのサイトからではなく、生協で仕入れましたがこっちの方が安かった・・.

病気再来. 

2006年06月30日(金) 20時43分
この月曜日、ようやく耳鼻科の先生から「完治!!」という言葉を頂いた息子.
とはいえ、すぐぶり返すの息子なんで先生に「束の間ですかね〜」と弱気につぶやく.
先生・看護婦さんともにうけてしまった・・・.無口な先生も今回は優しく「大丈夫.あったくなってきたし!!どんどん強くなるから」と言ってくれましたが・・・・


翌日.鼻たれ  

翌々日. 下痢・鼻たれ


まさか、束の間がたった1日なんて・・・・・.予想以上.しかもゲリ付.

ひどいゲリなんで、保育園休み決定.  ああ.今月3回目です.旦那に休んで〜〜といったものの、無理みたくまたまた私.明日は絶対休んでや!と約束しましたが.最近、マジでファミサポ検討中です.小児科にいくとロタやノロではなかった!よかった〜〜.

朝、いつもなら保育園に行こうとする彼ですが、今日は父が出勤しても全然外に行きたがらず、保育園もいや〜いや〜と言ってました.よっぽどしんどかった模様.
でも、昼にはだいぶ元気に.ご機嫌で遊んでくれました.ずっと紳士で、いつもみたいく暴れん坊ではない彼.やりやすい〜♪だから二人でいちゃいちゃ遊んでました.

ゲリのウンチ処理でシャワーを流そうとしたら、あまりの臭さにえずく彼.
マジ「おえ〜」といってつばを戻してました・・・.
かなりマヌーな彼.この臭いウンティ.毎日処理してるのよ.父母の苦労を知ったか!


ゲリもずいぶんよくなり、何とか休まずに翌日保育園に行った彼.

次は土日だ.よかった〜〜.
来週はずっと元気でありますように.

ちゅうか、冬より夏場の方が病気多いんですけど.


初お目見え 

2006年06月24日(土) 23時30分
昨日も休み体調を整えたのは今日のため.
そう、楽しみにしてたオフ会.
メンバーは、今度で3度目になるまみちゃんエタオママンノドママと初めてお会いするみにぃさん.そして今回の大物メインゲストなおぷ♪さんファミリー!!関東からはるばる関西へ〜.

今日も 

2006年06月23日(金) 22時56分
朝は熱がひいていた彼.昨日と違い、いや〜!!ではじまるいつもの朝.
ゴンザレスな彼.そう、普段の彼になったようだ.
スプーンをけちらし、いやいやいや!!

元気そうだし、保育園連れて行こうかと思ったけれど、夜中までずっとお熱だったし、土曜日には楽しみにしてたオフ会でお子チャマ達と会う予定だから、完治させたいし、それに変な病気だったら尚更行けないし検査しにいこうと病院へ.仕事休みました.ええ、二日連続ですわ.ハハハ〜〜.明日のためさ〜.いいねん.6月に有休ふえたも〜〜ん.←この計画性のなさが後にひびく?!

アデノかヘルパンか?と恐れてたが、陰性!!
単なる風邪で、熱がひいてたらオッケーってことでした.

わ〜い!!明日は参加できるど〜.

荒くれ坊くん.すっかり元気で遊ぶ気満々.昨日と違い、寝る気配なし.
ってなわけで、扇町公園まで出向き、すべり台を散々させられる.(この公園隣のキッズプラザよりもよさげ〜.)
母、暑くてバテバテ・・・.涼みに隣の区役所に入るも、涼しくないし・・・.エコですか?

元気になった彼.
明日のイベントはどうなる??

中耳炎再び 

2006年06月22日(木) 22時38分
中耳炎になったので、AM半にして病院へ連れて行き、午後から出勤の予定でした.
雨だったので、車で病院へ行き診察.でもど〜も体が熱い・・・
耳は順調に閉じかけてるようで快方.
しかし、からだ熱いよなと母気付きながらも、登園.

今日は、昼から会議.え〜いと無理やり連れて行きました.

で、検温.38度ごえ〜. ちぃん・・.(母撃沈してる.思ったより高すぎ)

先生優しく「お母さんの好きにしてくれていいですよ.」と言ってくれました.「でも、そーくんは延長だし.長時間になるから負担かも・・・.どうします?」と.(ずどどん・・・ムネに突き刺さるぅ)

ここで、母 天秤. 38度くらいじゃ驚かない母ですが、普段とあきらかに違う感じ.私にべったりで大人しい!!! 仕事<息子 ああ、会議が・・.私がおらんでも会議は進むし〜  もんもんもん

で、結論 「帰りますぅ」と引き返してきました.

前も、遅刻して出勤し、1時間もたたないうちにお迎えコールありましたからね.これが一番嫌なの.

家でもまったく熱がひかず、寝っぱなし.(母も)やっぱり連れて帰ってきてよかった〜〜.正解!!
会議も代理で後輩がでてくれたし、ラッキー.しかも1回目だし、大したことなかったらしい.なおさら行かなくてラッキー!!

夜中まで熱がでてた彼.明日は・・・?

荒くれもの〜〜 

2006年06月21日(水) 23時10分
最近の彼は荒くれくん.
夜鳴き・・・昨日は3時から5時まで泣いたり遊んだり、ご飯食べたり!!
考えてみたら、1歳8ヶ月にもなるのに朝までずっと寝てたことは数回・・.
ああ、ずっと寝てみたい.

ここんとこ、何度も起きたりするんで、仕事中昼食後眠くてしんどい.
いや〜いや〜..何をするのも嫌みたいで、母も父も疲れてます.
tired という軽いのりでなく、exhaust って感じです.

いつもの彼でも土日は早朝から散歩し(外で朝ご飯食べたり・・)、帰宅後おやつ食べたらまたまたお外・・ってな具合に1日小出しに3−4回くらい外に行かされる.もともとインドアーで土日のどっちかは家にいたいよねって感じだった私たち夫婦はへろへろ.でもね〜.最近、外に行く時でもやたら機嫌が悪いし、すぐイヤイヤ.

な〜〜ぜ〜〜〜.

このところ私卑屈ママになっており、楽しそうに育児してる方の日記を読むと私は母親失格だなぁと暗めだったんで、こりゃまずい!と職場にいる先輩ママさんに相談してみた.


姉さまサイコ〜!! 

2006年06月14日(水) 22時10分
巷で最近流行っているというムービーあるとな.
ネットで流れすぎて、公開してたHPがNHKから削除するように言われたとか.
なぜNHKかって?
その映像は、「おかいつのお姉さんのスプーの絵描き歌」
そのお姉さんの絵が激下手らしい.
夜中旦那が大うけしてるので「何々??」って見たらコレでした.いやキミもこんなネタについていけるようになったのねえ.

このしょうこお姉さんの描くスプー.恐いです.子供が恐がります.
それに引き換え、お兄さんはめちゃ上手い.
お姉さんもアレアレ?って自分で苦笑.
お兄さんもマジ笑いをこらえてるって感じでした.
いや〜.こういうとこにお兄さん惚れてるんだろうな.ニタ

とりあえず画像見る?

つーこん 

2006年06月12日(月) 23時49分
1失点.

げげげ.くやし〜!!!

2失点

まじで・・.ショック.

3失点・・・

ああ.

逆に悔しさが和らいだ.


オーストラリア..野球といい、なんかやられっぱなし.

思うこと. 

2006年06月08日(木) 21時37分
・年とともに、感動やさんになってきたこと.

昔は、母がやたらテレビとかに感慨ふけってるのを横目でみてたけど、最近私もそうなりつつある・・・.

・特に子供ネタに弱い・・.
すぐ自分の子と置き換えて想像してしまい、色んな事件や境遇とかに一緒に感傷にひたっている・・.

・しまじろ〜のお母さんの声がセクシー
何か色気感じません?

・村上ファンドの村上さんとMrビーン・・
何か似てません?

・お母さんといっしょの体操のお兄さんが、マイケルとイメージだぶる・・(あ、日本人の方ね)


・小力の腹と自分の腹がだぶる.
ああ・・


ま、ど〜でもいいですよ〜.

失礼.

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Tany
» 風邪だ〜 (2006年07月08日)
アイコン画像achi
» 風邪だ〜 (2006年07月06日)
アイコン画像Tany
» 風邪だ〜 (2006年07月03日)
アイコン画像しっぽり
» 風邪だ〜 (2006年07月03日)
アイコン画像Tany
» 荒くれもの〜〜 (2006年06月25日)
アイコン画像tara
» 荒くれもの〜〜 (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 学生にもどって (2006年06月23日)
アイコン画像Tany
» 荒くれもの〜〜 (2006年06月23日)
アイコン画像34p
» 荒くれもの〜〜 (2006年06月22日)
アイコン画像Tany
» 姉さまサイコ〜!! (2006年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tany-soma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる