久々です。 

April 09 [Wed], 2008, 22:28
非常にお久しぶりになりますた。。
みなさんお元気でしょうか。
更新が滞っていてごめんなさぃ

さて、、今年で学生生活最後です。(の、予定(笑)
せっかく頂いた信頼。
何か恩返しをせねば。
今年こそは、
一昨年に引き続き、
よさこいを、よりパワーupした感じでしようかと
お楽しみに

ソーラン節で盆踊りを盛り上げませんか? 

July 19 [Wed], 2006, 18:48
ポスターを見た方はもうご存知かと思いますが、今年の小野地区慰霊盆踊り大会では、タヌタヌ企画で、ソーラン節を踊ります
それで、一緒に踊ってくれる人を募集しています!!
練習を6日行なうので、そのうち5日でれば、踊れるようになるとおもいます!踊るソーラン節は、昨年の運動会で中学生が踊ったものと同じです。
申し込みはいりません。練習日に、練習しやすい格好で来てくださればokです。
年齢は問いません!皆さんの参加をお待ちしています!!


本番!:8月13日(日) 19時20分〜30分 小野地区慰霊盆踊り大会 スポーツ広場駐車場にて
練習日:8月5日(土、7日(月)、8日(火)、9日(水)、10日(木)、11日(金)
練習場所:    5日→→小野中学校体育館
       7〜11日→→小野ふれあいセンター2階 講堂


注意事項など
 飲み物は持参してください。
 小中学生、高校生は保護者の方に送り迎えしてもらってください。
 けがに注意して、無理をしないように参加してください。

  一緒に盆踊りを盛り上げましょう!!!

さくらまつり 

April 10 [Mon], 2006, 20:12
きのう4月9日、上小野のお宮の祭りと一緒になってさくらまつりがありました
このころは10時30分くらいで人はあまりいませんでした。どのさくらもきれいに咲いていました


できたての鶏卵まんじゅうを買って帰りました。お祭りはこういうたまにしか食べれないものが食べれるので行きたくなります花より団子です(笑)大判焼きも食べたかったなぁ…
模擬店のほかに、フリーマーケットに出店している方もおられました。出店数は少なかったです。たくさんの人がお店を出したらこのお祭りはもっと盛り上がるのでしょうかねぇ…来年はタヌタヌも出店したいと思います

春ですね… 

April 02 [Sun], 2006, 23:52
今日から小野の自然(?)、四季、みんなが知らないような穴場、行事など、小野のよいところをアップしていきたいと思います
手始めに…………





  カモのつがい(多分) です!!!!!
   ここが〜どこだか〜分かるかな〜 


  たまたま見つけました
  歩いていてこういうのを見つけるとうれしいもんですよね

UP遅れます。 

March 21 [Tue], 2006, 20:32
HPのUPは来週になります。
遅くなってごめんなさい。
今年の活動は文化祭に向けてがんばろうかと。
それまでにいろんな活動を。
ゴミ拾いとかになると思うけど。

自称活性化担当の妹子は盆踊りでの盛り上げもしていきたい。
コネは最大限に活用。
強引に事を運ぼうとするこの性格も利用。
また公民館の方々に協力をお願いして・・
観光推進課の方にもお世話になるかと思うけど。
そうやって輪を広げていけたらいいと思う。

大学生忙し…… 

January 31 [Tue], 2006, 21:37
久しぶりの書き込みです
最近タヌタヌの活動が全然できずにいます
大学生ってこんなに忙しいものだとは思ってませんでした
もうすぐテストで、終わったら活動をどんどんやっていきたいと思います

文化祭 無事終了!!! 

November 21 [Mon], 2005, 21:06
お疲れ様でした
第一歩を踏み出せた感じです
これからも頑張っていこう
まずは12月のごみ拾い。一緒にやってくれる方大募集中です ください。

  来てくれた皆さんありがとうございました
 タヌタヌはこれからも活動を進めていきますのでご支援、ご協力お願いします。
 市民センターにタヌタヌの作った資料やアンケートを随時置いておく場所を作っていただく予定ですので見てください。

             これからタヌタヌをよろしくお願いします!!


ちんじゃおが書きました
 …↑名前変えたい…

準備も大詰め。 

November 17 [Thu], 2005, 20:04
文化祭で配る資料作りもそろそろ終わりかける。
早めに作り始めたのだけれど、
結局ぎりぎりだ。
どんどん書きたいことがたくさん出てくるから。

本当は、資料に入れたいものがたくさんあるのだけれど、
紙やインクの資金が少ないため、
泣く泣く削った。
当日の座談会でその資料を用意しておくので、
お話しましょう。
と、言っても、この日記を身内でしか見ていない中なのですが。

「貢献」とか「ボランティア」についていろんな方からお話を聞く中で、
その難しさを知った。
基盤は「人間とは・・」など倫理、道徳から始まるというお話を最近聞いた。
実際に始めてみて、そういった基礎の、
なぜするのか、なにを目的としているのか、どういった意味があるのか、
という足下の部分を固めないといけないことに気づいた。
地盤が緩いと、何をやっても崩れてしまう。
ホームページの「タヌタヌ」とは、というところ、
ここが一番の要になるはずだ。
たぶん、こういった基盤があるNGOなどの団体が多くの人を魅了し、貢献できるのだと思う。

今日は妹子が書きました。

スタート 

November 02 [Wed], 2005, 22:28
HPも大幅(?)に変更して、
スタート切った気分。
これからがんばるよ〜。
とりあえず、
なんとか文化祭に間に合ってよかった。
これから内容も行動も充実させなければならない。
よろしくお願いします。

今日の担当は妹子
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanutanu258
読者になる
Yapme!一覧
読者になる