私のお気楽で気ままな専業主婦堂 & 小さなベランダ菜園ブログです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanukun
読者になる
tanuくんといいます。

最近、やっと主婦の楽しみ方がわかってきた私

世の中のタヌキ全てというくらいタヌキが大好きで、最近はベランダ菜園を始めました

亭主関白という名のダンナ様がお家におります。

そんな私の生活スタイルをご覧あれ!!

2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インフル??&栄養剤 / 2009年06月01日(月)
先週、エアロビ行ってから体調が悪くなり

インフル??、新型??とか思ってブルーになりましたが・・・

普通の風邪でした

インフルだけはなりたくな〜〜〜い!!

風邪でよかったです(^_^)v

でも、いつもこういう時だけ主婦は損だなって思う。

こういうこと言うとダンナ様には悪いんですが、

休みたくてもやることあって休めないから

風邪も長引いてしまう(>_<)

お掃除は我慢できるけど、この時期にお洗濯は

見過ごせない

たまには看病されたいよぉぉぉぉ。

まっ、主婦には無理なことですが・・・w


今日はこないだ書いて載せれなかった栄養剤を載せようと

思います。

私が愛してやまないこの栄養剤!!

     

名前はペンタガーデンPRO

使ったらその効果を実感させられますよ

2〜3回くらいの使用で本当にビックリするくらい

元気になります。

コスモ石油さんが開発した5-アミノレブリン酸(ALA)を配合した、

新機能性液体肥料らしいです。

砂漠でも日当たりが悪くてもできるかもっていう栄養剤。

原料は天然アミノ酸だから安心です。


最初は、ダリアに根切り虫が付いてお薬を散布したら

虫は駆除できたけど根っこがやられたようで元気がなく

ギリギリ枯れないような状態になってしまって・・・・

諦めたくないけど、何をしても元気がなくなっていって

もう諦めようかなって思ったときにCMを見て使い始めました。

ペンタガーデンをやり始めたら少しずつ、葉っぱが元気になり始めて

最近には、やっと花を咲かせるまで回復してくれました!!

もう、嬉しくて嬉しくて

私の一押し栄養剤です。

私は花と野菜の数が多いのでペンタガーデンプロを使っていますが、

少なめのペンタガーデンもあります。

プロは1000倍で少ない方は100倍に薄めて

7〜10日に一度、朝にあげるだけ♪

簡単で、ほとんどの花や野菜に使えるようです。

切り花だけは無理みたいですが

うちはベランダの柵が高く夏までは日当たりがいまいちなので

野菜や花の全部にペンタをあげています。

今のところスクスクと育っていってるので効果は実証済みです。

今ではもっと早く使えばよかったと思っています。

販売店が限られてるところが難点ですが、ぜひぜひ使用してみては

詳しくはコスモのHPに載っています。

ちなみに最近のピーマンとシシトウです。

      

実がなっているのがわかりますか?

日当たりの悪いベランダでできた野菜達です。


早く大きくなって欲しい。
 
   
Posted at 16:48/ この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!