営業を通して仕事の楽しさや厳しさを肌で感じる今日この頃・・・、 ノルマというプレッシャーに負けずに頑張りま〜す!
来たれ案件!来たれ求人応募! あと・・・来たれコメント!(笑)

最新コメント
アイコン画像さんちゃん
忍風戦隊ハリケンジャー 全話制覇! (2013年01月07日)
アイコン画像当宮奏
忍風戦隊ハリケンジャー 全話制覇! (2013年01月07日)
アイコン画像かつき
またどこかで♪ (2012年11月11日)
アイコン画像なおみ
またどこかで♪ (2012年11月11日)
アイコン画像横山
またどこかで♪ (2012年11月11日)
アイコン画像くりす
またどこかで♪ (2012年11月11日)
またどこかで♪ / 2008年07月15日(火)
form H.K

いやいや、ブログ投稿が滞ってしまい早いもので半月・・・。
その間「そろそろ再開しようかな?」「いや、もう少し時間ができてからにしようか?」と色々考えたりしたのですが、本日久しぶりに投稿となりました。
・・・。
うーん、気持ちが重い(凹)

実は諸事情により今回の投稿をもちましてブログ投稿を終了させてもらいます。
ブログを始めて約2年、色々と自己中心的なネタばかりにお付き合いくださいましてありがとうございました。
本当はもっと「システムコンサルタント」として色々と紹介しなければならなかったのですが、蓋を開けてみると「特撮(特に仮面ライダークウガ)」ばかりが目立つ内容になってしまっておりました。
このようなショーモナイ記事にコメントをくださった心優しい皆さんのおかげで今まで細々とではありますが続けることができました。
本当にありがとうございました(感謝)


↑ラスト「サムズアップ」! ちょっと涙目・・・

これからも個人的にブログを立ち上げることがあるかもしれませんので、その際は皆さんのブログにてカミングアウトさせて頂きます。

もっとパワーアップして帰ってきたいと思いますので、その際はあたたかく迎えてあげてくださいませませ(願)


↑皆さんの記憶に残るブログ・・・なわけないか?

 
   
Posted at 18:23 / 独り言 / この記事のURL
コメント(57)
立花日菜佳(神戸みゆきさん)〜仮面ライダー響鬼より〜 / 2008年06月21日(土)
from H.K

先日のニュースで衝撃的な内容を知りました。
3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死

神戸みゆきさん?はてどこかで見覚えのある名前だと思い記事を見ると・・・。
なんと「仮面ライダー響鬼」の猛士の一員として響鬼たち(個人的には轟鬼?)をサポートしていた「立花日菜佳」役の方だったんですね。
実は響鬼を観ていた時、「人懐っこいキャラで魅力的だなぁ」と思ってました。
まさかその日菜佳さんが・・・残念です。


↑前向きに明るく・・・こういう女性って頼りになりますね


劇中では轟鬼との「超天然カップル」としてシーンを盛り上げてくれました。
この二人が居なかったらシリアスモードばかりのシリーズになってしまっていたのかな?と思います。
そういう意味でも神戸みゆきさん演じた「日菜佳さん」はまさに戦場に咲く一輪の花という感じでした。
いや、彼女の笑顔のおかげで轟鬼だけでなく私も癒されましたよ(感謝)


↑演じるとしたら絶対「轟鬼」しか眼中にない!?


「仮面ライダー響鬼」だけでなく「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」「69 sixty nine」「ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』 」と映画やミュージカルなどでも活躍されていたんですね。
今後ももっとご活躍されるはずだったのに・・・心が締め付けられる思いです(泣)

これからも「気さくで誰からも好かれる日菜佳さん」として、私たちの記憶に残ることでしょう。
あの人懐っこい声が今でも聞こえるような気がしてなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。


↑平成ライダーシリーズで最初にファンになったのが日菜佳かも?


※仮面ライダー響鬼の公式HPはこちらから!
 
   
Posted at 12:45 / 仮面ライダー響鬼 / この記事のURL
コメント(10)
目から鱗! / 2008年06月20日(金)
from H.K

最近東京での営業活動の比率が増えて、本ブログの更新が滞ってしまうことが増えてしまいました。
せっかく楽しみに訪問して頂いている方々には大変申し訳なく思っております。
・・・。
まぁ、それほどのヘビーユーザーがいるようなブログではないんですが(笑)

先日営業で外回りしていた際の出来事です。
昼に近い時間帯でスケジュールが空いたので、公園で一服していました。
タバコはやめないと〜

その時に一人のご年配の方から声を掛けられました。

紳士「営業で外回り中ですか?」
H.K「はい、そうですけど・・・時間が空いてしまったので休んでいるんですよ(汗)」
紳士「こう暑いと一休みしたいですけど、喫茶店で漫画を読みながらの休憩はカッコ悪いと思うのでできないんですよねぇ」
H.K「そうですね、見るからに”サボってます”という感じですものねぇ(汗)」

暫し会話中断・・・

H.K「地方から毎週東京に出向いて営業活動しているんですよ」
紳士「私も同じですよ、もう60歳になるんですけどね(笑)」
H.K「お若いですね、そのアグレッシブさを見習わないと!(嘆)」
紳士「いやいや、私の会社はベンチャー企業のようなものですので、トップ(その方は取締役らしい)が頑張る姿を若い者に見せ付けないとダメなんですよ」
H.K「やー、頭が下がる思いです(頷)」

なんとなく自分のせいにしたがらない”自分”が居るのをふと感じました。
うん、やはり自分で何かを思い起こさなければ!
時には起こせよ!ムーブメント!(古)

いやー、当たり前かもしれませんが非常に心に響くお言葉を頂き感謝感謝です。
まぁ、どこまで実践できるかは定かではありませんけど(汗)

よーし、この気持ちを忘れずに今後も頑張るぞ!(ファイト)


↑最後まで頑張る、ギャレン&私・・・
 
   
Posted at 12:51 / 営業 / この記事のURL
コメント(4)
コ・クマザ・サ(?) / 2008年06月13日(金)
from H.K

先日取引先に訪問した際にビルの脇に植物のネームプレートを発見しました。
コクマザサ
・・・。
なぜか?グロンギ怪人をイメージしてしまいました(笑)


↑漢字で書かれていないとわかりづらいなぁ

まぁ、「小隈笹」で「コクマザサ」なんですって。
うーん、知らない植物の名前でこんなに盛り上がれるとは・・・。
もしかすると私は根っからの「天然」なのでしょうか?(汗)
はい、そのとおりです!
 
   
Posted at 21:09 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
仙遊−島乃湯 / 2008年06月09日(月)
from H.K

ここ最近、週末に予定が入っていないと温泉に行くのが日課となっています。
300円〜500円で天然温泉に入って「極楽、極楽〜」と言うことでストレス発散させてます。
まぁ、車社会なので風呂上りにビールというわけにいかないところがちょっと残念ですがね(汗)

今回は郡山にある「仙遊 島乃湯」に行ってきました。
郡山市内(結構街中です)にあるので、買い物帰りにふらっと寄るのに便利です。
しかも1時間で500円なので銭湯感覚で利用できるところもGoodです。
やはりリーズナブルでなければリピートできませんものねぇ(貧)

内風呂+露天風呂+サウナ」とオーソドックスなところではありますが、洗い場がしっかりしているところが高ポイントでしょうか?
やはり体を洗うときに待ち時間とかあると嫌ですものねぇ。
温泉に行って風邪をひくわけにはいきませんもの(焦)

今回は時間が遅かったせいもありお食事処に寄ることができませんでしたが、結構お値打ち価格で定食とかもあるようですね。
今度は「温泉→牛乳→食事」という私的な「温泉フルコース」を堪能しようと思ってます。
あっ、当然「コーヒー牛乳」ですよ!(笑)

 
   
Posted at 12:52 / 独り言 / この記事のURL
コメント(2)
ちょうさわやか / 2008年06月07日(土)
from H.K

最近体がダルい時が多々あります。
疲労?運動不足?体重増加?
原因は色々あるかと思いますが、やはり「ストレスを溜めない」「規則正しい生活をする」ということが大事なのでしょうか?
・・・。
現代社会でそれって可能なのかなぁ(考)

少しでも体に良いことをしなければと考えていたら・・・ありました!
最近興味を持ち始めた健康食品の中に「ちょうさわやか」という商品が!
腸爽やか」と「超爽やか」をもじったネーミングなんでしょうかねぇ。
ネーミングに凝る商品って・・・「でも嫌いじゃない!」(笑)
久しぶりにデカブライト様参上!



↑ちょうさわやか BRMS A-9


なんでも「現代人は1年間に4kgも有害物質を摂取している」ということだそうです。
1年間で4kgということは1日で約10gという計算になりますね。
まさに「塵も積もれば山となる」です。
怖い怖い(寒)

ちなみにこんな方にお勧めだそうです。
●お腹の調子が気になる方 → たまにある!
●健康を維持したい方 → もちろん!
●疲れやすくなったと思われる方 → オフコース!
●お酒を飲む機会が多い方 → これはあまり関係ないかなぁ・・・
●ダイエットに興味がある方 → これが一番のポイントかも!?

しかも「カラダに溜まったいらない物がスッキリ! 太りにくい体質へとサポートします」ですと!?
・・・。
これは買いでしょう(決)

ためしに購入してみようと思います。
やはり自分の為に投資しなければならない年齢(おっさん)になってきましたからねぇ。
こういう事で熱くなるのって私だけかもしれませんけど(汗)

 
   
Posted at 12:39 / 通販 / この記事のURL
コメント(2)
五代みのり(葵若菜さん)〜仮面ライダークウガより〜 / 2008年06月06日(金)
from H.K

仮面ライダークウガの記事ではどうしてもグロンギ美女軍団を書いてしまっていたのですが、たまにはリント(人間)側の人物もフューチャーしなければならないと思い浮かべてみたら・・・。
あっ!みのりっちこと「五代みのり」を忘れておりました。
クウガ妹(?)をまだ記事にしていなかったとは!
相変わらずのボケボケ人間です(汗)


↑五代雄介の親友(彼女?)&妹・・・雄介が羨ましい!


お前、起きているのに眠たそうな目してるもんなぁ
みのりが兄(雄介)に言われたこの言葉・・・確かに!
まぁ、「ホンワカしている」といいたかったのでしょうけれども、見事な表現だと思います(笑)

ちょくちょく「喫茶ポレポレ」でお手伝いしていたようですが、たまの休みに兄の居候先で働くとは・・・本当に働き者の良い娘さんですね。
私に息子が居たら是非とも嫁に欲しいですよ!(願)

ちなみに印象深いセリフは・・・
おやっさんが集めていたクウガ記事を見ながら言った「まめですねぇ(感情なし?)」です(笑)


↑ちなみにポレポレではタダで手伝っていたのかな?


新春スペシャル」では和服姿も披露してくれました。
私、実はこのシーンの大ファンなのです。
桜子、奈々とも和服姿だったのですが、この回はみのりの勝ちでしょう。
誰が決めたって?・・・私です(笑)


↑和服姿っていいですねぇ(老)


葵若菜さんは現在「千崎若菜」として活躍されているそうです。
事務所のHPを拝見したのですが、「もはやみのりっちの面影がない!?」くらいにお美しい女性になられてました。
・・・。
もしかしてこれが噂の「浦島太郎現象」なのでしょうか?(嘘)


※仮面ライダークウガの公式HPはこちらから!
 
   
Posted at 12:45 / 仮面ライダークウガ / この記事のURL
コメント(2)
SaaS / 2008年06月04日(水)
from H.K

先日参加させて頂いた研修会にて「SaaS」に関する事業説明がありました。
自分自身この業界に身をおいていながら「SaaSってASPとどう違うのかな?」という明確な定義を理解していなかった部分がありましたので大変勉強になりました。
ちなみに「SaaS」と「ASP」について簡単に調べてみますと・・・(Wikipediaより)

[SaaS]
Software as a Serviceの略、ソフトウェアをサービスとして提供するソフトウェア販売の新しい形である。具体的には、従来の「ライセンシング」という形でパッケージソフトを販売し収入を得るのではなく、ソフトウェア機能をインターネットを通じて「サービス」として提供し、月額使用料というような形で収入を得る事業モデルである。


[ASP]
Application Service Providerの略、一般に用いる場合事業者を指す言葉である事が多く、業務用のアプリケーションソフトをインターネットを利用して、顧客にレンタルする事業者あるいはサービスを指す。利用者はインターネットに接続された環境で、ブラウザソフトを使ってASP事業者のサーバにアクセスし、ASP事業者から提供される各種アプリケーションソフトを利用する。


インターネットを経由してという部分は同じですが、「月額ライセンスにて提供」なのか「レンタルサービスにて提供」なのかの違いが一番わかりやすいのではと考えます。
うーん、そうすると元々「月額料金が設定されていたASP」は結果的に「SaaS」ということになるのでしょうか?
そのあたりはまだ勉強する余地はあるかと思われますが・・・。

こういうことを考えると「なんとなく理解している程度」の言葉って多いですね。
これからはきちんと話ができるように自分なりに勉強しなくてはと感じました。

今回は笑いネタではないです。
その旨ご了承願います(笑)
最後に笑ってしまった・・・

 
   
Posted at 12:46 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
PC引越し完了 / 2008年06月02日(月)
from H.K

本日夕方から社内PCの引越しを行いました。
どうしてもデスクトップ型では場所をとるばかりですからねぇ。
これで机の上も一段と片付くことでしょう!?(汗)

ちなみに壁紙とスクリーンセイバーは「仮面ライダ555」にしてます。
これって変に「特撮」してなくて、「わかる人はわかる(?)」というデザインですので愛用してます。
・・・。
でも「SMART BRAIN」って一般の方からすれば「何?」って感じでしょうけど(笑)


↑自己満足に浸ってるなぁ・・・


うん、これで仕事も気合が入るというものです!(ガッツ)
STANDING BY!
 
   
Posted at 20:32 / 独り言 / この記事のURL
コメント(2)
元気の水 / 2008年05月31日(土)
from H.K

ミネラルウォーターの値段が高いと思っている奴はどこのどいつだーい!?
・・・
あたしだよ!(笑)

自分が子供の頃は「水を買って飲む」という行為自体想像できなかったです。
そう、「水は蛇口から直接飲むもの」と当たり前に思ってましたからねぇ。
いやいや恐ろしい世の中になってまいりました(嘘)

そうは言っても年を重ねるごとに体への影響を考えて「より体に良いものを!」と意識するようになった自分がいるのも事実です。
そうはいっても「ミネラルウォーターをペットボトルで箱買いするのも大変だしなぁ」と思っていた時に教えてもらったのがこの「元気の水」なんですよ。
最初は「高いじゃん!」と買う気ゼロだったのですが、職場で使用している社員がいるので試しに飲ませてもらったところ・・・。
うーん、マイルド!
たしかに口当たりが優しいですね。
早速購入しました。一番小さなタイプのものですけど(笑)


「元気の水」 マグスティック6本入り



近いうちに家でも使用してもらえるよう家族に購入を勧める予定です。
でもいつものパターンで「じゃぁ、お小遣いから買ってプレゼントしてよ!」と言われると思いますけど(汗)
以前「シークァーサー酢」を小遣いから買わされた経験があるしなぁ


 
   
Posted at 12:25 / 通販 / この記事のURL
コメント(0)
P R
Yapme!一覧
読者になる
チョクチョク購入してます!
from Amazon.co.jp
リラックマ よろしくねー
Special Thanks
【牛飼いとアイコンの部屋】
このブログで使用させてもらっている画像提供先のサイトです。

2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.